Hatena::ブログ(Diary)

十条隆介の「極右系の人たち」観察記録

2010-01-29

コメント削除などしていませんが

ワシ氏ブログで、眞鍋さんが何か言っているが、


十条くんところに書いた眞鍋の2コメントの件

今日の20時頃には見られたんだけど、23時現在消えてますな・・・ウチのPCだけの不具合?

単に十条くんブログの「またしても不具合」かもしれない、と淡い期待を抱いてみたりする。

まあ十条くんはワシさんとも話したくない!ってコメ禁にしたし、眞鍋も嫌われてコメ禁になったのかもしれませんが(笑)

とか

いやいや、潜水艦さん、削除など十条くんが奇妙なことをする御仁と考えるのはよしましょう。

また「何らかの不具合」に違いありません!


コメントは2つとも掲載し、削除していませんし、削除の後に再掲載したわけでもありません。

「はてな」では削除したコメントを再掲載できるシステムではないので。

テキストをコピペして再掲載したら、再掲載の時のタイムスタンプが「はてな」によって押されるわけですが、

コメント欄をご覧の通り、眞鍋さんが投稿した時点のタイムスタンプが押されてますね。

眞鍋さんの側の不具合なのか、「はてな」のトラブルなのかはわかりません。

前の「コメントできない」問題も、同じような問題だったのかも。

今度は一晩で原稿用紙40枚書いてきた潜水艦氏

月末は時間がない。暇ができたら突っ込みを入れようかな。

潜水艦氏、27日には原稿用紙10枚ほどコメント。

まだまだ書くよ(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-28 02:14:48

ガダル十条もこちらの反応に喜んでおられるようだから、張り合いがでたというものだよ。


http://d.hatena.ne.jp/jujo/20100123/1264216356

>潜水艦氏が一晩に書いたコメントを全部転載してみました

>以下は、1/21夜(〜1/22未明)に潜水艦さんが投稿したコメント。

>どのようなモチベーションが、これだけの莫大な量の文章を生み出すのでしょうか。

>アスキーアートを除いても、概算で原稿用紙48枚程度あります。

>何かに取り憑かれてしまったのでしょうか。本当に心配になってきました。

(・'v`・)??

別に誰も止めやせんけど、それに意味合いってあるのかね? 俺はもともと文章長いし、アンタの元テキストもたっぷりあるから容量が増えるのは当たり前さねw

それをどうこう、となると、特定の何人かに文句つけるため「だけ」にブログまで作っちゃうほうが「個性的(いろいろ便利な言葉)」なんじゃないかねぇw

だから「恨(ハン)ブログ」と十条城のことを命名したんだけどね。

(´ー`)y─┛~~

以下、コメント欄についてね。

>眞鍋かとり 2010/01/23 18:26

>てっか

>潜水艦氏が一晩に書いたコメントを全部転載してみました

>どのようなモチベーションが、これだけの莫大な量の文章を生み出すのでしょうか。

>さらりと全部転載って・・十条くんどんだけ潜水艦さん大好きなんだよ!!!(笑)

>何かに取り憑かれてしまったのでしょうか。本当に心配になってきました。

>私は十条くんのほうがずっと心配だよ・・・

ァハハ・・(^д^;)

なんつーか、ファミレスで騒いでて親に怒鳴られた女児が「かんしゃく」起こした時の光景を思い出したよ。「かんしゃくおこるー。」って表現がどこかにあったがね。

ここまで、ほとんど十条城のことはほったらかしにしてたから喜んで書いてたんだろうが、いろいろ言ってた対象が反応してきたもんだから、

「アタシが好き放題書いてて楽しかったのに邪魔する気ね!! 同志サヨクたちよ!! 我らイデオロギー教徒の敵がきたぞえ!! キーキー!!」

と、なったんだろうね。

左翼は人間の理性を重視してたはずなんだが、このガダル十条が起こした反応はどうにも感情的ぽいね。「アタシの主観こそが全て!!」な人間にありがちなものが見えるね。

(´ー`)y─┛~~

>jujo 2010/01/24 00:46

>さらりと全部転載って・・十条くんどんだけ潜水艦さん大好きなんだよ!!!(笑)

>いや、別に「大好き」ではありませんが。

>全文掲載したのは、相手に「宗教サヨク」なる言葉を向ける潜水艦さん自身が、どれだけ「狂熱的」であり、「宗教的」とも言える高いモチベーションでコメント活動を行っているか、一目瞭然に思えたからです。

