Hatena::ブログ(Diary)

くされにっき


2006-01-31 なぐり書き

タイトル通りのなぐり書き。限界。


いちいちうるせーんだよ。

現実は、受け止めているつもりだよ。

悔いはある。当たり前だろ。一位しかいらねーもん。

あはぁ。俺言っちゃった。


で、実力うんこのカスだった訳ね。

気付いてたんだよ。とっくに。

自分の力が頂点になんて届くものを持ち合わせていない事ぐらい。


なんかの間違いでどうにかならねーかなーとか。

思ったし。だからくだらないミスしないように一番自分の使いやすいデッキ使ったんだよ。

地雷も何個か考案してたけど逃げに走ったさ。


でもさ。結局プレイミスったんだぜ?

しかもトーナメント出場かかったラスト一戦でだよ。

恥ずかしくて言わなかったけどさ、

相手のパワー7000のタンネピコロにバルカン投げたんだよ。

5000だと思った。

で、三点スマッシュ食らって死んだ。

ポイントは26に。

失格だよ。0点。


期待してくれてた人達に顔向けできなかった。

そんな中すらっしゅが決勝行き決めて、俺のくそしょっぱい結果はうまい事消えてくれた。

いつも偉そうな理論ほざいて、自分通した結果がこれだからな。

死ねよ。うんざりだ。


対象は他でもない、俺。

今も悔しさが離れない。

とどめを刺したのが相手のプレイングでもなくば俺。

三回戦の緑黒相手の時も、相手のエネルギーの風車を場に出てる奴と勘違いしたりとかさ。

絶対勝てると思って適当にエネルギータップして進軍してキラー*2で返り討ちにされた挙句、

エネ適当だったせいでポー出せなくて瞬殺されてさ。


消えねーんだよ。

今更悔やんだってどうにかなるもんじゃないって判ってるのに。


比べられるだろうな。

すらっしゅと。

全国2位と、17位。

月とすっぽん。

正直に言うよ。

悔しいって。当たり前だろ。

ふだん何度やっても負け事なんてなかったあいつが格上で、俺はなんだよ。


みじめなだけなんだよ。

やめてくれよ。わかってるからさ。




そして、これだけは言いたい。


Slash、おめでとう。

身内がさ、ここまで立派な成績を残してくれるのはすげーいいことだよ。

でもさ。

俺には少しばかり、つらかったよ。

理解してやって欲しい。


心の底から、本当に祝ってやれる気持ちになるには、時間が必要だった。


妬みだとか、後悔だとか、そんなかすい感情に溢れてた自分が嫌で仕方なかった。

いつしか、書いた。


無心でありたいって。


悔しいから、続けるんだろう。まだ。

これも、いつしか書いたな。

カードゲームをやってる奴って、きっと何かを求めてるって。


自分の場合のそれが、判った気がしたよ。


みんなごめんな。

負け犬でしか、なかった。

今はただ、彼の名誉を称えてやって欲しい。


おめでとう。本当に。

俺の事だろうか 09:02

顔がほころんだって、書いてあった。

負ける事を、喜んじゃいない。

まじかよ、って思った。

前日のフリー見た感じじゃあ、相当強かった。

それだけ。

なんにせよ、傷つけてしまったのなら謝罪の必要がある。

申し訳ない。

デッキ晒し 11:36

もう隠す必要もないのでorz


゙MainBorad゙

22 Blue cards

2セイコー

3ポー

3ケン

2アイシクル

3ルドルフ

3カーン

3歌劇場

3繁盛

18 Green cards

3スキュラ

3虹フェアリー

3バルカン

3ゲンブ

3ティラノギア

3ムーンイーター


゙Side Board゙

1セイコー

3しとね

3風車

3メルトダウン


自己流歌劇場。

プランから青のドローソースユニットを投げて行き、

アドバンテージを失わないようにしながら攻撃を仕掛け続ける。

本来なら採用しなくても良いゲンブを取り入れ、

耐久力を増加させて相手のエネルギー使いきりを誘発させる。

他のユニットを極力軽めに構成する事でワンチャンスでの打点を高めると同時にウィニーへの対策を施した。

アイシクルは他に入れるものが考え付かなかったので適当。

試合では六回戦中一回しか使いませんでした。

せめてフォッグだったなと反省。3枚目のセイコーとマンティス一積みも悪くなかった。

サイドは前日適当に組んだポンコツ。

使う機会はほとんどなく、緑黒相手にしとねとアイシクルを入れ替えた程度。

黒単に対してのメルトダウンは有効だったかな。

以上で。

とりあえずゲンブはクレーターに変えてもOK。

かなり安定した勝率をキープできます。

2006-01-30 総括

〜ちょっと日記上部で告知〜


明日のカーキン平日大会これる奴きてね!

金曜日 08:50

3時頃学校が終わり、tenと合流して地下鉄で名古屋駅へ。

くろ、チキンにも合流し四時半の新快速で出発。

途中から座れはしたものの暇すぎて仕方ない。

音楽聞いてたら携帯の電池切れて一層暇になる。

六時間座ってるだけとかなかなかだし(笑


23:40に東京駅に到着し、かげと合流。

全員疲れていたのでそのままホテルに直行する。


なんの策略か知らないがコンビニの店員の情報操作により真逆の道を教えられる。

そんなこんなでホテル到着は0:30。

電車の中であまりの暇さに爆睡していたので眠くない。

チキンさんはさっさと死んでしまったのでten、かげの二人の調整に付き合う。

んで、5:00に就寝。

土曜日 12:35

前日予選。

起き次第会場に向かう。

和留朗さん、yoshikiさんやその他大勢の方々と会い、レベルの高さを感じる。

既に予選を突破した方の参加も可能と言う事で、

W田さんやてっぴーなんかも居て身内の無事が心配される中、

なんと参加希望者推定500人越えなんていう事態が発生し、

参加枠をめぐって抽選が行われる事に。

俺はもとより参加する気がなかったので他の身内の結果を祈る。


・・・・残念な事にかげとみかがみが抽選漏れしてしまう。

なんてこった!

正直現地参加登録でこれはないな。

俺の知ってる限りでは前日予選目当てで北海道からやってきて漏れてしまった方もいる。

もう少しまともな対応をとるべきだと怒りの感情を抱きました。

くろ、ten、チキン、たらこの四人は通ったらしく参加決定。

待っておこうかと思ったがフリー禁止とか意味不明で。

テーブルを確保できないのは判る。

あくまで予選会場なんだからそれを望むのは無謀だって事も。

ただ、スペース見つけて床でやることすら許さないとか。

そもそもフリーという行為事態を禁止にするのは理解に苦しむ。

リムーブ続出でテーブルもどんどん空いて来てる訳で。

呆れて会場を後にする際ジャッジに「フリーが行えるようになる可能性は?」

と伺ったところ、「全くありません」の一言で終了。

まぁ、結果からいうとその後フリーできたらしいんですよね。

俺らが会場を後にした後の出来ごと。

それが容認されたフリーでなければあれなんだけどさ。


まぁ、そんな事は引きずってても仕方ないって事で

どれだけ回しても文句言われない場所を探し求める。

二時間歩き回ったが何も見つからず疲れだけが溜まるorz

きわめつけは電話でJUNにイエサブの場所を聞いて実際行ったら

「リフレッチャイナ」とかいう店だったとか情報操作も言いところです。

その後もう一件行ったけどやっぱりないしね。

だれたのでSlash、AU、かげ、みかがみの四人でサイゼで夕飯。

その後渋谷マックに移動して予選を終えた奴等、パタと合流。

途中MTGだの新ストラクだの回したりしてぐだぐだに。

明日用のデッキは五回ぐらいしか回しておらずこれで大丈夫なのか(笑


その後はホテルに移動。

みんな疲れていたらしく早々に寝てしまう。

正直なところ調整相手が欲しかったところだけど、

みんな予選頑張ってたし俺一人の勝手な都合を通す訳にもいかないなって事で、

一人で軽く回した後就寝。

日曜日 12:57

朝6時に起床。

色々寝ぼけながらやってたら準備に一時間もかかったよ。

7時頃出発。

みんな気持ち良さそうに眠ってたから起こさなかったよ。

会場に連れて行ってもフリーできる可能性すら保証できなかったし。


7時半ごろ渋谷に到着。

たまたま蒼雷さんと遭遇(笑

軽く会話交えて会場に向かう。

今思えばせっかくの機会なんだしもっと話しておけば良かったな。

眠たかった(笑


滅多に会えないのに。

だいぶアド損だわ。

会場到着してばいに会う。

ちょくちょく知ってるメンツを見掛け始めたが、

眠かったのでおねんね(*´∀`*)

