JRの日記

Total Today Yesterday

2017-01-14

[][]JRが選ぶ2016ハロプロ曲BEST5! 03:17

明けましておめでとうございます。

皆様、今年もよろしくお願いします。


さてさて、新年一発目の日記なんですが・・・

本当は、去年書こうと思っていた企画・・・年越しちゃった(^-^;

まぁ、こんな夜中に見てる人もいないだろうから良いか(笑)


2016年発売のハロプロ曲の中からJRが個人的に選ぶBEST5です。

選択基準は、楽曲自体の好みはもちろん、ダンスや衣裳、MVの好みなども含みます。

果たして、皆さんと同じような順位なのか、全く違うのか。

さぁ、早速行こか〜!!


第5位!

℃-ute

夢幻クライマックス

D

初めて聴いた時から非常にインパクトが強かったこの曲。

ダンスMVの衣裳も曲にハマりすぎ。

現役アイドル最強との呼び声も高いけど、本当にそう思う。

今年解散してしまうのがもったいない・・・。

ちなみに℃-uteでのお気に入りメンバーは「岡井ちゃん(岡井千聖)」です。


第4位!

モーニング娘。'16

泡沫サタデーナイト!

D

LOVEマシーンの再来!?という声も多かったこの曲。

残念ながらあの時のような爆発的なブームにはならなかったけど、

コンサートでこの曲が流れると超盛り上がる!!!

ダンスも最近の娘。曲にしては簡単だしね。

ズッキ(鈴木香音)のラスト曲の印象が強いので、DJセリフ部分では

個人的にちょっと寂しい気分にもなります。

でも、しけた顔しちゃもったいないもったいない!なので、

笑顔で盛り上がるのが正解だね!(笑)

ちなみにモーニング娘。でのお気に入りメンバーは「どぅ(工藤遥)」です。


第3位!

アンジュルム

次々続々

D

当時の新メンバー「かみこ(上國料萌衣)」をうまく見せる構成のMVが秀逸!

前半で、センター、歌い出し、セリフと美味しいところをかみこちゃんが持っていきます。

と思いきや、中盤からは既存メンバーの余裕あるパフォーマンスが。

アンジュルム、かっけーじゃん!と認識させられた一曲。

アイドルアイドルしてない楽曲なので、ヲタ以外の人と行ったカラオケでも普通に歌えるかも?

ちなみにアンジュルムでのお気に入りメンバーは「むろたん(室田瑞希)」です。


第2位!

アンジュルム

愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間

D

またアンジュルム!そしてタイトル長い!!!(笑)

スマイレージからアンジュルムになってから、楽曲的には好みなのが多いね。

この曲はサビまで溜めて溜めて溜めて、サビでドカーンといくのがたまらん!

後半の静かなサビからのドカーンも好き。

↑ こんなんで、皆さん理解できるのだろうか???(笑)


そして栄えある第1位!

カントリー・ガールズ

恋はマグネット

D

2016年の早い時期にリリースされたんだけど、その時点で

「今年はこれを超える曲は出ないだろうな」と確信した一曲。

90年代初頭のアイドル曲っぽさがありながら、最近の曲にしっかり仕上がってます。

そしてMV!すっごい透明感!上品!「カントリー」とは程遠い!(笑)

金のかかってなさそうなシンプルな衣裳(失礼)・・・しかし、それが良い!

何回見ても飽きないね。

ちなみにカントリー・ガールズでのお気に入りメンバーは「森戸ちゃん(森戸知沙希)」です。


どうでしたか?予想通り?それとも全然違う?

BEST5には惜しくも僅差で入らなかった曲も何曲かあったので、

他の人のBEST5ではそちらが入って全く違うものになる可能性もありますね。


なお、娘。泡沫サタデーナイト!以外は生では観てません。

ハロプロコン行かないもので・・・(^-^;;;

静岡でやってくれれば行くんだけどなぁ。

2016-12-18

[][]12月のカレンダー。 14:23

忘れてたわけじゃなく、アップしようしようと思っているうちに半月過ぎてました(^-^;;;

今年ラストのカレンダー。


f:id:jr7:20161218141402j:image


娘。コン行ったり、Toyota Gazooo Racingフェスティバル行ったり、

NISMOフェスティバルのリハーサルを30分だけ行ったりと、

日記に書けそうなことはあるんだけど、平日は忙しくて・・・。

仕事時間はそうでもないけど、通勤時間がネックだよなぁ。

2016-11-10

[][]腕時計。 23:03

11月から新しい職場になりましたが、その職場には携帯の持ち込みが出来ません。

(正確には盗撮防止のため、カメラ付きの携帯の持ち込みが出来ません)

そんなわけで、日中(仕事中)は、携帯持っていませんので、

電話かかってきても取れないし、メールなどの連絡も見れないし返信できません。

もちろん、Twitterなどもつぶやけません。

昼休みの楽しみだったゲームぷよクエ」も出来ません。

非常に不便です・・・。


そして、今までは携帯を常に持っていたため、時刻もすぐにわかりましたが、

携帯が無いので、一度、デスクのPCから離れてしまうと、時計が無い場所では

時間がわかりません。

駐車場から自分の机まで約25分ほど歩きます(!)が、その間の時間もわかりません。

というわけで、今まで全く必要性を感じていなかった時計が必要になりました。


いやぁ、別に1000円〜2000円の時計でも良かったんだけど、

どうせ買うならってことで気に入ったものを買ってしまいました(^-^;;;

f:id:jr7:20161110224521j:image

CASIOのEDIFICE!