>私は十条くんのほうがずっと心配だよ・・・

>はあ(笑)。

>一晩に原稿用紙48枚もの文章を他人のブログに投稿する潜水艦さんよりも、十条のほうが心配されるのですか。

>眞鍋さんは、かなり特異な、不思議な感性の持ち主のようですね。

>どうもコメントありがとうございます。

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

相手の「狂熱」とやらを指摘したいんだったら、なおさら自分は「理性的・クールに」とやらんとまずいだろうにねぇw いっそうキーキー!!状態に見える対応じゃ元も子もない。

あと、ワシさんブログに書くのはapeman先生と親衛隊長ガダル十条たちに最も荒らされたブログのひとつなんだから、ごく当たり前のことさね。

抗日映画の日本軍みたく暴れまわった宗教サヨク。その「猿害」から普通のひとを守るための情報拠点だからね。

つーか上でも触れたが、「特定の他人様に文句言うためだけのブログ」なんてモノこしらえてる時点で、かなり一般から逸脱してるって自覚はなかったのかねw

>jujo 2010/01/24 04:12

>あと1つ補足しておきますね。

>潜水艦さんは、

>2010-01-22 01:53:47

>アンタは客商売やっててもいつもそうなのかねw

>2010-01-24 00:48:50

>ガダル十条はどんな職種についてるのかちょっと気になるねぇw

>サービス業みたいな客商売関係じゃなさそうだしなぁ・・。

>潜水艦さんは、22日の時点では十条について「客商売」と断定していました。しかし24日には「客商売じゃなさそう」と認識が大きく変わっています。では、いったい22日時点ではなぜ「客商売」と断定していたのでしょう(笑)

>この問いに対するもっとも有力な仮説は、潜水艦さんの言説は現実に根拠を置いているわけではない、ということです。事実と妄想が混然化している、ということです。単に量的に特異(一晩に原稿用紙48枚)というだけではなく、質的に特異、ということです。

>まあそれでも「十条くんのほうがずっと心配」という態度を取ることは眞鍋さんの自由ではありますが、その態度を取ることがどのような「党派性」を帯びることになるかは、少し真面目に考えたほうがいいでしょうね。

(^〜^;)ナニコレー

そもそも断定してないよw(´ー`)y─┛~~

「出張でいそがしー♪」とか書いてるから、「どんな職種なんだろね? こんな何でもかんでも敵味方で分ける発想してる御仁が、仕事の対人関係を維持できてるのかね?」とツッコミいれただけだよ。

つーか、眞鍋かとりさんが自分を心配するコメント書いてくれてるのに、

「それって、オレサマから利敵行為と解釈されかねんぞ!! だってオレが不利に見えちゃうじゃん!! 敵だと思われたくないなら、態度を考えるんだな!!」

って言ってるわけでしょw アンタの言う「味方」はイエスマンで、「敵」は忠告や批判、指摘といった反応を自分に向ける全て、とでも言うのかねw ま、サヨク社会の全体主義ではそーゆー部分もあるんだろうが、一般社会では違うぐらい知ってるだろうにね。

apeman先生もそうだったけど、敵でも味方でもない人間をわざわざ「敵」へと追いやる才能があるのかもしれんね。だからサヨクはここまで衰退したんだけど、本人たちには自覚がないようだねぇ。

自分で転んだだけでも「ウヨクのせいじゃー!!」とか怒鳴ってそうだよねw

(´ー`)y─┛~~

>暇人 2010/01/24 23:31

>眞鍋氏の肩持つつもりはないけどブロ主さんヘンだよ・・・

>jujo 2010/01/25 04:36

>暇人さん

>ワシ氏ブログで以下のコメントをされた「暇人」氏と同一人物ですか?

