更心〜心機一転

昨年閉店した「さらしん」が、4/8場所を変えて
「蕎麦 更心」
としてリニューアル!


平日の12:00付近を外して行ったけど、結構繁盛してます。
レイアウトは前より少し席が増えてる?
奥に2人掛けの席があり、上の窓から息子さんが蕎麦うつ姿がチラリ。

私は入り口すぐの2人席に。
横を見ると、
今日の蕎麦は"北海道北広島産"

変わり蕎麦は"桜海老切り"
ただしこちらは土日祝日のみになります。


tableの品書には"十四代(純米中取り 山形産)"が!
興味津津…

"1合\900"無くなり次第終了だそう。


取りあえず蕎麦前にいつもの「とり焼き」\700

相変わらずの香ばしい焼きと歯ごたえ。
長葱のジューシーな辛味も懐かしい。
最初はそのままで、途中から山椒を振って。


蕎麦は
「海老天せいろ」\1350
並蕎麦は私の後しばらくして無くなりました。

さらしなもあるけど、私はここの武骨な自家製粉の10割蕎麦が好き。

天ぷらは海老とシシトウが二つずつ。
昔は海老の頭と塩もついたんだけどね。


そして蕎麦湯。
この"ポタージュ"のような濃厚蕎麦湯があってこそ"さらしん"です。


ゆっくり味わって午後のひと時を満喫。


払いの時、
「変わらず美味しかったです。」
とおかみさんに告げたら、ぶっきらぼう
「ありがとうございます。」と。


相変わらずだ〜(^_^;)


神奈川県川崎市多摩区登戸1961
044-922-8310
11:30〜20:00