くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

「餃子めし」弁当(宇都宮駅)@東京駅駅弁屋祭





いつもJR東日本でで駅弁味の陣というのが行われてるんですが、どうもNRE(日本レストランエンタープライズ)の息のかかった弁当しかでてこないような気がしていたんであまり気にもとめてなかったんですが、今年はなかなかいい感じに見えたので、駅弁屋祭に行って2つほど購入してきました。


まずは宇都宮の「餃子めし」弁当。

宇都宮は昔から餃子に関する弁当があったのですが、餃子めしなるものは初めて。

まあ、餃子味で炊き込んだめしということかな。

いわれれば餃子味という感じもしないでもないけど、あまり餃子っぽさが感じないような気がします。


が、弁当に付いているラー油がなかなか美味しいんですよ。

食べるラー油のたぐいとは違うんですが、結構香りいいですね。


宇都宮の餃子で個人的に1番美味しかったのは、揚げ餃子が入ってて、カレージオが付いているやつですね。

あれがまた食べたい(餃子めしと同じところが作ってます)。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村

懐かしの津軽海峡にぐ・さがな弁当(青森駅)@東京駅駅弁屋祭





2つ目は青森の駅弁。

前から結構気になっていました。

なんか津軽海峡マグロ女子会というところが監修したらしいです。


弁当開けると、片側に肉、もう片側が魚ですが、肉は想像通りの味で美味しかったですね。

牛肉を源タレで焼いてるんだそうですよ。


魚の方は・・・どうもイマイチ。

というか魚ってなんか数切れ乗ってるだけじゃん。

それにマグロ女子会と名乗るものが監修しているからマグロ入ってると思ったら、マグロ関係ないみたいだし。

肉が美味しいだけあって残念ですね。


一層のことこの肉と、七戸十和田の桜弁当の馬肉を組み合わせて弁当作ったほうが面白そうですよね。

豚肉も入るとなおいいかも。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村