2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ

午後Ottigny駅からパリまで移動、会議を終えて夜にまたブリュッセルまで移動するという、あわただしい一日でした。 電車から見える麦畑がきれいでした。雲が低く、平たい大地と共に印象的な風景として記憶に残りました。

ドイツの馬

商談が終わったら早々に、現地の友達の持っている馬を見に厩舎へ行きました。 デュッセルドルフ市内から車で15分ほどの場所に、気軽に自分の馬をかうことができる暮らしがドイツにはあるようです。馬の管理費は月2万円ほど。

Dusseldorf 

終電でブリュッセルからデュッセルドルフへ移動。 気温は8度前後と非常に寒く、乗り継ぎの待ち時間は駅の暖かい場所へ避難するほどでした。 国境越えにパスポートとかいらないのですね。知りませんでした。

Brussel

Grand Place近くのフレンチレストランにてシチューを食し、就寝。 長旅疲れました。

長居にて

セレッソ大阪東京から後輩が遊びに来るので、今日は彼とサッカー観戦です。とても楽しみです。起業

*アレルギー

雑然とした部屋に嫌気がさしていましたが、なにかと理由をつけて放置していました。今日、いっきに掃除させる気にさせる出来事がありました。朝からトヨペットでアルファードの試乗をした帰り、北堀江病院に血液検査結果をもらいにいきました。3月に体調悪か…

男気

関が原を越えて、大垣→木曽川→大府、と3箇所営業してきました。

和解

北新地 美人豚(べっぴんや)にて送別会。

肥後橋にて

さくTさんと残業飯を食べて帰宅。おつかれさまでした。

反省できない男

おはようございます! 月曜日の夜、自分がとても疲れていて、10時過ぎには寝てしまいました。 それでも今日、起きてみるとまだ疲れが取れず、いつまでも眠い状態が続きました。今日は中国から来ている研修の方との客先打ち合わせと研修がありました。

北区堂山にて

堂山にある、さいころ、という鍋やにいました。 地図に従って、新御堂筋の東側にある阪東商店街から一本東に入った細道を通ると、道が細すぎて本当にお店があるのか、不安になります。そこの得意料理は鱧鍋、鼈鍋。店は狭く、入るとカウンターが並び、奥には…

碑文谷にて

ゴルフレンジにいました。隣のボックスには、夫婦と娘連れ(みさきと呼ばれていた)、逆側は左利き用ボックスが一番端にあり、その手前に普通の右打席のボックスがあり、ともに短パン、t-シャツ姿の男性が、すぐ近くでアイアンの練習をしています。みさきち…

難波にて

OCATにて外人の4人組をみかけました。 話している言葉は英語。 異様に肌が黒いがもともとは色白だったのか肌あれがきつい。 顔はオセアニアの人の特徴があるようだったがまだ判断がつかなかった。 きている洋服は登山にいくときのような格好。 はたして…

新地にて

2人でまじめな話をしているときに電話がかかってきた。 そのとき、電話に出ますか?

虎ノ門にて

久しぶりに虎ノ門の知り合いにあってきました。 Aloe Vera( ^^)/[]__(^^ )ジュース最高。

小伝馬町にて

開発中の商品の試食会に出てきました。

北堀江にて

長い留守から戻り、自宅の北堀江の家につくと、2羽の鳩がバルコニーにいるのを見つけました。”ほーっ、ほーっ”遠くから聞く分には良いけど、身近に鳩の泣き声を聞くと気持ち悪いですね。

堂島にて

堂島近くの韓国飯屋で残業飯を一人食べた。 大阪の北側の韓国飯屋を僕はあまり知らないが、ここは唯一知っている店だ。 カウンター越しに白湯豆腐、魚の燻製焼き、韓国のり、白飯、のセットを食べ、ミュージックビデオをぼやっと見ていた。横のOL風の女性…

飛行場にて

今、自分は飛行場の搭乗口近くの控え場所にいる。据付のテレビに見入っている中年の男性は、脇においた自分のかばんに手をやりながら、搭乗の案内があるまでぎりぎりテレビを見ておこう、と心に決めている様子。売店では30代の女性が、めの前でどのサンドイ…

アスパラガス

逗子のKatsu'sというイタリアンに行ってきました。 いわしのフリット アスパラからあげ グリーンサラダ もち豚 からすみパスタ はまぐり炭火焼 ババロア 生ビール ペリエ 13,950円。 アスパラガスってこんなに大きくなるのですね。 びっくりです。 トークが…

文章

文章を作るのは時間がかかるので手間ですが、嫌いではないほう。 最近、うまいメール文章ができて、相手が期待した反応をすると嬉しい。

記憶

酔っ払ってその時の話を忘れることは多いほうですが、 その話自体がまったくの嘘だった場合は、本当に問題ですよね。 虚言ってなんなんだろう。

サプリメント

サプリメント業界の知識、人脈、アイデアを養うのに必要な期間は約10年。これは平均して業界の人から聞く話しです。

東京出張とか

朝4時過ぎ起床して東京へ1日どさまわりしてきました。 眠いっす。いまの健康食品を作って売る仕事は、スピードと絶えることない商品開発がサバイバルの条件だとおもいます。健康食品の商品のライフサイクルが約3年。飽きのくる時期にヒット商品を打ち出す…

大府

連休明けの最初の仕事は愛知県大府までの出張でした。 大阪から電車で約1時間半。 トピックは2つ。特定保険診断の義務化に向けた仕事の創出。 メタボリックシンドロームの原因説明と対策サプリメントの売り方、でした。 夢のような大きな話しにはなりません…

フリースロー

バスケットはいい。フリースロー合戦を友人と開催。 10対7で敗退も、久しぶりのフリースロー合戦は楽しかった。 ボール一個でどれだけの人を楽しませるのだろう。 バスケットはいい。帰阪後、豚肉を食べました。 明日からまた仕事頑張ります!夜中にコジ フ…

ひょっ〜

雄たけびをあげるときってのは男として、かなり気持ち良いときだと思います。今日は中学時代の友人と昼からバイクで近くの山へ行きました。目的はバイクに乗ることと山菜とり、です。例年であればこの時期、山は雪があって、雪越えのために片方が後ろからバ…

塩釜への旅

今日は塩釜でうまい寿司を食う、が目的の一日でしたが、 うまは所詮、ただの馬であることを実感した一日でした。塩釜は宮城県では気仙沼と並ぶ有名な漁港です。寿司食う前に、神様に感謝するのも悪くは無い、ということで塩釜神社へまず参拝をしました。ちな…

いざ仙台へ!

せっかくの休み、朝早起きしてさっさと仙台へ出発しました。大阪−東京 指定席はとれなかったけど、新幹線の大阪始発を発見!これに飛び乗って座って快適な旅でした。京都以降は満席。大阪っていいねぇ。東京−仙台 指定席はグリーン車だけ1席あり。一瞬迷った…

大阪日和

休みの合間で、仕事もゆったりした一日でした。大阪に来てはや半年が経ちました。こちらに来て始めた仕事が面白くて良かったです。来るときはやっていた仕事が1年しかたっていなかったし、できればそのまま東京で仕事したかったけど、もう今の仕事にむかえて…