仮説製造工場 - 石々混淆 RSSフィード

2012-12-30

このjt_noSkeのダジャレがすごい 2012

2007年8月17日、はてなブックマークはてなスターが実装されたあの日から5年が経ちました。

5年もダジャレ書いてきたんだなぁとひとり感慨に浸っております。

では、今年多くのはてなスターを集めたダジャレをどうぞ。

29 位 (28 stars)

Koboをめぐる攻防

届いたままの状態でそのまま発送致します、勝手に送りつけられた楽天「Kobo」の新品未開封がヤフオクにて大量出品中 : 市況かぶ全力2階建
29 位 (28 stars)

まぁまともじゃないわな

異例! 都内の小学校で「ママ友」会合禁止令〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュース
29 位 (28 stars)

参る、参る、参るわこれは

スリーマイル島原発、大音響発し突然停止 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
29 位 (28 stars)

ゴキブリの動きぶりを操れるのか

ゴキブリを「操縦」できる技術が開発される―災害現場における生存者捜索などに活用 - インターネットコム
29 位 (28 stars)

私の言いたいことはすでに言われていたので悲壮感に浸っている

ヒ素細菌のDNAにはヒ素がなかったーライバル研究者らが発表 – むしブロ+
27 位 (29 stars)

ごはんなのにパンクスとはこれいかに

Twitter / 地雷魚: 日本で最もパンクスな行動は「お米を粗末にする」かもし ...
27 位 (29 stars)

道徳をどう説くか

震災で人を助けて犠牲となった人の話を道徳教材とすることに対する違和感 - Togetter
25 位 (30 stars)

霊だ… 霊の仕業だ…

小学校には9÷0=0というオレルールがあるらしい。 - Togetter
25 位 (30 stars)

溝手氏「お前はもう死んでいる」安倍氏「あべし!!!」

安倍氏は「過去の人」 自民党の溝手顕正参院幹事長が不快感 – MSN産経ニュース
23 位 (32 stars)

この話題はこれにて打ち切りンですかね

ハックル先生こと岩崎夏海せんせが、正体バレしたちきりんこと伊賀泰代女史を盛大にDISる一部始終: やまもといちろうBLOG(ブログ)
23 位 (32 stars)

all your base are びろーん to us

裁判所前で弁護士が掲げている「無罪」や「勝訴」は「びろーん」という名前だった - Togetter
22 位 (34 stars)

華麗なるエントリ

カツカレー騒動まとめ - 政界とカレーの関わりなどなど – %28旧姓%29タケルンバ卿日記
20 位 (35 stars)

ゾウの憎悪が増大する…

時事ドットコム:恋実らず凶暴化=ゾウ、次々殺人−ネパール
20 位 (35 stars)

はぁ

「葉」ができる仕組み明らかに NHKニュース
19 位 (37 stars)

私の言いたいことはすでに言われていたのでどうする〜 ライフル〜…

全米ライフル協会が会見 「全学校に武装警官を」  :日本経済新聞
18 位 (38 stars)

ヘリウムの供給が減り有無を言わせず節約を迫られるときが来た

風船も検査もできないヘリウム不足がきた - Togetter
16 位 (39 stars)

このタイトルづけは非難に値する

避難訓練により毎年10人の小学生が亡くなっている
16 位 (39 stars)

(´・ω・) カワウソス

ニホンカワウソ “絶滅種”に指定 NHKニュース
15 位 (40 stars)

(´・ω・`)ショテーン

東京新聞:増える 書店ゼロの街 :社会%28TOKYO Web%29
14 位 (44 stars)

バイトしないと学校に通えないのが普通とされるならばそれはヤバいと思う

「通学代、バイトで稼げ」/橋下大阪市長が暴言
12 位 (45 stars)

サンキューブリーマッチ

寒ぶりを愛する男、養護施設に2本置き立ち去る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
12 位 (45 stars)

ステルスであることを捨てるっすか…

【これはひどい】Twitterで繰り広げられるステマの決定的な証拠 - Togetter
11 位 (46 stars)

教授に選択権はないのか…

「山中教授に洗濯機贈呈を」=田中文科相が提案 (時事通信) - Yahoo!ニュース
10 位 (48 stars)

私の言いたかったことはすでに言われていた… はてな社長にも言われてしまっていた! 私は表情をこわばらせた

【横浜駅水没なう】状況まとめ【ゲリラ雹も】2012.5.10 - NAVER まとめ
9 位 (54 stars)

そんなものより俺のダジャレをシェアしてしェあわせになれよ

Facebookはバカばかり – Hagex-day.info
7 位 (55 stars)

そうですか、わかりますた

2012年3月30日から、カラースターを削除すると再利用できなくなります – はてなスター日記
7 位 (55 stars)

あほcar

痛いニュース%28ノ∀`%29 : “若者の車離れ”の原因は「トレンディードラマでデートに車が登場しないから」 - ライブドアブログ
6 位 (62 stars)