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/cafeee9617fbb5b434f7ca3ea82e148f

>はてブに引きこもりのジムシイ氏か (暇人)

>2008-04-12 08:41:49

>そのエントリで言及されているジムシイさんのブログの更新は、2006-10-09 の日付が最後になってますね。飽きたのかな。

>煙氏も2006年で止まっているし…。

>十条君は頑張ってね

ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

やっぱガダル十条の考え方って、何よりも「思想的立場」とか「イデオロギー」が優先するらしいねw ウヨサヨ以前に変な挙動してるひとが居たら「なんか変だね」って思うものでね。

「あ、あの人は全裸で走り回ってるけどサヨクだからいいの!! がんばれー!!(∩。∩;)ゞテレテレ・・・」

「ウヨクめ!! お年寄りの荷物を持って横断歩道を渡ってやがる!! 人気取りか年配層の一票を狙うたくらみに違いない!! とにかくわるいやつだ!!\(`0´)/キイッッ 。」

とか、考えたりするのが「普通」なのかねw

なんでもかんでも「敵味方」という世界観でしか見られない「広い視野を持った社会人ガダル十条」かね・・。

この俺もちょっとだけガダル十条の反応みてて、心配に思ってしまったよ。皮肉じゃなくてね。

(´ー`)y─┛~~

この後、眞鍋かとりさんが投稿されてるっぽいので、それが認証され次第また感想を書くよ。

突っ込みどころ多すぎですが、

客商売だと「断定」していることが明白なのに、「そもそも断定してないよw(´ー`)y─┛~~」と平気でウソをつく、これが潜水艦クオリティ。

さて、28日は一晩で原稿用紙40枚ほど書いている。

すごい情熱だね、他人のブログに。

やっぱり連合赤軍の「総括」風かね(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-28 23:45:03

ここの上のほうで、

>そんなこと書くと (眞鍋かとり 彼もメンヘル?)

>2010-01-24 00:00:29

>十条くんブログに「潜水艦氏、眞鍋かとり氏を異常に擁護」とか書かれますよ(笑)

と書かれてるんだけど、ホントにガダル十条が反応するとは思わなかったねw

眞鍋かとり氏の不思議な感性

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20100124/1264267208

>潜水艦氏が一晩に書いたコメントを全部転載してみましたに対して、面白いコメントがありました。

>はあ、世の中には特異な感性の人がいるようです。

>いちおうお返事しておきました。

>潜水艦さんが「宗教サヨク」をやっつけすぎた???

>眞鍋さんは、「潜水艦さんに悪口を書く人は潜水艦さんにやっつけられた人では」という発言を執拗に繰り返しています。

>そこには、眞鍋さんの「願望」が反映されているのかもしれません。

>しかしまあ、『潜水艦さんが「宗教サヨク」を「やっつけた」』という出来事は、現実に存在するのでしょうか。

>眞鍋さんの脳内にだけ存在する現象のような気がしますが。

>潜水艦さんの発言って、ワシ氏ブログデビュー時(後述)以来、一貫として「事実と妄想がごちゃまぜ」状態の長文をダラダラ書き散らしたあげく、「オレは書きたいことを書いているだけ。読み手がどう思うと知ったこちゃない」旨の開き直りをする、という代物なんですけど。

>その典型はhttp://d.hatena.ne.jp/jujo/20070915参照。

>さらに、ワシ氏ブログでは、さらに笑える眞鍋氏コメントが。

(  ̄〜 ̄;)ウーン…

どこからツッコミいれたらいいのか迷うほどだわな・・。ま、俺に「やっつけられた!!」ってのを認めないのは勝手だが、議員さんから普通のひとのブログまでさんざ荒らしまわってたくせに、一人としてサヨクイデオロギーに「帰依」させられなかった「歴史的事実」までお忘れしちゃったのかね?

それこそが「歴史修正主義」じゃないのw やっぱりapeman城での「大本営発表」を彼らは本気で信じ込んでいたらしいね・・。

インパール作戦は今日も大成功!!」

「進撃、また進撃!! 破竹の勢いで拡大する我らが宗教サヨク!! ばんざーい!!ガォ-!!((8-(*ノ゚∀゚)ノ」

みたいな感じだったんだねw 日本が大嫌いなはずの宗教サヨクが旧日本軍の一番悪いところをマネしちゃってるというのも、なんとも皮肉なことなんだがねぇ。

(´ー`)y─┛~~

>まあ、眞鍋さんの「脳内事実」ではそういうことになっているのでしょう。

>しかし現実の世界では、潜水艦氏のワシ氏ブログデビューは06年11月、

>コメントの内容は「名無しさん=大阪のジムシイ」という執拗なレッテル貼りを繰り返すというものでした。*2

>それに対し、私が「断定した根拠は?」と質問したのが、十条と潜水艦氏の応答の始まりだったわけです。

>潜水艦氏は2年間近く「断定した根拠」の提示から逃亡し続けました。

>このことで、十条は潜水艦氏の「私怨」を買ったのかも。

?(ο´・д・)??

