Hatena::ブログ(Diary)

私@笑い皺

私@笑い皺

12-01-28-Saturday

ゾウさんを飼う。

私にはふたつ夢がある。

ひとつはゾウを飼うこと、もうひとつはアフリカへ行って野生のゾウを眺めること。

ずっと言ってる夢。


そのうち、後者はがんばれば叶うと思っている。

一応女なので同行する人が必要なのでは、

一緒に行きたいと言ってくれる人はいるだろうか、

とか考えるけれど、たぶんどうにかなるかなぁみたいな。

死ぬまでに行ければいいなぁと思いつつ結構真面目に考えている。

問題は前者。とても非現実的。

しょうがないから動物園に通ってエサをあげ続けている。

アフリカゾウがいて、しかもエサをあげられる動物園はさして多くないけれど、

偶然にも近場にそんな素敵動物園があるので結構な頻度で通っている。

それで満足ってことにしている。


そして私は今日ゾウを買った。

大きい。乗れる。見た目的にたぶんアフリカゾウ

夢、叶った。

続きを読む

10-12-05-Sunday

えーさん。

久々ブログ

書きとめたいことが見つかったので。


どうやら本日私は車を購入したらしい。

今乗ってるのは大学時代の親購入車なので自分では初購入。

実家から通うなら一人暮らしより安上がりだしどうせいるでしょ、と。

長年乗った軽自動車ちゃんにはそれなりに愛情があるけど

見た目も中身もガタついていてみすぼらしいし、

10万キロ走ったのでさようならするです。


続きを読む

10-07-12-Monday

2010タイムテーブル発表。

http://rsr.wess.co.jp/2010/artists/timetable/


動線予定。

<13日>

15:10〜 Cocco

16:00〜 栗コーダーカルテット(ダッシュで間に合うのでしょうか)

16:50〜 LOVE PSYCHEDELICO

19:30〜 ROVO

ーーーー【時間&元気があったら】ーーーーー

20:00〜 聖飢魔II

20:40〜 長田進 presents "bar MALPASO”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

21:40〜 スチャダラパー

23:10〜 オーサカ=モノレール

     (永積君や郁子ちゃんにも会いたい)

01:00〜 M.J.Q


<14・15日>

始まりでド派手に迷い中。

12:30〜魂、12:50〜ソウルセット、14:00〜テレフォンズかBBBB、

Curly Giraffeも14:00〜だけどゲスト期待して観に行くのはなんか違うかな?

14:30〜エレカシにはやっぱり惹かれるが、14:50〜のデデマウスも観たい。

たぶんここら辺の流れは当日まで保留。ノリと勢いです。

16:30〜 山下達郎

18:30〜 斉藤和義

19:40〜 日の出食堂

20:30〜 yanokamiMOONの音調整が遅れることを心より祈る)

22:00〜 とりあえずLOOPA。その後EZOIST、エゴ、ブンブンで迷い中。

あとはどうしよう、基本LOOPAGREEN、BOHEMIANに行きつつ、

実は02:30〜9mmを一度観てみたいなーなんて思っている。



去年に比べればカブリは少ないし走る距離も少ない。

今年のテントHAPPINESSなので

EARTHに行かない私にとっては色々と都合も良い。

ありがとうWESS!レベルではないけど、

がんばったじゃんWESS!ってくらいには良いタイムテーブル


あとはアレだな、私が休みをちゃんと取れるかどうかだな。

ここにきてトラブル?発生中だけど休むもん。

絶対に休むんだもん。

だって飛行機チケットもぜーんぶ支払い済みだもん…。あははー。

10-02-28-Sunday

明日はエキシ。五輪もおしまい。

エキシは9:30〜。テレ東BS-1のどちらを見ようか迷う。

基本はCM入らないBS-1で、製氷タイムとかにテレ東観よう。

だってテレ東ヤマトが出るんだもん。


文字にするときはエキシビションと書くけれど、

日頃はガラ(orガーラ)と呼んでいる。Galaの意味は祝祭とかお祭り

ガラの方が特に五輪には似合うと思うの。意味が。

今回のバンクーバー五輪では5位以上が演技。

日本からはまおまお高橋君と美姫ちゃん。3人もいる!


と、思ったけど、ソルトレイクトリノも2人滑ったか。

ソルトレイクは良かったねぇ。

本田君もすぐりんも凄くお似合いなプログラムだったなーとか、

色々あったペア2組のフィナーレとか、

金メダルを取れなかったのに金色衣装だったクワンとか、

ヤグディンの生着替え中継とか、

うわぁー、ヒくわぁー、と思ったサラのスピーチ?とか、

美しすぎる格好良すぎるアニシナ様とか、

いまだに覚えている名シーンの数々。

最初と最後以外は悪い記憶じゃないか、と書いていて思ったけど、

それでもやっぱり覚えてるんだよね。

むしろ悪い出来事の方が覚えてる。印象に残るから。

トリノのエキシが記憶に薄いのは、みんな通常のエキシだったから。

今回はどうなるかな?

そもそもトリは誰かしら?カナダだし、テサモエ?

シェンツァオがトリでいいじゃない!といつもいつも思うですよ。

とりあえず、男子がトリってのは色々怖いからやめてほしいです!