飲食業の潜在的リスクである

居酒屋で日本酒と間違って洗剤出す NHKニュース
5 位 (72 stars)

譲っていただいたので今声を高らかに言おう、「そうか…」

彼氏が創価でした
4 位 (77 stars)

(ノ∀`)ランチャー

倉庫から“ロケット砲”が 北九州 NHKニュース
3 位 (84 stars)

画像を見たいわん

台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
2 位 (100 stars)

オざわ… オざわ…

小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」|特集 – 週刊文春WEB
1 位 (168 stars)

まぁ昔からkoboも筆の誤りと申します

「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか %281/3%29 - ITmedia ニュース

来年もよろしくお願いいたしマッスル

おまけ(ダジャレ外)

ダジャレじゃないけどたくさんのスターを得たコメントなど

(150 stars)

UltimaOnline留年し退学したぼくがやってきましたが、まぁ人生なんとかなるもんす

「Twitterのせいで留年しました」――女子大生が語る“ソーシャル依存” %281/2%29 - ITmedia ニュース
(90 stars)

何事も3年くらいやってみようということです

jt_noSkeさんを叩こうと思ったら「ダジャレがつまらない」は間違い
(69 stars)

私ははてなブックマークに金を払っています

Favstarの無課金者に対する対応について – Togetter
(64 stars)

コピペじゃなくてよぉ、己の情熱で生み出したダジャレを書けよ

20万ほど入った財布を拾った。という人たちが急増。 - Togetter
(59 stars)

私のダジャレもスターはついているが万人にウケているとは限らない

「ネットの真実」と「現実」の違い - @fromdusktildawnの雑記帳
(56 stars)

僕は大学をネトゲのやり過ぎで退学しましたが、退学しなければ今の嫁、2人の子、現職そしてダジャレにめぐり合うことはなかったわけで、適当に生きてもなんとかなる人生を皆が送れる社会であるといいですね

大学生達の人生詰んだ判例集『大学時代・・・こうしておけば良かった・・・』〜パンフレットには載らない、学生達の魂の叫び〜 - Togetter
(51 stars)

はてなブックマークがないな

ワンクリック採用|面白法人カヤック

2011-12-30

このjt_noSkeのダジャレがすごい 2011

2011年もjt_noSkeは無事にダジャレを書ききることができそうです。今年ほど激動という言葉がぴったりくる年はないということは皆さんも感じておられるところと思います。

集計は島根県民として前回と同じくrubyを使ってやっております。去年と同じく自分のダジャレをまとめてみると、自分のダジャレにも激動のさまがにじみ出ているように思いました。今年は30位からまいりましょう。

29 位 (29 stars)

パラッパッパッパー I'm laughin' it 

マック、スマイルの販売を当面中止 人気殺到で !!!虚構新聞です!!!
29 位 (29 stars)

みんな牢屋に入ろうや、という話か

「GO TO JAIL」に企業憤慨 堀江Tシャツ「イメージ良くない」 - MSN産経ニュース
26 位 (31 stars)

これが今流行りのフェイスブックブクか

豚骨ラーメンに顔浸す - 社会ニュース : nikkansports.com 
26 位 (31 stars)

道徳をどう説くか

外国人「日本人は“宗教教育”がないのに、どうやって“道徳”や“いかに生きるか”を教えてるんだ?」
26 位 (31 stars)

そらぁNoと言わざるを得ないですなぁ

ソラノート物語: やまもといちろうBLOG(ブログ) 
24 位 (32 stars)

こりゃ今日はこれ関連のニュースはオサマりそうにないですな… 

asahi.com(朝日新聞社):ビンラディン容疑者を殺害、米大統領声明 - 国際 
24 位 (32 stars)

「アリーナには人もモノもあり〜な」それは私の仕事だ!!!!!

【東日本大震災】震災の実態とかけはなれた政府・民主の認識 議事録で明らかに+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
23 位 (34 stars)

えー? なんDe-? NAんでー?

横浜DeNA、工藤公康氏と交渉打ち切り : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
22 位 (35 stars)

ここからふたたびもとの暮らしを奪取せねばならないのだ…

DASH村35μsv/hで終了。滞在は2時間が限度
20 位 (36 stars)

そんなこと言う奴は誰ンだ! どんなスターでもありがとうございますたーって言うべきだ!!!

