プロゴルフツアー競技、男女ともに快勝!!

先週のゴルフツアー競技は久しぶりに男子、女子共々優勝となる試合を見せてもらった。
これまでの試合は女子プロは海外勢に完敗の有様。
ほとんどの試合は力不足の感があり、実力的にはかなり離されて見える。
いつもながら初日はトップクラスにいるのだが予選ラインをクリアしてからは
どんどん離され下位になり、ファイナルラウンドでは海外勢の独壇場と化す。
しかし今回の競技はなにはともあれ見事に勝利を得た。
男子のトーナメントは圧勝の試合、それも2週連続の優勝。
TV観戦していて今回は最後まで十分楽しませてもらった。
海外では松山選手が一人気を吐いている。
これまで世界ランキングに入った選手は中嶋常幸氏が4位で最高だったが彼は日本人初めて3位にランクアップした。
鬱積している気持ちを発散させてくれる快挙。
体格も外国勢に引けを取らない様は頼もしく感じる。
これからも維持してもらいたいと願う。
女子プロはこのままでは日本人の優勝者が出るのはむつかしいかもしれない。
一層の技量の研鑽と精神力を鍛えプレッシャーに強い選手になってもらわないと国内ツアー開催の名が泣くというものだ。
海外勢の勝者も同一人物が何回も優勝する羽目になると目も当てられない。
どんどん若手が輩出してきているのでこれからが楽しみではあるが、勝てる実力を身に着けチャレンジしていってもらいたい。