会場の前の方で爆睡しててジャッジに注意受けてたのが俺ですよ(笑

ばっかじゃね(*´∀`*)www


起きたら速攻試合開始。

使用デッキはウィニーをやれるだけメタった青緑。

フォッグは悩んだけど積まなかったよ。

試合内容は昨日の通り。

最終戦の赤黒が本当に強くて厄介だった。


大会終了後はまずyoshikiさんとフリー。

負け越しちった。

歌劇場じゃウィニーはきっちー。

プレイミスもめだったな(笑

そうそう、yoshiさんに指摘された点。

あれ確かに歌劇場張る方が正解ですよ。

でも、バルカン出した方が、試合的にはおもしろいかなと。

フリーは、楽しみたい!

望まれていた意に、反してしまったかな。

うーん。


ESさんとフリーやった!

やっぱこの人とやるとおもしれーわ!

もっとやりたかったけど時間的に限界だったからおしまい。


とりあえずSlashが決勝まで残っていたが時間無かったのでチキン・パタ・tenでばっくれ。

新幹線の中で爆睡してて気付いたら着いてましたとさ。


家帰って速攻おねんね。

まってくださいよ 17:37

http://www.ww-yugioh.com/ITMP/img/IMG-20051018122748.jpg

何このハイクオリティスリーブ。

誰か使ってくださいよwwwww

2006-01-29 たる

ほーん 17:31

17位でした。

たる。二万。

行かなきゃ、良かったじゃん!


○○

○○

○―

×○

○―

○×


負けまくりし。

さ、人の対戦とか興味ねーから帰るよ!

さようなら!


でぃめんしょんぜろ。

詳しいの 00:35

1回戦@緑黒 ○○

 一本目 歌劇場強いね

 二本目 ですよね

2回戦@緑黒 ○○

 一本目 相手のラッシュ止めてカウンター勝ち

 二本目 歌劇場パワー

3回戦@黒単/W田さん ○―

 一本目 ラッシュ止めて歌劇カウンター

 二本目 時間ねーし。タイムオーバー

4回戦@緑黒 ×○

 一本目 このヒキボーねーわ

 二本目 普通に回れば勝てるのにな

5回戦@黒単 ○―

 一本目 時間掛かりすぎ

 二本目 で、タイムオーバー。あほか。

6回戦@赤黒

 一本目 速攻無理。しかも普通に強くて勝てる気しない

 二本目 カミアワセンでまぐれ勝ち


26点で17位。

あと1点あれば3万円もらえたのにな。

もっと言えばあと一本取ってれば29点で2位だったんだけどな。

まぁ、一本取るっていうのはそう易々と叶う事ではないから力不足。

特に最終戦とか久々に勝てる気しなかったし。


よえー。

フリーは楽しかったけど。

あーあ。たりーよ。

祝わないよ 01:23

人の幸福を素直に喜べる人ではないのです。

無心でありたいと思う。

しかしそれ以前に、自分でありたいと思う。


わりーかよ。

逃げ出さないが、追うこともない。

目標じゃない。通過点。

上だけ見てた方が面白くね?w


馬鹿さ加減がね。

2006-01-28 はは

前日予選会場にて 10:03

人かなり多いし。

まぁ俺は参加しないのでフリースペースでだらだらするとします。笑

調整したいから誰かこないかな〜

和留朗さんらも見当たらないしorz

夜の追記 02:04

とりあえず2時半までは会場にいたんだけどさ。

フリー禁止とかありえねーでやんの。

MTGプレイしてたら何も注意なくて、

D0プレイし始めたらすぐに飛んで来るとかよくわかんねーよ。

呆れて脱出。

俺、Slash、かげ、水鏡さん、こなたさん、痛い人を引き連れて対戦スペースを求め彷徨う。

その間予選に参加していたten、チキン、たらこらから連絡があり、全滅との事。

あるかどうかも判らない渋谷イエサブを二時間探し求めて歩き回り疲労困憊。

仕方なくたまたま見掛けたサイゼに突入するも速攻追放受ける。

最終的にマックで落ち着き、最終調整が始まる。

といってもかなり適当なものだったけど(笑

20戦ぐらい回したけどかなりいい調子だったよ。

かといって明日に繋がる自信のようなものはかけらも手にする事ができなかったんだけどね。


さて、色々あったけど明日が早いのでもう寝ます。

朝六時か。

寝坊率、五分五分。

2006-01-27 げーき!

本日 08:46

学校終わり次第東京へ出発します。

10:40分ごろ東京駅に到着予定です。

さて、順調に事が進めばいいんだけど。

スポーツテスト 08:46

結果が帰ってきましたよ。

これっていっつも忘れた頃にくるよね。笑

で、3級とかねーわ。

何がダメなのかと記録見ると・・・・


シャトルラン・・・・・77。


どんだけ体力ねーんだよwwwww

小学校の時は最高回数までいってたのにな。

やっぱり部活やめるとこうして形となってハッキリ現れるのね。


後悔はしてませんが(*´∀`*)

手に入れた自由は、何にも代えがたいものがあったからね。

今更になって 13:03

でぃーぜろの、でっき。

ひらめいて。

ためすじかん、ねーよ。


あー。

いま、また思った。

しんかんせんでいけば、車内で回せたし!


時間、ないね。

いまさら。

おーい。しんど。 05:04

六時間かけて鈍行でいきましたよ!

携帯の電池が早々と切れて退屈すぎ。

疲労よりそういった面の方が辛かった。

とりあえず数時間後に前日予選。

俺もいちおう応援というか交流目当てで駆け付けるかな。

2006-01-26 だる

さ、さむ! 09:48

体調がますます悪くなって行く。

明日出発なのに大丈夫だろうか。

ほんっと、体調管理甘いな俺。

J-SPEED前日予選についてつづる 09:48

下手にメタとか意識しないで一番自分の自信持てるメインで行った方が良いと思うよ。

7回戦だったよなぁ。

確かに黒緑多いだろうし強いから厄介だとは思うが、

占める割合が100%じゃあないんだし相対的な勝率を求めるべき。

あとは持久戦と言う事を考慮して負けてもモチベを継続し続けれる事が最重要だろうね。


みんな頑張れ!

どうしたっていうんだ 15:09

足がまじで動かしにくいし。

朝チャリで学校行くのもかなり辛い。

今学校で席から立つのもつらいとか。

寝とくか。

遊戯王オンライン 15:09

最近若干はまり気味な傾向にありますよ。

チキンほどじゃあね〜けど(笑


昨日やっと念願の地割れを引きましたよ。

ビギナーズ何パック開けた事か(;´∀`)

まぁ、余ったリクルや必須魔法で他のパックのカード手に入るので問題ないですが(*´∀`*)


次ザルーグ出ると信じて罠ハンパーツ集めてるけど少しばかり早まったかな。

罠全盛期ゆえにメインお触れとかいるしね。

ショッカーの投入率も相当高いし。

困ったな。

東京行き決定 23:09

と言う訳で現地で会う方よろしくね☆

特徴はね。うーん。


はげさん曰く面白い顔らしいよ!