そもそも逃亡してないよw apeman先生が「なんでyahoo掲示板南京虐殺スレッドでcheap某という名義を使ってたの?」という問いに2年ほど逃げてたのは知ってるけどねぇ。

「こんな国語力ないのは滅多におらんだろうw」という指摘だったんだが、宗教サヨクはみんな国語力がありませんでした、サヨク便衣兵もいっぱい混じってますw ってのが実情だったわけだね。

「apeman先生、cheap某ほか多数の捨てハン使用疑惑」「4つの通り名を持つサヨクるるぶ」「無関係者のフリをして捨てハン投稿していたsoran00」ほか、ちゃんとブログ持ってる連中ですら「サヨク便衣兵」してた実態も明らかになった現在、サヨクに同情の念とかは浮かびませんなぁ。

日本兵と不正規戦闘を仕掛ける便衣兵、ベトナム戦争の米軍と解放戦線。

ココも似たような具合になっとるわけなんでねw 

「オレタチは特別に何をしてもいいんだけど、ウヨクどもは厳密にルールを守って礼儀正しくふるまうんだぞ〜♪」みたいなことをサヨクは言うから困るんだよねぇ。

あと、俺がツッコミを入れてるのは宗教サヨクの指導層なapeman先生であって、ガダル十条みたいな下部構成員に関心ないですw アンタがこの潜水艦にどんな「私怨」とか「恨(ハン)エネルギー」抱こうが勝手だけど、日韓関係と同じでこっちはホントどーでもいいとしか思っとらんのです。

韓国が日本に向ける愛憎の念と反比例するように、日本側は無関心である。

朝鮮大好きなガダル十条と、普通のひとな潜水艦。これも同じパターンなんですな。

たぶん、ガダル十条が俺に一番嫌がらせできる言葉は「潜水艦はこの十条といっしょ!!」でしょうなw エンジョイコリアにも似たような話題があったっけな。

(´ー`)y─┛~~

以下コメント欄ね。

>jujo 2010/01/26 03:34

>貧乏ホストさん

>これは、「十条は釣りバカ日誌が好き」でも「十条はのだめカンタービレが好き」でも同じことなんですね。つまり、自分の映画趣味について、確認もせず他人が決めつける傲慢さ、暴力性を問題にしているわけです。そして、「十条はパッチギ!好き」というねつ造発言を根拠に、十条の人格批判をするという「はしご効果」を行っているという問題もあります。

>私は特に傷付いてはいませんが、潜水艦氏の言動が「デマ」であり暴力的である、ということは明確に言えます。

(´д`ぇ?)

あんなに「朝鮮大好き!!日本に侵略された韓国かわいそう!!」と叫び続けてたアンタに、「だったらこの映画好きでしょw 歴史観とかアンタと一緒だしw」と言っただけなのに「捏造!!人格批判!!」なんて反応につながるのかねw それはおかしいよw

つーか、アンタは他人様に「ウソツキ!!デマゴギー!!キーキー!!」とすぐ怒鳴るわりに、「だったらアンタの考える本当のことを言ってごらん?」と毎回のように尋ねてるのに、逃げてばかりだったじゃないかねw

南京大虐殺、日韓併合etcetc...。アレコレと騒ぐ割にツッコミされると何か叫んで姿を消すか「デタラメなひとに言うことはありません!!(`・ω・´)キリッ」しか言わなかったじゃないかねw また「歴史修正主義」で過去を忘れてしまったのかね?

男で社会人だったらさ、自分がどんな風に考えてるかちゃんと説明する能力ぐらいあるだろ? 他人が自分の気に入らん反応したからってそのたんびにヒス起こしてレッテル貼りなんかしてどうするんだよw

アンタはやっぱりプレゼン会議のときに「とにかくアタシが正しいんです!!アタシに同意してください!!同意しないひとはみなウヨク!! みーんなみんな、ウヨクです!! え、アタシの言うことが極端ですって?! アンタたちはみんなウソツキでデマゴギーよ!!」

とか叫んでるのかねw つーか、どう解釈してもアンタの言う「味方」は諫言や忠告ひとつしないイエスマンになるけどいいのかね? どう考えても人格穏やかで人望のある人間が語るセリフとは思い難いんだがねぇ・・。