 黄色のはてなスター連打はやめなさい 
20 位 (36 stars)

DoHMOすいません…

Togetter - 「DHMOは%22混乱する情報%22であるか、という議題」
18 位 (37 stars)

自己毛ぇ髪がない人間も搾取されやすい… ウッウッ 

自己啓発にハマる人間は、笑えるぐらい搾取しやすい 
18 位 (37 stars)

おお・・・ 世知辛い・・・ 

おせちは論外 : バードカフェ 横浜店 [食べログ
16 位 (38 stars)

既卒者も採用してくださいよう!

asahi.com(朝日新聞社):ユニクロ、新卒一括採用を見直しへ 大学1年で採用も - ビジネス・経済
16 位 (38 stars)

フヒヒwww ゲーセンwwwww 

Togetter - 「コミケ用にゲーセンで業務両替するのはやめましょう。」
15 位 (41 stars)

「あいさつするとけいさつをよばれる」すけ゛ー殺伐とした世の中だぜ…

バカだもん。−月に咆える−  あの「広告」は本当なのか。
14 位 (42 stars)

滅入る

九州電力「やらせメール」依頼の全文  :日本経済新聞
12 位 (44 stars)

石と木を?? …意識を失いそうになる

痛いニュース%28ノ∀`%29 : 企業「甘ったれた精神叩き直す。まずはこの石ころと木を売ってこい!」 - ライブドアブログ
12 位 (46 stars)

つまり妻を愛しているということですな 

妻と結婚して3年以上過ぎた。
11 位 (48 stars)

要るか?

次期ウィンドウズ、名物ガイド「イルカ」が復活 !!!虚構新聞です!!!
10 位 (50 stars)

真相はイカに

イカの取れすぎは大地震の前兆?…徳島で4倍も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
9 位 (61 stars)

うどんどん突き進んで行くしかないのか… 他者のイメージを内面化し進んで道化を演じるより他に地方に生きる術はないというのか…

うどん県にようこそ。
8 位 (63 stars)

ひかりよりも速い、そこに"のぞみ"を見出す者がいかに多いことか…!

東京新聞:想像してみてほしい。深刻な食中毒を引き起こしたばかりのレス…:社説・コラム%28TOKYO Web%29 
7 位 (65 stars)

仕様が変更されてもダジャレを継続しようと思います

はてな株式会社ははてブの内部を切り捨てにかかった
6 位 (68 stars)

ケッ、したいなら自分でやれよ

小沢氏「原発に決死隊を送れ」 - 政治ニュース : nikkansports.com
5 位 (69 stars)

ぶたんでくれよ…

ブータン国王、被災児童を次々ビンタ きょう帰国 !!!虚構新聞です!!!
4 位 (74 stars)

間違えました I'm sorry... と言っておけばよかった

痛いニュース%28ノ∀`%29 : 菅直人「谷垣総理!」 - ライブドアブログ
3 位 (77 stars)

彼は死してなお英雄であり続ける

音楽配信の雄、リスモくん死去 5歳 !!!虚構新聞です!!!
2 位 (103 stars)

勝ったかどうかは知らんけど、ぼくはいろいろ買った それで十分じゃないか

ジョブズとぼくらは勝ったのか? - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
1 位 (105 stars)

ありえないジェリア…

「赤ちゃん製造工場」を摘発、少女32人を保護 ナイジェリア 国際ニュース : AFPBB News 

来年もよろしくお願いいたしますの前に明日もダジャレ書きますのでよろしくお願いいたします。そういえばきみ、来コ年はキミ・ライコネンF1に復帰するそうじゃないか


おまけ(ダジャレ外)

ダジャレじゃないけどたくさんのスターを得たコメントなど

(139 stars)

#私のダジャレが好きな人がこっそりはてなスターしてくれる

【鳥肌注意】最近のTwitterのハッシュタグが気持ち悪い件について
(123 stars)

はてなスターを一万個集めても嫁の「あんたのダジャレはサムい」で帳消しになります

「いいね!」を一万人分集めても「愛してる」にはかなわない - シロクマの屑籠
(120 stars)

すみません・・・

つまんないのに精力的にアウトプットする人達をどうにかしてほしい
(111 stars)

花王にアタックしてるのか

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: アタックNeo つめかえ用
(97 stars)

「ダジャレを言う」がなくてよかった

日本人のいやな特徴 
(92 stars)

仕様変更があろうとなかろうとダジャレを言い続けるのみ

はてなが崩壊する音ーはてなブックマーク改悪の孕む大きな問題
(86 stars)

人類はきのこたけのこ抗争の惨劇は二度と繰り返してはならないのだ……

「ポッキーの日やめて」 トッポ派が反対デモ 
(85 stars)

はてなスター貰いたいために、社会系の記事にやたら頭突っ込んでウケ狙ったダジャレばかりする可哀想な奴”

いわゆる「はてな民」が苦手なんだけど。妙に上から目線じゃない? | ライフハックちゃんねる弐式 
(81 stars)

僕は彼らの記事ではダジャレを書かないようにしている

えっと、くだけた感じの池上彰です。
(55 stars)

ダジャレを撒き散らして場を壊した人がやって来ました

皮肉をまき散らして場を壊した人が何を言う
(55 stars)

ダジャレがない

男の趣味評価(偏見大爆発)
(53 stars)

だから私はダジャレを続ける

東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険 ‐ 岩崎聖侍 : アゴラ - ライブドアブログ
(52 stars)

生放送の処遇が気になる

「ユッケ、よく焼いて食べて」 消費者庁呼びかけ
(52 stars)

都会の片隅で震えてるのか

セックスとかした人を羅列します。
(51 stars)