あはぁorz

今日という一日 01:26

今日はのんちゃんに召喚されて調整。

体だるかったけど頑張ったよ!

まぁ、どうしても外せない違う用事のついでってのもあったんだけどさ。


で、ten(M山のニューネーム)とチキンの二人を相手にしてたけど全勝!

土壇場でデッキ仕上げた甲斐があったな。

さぁ、いよいよ明々後日。頑張ろう!

2006-01-25 足がね。

足がやばいよ!

しゃがむのつらいもん。笑


疲れたまってきたからなぁ。

夜は夜で遅くまでかげとメッセしてるからなかなか寝れないんだよね。

昨日とかあれのせいでネタが継続し過ぎたからな。

使いこなせるようにならないと無駄な買い物になってしまうから頑張ろう。


さて、今日はどうするかな。

S藤さんにハヤカワに召喚要請受けてるけど、

前述したとおり疲れの蓄積が半端じゃない。

でも遊戯引き取りたいしD0も回したい。


平日、たりー。

ガジェット 13:26

組みたいな。

何か新しい奴思い浮かばないかなぁ〜。

パーツは色々とあるんだし何か閃けばすぐにでも組めそうだ。


思考を巡らせろ!

今日は結局 18:43

ハヤカワいきませんでした。

行けませんでした、が正しいかな。

この疲れ方はハンパじゃないな。倒れないようにだけ気をつけよう。

こんな事で東京行きが無くなったら嫌だしね!

とりあえず体力温存で今日は1時間目から6時間目までずっと寝てました。

D0 01:05

かげと2戦ほど回しました。

改良した青緑で赤緑に2戦2勝。悪くはないかな。

ウェブカメラ強いわぁw


もう少し使いこなせるようにしないとね。

2006-01-24 ラグビー

最近 22:38

学校の体育がラグビーなんですよね。

疲れますよ。ホント。体中痛いですし。部活を思い出すな。

つらかっただけの記憶。

カーキン!カーキン! 22:38

簡易レポート!

使用デッキは新型間に合わなかったから旧式歌劇場だよ!


1回戦@緑白 ○

 緑白の何が強いのかわかりませーん!

2回戦@緑単 ○

 コスモクエイクなんてきまりませーん!

3回戦@緑単/N垣さん ×

 相手神引きティラノギア+残った手札1枚生命門でしたとか死ね!

 あーあ。

4回戦@黒単/I井さん ×

 遊びすぎてまけたー☆


コピーが増えすぎて困る。

やっぱりデッキは晒すべきじゃないな。

かわいいんだよねー 01:52

愛着あるね!

いい子に、育って欲しいと、心から思うよ。

今回も、本選出れなくても、あいつだけは、あいつだけは。

連れて行ってあげないとね!


俺の、せめてもの償いだし。

なぁ、みんな 03:06

平日の調整、やんねーの?

これは予想通り、全滅の流れだね。

まぁ、かく言う俺も、モチベは低下の一途を辿ってるんだけどね。笑


たりーんだよ。

あいもかわらず、コピー続出。

消えてくれ。誰がどうでもいい。消えろ。

うぜー。


でも、調整は必要だしな。

見られる機会は、必ず生じる。


なら、覚悟決めてもらおうかな。

情報の真意など、伝わる訳ないんだよね。


オリジナリティのかけらも含まない。

勝負事。確かに、それ正解。

人間的にも、正解。

損得においても、正解。

過ちは、一点。

理解しなくていい。

もう、俺だけで十分だしね。


とりあえず告知。

これからはあんまり大会誘わないと思うので〜。

2006-01-23 あはぁ

治ったよ!

一日寝れば、いーんじゃねー。

忘れる事でしか楽になれないならそうするしかない。


とりあえず現時点では行けない事に変わりはないんだよね。

木曜になれば変わるかもだけど、前日だしね。

まぁ、飛び入りって形か。

Yu-Gi-Oh! 14:50

やりてー。

楽しいよ。お前ら、やるべきですよ(笑

まぁ、身内はだいたいやってるのか。

何だかんだ言いながら、結局みんな、やめねーもん。

動きのあるゲームは楽しいからね!

それでも変異環境は好きでしたけどね!

そんでもって今は、リクル or V好き☆


動き、ねーしw


遊戯は遊戯と、いうことです。

俺なりのD0 17:18

ぐだぐだ考える前にやれる事やるし!

悩み過ぎの奴きらーい☆

自ターン入ってドロー前に考える奴とか死んでください。

やりたい事は、わかる。

ドローかーどの情報を抜きにして現状を把握したい。

それは、わかる。

しかしだね。

結局のところドロー情報絡めてもう一度考えないといかんでしょ。


(*´∀`)ww



あはぁ。僕は、メイン入ってから、考えますね!

いやぁ、エネルギー置き忘れる事多々ですよ(笑

明日はカーキン 22:43

みんなかもーん。

カワチビは、強制召喚として(わら

他のみんなは、どうなのか。

2006-01-22 一晩たって

にゅーすとらく 02:59

面倒だとか言ってみんなお年玉やらなんやらで膨れた財布に安心して買うのでしょう。

複数デッキを組みたいって言う衝動にも駆られるだろうし。

スパイクなんかは結局のところ3枚必要だから、

ストラク一つ買って二枚手に入って、もう一枚を探すのかな(笑


価格暴落だなぁ。

ケン以下になってたよ。

まぁ、今まで十分活躍してくれた事だし後悔もないでしょう。


そうそう、S藤さん情報でM川プロ誕生の知らせを聞いたよ。

誰も行かなかったからメルヘン枠取られたんじゃね?(*´∀`*)www

遊戯王オンライン 20:29

あーあ。究極竜欲しいな。

結局のところ、リクルみたいなデッキにもトマトからのデビフラっていう選択肢は欲しいんだよね。

リクルよえーわ。

おとなしく19スタンで暴れよーっと!

引きボーだから負けないし(笑


オンラインで神宣・グレイモヤ出せる人も募集。

ギルフォ、コマナイ、クレセント、手向けとか出ます。

きぃったぁー 01:45

オンラインでの神宣は集まった。

後はグレイモヤだけ。グレイモヤ手に入ったら罠ハン組むぞー(笑

02:59

望まれない人間。

今日初めて自分が産まれてこなければよかったと思ったよ。

あの親の腹からな。

命を粗末にするなとはよく言うが、その立場に立った者に対する侮辱に他ならないね。

産まれない、という選択肢が取れない。

親父の身勝手な行為で俺の生が根付いた訳か。

そう考えると、この体のいずれもが憎らしい。

高校出るまでこらえて、そこから一人暮らしに結びつけ離れて暮らし、

時経てばこの憎悪も消えるのだろうと信じて14歳のあの日から必死に生きてきたのに。


きっと。


記憶の一切が消えてなくなれば、今よりもっともっと幸せになれるはず。

死にたいが、それは単純に死を望んでる訳じゃない。

結局は、それは恐怖であるし。

要は、自分出なくなりたいの。

不要な真実をつきつけられて呪いに生きる事しかできなくなった自分を殺して、

違う自分を欲してんの!


俺はただ。

東京へ行きたいって、願って。

それだけなのに。

なぜ。悪意に似た真意はいらなかったんだよ。


後戻りは、できない。


どうか、この道の先にも光がありますように。




あの子に、会いたい。

癒されるのかな。

今までだって、きっとそうだった。

こんな状況に立たないと、大切さがわからないんだよ。


会いたい。会いたい。

助けて。

俺を。他でもない。今から、救ってくれよ。

届かないのは、わかってる。

あの子しか、いないってことも。




おかしいな。

涙がとまらない。

どこで間違ったのか。


もう、気にする必要はないんだね。

2006-01-21 はぁー

だる。

結局大会行けなかったし。

金曜夜 00:58

とりあえず学校終わり次第病院へ。

完治との事で安心してチキン宅へ向かう。

すらっしゅと軽く回したあと揃いも揃ってトライアル中毒っていう事態。

もちろん遊戯王オンラインね!

