トォキィバァンチュー

おばんです


日々、秋の空気が西荻を占め始めてますね。

本日も秋の夜長に、ノンビリいきましょうやな一曲を


GRANT GREEN


TALKIN'ABOUT!


グラント・グリーンラリー・ヤングに、エルビン・ジョーンズ


名前を見ただけでも、また、レコ屋で出会うたんびにゾクッとします。

僕的には、何と言っても、B面の、オイラはカウボーイが大好きでありまして、ノンビリいきましょうや感がたまりませぬ。


途中ヤングがブィブィとソロを弾きますが、グラントがドッコイ持ち直し、相変わらずのエルビンが、顔の割に、細かく刻む構図となっております。


そして、A面一曲目、コルトレーン凄くね、では、特にヤングが、シーツを意識した、ファイティング・スピリッを効かせてくれますぜ。


この面子によるライブを見てみたかったなぁ、と思う人が沢山いるはずです。



ジャケも五十年前のデザインとは思えませんよ、全く。


JUHA