雪男推しの寒流ブームなら許せますぞ

「放送内容考え直して」 フジテレビ前で大規模デモ
(49 stars)

僕のダジャレが見やすくなったのか見にくくなったのか

はてなブックマークのエントリーページを改良しました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど
(46 stars)

僕もAERA吊り広告の下の方担当者が倒れたときを想定してイメージトレーニングしておくか…

チャンスはいきなりやってくる - Chikirinの日記
(44 stars)

私がなぜダジャレを続けるのか、がこのエントリの後半に書かれていた

真性引き篭もり: 普通の女子大生は、Google+で「日本一」になんかなっちゃいない。
(44 stars)

こんにちは、つまらないダジャレ製造機です

日本の会社は「つまらない人間製造機」だったがネットがそれに似てきている - fromdusktildawnの雑記帳
(43 stars)

他人の意見など顧みずダジャレを書けばよい

はてなブックマークはますます空気が淀み始めた 
(41 stars)

タイトルからダジャレを入れやがったな…!

判決は気味が良かったですか?:日経ビジネスオンライン
(41 stars)

こんなアイコンですが特に感想はありません

たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 
(40 stars)

しかし正しく恐れるには自ら情報取得に動かねばならず、時間と労力というコストがかかるんだよなぁ その観点からとりあえず放射能放射性物質を忌避しておくという態度は理解できる このへんのコストが低くなればな

福島県の子育てママが、科学者に質問し自分でデータを調べたら何かが変わったぞ! - Togetter
(40 stars)

許せん

日経新聞が考えた糞みたいなダジャレがネット上で流行しているとデマを流している件:ハムスター速報

2011-01-01

このjt_noSkeのダジャレがすごかった '09 〜 帰郷

皆様新年明けましておめでとうございまんこ

先日やりました このjt_noSkeのダジャレがすごい 2010 ですが、結構な好評を頂きましてありがとうございました。2010年のまとめをやった後に思い出したのですが、一昨年前は2009年のまとめをやってなかったなーということで新年早々2009年のまとめでお楽しみ頂こうかと思います。

集計は島根県民として前回と同じくrubyを使ってやっております。集計してみると2009年はニュースではなくはてな匿名ダイアリーとか個人ブログとかでスターを稼ぐパターンが多かった。2011年は再びそっちの方を軸足に置くか・・・?

では 20 位からどうぞ。

19 位 (42 stars)

できなかったら「すみま千円」とか言うのかな

痛いニュース%28ノ∀`%29:民主党 「最低賃金を時給1000円(全国平均)にします」…マニフェストに明記へ
19 位 (42 stars)

オざわ…… オざわ……

民主・小沢代表が辞意 - MSN産経ニュース
19 位 (42 stars)

そう、無性に怒りがわいてきて抑えられないのね……

【SMAP草なぎ逮捕】鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」 - MSN産経ニュース
18 位 (43 stars)

なんですって!!?

<川崎の医師>講演会で「どんどん吸って早く死んで」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
16 位 (44 stars)

すみま千昌夫

「服従するが果たさない」閉鎖に関して
16 位 (44 stars)

どこでもスーッと入れるのか

なんなんだこの世の中は
15 位 (46 stars)

「残念、それは私のおとなりさんだ」

隣人がついったらー(確定) - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部
14 位 (48 stars)

へぇ

結婚3年になります。誰にも相談できない悩みを抱えています。
12 位 (50 stars)

私が作者でごぜぇますだとやんわり知らせるのか

増田で書いた記事が人気出た時に、宣言せずに自分が作者だと明かす方法
12 位 (50 stars)

ハラハラするわ

リクナビ求人「どこ行ってもうたんや…原君」の原君はホントに今どこで何をしているのか?!突撃取材! | エキサイトニュース
10 位 (52 stars)

僕のアカウントは会社バレしていますし部長に「ダジャレつまんない」と心ない言葉をかけられることもありますがダジャレを続けています

Twitterって不自由だな
10 位 (52 stars)

ボ苦情の嵐だ

男の子牧場のお問い合わせに関して|サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ
10 位 (53 stars)

防音踊りか

中日新聞:騒音配慮し“無音盆踊り” 東海市:社会%28CHUNICHI Web%29
9 位 (55 stars)

いすがないっすわー!!!!!

本当に「いす」がなかった,キヤノン電子のオフィス:ITpro
8 位 (56 stars)

winny開発者がwinnerになったのか

ウィニー開発者に逆転無罪 - MSN産経ニュース
7 位 (58 stars)

めいめいが勝手に命名するからこんな事に…!!