スタン使って40分ぐらいで七連したぜ☆

その後はチキン・M山に後任せて交替。

負け過ぎだし(笑


とりあえずD0はいいのできちゃったもんね!

全然アーキタイプだけどプレイング勝負!

このスピード感は、はまるね。

虜って、やつさ!

土曜 00:58

朝八時就寝だしね(笑

トライアルの景品吐くのに手間取ってなかなか眠れず。

いっそ徹夜を覚悟したが、のんちゃんに誘われて死亡。

ふと目が覚めたのは10時でハヤカワ間に合わず。

ガジェ、超必死こいて、調整したのに!

びっくりガジェだよ☆

今度使うかぁ。


夜のメリアに行こうと、調整を重ねるも、再び死亡。

ぷぎゃー

よくない、流れだ 01:32

やっぱり思うように集まらんわ。

たる。

亜神宣ほっしー。

頼みの綱のたかちゃんもだめだったしね(笑

これはもうカワチビパワーしかないんじゃね?

それでも希望ほとんど被ってるから無理だな。


収穫⇒

 ストラク和睦*2,BEハリケ,トリッキー,亜テスタロス,EEトワイライトゾーン

 ヴァンダルギオン,亜ジャマー,BEオロチ,ヒノカグッチ,BEデビフラ,BEサウサク

みんなごめんよ 03:51

東京はいかない。

行っても本選には出場できないから。

正直に言うと親との関係がうまくいっていないのは確かにある。

ただそれゆえに保護者許可が貰えないがために参加できないとか笑い事にもならない。

つまらないな俺。0点。


みんな期待してくれたのに。

少しだけ泣けそうだ。

考えてみろよ。

プレイヤーの誰しもが夢見るほんのわずかな希望、

俺にはそれを目指す権利すら、はなから与えられてないって事。

もしかしたら!

・・・・なんて可能性も当然ない。

0%。

1と0には天地の差がある。

歩き始めてすらいない訳だから。

2006-01-20 つれー

風邪がいろんな方向に影響してきてまじうぜー。

やはり人間健康でいるに越した事はないですよ。

季節の変わり目のこの時期、皆さんも気をつけてくださいね〜。

困難 09:48

亜Vパーツ集まるんかな。

現世はオークション辺りで落とすしかないとして、

神宣は高くとも意地でシングル買い。

問題はやはりラクダ・スカラベらへんなんだよな。

亜ノーマル保管してる知り合いとかいないし(==;

席替え 12:57

今日運勢占い一位でっさ!

たまたま席替えあったんだよ。

そしたら占いのお陰か最前列ドロー!


・・・。

ねーわwwwww

何がいいのかわからんし〜!

しかも今学期ずっとこのままとかご苦労様です。


で、さっきダットさんの日記見てたら同じような事態が(´・ω・`)

一息 18:28

やっと今週終わったぁ。

さーて、病院で薬もらって来た事だしチキンの家の調整会行くかな。

モチベ下がり続けてるから途中で帰る線濃厚だけどね!

たるー。


あー、明日。

BIGMAGICのゼロか、ハヤカワ→メリアの遊戯コンボ。

迷うな。


ま、普通に考えれば遊戯優先ですけどね。

決定 23:34

ビックマジックたるいから、ハヤカワに決定!

2006-01-19 久々の欠席

目覚めました 09:07

熱は引いたのですが大事をとって休む事にしました。

明日には完全回復しているだろう!


とりあえず今日は寝ている必要ないもんだからYO廃人にでもなるかな。

BEパック空けまくってるのにリクルが一枚も出ないし(;´∀`)

ありえなくね〜 10:20

ディメンションゼロのスターティングなんですが、

1/28・1/29・2/4に愛知かなり集中してるし('A`)

2/4はまぁ仕方ないとしても28・29とか東京本選の前日・当日じゃないすか!


いやぁ、困ったなぁ。

11日・12日・19日の3回しかチャンスがないや。

こりゃあ2弾環境突入と同時に環境が一新するようなら引退の線濃厚かな。

お知らせ 11:24

身内向け〜

前日予選は最大300人規模で抜けれるのは80人ではなく50人。

スイスだから具体的に何回勝てばとかが存在しないぶん気をつける事。

また、地方予選同様2本勝負の50分なのでこのルールに合わせた構築も必要。

要は一本目を取れる構築が断然有利。

緑黒ももう一度見直しておくべきだね!


後はどうかな。

未開拓の分野に挑戦するのも構わないけど、

それをやるにはあまりに時間が足りない事も認識しておかなければならない。

んで、最重要項目としては宿泊地かな(笑

野宿とかしたら絶対終わりだと思うなり〜

もう出てるのか 11:29

遊戯、亜版TLMってもう出てるのね〜。

ハネクリボースーだけ欲しいから持ってる人トレ是非お願いします。

3枚希望で一枚からでも大歓迎です☆

メモ 15:51

死ぬ気で集めるか。

やるしかねーし。決意は固い。


亜ラクダ3

亜スカラベ3

亜イナゴ3

亜ツクヨミ1

亜仮面2

亜境界線1

亜封印3

亜護封壁1

亜グラビティ1

亜ジャマー3

亜天罰2

亜神宣3

米現世1


ゼロからのスタート。

遊戯はどうなろうが長く続けていくつもりだから金も惜しまない。

さぁ、頑張ろう。


んで、悪夢の鉄檻の英表記は存在するのかな?

意外と反響あり? 23:59

ちょくちょく出せますよ的メールは来たけど、

案の定神宣とノーマルモンが集まらないのね。

ダイアリーノート 01:23

携帯からみにくすぎてうぜー。

コメントすると文字化けるし。

みんなはてなの良さを判ってないな(笑

2006-01-18 つ、つまんねー

学校より 09:03

家庭科の教師ってどうもつまらない人間が多いですよね。

あー、さっさとおわんねーかな。


携帯からできる暇潰しなんかしんね?

とりあえず、寝るかぁ

D0雑記 12:10

暇だから色々書こう。


>赤単

ねーわ。論外だな。

軽く優秀なユニットが火力として存在する以上は厳しい。


>緑単

単色にする事で得られるメリットが薄い。

ターボコスモとかも存在するが、やはりこのカラーでやる意義はない


>青単

安定感あり。

常時一定のハンド数をキープできる事が強み。

ドローユニットのおかげで黒同様アドを失わずに相手ユニットの処理を行える。

しかしながら、複数のユニットを当てるという事は風車に脆いとも言える。

また、黒と違う点として墓地ではなく山札を回転させて行くためライブラリアウトの恐れあり。

メリットとしてはドレッドフライを筆頭とした奇襲性が挙げられる。

また、サイズ負けしがちだがバウンスが大きな効力を発揮する。


>白単

私的注目株。

ウィニーかファティか。

単色の中でもなかなか構築幅のあるデッキ。

要調整。相変わらずガーディアンソウルは強い。


>黒単

緑黒らへんに強い耐性を誇る強力カラー。

コントロール性が非常に高く、除去的な役割も行えビートダウンまで可能な万能色。

現環境における優遇のされ具合が非常に判りやすく表われている。

前述した風車に脆いという点も、ドールや1:1除去で補える上に、

強力ベース冥界の通廊で完全に無効化させる事もできる。

無論魔王の城も多色のパンプベース同様強力なのに違いはない。

プレミスだ 13:47

昨日薄着したら風邪引いたし。

後の授業どうでもよかったし七時間授業だから帰って来たよ。


おとなしく寝て早期回復につとめよう。

2006-01-17 テストなかなかいいぞ(*´∀`*)(0:52追記)

カーキン!カーキン! 09:08

今日はカーキンの平日大会です。

のりきじゃなかったけどチキンが熱心だから付き合う事に。


東京行きすら微妙なのになぁ。

交流目的で行くかな。

和留郎さんやYoshiiさんとも会いたいし回したい!

