くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

煖@池袋 醤油つけ麺





今日は帰りが早かったので、鶏の穴へ限定を食べてみようと思って行ったのですが,限定は売り切れてました。

限定ないなら鶏の穴以外に行ってみたいなあと思い、店から出て、ファミリーマートの入口に行くと、向かいにラーメン屋があるではないか!

「煖」というお店らしい。いろいろ味があるみたいだけど、気温は温かいので、つけ麺を食べてみようと思い、醤油つけ麺にしました。

で、来たものはものすごくシンプル。具がないです。見た目もオーソドックスなつけ麺ですね。

食べた感じもオーソドックス。

でも、いわゆる日本そばでいうところの「もり」や「ざる」的な雰囲気があり、くろふね的にはなかなかよいつけ麺であると感じましたね。

つけ汁を麺の先にちょっとつけて、すする。いかにも日本そばチック。

でも、世間一般的に、このように具が殆どないつけ麺って売れるんでしょうか?厳しいんじゃないんですかね?

と思うくろふねでした。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村