ま、宗教サヨク同士では違和感なく付き合えるんだろうがねぇ。人間関係は狭そうだな。

(´ー`)y─┛~~

いい加減、コレと十条城読んでる人たちも飽きてそうだけど、せっかくガダル十条に関する感想やってるんだから区切りつくまでやろうかなと思う。

きっとご本人も身をよじらせんばかりに喜んでいるだろうからねw



眞鍋かとりさんも「粛清」されちゃったのかね?(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-29 00:09:58

きっと連合赤軍の「山岳ベース」でやってた「イエスマンでないものは反革命、プチブル、裏切り者!!」みたいな感じの理屈が、十条城でも働いたんでしょうな。

apeman先生も南京の真実掲示板というところで、ゆーたさんという「普通のひと」に似たような反応してましたんでね。

抗日映画の日本軍みたく、「オレタチと積極的に協力賛同しない者はみんな敵のスパイだから虐殺!!」みたいな思考形式かねw だからサヨクはこれだけ衰退したのにね。

>十条くんところに書いた眞鍋の2コメントの件

>今日の20時頃には見られたんだけど、23時現在消えてますな・・・ウチのPCだけの不具合?

ほう、一時的にでも投稿が読める状態だったとは知りませんでしたな。よく「名無し(電波)さん」がやってるみたいに「魚拓」というのをとっとけばよかったかもね。

よかったら、消されちゃった可能性の高い投稿文をこっちに載せてくださいな。ワシさんも嫌がらないと思うよ。

万が一、十条城への投稿が復活したとしてもそれはそれでいいでしょうし。

結局、他人様にアレコレ言うわりにapeman先生、ガダル十条ともにその半分も耐えられないってことだったようですな。

ご本人、「そんなことは決してない!!書き込みが消えたなんてデタラメ!!」とかお考えなら、スンナリと投稿が復活するだろうし、それはそれで問題ありませんからね。

ガダル十条は清廉潔白で誠実なお人(たぶん)だからちゃんと投稿を公開してくれるよ。

ちょっとだけ期待しておきますかね。


消えた投稿文の謎(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-29 00:20:13

おっ、テキストが残っていましたか。さっそく拝見・・、これって別に「普通の会話」であって、特に責め立てているとか追及している話でもありませんな。なんでガダル十条がこれを公開(削除?)しなかったのか不思議でなりませんな。

きっとご本人にも深い考えがあってのことなんでしょう。きっと新しい記事かコメント欄でこれに関する回答が得られるに違いない。誠実なひと(たぶん)らしいから、きっと黙殺なんてしないだろうからね。

楽しみに待つというのも悪くないね。

(´ー`)y─┛~~

以下、重複投稿は転載略。


うまく投稿できないね (潜水艦)

2010-01-29 01:54:11

分割して投稿します。ワシさん、すみませんが上の失敗投稿は消しておいてください。

引き続き十条城の感想書くかね(´ー`)y─┛~~

短い記事ばかりだから、まとめて書くことにしようかね。

潜水艦氏、「感情を考慮しない」を「傷つける」にすり替える

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20100125/1264383762

>またもや潜水艦氏お得意のチープ・トリック。

>「感情を考慮しない発言」を「傷つける発言」にすり替えていますね。

>そして、「あんなの見ねぇよw」や「あんなのと一緒にすんなw」という反応、それも「感情を考慮しない潜水艦氏発言」へのリアクションですよね、明らかに(笑)

(゜Д。)!? アリャ?

この潜水艦、女性の微妙な情緒をとらえられんオッサンなんで、ガダル十条の言うニュアンスがさっぱりわからんで困りますぞw 「感情を考慮」ってアンタはどーいう風に思ってるって言うのよw 眞鍋かとりさんに説明するまで、何がどうイヤなのかすら言ってこなかったのにねぇ・・。

つーか、ガダル十条の反応のほうが謎すぎるぜ・・。アンタが他人の感情に細やかな配慮してるトコなんて見たことないんだがねw 自分はやんないけどアタシにはして!! かねw

次はコレ。

潜水艦氏、虚言を「初歩的なミスや間違い」とすり替える

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20100125/1264383761

>さらにウソを吐きまくる潜水艦氏。

>へえ、下記の発言も「虚言」ではなく「初歩的な間違い、ミス」と言い逃れるつもりなか。

>※十条は「パッチギ!を好き」とも「パッチギ!を観た」とも発言していない。完全な虚言。

??*°□°*??