フリーダム過ぎる命名時代に我々はいかに呼ぶべきか
6 位 (60 stars)

言いたいことは既に言われてしまったので泣いている

だから君は内定がもらえないんだ - 頭ん中
5 位 (62 stars)

幹事長、感じ超悪ーい

小沢氏、宮内庁長官は「辞表出してから言うべき」特例会見問題で - MSN産経ニュース
4 位 (71 stars)

半日くらい頭を抱えてしまう見出し

千葉法相、「反日集会」に祝電 参院議員として送った - MSN産経ニュース
3 位 (75 stars)

降伏を実現したのか

衆院選:幸福実現党が全面撤退方針 14日に発表 - 毎日jp%28毎日新聞%29
2 位 (288 stars)

いやあ、タマタマですよ

jt_noSkeのダジャレがきらりと光るとき - finalventの日記
1 位 (398 stars)

僕は星がほしいです!!!!!

はてなブックマーク

本年もよろしくお願いいたします。

ダジャレ外

ダジャレ外のコメントでも結構たくさんのスターを集めております。

(154 stars)

ダジャレが思い浮かばなかったときに仕方なく「うーむ」と書いて逃げているのです

ブコメで「うーむ」とかうなってる奴なんなの?
(85 stars)

私のダジャレでも太刀打ちできない・・・!

ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏
(78 stars)

"最近では、休日に家族で過ごすたびに、「この瞬間も、数分待たずにダジャレとして書かれるのか」と思うと、不快感を抑えられません。"

Twitter中毒の夫に不快感 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
(72 stars)

"上の三つ以外は好きだけどな、はてブ。"ダジャレを好きになってくれてありがとう!

はてブが嫌いなたった3つのこと
(66 stars)

"くだらないことでも言い続けることかな。言い続けているといつしか、「ダジャレの帝王」とまで呼ばれることもあります。"

「俺の面白さはこんなもんじゃない!」――田代まさし氏、降臨 出所後の生活を語る %281/5%29 - ITmedia News
(58 stars)

私はただダジャレ王としての役割しか果たすことはできない

匿名ダイアリーに愚痴を書こうと思っている人へ
(58 stars)

20代をダジャレとともに過ごしてしまったが後悔はない

何故人生は80年くらいあるのに20から30の10年間はとてつもなく大きな意味を持つのか
(56 stars)

僕は貴方からダジャレを見い出すことができなかった

id:kawangoさんは悩みがあるならぼくに相談しに来るといいんじゃないか? - ハックルベリーに会いに行く
(51 stars)

許される日本語表現の幅は多ければ多いほどダジャレがやりやすくなってよい

これでも「よろしかったでしょうか」を認めない奴は何が不満なんだ!
(50 stars)

こんにちは、ダジャレbotです

twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった - Cheshire Life

2010-12-30

このjt_noSkeのダジャレがすごい 2010

2010年もjt_noSkeは無事にダジャレを書ききることができそうです。みなさんにはたくさんのお褒めのことば、たくさんの「寒い」を頂きながらここまでやってこれました。皆様のコメントやはてなスターがダジャレの励みとなり、ここまでダジャレを続けることができました。皆様には感謝申し上げます。

わたくし年末なので実家に帰りまして、子どもを爺さんばあさんに預けたら暇ができました。そこで今年ははてなスターを数多く頂いたダジャレをランキングとしてまとめることにしました。

さて集計ですが、島根県民としてはrubyを使ってやらねばなりません。この2サイトを参考にいたしました。

id:NAT_programming さんがエントリを書かれたときから2年半の間に entries.json の "entries" 中に "colored_stars" が追加されておりますが、今回はカラースター数も普通のスターと同じものと扱って合算しております。

では 20 位からまいりましょうか。こうやって並べてみるとこの1年いろいろなことがあったなぁとしみじみします。元ネタが掲載期限超過によって閲覧不可になっている箇所もありますがご了承ください。

20 位 (30 stars)

まぁ中出ししていい仲だし

今日、妻にはじめて中出しした
20 位 (30 stars)

「えっほんとに流行ってんの?」「Maybe...」

asahi.com(朝日新聞社):「5月までに決めましょう」は「無理」の意 沖縄で流行 - 社会
20 位 (30 stars)

男はツラいいよ になるわけか

痛いニュース%28ノ∀`%29:映画「男はつらいよ」、ジャニーズ主演で復活か!?
19 位 (31 stars)

まさしく未知の問題である

Togetter - 「女性が道をふさぐ問題」
18 位 (32 stars)

燃えてなおこの動きぶり…

駆除しようとゴキブリに火→燃えたまま逃げる→作業場500平方メートル全焼  - MSN産経ニュース
16 位 (33 stars)

なぜ読売はそのような見出しを作り、庶民のささやかな趣味をひねり潰してゆくのか… 私は怒りのあまり卒倒し生死の境をさまよいそうになる

文系も数学必修、社会に必要やさかい…大阪府大 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
16 位 (33 stars)

ぼくはO型ですがちんこは小型です

Togetter - まとめ「面接で血液型を訊かれた人(ブラッドタイプハラスメントの実例)」
15 位 (35 stars)

お布施の額は伏せられてきたのか

「宗教介入だ」仏教界困った イオンの葬儀サービスが「お布施」に目安 %281/2ページ%29 - MSN産経ニュース
14 位 (39 stars)