ついでに家にも泊めてもらおう(笑


まじめに宿が問題だから行く気がしないんだよね。

そんでもってカーキン簡易レポ 23:03

大会10分前に到着。

既にSlash、カワチビ、くろいるとか。はえーっつーの。

で、S藤さんいないし(笑


とりあえず少ない時間で家出る直前に構築した白単回してごみという事が判明。

ぎりぎりになって青緑選択しましたよ!


1回戦@青単

 ⇒前の地方予選カーキン2位だった人かな

 こちらが先攻を獲得。

 3ターン目に《益々繁盛》をプレイしいい感じ。

 相手は4ターン目のプランからの《益々繁盛》がファーストアクション。

 こちらは絶好とも言えるバルカン⇒ティラノギア⇒歌劇場の回りを炸裂。

 そのまま歌劇場からドンドン投げて終了。

2回戦@緑単

 ⇒1回戦でSlash倒した方

 こちらのアクションが宴⇒バルカン⇒ティラノギア⇒ティラノギア+繁盛とかキモ。

 歌劇場とか出さずに殴りきり。

3回戦@青白

 ⇒2回戦でチキン倒した方

 序盤から《聖騎士ホーリー・アロー》や《スパイ・スパイダー》を

 《ガーディアン・ソウル》で守りながら積極的に攻めてくる。

 ソウルが3枚とも回ってくるとか言う神回りもあったが、

 《大巨人ムーン・イーター》で完全にサイズ勝ちしながらガンガン踏み潰す。

 こいつを囮にしてサイドラインに歌劇場を張り出し、投下の嵐で勝ち。

4回戦@青白

 またまた序盤からアローで積極的に叩いてくる。

 適度にスマッシュしてもらって加速した後歌劇場張ってイーターラッシュ。

 2体投下した後マナ使い切った相手に対してオウルカーンから

 継続的なユニット展開でごり押して勝ち。


優勝。

参加費100円で3パックって言うのは微妙だな('A`)

中身は家帰ってから空けたところゲオルグ+ファルコンケン+リバイアサンでしたとさ。


大会後は近くの名前もわからない、どう考えてもご飯の量が少なすぎる丼やへ。

大盛りであの量はねーわ(´・ω・`)

1時間ぐらい東京行きのこととか話し合って終了。


いやー、あの子おもしろいわ。

かなり好き(笑

追記分 00:53

明日は学校7時間授業でたるいわー。

調整は、怠れないが。

このままモチベ下がり続けたらいい加減やべーしね。

まじでカスみたいな醜態を曝け出してしまう事になりそう。


明日アニメリアか俺んち(うは)で調整できる奴連絡よろす!

俺の家の場合は駅までチャリで迎えに行くよ(わら

2006-01-16 ねーわ(2:15追記)

調子乗りすぎ。

誇張って奴じゃないの?

疲れたなぁ 12:19

久々に始業早々死んでしまったよ。土日の疲れだろう。

結構な距離移動したからな。

黒川→米野木→平針→名古屋→岩塚→名古屋→白壁→名古屋→刈谷→逢妻→名古屋→黒川

今考えたらすげーなこれ(笑

足がかなりたるい。

特に不本意な岩塚行きが効いてるな。

ダメージでかいし。

チキンさんあれは謝罪が必要だったと思いますよ。


そういえばどなたか最高品質とか自称してるメーカーの、

ドラゴンが裏地のミニサイズスリーブ売ってるところ知りませんか?

あれかなり欲しいんですけど全然見つからないんですよね(笑

またか 02:26

疲れている。

体じゃない。心の方だよ。

辛いな、いい加減。

気分でばいにぶちまけてみたよ。

案の定軽くあしらわれたがね(笑

今週の土日は大会取り止め。

一人旅に出ます。

あの類いの輩が大量発生した件について 02:27

求めたものは、正しかったに、違いない。

その結果、得られたものは、求めたものと異なっていた。

しかし、それはある種、当然であり、多少なら己の想定の内にとどめれたはずでもある。

投資は失敗に終わった。

事は、間違った方向に、強く、それでいてゆっくりと、確実に進み始めた。


とまんねー。

放置だな。干渉なし。

俺は貫けばいい。


技術革新?

そんな感じか。相当なプラス思考だな(笑


あー、眠くて上の方何書いてるか忘れたし。

もっと書きたかったけど、また明日。

2006-01-15 ぬーるぬるぬる

僕は 14:34

ぬるぽんです!

今日はグランプリ予選最終日ですね〜


今おやつのじかんに向かってます。

どうせ勝てないとは思うのですが、ベストは尽くそうかと思います。


あー、俺弱いなぁ

とりあえず 00:59

【金曜日】

学校から帰宅後、チキン・M山と合流して黒川から米野木へ。

現地でくろと合流し、くそ寒い中パタが来るまで外で待たされる。

パタの親の車が到着し、カードショップに寄ってもらいスリーブ購入。


到着してから早速緑黒の構築を開始して作り上げる。

勝率は微妙なところでなんとも言えない感じだっため、

候補を増やすべく白単と青緑の構築も行う。

この2種の勝率はそこそこ高かったが結局のところ最初に腹くくった緑黒に決定。


しかしここで想定外の事態。

M山以外死亡とか!

あ、ありえねー。

調整会なのに(笑

当初予定になくて自分から行きたいとか言い出した奴が最初に寝たしね(*´∀`*)

素で機会みたいな相手が欲しいと思ったわ〜

で、もうどうしようもなくなったからパタからパソコン借りる。

遊戯オンラインのトライアルに挑戦して6連勝目でストップ。

相手トップサイクでこっちの激流割って強奪→埋葬ラッシュとかありえねー。

やる気なくなって終了。

M山も眠いとか言い出したから仕方なく寝る事に。




【土曜日】

朝早く起きてホワイトバッチへ。

S藤さん召喚して道案内してもらう(笑

貴重なチャンス。負けられない。

デッキは昨日選んだ緑黒。


1回戦@緑黒 ○―

 一本目 風車でゴリゴリ押して勝ち

 二本目 完全に押してたのに相手急にプレイング遅くなって(==;

2回戦@緑黒 ○○

 一本目 スパイクでアドとりまくって勝ち

 二本目 ぎりぎりの攻防を制す

3回戦@緑黒 ××

 一本目 エネタップミスってマリアン出せんとか三流以下だな

 二本目 相手宴→バルカン→ティラノ→風車でむりー

4回戦@緑黒 ○×

 一本目 優勝なくなったから遊びまくって覚えて無い(笑

 二本目 同上(*´∀`*)ケラケラ


負けたぁ。

いい感じだったのにな。

やはり噛み合わせゲーなんだなって。

こっちランデス手なのに相手宴→バルカン→ティラノとか。

フィニィッシュ時にプランから痛み→冥界門の順に出るとか。


やってらんねーよ。

終わった後はM山・S藤さん・チキンらでマックで談笑。

再びバッチに戻り、新型黒単練り上げてS藤さんぼこって自信つける。

6時半頃にチキン宅に泊まろうってのりになって向かう。

チキンに道任せたら反対方向に進んでたとかね。

東山線の一番端まで来てたよ(;´∀`)

流石にこれにはきれたね!

一時間ぐらいかけて頑張ってチキン宅に到着。

黒単回したけど負けないね!

