くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 ブランドポークのチャーシューメン



ここ最近、魂麺ではなんとなく限定商品が続いています。本日は「ブランドポークのチャーシューメン」を頂きました。

年をとって思うのが「軟らかい肉が気持ち悪い」。どうも最近柔らかい肉がダメで、昨年米沢でかなりサシの入ったステーキを食べたのですが、柔らかすぎて途中で気持ち悪くなりましたね。

で、このチャーシューは肩ロースが使われており、かなり歯ごたえがありますね。この歯ごたえがイイです。

でも、年取ってくると通常は柔らかい方がいいのでは?なんでくろふねの場合は逆なのかちょっと疑問です。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

魂麺@本八幡 南国風魂あえそば



今日は職場にいたときからコレが食べたくてしょうがなかったんです。見た目でうまそうじゃないですか!

そんなわけでチャーシュー麺の後に頼みました。

混ぜたときにたれがやけに黒いことに気づきました。醤油?いや醤油の黒さじゃないですね。なんだろう・・・

あっ、九十九里で弓削多醤油という高級醤油を使ってたので、それのたまりバージョンか、再仕込みバージョンなんだろう。

(・∀・)ソレダ!!

疑いもせずに食べました。

んぐ!?

なんか味がヘン!これってソースじゃない!しかも酸味がキツイ!

はっきり言ってこれはしんどいです。あえそばなのですが、

まぜるな危険!!!

と言いたい!

もう二度とお目にかかることは無いでしょう(お目にかかりたくない)。まあ明日からは万馬券ねらいではなく、堅実に頑張って欲しい!


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村