もう喝だねこりゃ

「政治主導なんてうかつなこと言った…」枝野氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
13 位 (40 stars)

息子さんかっけーっす、おかしいことはおかしいと問えることは大事

小学校4年生の三角形の作図の問題です | OKWave
11 位 (42 stars)

伯方の塩じゃなくて謀ったな塩、か

ネット薬物詐欺「S売ります」で塩送った - 社会ニュース : nikkansports.com
11 位 (42 stars)

その前に英語でダジャレ言うノウハウを確立せねばならない

日本企業は「社内公用語=英語」しないともう世界で生き残れない - My Life in MIT Sloan
10 位 (46 stars)

香川のいかがわしい事件

50人で乱交パーティー 公然わいせつ容疑で逮捕 - 47NEWS(よんななニュース)
9 位 (50 stars)

わごむ、いや、和む話

asahi.com(朝日新聞社):東京下町生まれの輪ゴム、全米の小中学生とりこに - 国際
8 位 (51 stars)

ゴーン「ガーン」

asahi.com(朝日新聞社):「財政破綻したとき、誰が困るかご存じですか」―菅首相 - 政治
7 位 (52 stars)

「予言が的中したのは誠に遺憾です」タコなのにイカんとはこれ如何に

予言ダコが声明…的中してゴメンなさい - 2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com
6 位 (56 stars)

こ、これが今流行りの総書記系男子か…

「総書記ファッションが世界で大流行」、北朝鮮ウェブサイト 国際ニュース : AFPBB News
5 位 (61 stars)

そして運送業者は音上げ

asahi.com(朝日新聞社):高速料金「むしろ値上げに」 前原国交相、新料金で言及 - 政治
3 位 (67 stars)

なに言っ天皇?

Twitter / 竹下淳@コンピュータエンジニア: 僕を敵に回すという事は、皇室を敵に回す事になりかねな ...
3 位 (67 stars)

カッコウのネタになってるなぁ

永田町舞う「謎の鳥」 ネット上で鳩山首相を揶揄 - MSN産経ニュース
2 位 (78 stars)

このバイトさんは飯屋、いやメシアだなぁ

行き着けの定食屋のDQN撃退法がすごかった
1 位 (114 stars)

夜は寝床で突ぃったーとしゃれこむわけですか

twitterで知り合った人と付き合う事になりました。経過と所感など。

下ネタで始まり下ネタで終わるランキングですみま千昌夫 来年もよろしくお願いいたしますの前に明日もダジャレ書きますのでよろしくお願いいたします




おまけ(ダジャレ外)

ダジャレじゃないけどたくさんのスターを得たコメントなど

(92 stars)

ぼくもダジャレという戦場で闘っています

Twitter / zaikabou: はてなブックマークってのは本当に戦場で、よっぽど心臓 ...
(89 stars)

こんなアイコンですがタバコ吸いません

ロシア:プーチン首相「たばこ吸う人、手を挙げて」 - 毎日jp%28毎日新聞%29
(84 stars)

僕は年収もなく見かけもよくはなかったけどダジャレがおもしろかったので結婚できました

結婚と恋愛のレート - Chikirinの日記
(55 stars)

私ははてなスターが欲しいのでダジャレ書く

嫌消費世代 ・・・経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち:アルファルファモザイク
(52 stars)

こんなアイコンなので不安

嫌煙者詐称に対して懲罰審査を実施する真の嫌煙者 - NATROMの日記
(52 stars)

僕のダジャレにもコメントがつく日が来るのか…!!!

Twitter連携機能をバージョンアップし、ブックマークしたURLのTwitterでの反応を表示するようになりました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど
(50 stars)

やはりダジャレによる日本語教育を推進せねばならない

uessai-text ― 街の自転車店に、自転車を引いて小学生がやって来た。しかし、一言も発しない。店主がしびれを切らして「どう...

2007-09-21

ダジャレ部を立ち上げました

反省はしていない

http://dajare.g.hatena.ne.jp/

仮説製造工場 - 石々混淆 - 真のアルファブックマーカーは誰だ!『はてブスターランキング 改』

単純にhttp://b.hatena.ne.jp/#{userid}/のスター数を取ってくる調査を先週今週と2回行いました。


http://d.hatena.ne.jp/jt_noSke/20070911/1189502969

http://d.hatena.ne.jp/jt_noSke/20070918/1190103439

両方のはてブコメントにもいくつか言及がありましたが、やはり単純にスターの数を計測するのは以下の点で問題がありそうに思ったわけです。

  • 一人のユーザが大量にスターをつけた場合それがランキングの順位に直で反映される
  • 自分のコメントに自分でスターを大量にスターをつけた場合にその判別ができない

ということで、これを解消するためにどげんかせんといかんということで考えました。


方針

まずなにがしたいか。

  • スター数ではなくスターをつけたユーザ数を取得する
  • 自分で自分のブックマークにつけたスターは除外する

これを実現するにはユーザーページからブックマークのリンクを全件取ってきてそれぞれにs.hatena.ne.jp/entry.jsonをひっぱたいてスターをひとつひとつ取得するしかなさそうだ。マンドクセ でもやった。

