くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

信州山ごはん八彩弁当@長野駅





長野駅をちょうど昼に出発するため、駅弁を購入してみました。

新幹線の改札入ったところでお弁当見ると、以前は1、2種類しかなかったのに、いつの間にか10種類くらい並ぶようになっていました。

北陸新幹線が延長してから長野駅の利用客増えたような気がするので、駅弁も増えたんですかね。


見た感じ今回の八彩弁当が美味しそうなので購入してみました。


牛時雨煮、サーモン味噌焼き、筍の木の芽和え・・・となかなか美味しそう。

食べた感じご飯関係は普通だけど、木の芽和えがなかなか美味しいですね。

いい箸休めなんかじゃないと思います。


世の中駅弁屋が衰退する中、長野は駅弁が発展していてよかったです。

ただ、長野で駅弁食べる機会もそうないんですけどね。