寿々孝

今日は車の1年点検の日で、車を預けてきたのです。
で、代車(スプラッシュ)を借りたので、ぷらぷら楽しみに行ってきました。
そんなこんなで、お昼のいい時間になったので、目に付いたお蕎麦屋さんへ。
微妙に自宅に近いところに、こういうお蕎麦屋さんがあったのか。
駐車場も10台分はある、結構大きなお店です。
1つ奥に入った道にあるので、知らなかった・・・・

店のつくりは、規模を除けばよくある町のお蕎麦屋さん。
ただし、奥に座敷があるので、法事とかに使われそうな感じですね。
ここらはそういうお店が多いなぁ。

まずはお茶です。そば茶。

今回は、天ざるを注文。
1050円のランチセットもあるんだけど、そばにご飯は要らないのね・・・

つゆもそばも無難です。
欲を言えば、自家製粉らしいのですが、残念ながらそばの風味はあんまり感じられません。
つゆもちょっとパンチにかけるかなぁ。

天ぷらは揚げたてで、さくさくです。
脂っこくもなく、結構いいかも。
でも舞茸はブロックじゃなくて、スライスのほうが私は好き。

蕎麦湯です。
うむ。薄い(笑)

天ざるなどはそれなりの値段ですが、もり、ざるは良心的な値段なので、車で行くにはいいかもしれない。

場所は、写真にGPS情報があるので、そちらをどうぞ。