どんどん自信がついて来たから調子乗ってたらコピーされまくって糞萎え。


これから身内にもデッキ公開は避けないとね。

そろそろ我慢の限界。

めたられるわぱくられるわでこっちの身にもなって欲しいかな(-_-;)


少しYOやった後翌日の大会に備えて早めに就寝。




【日曜日】

朝4度寝ぐらいする。

その都度その都度誰も起きてこなかったしね(笑


黒単のサイド構築しておやつのじかんへ向かう。

使用デッキは黒単除去コン。

スマッシュなんてしねーよ(げら


1回戦@青黒 ○○

 一本目 アド差12:0ワロス

 二本目 適度にスマッシュさせた後さっさと壊滅で勝ち

2回戦@白単 ○○

 一本目 相手のファーストアクション1ターンリベット(笑

 二本目 ペガサスをきっちりドールで焼いていって勝ち

3回戦@黒単/M山 ×○

 一本目 フィニィッシュ時、相手ドロー痛みプラン冥界門とかね

 二本目 スカルドラゴンで拘束して勝ち

4回戦@黒単/くろ ○×

 一本目 ラインハルトつよー

 二本目 相手トップ冥界門。羨しいですねその引き。


つー訳で2位。

1位が2回目の一位だったから権利繰り下がっていちおう権利は手に入った。

2位とか3回目ぐらいだしね(笑

ぬるいわ。


それ以前に1位から4位まで黒単とか。

はぁ。

もうデッキは見せないよ。質問にも答えないだろう。

自分のためにもよくないと思うよ。

くろとかは違うけど!


大会後は青緑・白単中心に回す。

本選に向けて調整しなきゃいけない場面だけど、

遊戯の方が楽しいからしばらくはそっちやるかな。

どうせ勝てそうにないし。

テストも落とせない大会も終わった。

さーて、気楽にのびのびやるぞ〜!


カードゲームは、楽しみたい。

2006-01-14 頑張った

ディメンションゼロ 01:41

今日はホワイトバッチで大会。

3回戦でスト負けして終わったしね。

くっそー。

勝てないし。やはり無理なのか。

2006-01-13 調整会

調整会 05:53

今日はパタの家で調整会!

頭悪いデッキがいっぱい生まれて全部弱かったとさ。

明日はとりあえずホワイトバッチへ特攻。

がんばろーっと。

遊戯王オンライン 05:53

5連勝でストップ。

6戦目に恐ろしい引き坊に当ってこなごなにされましたとさ。

2回目の挑戦は死デッキで壊滅して終了。

お疲れ様です。

2006-01-12 予定

パタ何時に帰って来るのか連絡よこしやがれ!(*´∀`*)

パタが返事返さないと全員決まらないんだよ〜

テストレポ二日目 13:39

今日で最終日!

前日に日本史&化学をメタって調整したのだが・・・・


1回戦@日本史&世界史

 世界史とかねーわwwww

 日本史に世界史も含まれてましたとかありすか。

 投了です。ありがとうございました。

2回戦@化学

 対戦中に記憶が飛ぶと言うプレミス。

 しかも連発して巻き返せず、最後は相手にユニット9体並べられて負け。

3回戦@古典

 メタ外!

 無理。開始10分でサレンダー。

4回戦@現文

 やべww神回りwwww

 昨日と合わせて初めて俺が機能する。

 終始押し続けて勝利!


1−3。

遂に念願の一勝を手にしたし(わら


テストも終わった事だし今日はメリアでM山と調整してきまーす。

明日の予定決定 22:03

よーし、デッキいじっとこ。

テストも、終わったしね!


そうそう、遊戯王オンライン。

パーツ揃ってきたよ。

そろそろ、楽しめるんじゃね?

2006-01-11 疲れる毎日ですね

冬休みがどれだけ楽だった事か。

これからは土日を支えに生きていかないといけないのですね。

髪切りました 09:42

長すぎてうざかったからだいぶ短くしてきたよ!

朝楽だわ(*´∀`*)

テストレポ 14:02

一回戦@英語

 調整不足ではが立たない。

 見た事ない文法を次々と繰り出され、対処しきれずサレンダー。

2回戦@英語2

 マークシート。

 この限定構築環境なら引きゲーを制せる!

 ・・・・プラン失敗しまくりで死んだ。

3回戦@数学

 調整はしっかりしたはずだったが、相手が序盤からクレーターまわしまくりで対処できず。

 終盤の問題で一気にラッシュくらって負け。

4回戦@数学2

 実力テストだから範囲外から出題とかイカサマンだし!

 なめきっていたヌルポンな僕では対抗できず。

 即死。


0−4とか(*´∀`)www

明日もあるみたいなのでマッチサレしないように頑張ります。


あ〜、遊戯やりたいな。

ランキング戦始まる前にもっと強くなりたい。


遊戯>>ゼロ>>>>>DM


優先順位。

総体的にね!

今は、そりゃま、ゼロ優先すよ。


わかってる。

引き云々言う前に、うん。

引きの言葉に逃げるのは、よろしくない。

俺は、逃げてますが(わら

苦しいからね。あれらを実力と認めるのは。

九日のカーキンの優勝者、だれだっけな。

W田さんだな。名前確か。

あの人は、強い。

最初当たった時、相手のプラン噛み合いまくりで引きだ引きだ散々言ったけど、

多分そんなもの無くても俺負けてたんだろうな。

引き引き言ってるようじゃあの人クラスには勝てそうにない。

悪い事したな。いや、言ったな。


現実を受け止めたら、少しは世界が変わるのか。


俺は俺の環境で勝つ。

逃げ出さないしね。

そんな事で得られた権利なら捨ててやるし。


だから、わかってますって。

これ言ってたら、多分さ。

勝てないって。行けないって。

正直でいたいからね。


勝てないと判ってても、自分は貫くよ。

多分これで終わりにするけど、不思議とためらいはない。

やはりな。


とっくに、そう。

みんな、あとちょっとだぜ!

2006-01-10 パソコンさわれませーん

時間が、ないのです。

カードも大会前の数分しか触れない。

週末の調整会。期待!

よろしくお願いしますよパタさん!

あのメンツは、なかなかめずらしー。


そうそう。

新しい、緑黒。

閃いちゃったもんね!

無理かと思ってたら、頭の中から、次々と。


リストみるたびに、知識を得て、言わば経験値。


しかしこの構築だと、黒単の方が最適化されると思われる。


少しずつ錬るしか無くね。

とりあえずパタ次第☆

2006-01-09 惨敗

ディメンション・ゼロ 20:15

いい加減挑戦し続けてもダメな気がして来た。

もう緑黒に逃げるしかないのか。


1回戦@緑黒 ○×

2回戦@緑黒 ×○

3回戦@青緑 ○○

4回戦@黒単 ×―

5回戦@リムーブ


新しい道を切り開こうと努力してきたが、無理くさい。

にーげた。

ちなみに 23:09

今日使った白黒。

不安はあったけど、同時に行けるとも思った。

リベット3

ソーサーレッグ3

アロー3

モルト3

獅子1

オーロラ2

ドライバー3


キラー3

エビル2

ミュラー3

スパイク3

ダミアン3

呪法3

鉤爪2

通廊3

サイドはロマネ3、乙女3、マリアン2、痛み2。

調整不足は否めない。

もっとプラン成功率を上げるべきだったとも思う。

獅子やエビルなんかは3積んでも良かった。

今日の調整会にも言い出しっぺの俺が遅刻。

何をやらせてもダメだな(´・ω・`)

今日の愚痴 01:00

一回戦

 相手残り山2枚。手札一枚。

 場スキュラのみ。ドローしてこのターンで2点スマッシュ決めなきゃ負け。

 ドライバー二回当てたら死神の鎌二回とかね。

 カミアワセン。

4回戦

 一本目相手のプラン成功しまくりで糞萎え。

 手札切らしたら毎回のようにプランからミュラーダミアンが並ぶしね。

 二本目は時間間際に相手がユニット並べてラッシュ。

 なかなか行動に移らず、タイムアップ聞いてから攻めてくるとかねーわ。

 防いだ挙句全滅させて、相手手札一枚残りエネ1でこっちに攻撃の機会ないとか。


呆れてリムーブ。

だからワンターンの時間制限作れっての。

本日の収穫 02:24

亜メビ*2、亜ホルス6、米エクチェン


米ゴート出しちゃってるし少し損こいたかな?