手段

前と同じ

方法

  1. b.hatena.ne.jp/#{userid}/20070817~20070917から各ユーザのブックマークURLを取得する(b.hatena.ne.jp/#{userid}%23bookmark-#{entryID})
  2. 取得したブックマークURLパラメータとしてs.hatena.ne.jp/entry.jsonからスターを取得する
  3. スター数、スターをつけたユーザ数(ユーザ自身は除外)を取得する
  4. 合算する

実は祝一ヶ月! あなたが選んだjt_noSkeのはてブダジャレランキング - 仮説製造工場 - 石々混淆 はこの方法のプロトタイプでもって算出したものです。勘のいい人なら気がついたかな?

結果

  • 取得日:2007/09/20〜2007/09/21

どうっすかね

ユーザ数

ワーイ僕一位

順位ユーザスター数ユーザ数
1b:id:jt_noSke970675
2b:id:okome_chan1222597
3b:id:kokorosha1486514
4b:id:ululun742432
5b:id:tomo-moon629389
6b:id:akogina478343
7b:id:fromdusktildawn721336
8b:id:kurokuragawa341297
9b:id:legnum684270
10b:id:yuki_19762840267
11b:id:himagine_no9279264
12b:id:kanimaster327257
13b:id:buyobuyo310254
14b:id:SeiSaguru293237
15b:id:nogamin489231
16b:id:mike_n296224
17b:id:NOV1975271222
18b:id:TakahashiMasaki286218
18b:id:bunoum330218
20b:id:I11300217
21b:id:yellowbell295216
22b:id:ore_de_work326214
23b:id:xevra257204
23b:id:REV263204
25b:id:heimin741203
25b:id:Marco11677203
27b:id:feather_angel316202
28b:id:citron_908235194
29b:id:tokoroten999204193
30b:id:myrmecoleon235191
31b:id:partygirl242186
32b:id:junkMA242184
33b:id:brainparasite314178
34b:id:nitino242175
35b:id:guldeen223172
36b:id:spectre_55244171
36b:id:hatayasan232171
36b:id:mereco472171
39b:id:monde-system677167
40b:id:ymScott188164
41b:id:kusamisusa245160
41b:id:mind226160
41b:id:freeflyflow2211160
44b:id:rajendra165156
45b:id:fuktommy201155
46b:id:yumizou177153
47b:id:rna276152
48b:id:Southend434150
49b:id:fk_2000256148
50b:id:kusigahama526146
50b:id:b_say_so347146
52b:id:udy168144
53b:id:otsune342142
53b:id:kiya2014191142
55b:id:Masao_hate175136
56b:id:daichan330300135
57b:id:mobanama147134
58b:id:a1101501j201133
58b:id:suVene195133
58b:id:p_shirokuma218133
58b:id:yuuboku150133
58b:id:PoohKid164133
63b:id:Hamachiya2392132
64b:id:tomozo3192130
65b:id:ch1248137126
66b:id:welldefined143125
66b:id:yappo185125
68b:id:umeten144124
68b:id:lakehill190124
70b:id:westerndog177123
71b:id:good2nd134121
72b:id:Banyou166120
73b:id:shidho133114
73b:id:km37291114
73b:id:hebomegane225114
76b:id:inumash172113
77b:id:gomis126112
77b:id:zaikabou127112
79b:id:kotorikotoriko488111
79b:id:ryokusai129111
81b:id:white_cake152110
82b:id:WASSHOI569108
82b:id:watapoco173108
84b:id:KoshianX137106
85b:id:aozora21135105
86b:id:mahal159104
86b:id:morutan139104
86b:id:sennji148104
86b:id:Tez134104
90b:id:kmachu178103
90b:id:firestorm147103
90b:id:b4-tt149103
93b:id:another111100
94b:id:nobody12499
94b:id:Blue-Period21499
96b:id:hashigotan15198
96b:id:SuiJackDo16998
98b:id:obacan35996
99b:id:ochame-cool45395
99b:id:zonia9995
99b:id:Agguy0c19995
102b:id:Lhankor_Mhy30593
103b:id:kanose14190
104b:id:bluesy-k11889
105b:id:send51682
106b:id:memoclip9381
107b:id:nipotan45580
107b:id:Erlkonig11680
109b:id:faultier15579
109b:id:qinmu13079
111b:id:yheld11574
112b:id:fjb197617768
113b:id:lovecall11867
114b:id:amachang13465
115b:id:HolyGrail22762
116b:id:charumera18359
117b:id:die_kuma24456
117b:id:todesking16456
119b:id:uxoru12454
120b:id:massunnk11653
121b:id:minemew15251
ユーザ数 / 全ブックマーク

