ITの海原を泳ぐ(ドメイン & 固定IP & レンタルDNS) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-11-19 ドメインの専門家がご回答します。 このエントリーを含むブックマーク

ドメイン名は相変わらず.comが人気の様です。

また、日本国内での登記されている法人では「xxxxx.co.jp」の様な形式である属性型jpドメインが使われます。.comはどの様なサイト運営にも幅広く使われておりますが反面、登録件数が多い事から自分が欲しい文字列は他の人に取得されているケースが殆どですが、それでも日本の場合は目的のドメインを取得できる事が多くあります。

 

ITのビジネスをされる場合は「ドメイン登録」を中心に描くと良いと考えます。

ドメイン登録の実務は専門家に任せた方が安心ですが21-domain.comは良く専門家からご質問を頂きます。私たちはドメイン登録元の直下に位置づけされているレジストラーですので殆どの問題を解消する事ができます。その意味もあり全国の中小のIT事業者様と結びついております。

 

ドメインに関する疑問、ビジネスのノウハウも含めて気軽にご相談下さい。

<扱いドメイン

.jpドメイン全般

.com .net .org 等のgTLD

その他のccTLD等です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jtamino/20121119