モータースポーツでも有名なブランドですね。

インタープロトじゃんけん(クイズ)大会での賞品の一番の目玉で、

これまで何度も挑戦してきたんだけど、残念ながら入手出来なかったので、

この機会に買っちゃいました!

CASIOさん、バッチリ、モータースポーツのスポンサー効果出てますよ!(笑)


購入したこのモデル日本未発売のもの。

なので、同じのを持っている人は少ないと思います。

一見、アナログ時計っぽいけど・・・実はバックにデジタル表示もあります(^-^)

f:id:jr7:20161110224520j:image

購入したままではバンドが長くてゆるゆるだったので、

近くの時計屋で調整してもらいました。


仕事以外では携帯持っているから必要無いけど、

カッコ良いからプライベートでもつけようかな(笑)

2016-11-02

[][]11月のカレンダー。 22:07

今年もあと2ヶ月!

f:id:jr7:20161102220514j:image

今月から職場が変わり、携帯持ち込み不可に・・・。

なので、日中は連絡貰っても全く反応ありません(^-^;

2016-10-16

[][]これぞレース、WEC富士23:00

もう眠いので、内容薄いけど・・・

WEC富士、3日間行ってきました!

今日の決勝でトヨタ6号車が勝ちました!

f:id:jr7:20161016223147j:image


今年はトヨタ応援席のチケットを買いました。

お得だったということもあるんだけど、ル・マンの雪辱を果たしてほしい、

日本のメーカーが勝ってほしいという想いもあってね。


終盤のアウディとのデッドヒートはすごかった!

6時間走って、結果、数秒しか違わないんだからね。

最高のレースでした!

f:id:jr7:20161016223146j:image

2016-10-05

[][]10月のカレンダー。 21:19

今年もあと3ヶ月。

このまま何事も無く平穏に・・・と思ってたら、急に職場が変わることになりバタバタと(-_-;;;

もうちょっと落ち着いて過ごしたいなぁ。

根本的に仕事変えたい・・・。

仕事についていろいろ愚痴りたいけど、愚痴ったところでどうにもならないし、

見てる人も面白くないだろうからやめときますが。


というわけで、気分を変えて・・・もうすぐWEC!楽しみー!(^^)/

f:id:jr7:20161005211021j:image

2016-09-23

[][][]御殿場アウトレット&インタープロト00:02

日曜日、雨の中、御殿場アウトレットとインタープロト観戦に行ってきました。


アウトレットはいつもの場外駐車場に開店前に。

お!車が一台もいない!一番乗りだ!

入り口で交通整理の方に止められて・・・

「1階は冠水する恐れがあるので、2階に止めてください」とのこと。

あぁ、それで1階には車が一台もいなかったんだ。

つか、1階が冠水しちゃったら、2階に止めてても帰ることは出来るのだろうか・・・?

水がひくまで帰れない状態になる?

そんなことを思いながら2階に行くと・・・おぉ!こっちにも一台もいない!

本当に一番乗りでした。


シャトルバスに乗り、アウトレットへ。

今回の目当ては期間限定出店のカルビープラス

ポテりこあるかな〜と思って行ったんだけど、無かった(^-^;

ご当地ポテトチップスかっぱえびせんなどを購入。

あと、初めて見る「エッセンポテト」ってのを買ってみた。

これ、普通のポテトチップスよりも厚くて、本当にジャガイモをそのまんま食べてる感覚。

なかなか良いです。高いけど。


新しくできたポケモンショップやプーマなどを見た後、GODIVAチョコドリンクを。

f:id:jr7:20160923231543j:image

かなーり濃く、カロリーも高そうだけど、年に一、二回だから良しとしよう(笑)

滞在時間1時間足らずでアウトレットを後にします。

(いつもこれくらいなので、帰りのシャトルバスは貸切です(笑))


なか卯」のお持ち帰りで買って、富士スピードウェイでレース見ながら昼食。

f:id:jr7:20160923231544j:image

f:id:jr7:20160923231545j:image

日本でもお馴染みのディランタ マラガムワ選手マシン

雨が降っていたので、インタープロトグランドスタンド2階で観戦。

本気で写真撮るぞーって意気込みがあまり無く、ポンチョは持ってきてないわ、

カメラのSDカードは自宅PCに挿さったままだわで、まったり観戦モード(笑)

ま、それでも予備で常備しているSDカードを使用して撮影したけどね。

f:id:jr7:20160923231546j:image

f:id:jr7:20160923231547j:image

f:id:jr7:20160923231548j:image

雨がひどい状態の時もあり、赤旗中断を挟んでのレースだったけど、

ファイナルラップの最終コーナーで坪井選手トップに出て、そのまま優勝。

f:id:jr7:20160923231549j:image

f:id:jr7:20160923231550j:image

f:id:jr7:20160923231551j:image

バトルも多く、やっぱりインタープロトは面白いです。

毎回思うけど、台数がもっと増えてくれたら、すごい良いレースになると思うなぁ。


さて、今度の日曜日富士スピードウェイです。

「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」で、日本車唯一のル・マン24時間優勝車、

MAZDA 787Bの勇姿と素晴らしいサウンドを堪能してくる予定です(^o^)/

f:id:jr7:20160924000052j:image