あと亜ザボルグ一枚で組みたいデッキが組めるわ〜

2006-01-08 ねーわ

ディメンション・ゼロ 23:08

今日は自信と言う自信を完全に失った日でした。

酷かった。

もう何やってもダメな気がして来たよ


1回戦@緑黒/昨日の優勝者 ××

 一本目 プランで死んだ。どう組んだらそんな風にでるんだよ。

 二本目 一本目に増してたちが悪かった。もう嫌だ。

2回戦@青緑 ○○

 一本目 回った

 二本目 同上

3回戦@緑単 ○○

 一本目 パラドクスゲー

 二本目 パラドクスゲー

4回戦@赤緑加速 ××

 一本目 プランで神引きされた。それを狙ってたみたいだから仕方ないけど、やるせない。

 二本目 ここしかないという場面でバッチリエネルギー使いきって噛み合わされた

5回戦@緑青黒 ○○

 一本目 うまい事噛み合って勝ち

 二本目 カウンター風車が決まって勝ち


18点。ねーわ。

やっていく自信無くした。もう無理だ・・・・


プランが嫌いです。

2006-01-07 早朝につづる

ぐちゃぐちゃになったので書き直します。

遊戯王オンライン 23:41

トライアルは20:00と4:00に参加。

20:00のは途中で飯食いにいったりして時間が避けず6勝どまり。

4:00は1時間半で7勝と良い感じに進みましたが、

制限時間が近づくにつれて急にデビフラ1KILLが増加して負け越し。

12勝どまりで中途半端な結果になってしまいました。

ディメンション・ゼロ大会 23:41

M山とカミオ書店に遠征してきました。

他の身内は予約してないから俺らだけとか寂しいもんだ。

12時半ごろ会場到着。軽く回した後大会開始。

使用デッキは青緑。

50分2本勝負で全5回戦とか言う意味不明な方式。

まぁ要は全部勝てばいいと意気込んで行く事に。


1回戦@緑黒 ○×

 1本目 先攻取られたが展開勝ち

 2本目 ツミコミンの如くクレーター投げられまくって展開負け

2回戦@緑黒 ○×

 1本目 パラドクスゲー

 2本目 相手のプラン引き噛み合いすぎて見てるだけで疲れた

3回戦@緑白 ○○

 1本目 相手ペガサスに頼りすぎで楽勝

 2本目 同上。サイドから更に対策加えてるからあっさり対処

4回戦@緑単 ○○

 1本目 アイシクルゲー

 2本目 パラドクスゲー

5回戦@黒単 ○○

 1本目 褥が止まらない。

 2本目 加速もちゲンブ*2が1ライン占領とかワロス


ポイント24点で同率1位になるが、オポ差で2位に。

残念。明日には引きずらないよ。結局どっかで活から!

頑張ろう。

油断はできないけど、恐れてもいられない。


ちなみに順位は

 1位 不明 緑黒

 2位 おれ 青緑

 3位 M山 緑黒


大会のシーンも緑黒ばっかり。

同系で同系をメタってる人もいたけど糞周りの前に行き絶えてました。

運ゲー制す自信はないから他の道を探り続けます。

チャンスはあと4回。

2006-01-06 いたい

風邪が悪化。

当然といえば当然だが、もう少し先を見据えた行動を取るべきだったな。

今日は大人しく寝ときます。

ごめんね〜>パタ

ディメンション・ゼロ 13:16

公式サイトで東スポ杯決勝のデッキ晒されてますね。

これはコピチュウ促進疑惑?

基本MTGスタイル取ろうとしてるみたいだけど明らか失敗だな。

今回の旅の印象的な発言 13:25

 ・あれ、ヒキボーすか

 ・ぬるぽんやし

 ・今デッキがない

 ・YOU死んじゃいなよ

 ・パスください

 ・お年玉は200万円

 ・廃人プレイします

遊戯王 13:31

CEV回したいなって事でリバースソウル回収に向かうんじゃね?

回収できる場所が無いのはいつもの事ですが。

無くても回せるはずだ!

追記 17:12

不快日記は、名乗れない。

あいつの方が、よっぽど上だ!

日記とリアルのギャップが、すさまじす。

遊戯王オンライン 00:42

トライアルは6勝どまり。

ニュートやヴォルス・ジェミが飛び交う中で俺はラジーンで良くやりましたよ。

対戦相手全員ニュート繰り出してきたし(´・ω・`)


その後がむしゃらに海馬パック1剥いでたらドラゴンの支配者引いたわけですが。

やっぱり俺全般的にパックでの引きは強いのね。

これ素材にして必須形じゃんじゃん集めれるようなので熱入りそうです。

そしていよいよ明日は 00:42

グランプリ予選。

明日は愛知県内で1箇所しかないため強豪が集結しそうです。

アクセスが面倒だからカーキンまではいかないだろうけど、厳しい戦いにはなると思う。

逆にここで勝てれば自身がつく。初戦という事もあって非常に大きな意味合いもある。

油断せずに気を引き締めていこう。

2006-01-05 良かった良かった。

いやぁ、今回も充実してたな。

宿泊先の都合上、あんまり人数連れて行けなかったけどさ。

火曜日 23:21

朝9時半ごろセブンイレブンでデュエルパスを入手しつつ大阪へ。

12時ごろプロジェクトコア高槻に着いて、たまたま遊戯の大会があったから出場。

先日書いた日記どおり、参加者18人で優勝。

ただ2-1の試合も多かったからもっと精進しないとなぁ。


終わり次第めしや丼へ移動したら閉まってるとか中々のクオリティ。

かげさんの情報操作はレベルが高すぎて困りますよホント。

仕方がないのでマックへ移動して閉店時間までのんびり過ごす。


追い出された後JUN宅へ移動して遊戯回しまくる。

あれ、D0調整が、遠征の目的なんじゃあ。

遊戯回し終わる。

JUNが遊戯王オンライン起動しだして群がり、代わる代わるプレイ。

あれ、ディメンションゼロどうしたんすか。


3時ごろようやくD0を回しだし、調整用に黒緑を組む。

・・・・結局これがつえーとかやってらんねー('A`)

相手だったかげさんが萎えまくってYO逃亡宣言とか中々やってくれる流れ。

仕方なく俺が鮮烈の赤緑を披露した後風邪気味で体がだるかったから就寝。

今回も俺だけ布団なし!勘弁してくださいよ。

俺が勝手にコタツもぐりこんで寝たのが敗因すか。

水曜日 23:21

昼ごろ起床。

JUNの親の都合で半ば強引に出発し、スーパーで飯購入して腹ごしらえした後、

電車で再びコアへ移動。

何故かJUNと再び遊戯やったりして謎。ちがくね?

で、その後本題のD0回して再びかげさんのやる気がなくなりノックアウト。

閉店後昨日閉まってためしや丼へ移動して夕食とった後たらこ宅へ。


10:30 たぶんこれぐらいに着いた

11:00 お年玉配る(わら+風呂


〜木曜日〜


00:00 なんか遊戯回す

01:00 こりずに遊戯回す

02:00 何故かかげが遊戯の新型ターボ作り出す

03:00 はまる

04:00 本格的な調整始まる

05:00 脱落者がちょくちょく現れ始める。調整の熱も冷め始める。

06:00 1KILL普及委員会

07:00 はまりすぎですよお前。

08:00 あれ?JUNさんヒキボーすか。

09:00 かげとD0のデッキ組み始める。

10:00 完成。いいのができたよ。とりあえず就寝

11:00 寝

12:00 寝

13:00 寝

14:00 寝

15:00 寝

16:00 寝

17:00 起床。昨日組んだ強いデッキをかげに使わせて黒緑使ったら2連したし。あれ?

