[モンスターハンターポータブル2]

一時期やる気をなくしていたのは、上級赤フルのおかげ。
蒼穹が遊びにきたついでに復帰してみた。
そして、二人で返り討ちにあうw
そこから苦難の道。
もといモンハンらしい攻略をする。
1.弓で征こう、と思う。
2.耳栓装備必要→ポッケポイントを沼と密林に大量投下。カンタロス素材を整える
3.平行して上級ガノトトスを乱獲。桃ヒレを探す。
で、ようやく水弓レベル4、カンタロスU装備をそろえる。
悪霊加護と雷耐性マイナスのおかげで、相変わらず相手の攻撃にたいしほぼ即死だけど、もう叫ばれても怯まない!
ということで再戦。
20分以上の激闘の後、捕獲(つかしぶとすぎるので)してクリア。ぱちぱちぱち。

よい水弓を得たことでバサル、グラビなんかも狩り放題。
撃龍槍なんかもできた。
集会所レベル8へは、あとリオレウス、水竜、白猿x2...
1.水竜はたぶん余裕。
2.レウスは、飛びすぎで嫌い。
3.白猿x2には悪寒。

とりあえず、槍用の高級装備ほしいなぁ。
お勧め募集。

[モンスターハンターポータブル2]

一時期やる気をなくしていたのは、上級赤フルのおかげ。
蒼穹が遊びにきたついでに復帰してみた。
そして、二人で返り討ちにあうw
そこから苦難の道。
もといモンハンらしい攻略をする。
1.弓で征こう、と思う。
2.耳栓装備必要→ポッケポイントを沼と密林に大量投下。カンタロス素材を整える
3.平行して上級ガノトトスを乱獲。桃ヒレを探す。
で、ようやく水弓レベル4、カンタロスU装備をそろえる。
悪霊加護と雷耐性マイナスのおかげで、相変わらず相手の攻撃にたいしほぼ即死だけど、もう叫ばれても怯まない!
ということで再戦。
20分以上の激闘の後、捕獲(つかしぶとすぎるので)してクリア。ぱちぱちぱち。

よい水弓を得たことでバサル、グラビなんかも狩り放題。
撃龍槍なんかもできた。
集会所レベル8へは、あとリオレウス、水竜、白猿x2...
1.水竜はたぶん余裕。
2.レウスは、飛びすぎで嫌い。
3.白猿x2には悪寒。

とりあえず、槍用の高級装備ほしいなぁ。
お勧め募集。