くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ちょっと笑える話



写真はご存知PS3のコントローラーですが、私の知り合い、PS3を所持しているにもかかわらず、コントローラーがワイヤレスであることを知らなかったらしい。

なんでも、今まで充電用のケーブルを繋げてゲームしていたとか。




いやいや、コントローラーの背面を見てください。ご丁寧に

「WIRELESS CONTROLLER」

と書いてあるでしょ(w

全く気にもとめなかったらしい。

もしかすると、世の中、同じようにケーブル繋げないとできないと思っている方が結構いるのではないでしょうか?




もしかして、HDMI連動をしていればTVのリモコンでも操作できることをご存知ではない方もいるのですかね?

TVのリモコン使えないとBDでVIDEOとか大変ですよ。

きちんと取扱説明書は読みましょう。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村