18:00 納得いかないけどそろそろ帰らないとまずいので大雪の中帰宅。

19:00 山科で凍える寒さの中電車を待つ

20:00 米原

21:00 大垣

22:00 名古屋。お疲れさまでした>のんちゃん

23:00 今に至る。飯は、ない。

遊戯王オンライン 00:53

ありえなくね?

裏攻撃表示に続き、今度はIDデータリセットされたしね。

キャラリセットどころのレベルじゃないよ?IDリセット。

つまり、200ポイントぐらいあったデュエルポイント全部死んだ。

2000円分ぐらい。

コナミ死ねって。ぽんこつすぎ。

メール送ったら俺のPCの問題だとか。

そちら様の指示に従ってアンインストールしたんですけどぉ。


公開しないで下さいとか、勝手すぎ。メール晒しますよ。

醜すぎる、応答の一切をね。

2006-01-04 うっは

今日は昼までぬるぽんごっこ。

追記 09:49

昼からはコア行きました〜。

すらっしゅだとかみかがみさん居たみたいだけど、

俺はかげ相手にD0、jun相手に遊戯回していて。

閉店直前にばいと軽く回した後めしや丼へ移動。

6人ぐらいで飯食った後たらこ宅へ移動。

D0回す予定が延々遊戯やってたし(笑

飽きた後かげと真剣に検討。

かなり強いのができたとだけ言っておこう!

満足したので就寝☆

2006-01-03 やっべ

つらい 10:11

今米原行きの電車の中。

名古屋から乗る時さ、時間なかったから改札から走ったんだよね。

そしたら風邪引いてる俺にはこれが相当つらくてかなり苦しい状態。

座りたいけど無駄に人多くて叶いそうもない。

きったぁ 11:19

よーし。げんきだぜー。

満員電車の中、座り込みの挙句、爆睡。

なんて 迷惑な餓鬼だ。


J-SPEEDクオリティ。

遊戯大会 23:52

コアつくなり遊戯の大会があったし。らっきー!

D0の事は頭から吹っ飛びつつも使用デッキは「まーちゃんと・ぽんで・たーぼ!」。

全5回戦2本選手のトーナメント。


1回戦@小学生デッキ/子供 ○○

 1本目 いきなりアンティークギアゴーレム出てきたが死デッキで壊滅させて乙

 2本目 サイポ反転で一気に流れとる。モン5体並べて殴って勝ち。

2回戦@不戦勝 ○○

 わーい。

3回戦@スタン 〇×○

 1本目 カイクウをクリボーで回避しつつ貪欲で回転させてアド差広げて勝ち。

 2本目 墓地肥やすソースないくせに手札ソーサラー*2+貪欲*3+クリボーとか。即死。

 3本目 セイント+貪欲で終盤粘りに粘って死魔デッキ炸裂。乙。

4回戦@リクルスタン/遠征組みの人

 1本目 サイポで転移+モン4体、内1体死霊で、転移で死霊送られた後リリーとか出てきて負け。

 2本目 貪欲でアド差広げつつじっくり戦う。終盤ソーサラーラッシュでぎりぎり勝ち。

 3本目 時間なかったからサイコロ振って勝敗決める。こちら6で相手2。

     俺六感時代に相手のサイコロ5か6しか出さなかった男だからねwwwwwww


この時点で大会は時間的な問題で終了。

決勝上がってきてたのがチキンだったので、

後で事実上の決勝やろうということでとりあえずチキン優勝者にして引き上げる。


んで、JUN宅に移動したあと5回戦開始。


5回戦@代償ガジェ/チキン ○○

 ⇒俺が貸してやったデッキね!

 1本目 サイポからモン5体降臨で相手ブラホなしとか。返しにザボルグでのラッシュかけて乙。

 2本目 サイドから積んだマイクラが機能しまくりね。3枚全部引いたし。相手モン切れで死亡。


優勝!

コアラパラげっとだよ〜

2006-01-02 ねみー

明日から関西方面へ向かいます。

初日はコアで頼まれてる買い物を済ます予定。

イノセノやかげと合流して調整会などなど。


到着予定時間は12時。

それでは向こうで会う皆様よろしくです。

東スポ杯決勝 15:01

ご存じの方も多いとは思いますが、

いちよう記録として記しておきます。


1位 福岡代表 黒緑

2位 大阪代表 黒緑

3位 愛知代表 白単

4位 東京代表 黒緑


近々D-Frontierの方で考察記事書く予定ですので、

そちらの方もよろしくお願いします。

それにしても青緑一人ぐらいいるとは思ったのですが・・・

黒緑の圧倒的な力の前では微力な抵抗でしかないのでしょうか。

上級者の使う黒緑は本当に強いですからね。

序盤のクレーターによる「糞回り」ていった爆発力も兼ね揃えており、

申し分ないというのも確かなのですが(´・ω・`)

学んだ事 03:15

スリーブについて、学んだ。

Dスリは、万能ではない、という事。

つまり、入らない時も、多い。

20枚近く死んでましたwwwwwwwwww

流石ダイソー!

でも100円だから許しますよ( ´∀`)


そしてもう一つ。

Fスリですら、余裕持てるぐらい楽に入れれるDスリが、存在しますよ。

K藤さんが持ってたなぁ。いいなぁ、あれ。

2006-01-01 あけましておめでとうございます

あけました。 07:13

さぁ、スタートしました2006年。

年始早々年越しメッセ+かげと徹夜でメッセ+YOとか

馬鹿な事してしまいましたがそれなりにたのしかったですよ!


さて、今年の抱負は・・・・精進、かな。

カードにとどまらず、人間面においても。


すずめの鳴き声が聞こえ始めたのでそろそろ寝ます。

起床 14:43

11時半ごろ目覚めて遅めの朝食をとりました。

さっきまでずーっと遊戯王オンラインプレイ。

始めたばかりなのでまだ初心者ロビーを抜け出せていませんが、

対戦数20であと少しばかり頑張る必要がありそうです。

勝率は89%と好調ですがこのぬる環境では大した事ないんだろうなぁ・・・


とりあえず3日からの関西遠征に備えてさっさと課題を済ませてこようかと思います。

身内流行語大賞 15:07

たらこがなんか書いてたなw

 ・どうぞどうぞ

 ・大したもんすよ

 ・はーいはいはいはーい

 ・きたんとちゃうんこれ!

あたりじゃね?

勢いだからほとんど記憶にないんだけどさ(笑

爆笑 15:39

やすさんのハヤカワ大会レポの一回戦でウケた(笑

うんことか(*´∀`*)ケラケラ

YO奮闘記 03:19

先ほどK藤さんが遊びキャラだっていうから相手して見たんすよ。

なんだとwwwwwwwwwwwwwwwww

モモンガ、スカウター、アマゾネス、ラジーン、ハーピィSB、メタル化etc....

どこが遊びすかwwwwwwwww

しかも俺特有の裏攻撃表示バグ(ブラホ・戦闘による返り討ちでしか破壊できない)により

必要以上に苦しめられ続けたが何とか勝利!

俺てらつよすwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

つらい 04:59

風邪引いてつらいです。

年末頃からだな。

原因は多分チキン宅で布団なしで寝たあれ。

かなり寒かったしのども痛めた。


くるしい。

関西遠征も難しくなって来たぞ。

せっかく行っても、寝たきりじゃあなぁ・・・


少しでも体調良くしようと今日は珍しく自宅でおとなしくしてました。

思えば毎日出かけては何かしら動き回ってたからな。

数か月ぶりの、ヒッキーにござーい。

やはり、退屈だ。

この家はなにもないからね!


あー、じぶんだけの、くうかんがほしい。

ぼくだけのくうき、ぼくだけのせかい。


もう、朝の5時か。

日が昇れば、照らされる、さらけ出される、変化に富まない、部屋、生活、せかい。

夜のくらやみこそが、いきている、それ、くうかん。


この静寂こそ。

あらいぶ。