退職祝い旅行 箱根 2007年6月23日-24日

父親の退職祝いに家族で箱根に来た。

社会人になって沢山相談にのってもらった父親が退職を迎えたことが誇らしくて心からお祝いしたかった。

しかしふだんから何を話すまでもない兄家族と自分が集まって突然両親としんみりと話すこともなく、ただ酒飲んであわあわと雑談していた気がする。
お祝いするべき我々に対して、逆に頑張れと励まされる時間のほうが多かった。

ありがとう。お父さん。

家族旅行を終えて

圭花、三歳のお誕生日おめでとう!

子供にとって楽しいプールやビーチやスライダーや水族館がall inclusiveだったバハマの旅行は大好評。

初日プールに入って「楽しいー!」と叫んでいたね。

初日からここにしてよかった!と思える旅行でした。

朋と圭花と三人のまともな海外旅行としては初めてだったけどこんなに幸せな気分を味わうとは。

ありがとう。

よしか

バレエ

2歳9ヶ月の娘は日本では週4日以上学校行ってたのに今は家でずっと親と一緒…

甘えて積極性が少し減った気がします

親と娘両方にとって良くないように感じる

はやく学校に行かせてあげたい

会社の合間を縫って学校見学の毎週

Upper West Side

タイルはる

ニューヨーク駐在生活も5ヶ月…

引っ越したアッパーウェストの家でフローリングめくり上がる事件発生!今日はその修理でした…未だ落ち着かないのは家のせいだとつくづく思う。
これでしばらく問題でないで欲しい。後で家族で良い思い出話しの一つになるのかな?

そんな1日を書き留めようと、ひさしぶりにはてなダイアリーを更新…

ぜんかいは2008年
なんと結婚前

バイク

Subject: 冬の空

指がかじつき、体がごわごわするぐらい着込んでバイクに乗ると、僕の周りの景色は夕日に染まった河川敷になっている気持ちになる。

冬のバイクで一番思い出に残っている場所は広瀬川の川渡り。

一瞬太ももまで水でうまった時は焦った記憶があります。