平均を出してほしいって要望もあったので出してみましたよ。ブックマーク数が30以上のユーザのみ抽出してあります。

やっぱし僕はブックマーク数自体が多いから平均では順位が大幅に下です。こっちのほうがより実態に即したランキングかも?ようわからんけど。

順位ユーザスター数ユーザ数ブックマーク平均ユーザ数
1b:id:Hamachiya2392132343.882352941
2b:id:okome_chan12225971593.754716981
3b:id:km37291114502.28
4b:id:kokorosha14865142282.254385965
5b:id:fromdusktildawn7213361991.688442211
6b:id:monde-system6771671041.605769231
7b:id:ymScott1881641031.59223301
8b:id:nitino2421751131.548672566
9b:id:yuki_197628402671821.467032967
10b:id:white_cake152110761.447368421
11b:id:minemew15251361.416666667
12b:id:partygirl2421861331.398496241
13b:id:kotorikotoriko488111821.353658537
14b:id:xevra2572041541.324675325
15b:id:yellowbell2952161751.234285714
16b:id:mereco4721711391.230215827
17b:id:kiya20141911421161.224137931
18b:id:tomo-moon6293893241.200617284
19b:id:good2nd1341211041.163461538
20b:id:amachang13465571.140350877
21b:id:buyobuyo3102542261.123893805
22b:id:kusamisusa2451601511.059602649
23b:id:b_say_so3471461391.050359712
24b:id:superartlife15942411.024390244
25b:id:todesking16456551.018181818
26b:id:spectre_552441711770.966101695
27b:id:ryokusai1291111150.965217391
28b:id:p_shirokuma2181331390.956834532
29b:id:heimin7412032190.926940639
30b:id:akogina4783433720.922043011
31b:id:charumera18359650.907692308
32b:id:legnum6842702980.906040268
33b:id:mike_n2962242570.871595331
34b:id:y_arim3027310.870967742
35b:id:Lhankor_Mhy305931080.861111111
36b:id:nogamin4892312790.827956989
37b:id:welchman3936440.818181818
38b:id:Erlkonig11680980.816326531
39b:id:onigiri_srv3126320.8125
40b:id:kurokuragawa3412973670.809264305
41b:id:inumash1721131500.753333333
42b:id:citron_9082351942580.751937984
43b:id:freeflyflow22111602140.747663551
44b:id:Makkon8105013829390.743589744
45b:id:jt_noSke9706759140.738512035
46b:id:dokotonaku3127370.72972973
47b:id:yappo1851251720.726744186
48b:id:NOV19752712223090.718446602
49b:id:watapoco1731081570.687898089
50b:id:die_kuma24456820.682926829
51b:id:welldefined1431251840.679347826
52b:id:coconutsfine3331460.673913043
53b:id:mind2261602440.655737705
54b:id:tokoroten9992041933060.630718954
55b:id:gakusi2725400.625
56b:id:yuuboku1501332140.621495327
57b:id:fk_20002561482410.614107884
58b:id:umeten1441242030.610837438
59b:id:feather_angel3162023310.610271903
60b:id:diabah_blue3425410.609756098
61b:id:kurotokage3933550.6
61b:id:xx-internet2824400.6
63b:id:Marco116772033420.593567251
64b:id:mahal1591041760.590909091
65b:id:suVene1951332260.588495575
66b:id:Fischer3329500.58
67b:id:PoohKid1641332350.565957447
68b:id:WASSHOI5691081910.565445026
69b:id:Southend4341502700.555555556
70b:id:VoQn3320370.540540541
71b:id:fjb1976177681270.535433071
72b:id:Masao_hate1751362550.533333333
73b:id:Tez1341041970.527918782
74b:id:SeiSaguru2932374500.526666667
75b:id:Agguy0c199951830.519125683
76b:id:kusigahama5261462890.505190311
77b:id:shirogane3117340.5
78b:id:ululun7424328880.486486486
79b:id:firestorm1471032140.481308411
80b:id:KoshianX1371062210.479638009
81b:id:rna2761523190.476489028
82b:id:minesweeper963329610.475409836
83b:id:Muichkine2624510.470588235
84b:id:cooonishi3533710.464788732
85b:id:soba_taro3331670.462686567
86b:id:kanimaster3272575590.459749553
87b:id:edweb3619420.452380952
88b:id:I113002174840.448347107
89b:id:nipotan455801820.43956044
90b:id:kmachu1781032350.438297872
91b:id:hashigotan151982250.435555556
92b:id:throwS261461060.433962264
93b:id:brainparasite3141784210.42280285
94b:id:send516821950.420512821
95b:id:dancing_infobio3515360.416666667
96b:id:kakaneko156421040.403846154
97b:id:rajendra1651563880.402061856
98b:id:lakehill1901243120.397435897
99b:id:avena3426660.393939394
100b:id:himagine_no92792646840.385964912

宣伝

この調査に感銘を受けられた方でダジャレに興味のある方は本日立ち上がりましたダジャレ部にぜひともご参加下さい。ともに切磋琢磨しましょう!

http://dajare.g.hatena.ne.jp/