第33回定期演奏会

昨日は、上越教育大学混声合唱団第33回定期演奏会にご来場いただきましてありがとうございました。
年末のお忙しい中にも関わらず、たくさんのご来場をいただきましたことを団員を代表して御礼申しあげます。

昨日は6時に起床して真っ先に窓の外を見ました。
やった雪じゃない!
まだ薄暗かったですが、烏も元気にないていました。

今年は開場が早く、女性の準備も大慌て。
毎年、わが団の女性は日常での髪型と本番の髪型がかなり違いますが、今年も短い時間できっちりおしゃれをしていました(笑)
私事ですが、今年の髪型は右のあみこみをりんさん@31期にやっていただき、左のあみこみとアップををらびー@34期にやっていただき、さらにお化粧をゆかさん@32期にやっていただきました。ちなみに、みんなから「長老が女子だ!」と言われました。もとからですね。本当に助かりました〜。

本番は若干のアクシデントはあったものの、おちついて演奏ができました。
最後のストーム「シャンパン」は2回も演奏させていただきました。お客さんから「聞けてよかった」とか「楽しかった」という言葉もいただき、うれしい限りでした。

私が団長として立つのも昨日で最後となりました。この1年、団長をやらせていただいたことに本当に、感謝をしています。メンバーにも恵まれ、本当に楽しい1年でした。
来年はらびー@34期が団を引っ張っていってくれます。是非、来年も私も団員として定期演奏会に乗ることができたらよいと思っています。

最後になりますが、この一年、上越教育大学混声合唱団を支えてくださった皆様方、本当にありがとうございました。
是非、今後とも上越教育大学混声合唱団をよろしくお願いいたします。

33期、団長、長老でした。