Hatena::ブログ(Diary)

★JMCC通信★

2018-12-08 【OBOGの皆様へ】定期演奏会祝賀会のお誘い

上越教育大学混声合唱団第36回定期演奏会 祝賀会のお誘い

寒気きびしき折柄 あわただしい師走となり、何かとご多用のことと存じます。

 いよいよ、定期演奏会まで2週間を切っています。部員一同よりよい演奏にできるよう練習に励んでおります。

今回は、定期演奏会終了後の祝賀会についてお知らせ致します。お時間ございましたら、是非ご参加ください。

日にち 12月22日(土)

会場  晴山荘

時間  19:00〜21:00(予定)

会費   3500円〜4500円程度

   (参加される方には当日までにご連絡させていただきます。)

内容  団員挨拶、OB・OGさん、スタッフさんの紹介etc…

※【参加について】※

 晴山荘様への予約の都合上,昨年同様演奏会当日に参加者名簿に記入していただくということができません。

 大変お手数ではございますが,祝賀会への参加を希望されるOB・OGの皆様は12/20までに下記連絡先へ連絡をお願い致します。

その際,期数と名前をご記入ください。

 別手段で現役生へ連絡をされた場合は,連絡していただかなくても大丈夫です。

メールアドレス:juemixedchorus☆gmail.com(☆を@に変えてください) 

担当(祝賀会OBOG連絡係):佐藤佑樹

●バスに乗られる方

演奏会終了後17時50分頃にバスが出ますので,大学講堂前に集合してください。

●車で来られる方

車で直接晴山荘に向かって下さい。(道の分からない方は、晴山荘のバスに付いてきて下さい。)

※バスの時間は多少前後することがございますがご了承ください。

参加される方やご質問がありましたら上記連絡先までご連絡いただければ幸いです。

(文責:34期 佐藤佑樹)

上越教育大学混声合唱団

2018-07-13 平成30年度合同合唱祭

更新が遅れてしまいました…。

7月8日、平成30年度合同合唱祭に出演させていただきました!

今回は5人で演奏しました。

曲目は「夢見たものは……」、「鷗」でした。

少ない人数でしたが、楽しんで歌い、思いを届けることができました!

明日はいよいよさわらび(歌の輪)コンサートです!

思いを込めて、精一杯演奏させていただきます!

2018-06-12 いきいき春日野

6月10日、いきいき春日野に参加してきました!

新しく入った1年生を加え11人で演奏しました。

曲目は陽だまり・宇宙戦艦ヤマト青いベンチでした。

周りの方の協力もあり、なんとか良い演奏が出来ました。

次は7月8日、上越文化会館で行われる市民芸能祭で演奏してきます!

4年生の方が試験で忙しいので、今回より人数が少ないですが頑張ります。

4年生の試験も良い結果であることを祈ってます。

これから梅雨ですが湿気に負けず、練習に励みます。

                             平成30年度団長

2018-05-12 新歓!!

GW明けの辛い一週間も終わり、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

どうも!かっちゃん@35期です!

昨日夕方から、合唱団はこの春新たに加わった4人の新メンバーを加えて新入生歓迎会を行いました!

普段、練習を共にする現役メンバーから、最近はなかなか顔を出せない4年生までもこの日は集結して、文字通り大盛り上がりの一日になりました!

美味しいご飯と飲み物を囲んで語り合うと、それまでの普通の練習の中では気づけなかった一年生の意外な一面などが知ることができて、僕も久々に思いっきり楽しむことが出来ました!

さて、そのような合唱団の今日(正確には昨日ですが…)この頃ですが、一方で、地域の発表会が続く6月を見据え、団長&指揮者たけぽん@37期を筆頭に新入生を含んで、新曲に取り組んでいます!!

また、先週の練習では我が団のご意見番のぼる@35期直々の「発声練習」も開催され、ますます部活は盛り上がっています!

そして、早くも毎年10月ごろにあるあのビックイベントや定期演奏会の話なんかもちょくちょく出ています!また、折を見て皆さんに発信出来たらと思います!

それでは、皆さん。このごろ寒暖差が激しくなってきていますね!風邪などひかれませんように!

かっちゃん@35期でした!

2018-04-30 春風

みなさん、しばらくご無沙汰していました。

どうも!久々のかっちゃん@35期です!

4月も終盤となり、GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?


例年にも増して強い寒波に襲われたここ上越にも、春の暖かい日差しがさんさんと降り注いでいます。


そして、外をそよぐ春風のように合唱団にも新しい風が吹き込んできました。

合唱団では4月始めから新入生対象の学生寮レクリエーションや入学式後の新入生オリエンテーションでの宣伝活動や新入生とのご飯会などを企画してきました。


そして、先週の金曜日に行われた新入生歓迎コンサート「はるる〜コンサート」では、なんと2人の女の子&2人の男の子が聞きにきてくれました!

4人は正式に入団となり、コンサート後には毎度おなじみお食事カラオケを一緒に楽しみました!

これから、よろしくね〜!!


僕ら35期が入団してから時間が経ちましたが、演奏やカラオケの様子などを見ると合唱団の「温かい雰囲気」は変わってないな〜という気持ちになります。


とはいえ、そういった中でも新しい風がこうして団の中に吹き込んで来てくれました。(堺雅人さんが連想されますね〜)

その風に乗ってこれから新しく活動に向かっていけるのかと思うと、今からワクワクです!


以上、かっちゃん@35期でした!