くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魚津マンテンホテル駅前の朝食

マンテンホテルの朝食ですが結構すごいんです。前に高岡の時も出しましたが、どこのマンテンホテルも同様です(金沢を除く)。

料理について細かく紹介(でなきゃ今回旅の冠に付けている意味がないですし)。




白えびのマリネ。富山県は白えびが有名なんです。




イカ刺し。有名なのかわかりませんが、イカも美味しいんです。




ホタルイカの塩辛。富山といえばホタルイカですよね。他にイカの黒作りも有名です。




かまぼこ。赤巻と昆布巻き。富山県はかまぼこも有名で、おみやげコーナーはもちろん、スーパーでも普通に売ってます。




さす。これも富山では有名です。カジキマグロを昆布締めしたヤツです。




しらすおろし。これは富山云々ではないと思いますよ。




いろいろのせましたが、真ん中の魚は「ニギス」といって、これも富山ではポピュラーな魚です。




肉じゃが。別に富山云々ではなく、手作りの物。




茶碗蒸し。冬の寒い日には美味しいですよね。

これで全部ではないのですが、だいたい上記のようなものを食べることができます。

一品一品が小鉢で提供されるのも便利なんです(いくら食洗機があっても洗う人は大変ですが)。

ますずしが出ている時があるのですが、今回はありませんでしたね。それがちょっと残念です。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村