ま、上のほうでも説明済みだが、ガダル十条にしかわからん基準でもって「パッチギ!!好き」って言われたのが相当ムカついたらしいねw 日韓併合、中国のチベット侵略、南京大虐殺、みんなほっぽり出していったのはアンタのほうだとお忘れらしいね。

つーか、宗教サヨクって「異教徒認定」した人間にはアレコレと言うのに、自分が何か言われると火病起こしたりとかわがまま過ぎw 困ったことだよねぇ。

なんかコレ思い出したので貼っておくよ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<ヽ`∀´><ウソツキ!デマゴギー!ウヨク!×100万回

( ´∀`)・・・

( ´∀`)<パッチギ (ボソッ

           ´   ヾ

           ゛ (⌒) ヽ

           ((、´゛))

            |||||

            |||||||    ドッカーン!!

          / |   ∠|

      (゜\./,_ ┴./゜ノ(   「人として許されない差別ニダ!!」

       \ \iii'/ /,!||!ヽ

ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!

       \ヽY~~/~y} `/~,/

        | ,k.,.,!,.,.,r| ,! 

      /


続きだよ (潜水艦)

2010-01-29 01:55:21

セリフ入れ替えただけなんだが、態度的によくハマッてるねぇw

まぁ、「パッチギ!!」が差別とかひどい発言かどうかは知らんがね。

(´ー`)y─┛~~

>※「南京虐殺を否定する本」ではなくて松井大将の日記を「改ざん」した大スキャンダル。「改ざん」を指摘したのはサヨクではなくて南京事件研究者(少数派)の板倉氏。板倉はどうみてもサヨクではない。

(´・ω・)(・ω・`)マダイッテルヨ ネー!!

これも片手落ちなコメントだわな。サヨクはすぐに責任逃れをするw

板倉氏は素人の田中正明がやってたミスをいくつか指摘しただけだったのに、それを朝日新聞が漢字の間違いまで含めて「900箇所もの間違い!!」とかって水増しキャンペーン張ったんだよね。

つまりは、「学術的」に指摘しただけの板倉氏の論文を「政治的」にサヨクが利用したってのが事の全貌なんだよね。いまでも「アサヒに自分が言ってないこと書かれた!!」って風に怒ってる人はよく居るがね。本多勝一も旧日本兵のインタビュー対象者たち

にそう言われてるのをお忘れかな?

で、肝心の板倉氏と田中氏の二人は亡くなる直前まで仲が良かったって話なんだよね。

サヨクみたいに内ゲバもせず、お互いに事情をわかった上で大人の付き合いをしてたわけだ。偏狭な宗教サヨクにはとても出来ないことだろうがねぇw

さて、田中正明氏が本を出した時点で、厳密に学術的な議論がなされていたら今頃は「南京大虐殺」なんて話は決着がついてたのかもしれん。それをイデオロギーからくる「政治闘争」という場外乱闘に持ち込んだサヨク連中のおかげで、21世紀も泥沼状態なのよ。

ガダル十条がこのへんの経緯を全て知ってた上でこう書いてたんなら、とんでもない「ウソツキ!!」ってことになるんだがいいかね?

困ったことだがねぇ。経緯をよく知らないでウソツキ呼ばわりしてました、と正直に認めるならば許してあげてもいいんだがねぇ。

サヨクは問題解決に役立つどころか害悪ですらある、という歴史的サンプルとも言える事件だったわけだね。

(´ー`)y─┛~~

>幕府山事件って南京で起こった事件です。で、潜水艦氏によると、南京侵攻は居留民保護のためにあわてて出動したのだそうです。

>※否定派論者も「居留民保護のために南京に侵攻した」などと主張していない。それどころか「1937年12月の南京に日本人が居留していた」と主張している人もいない。

「誤読女王 ガダル十条」の本領発揮だねw もともと、あのへんの戦闘は上海に日本軍守備隊の10倍の戦力で先制攻撃した国民党のせいで始まったことだとお忘れかね?

あとは戦争がどう終わるかは、現地司令部か政府レベルでの協定次第だろ? まとまらなかったから南京攻略戦になっただけ。もちろん降伏勧告もちゃんとやってる。

「南京大虐殺!!」から、なんでもかんでも考えようとするから、apeman先生、ガダル十条、青狐お嬢ともにおかしなことを言うw

誰も言ってもいないことを前提に話を進める「誤読テクニック」がサヨクの本領。

(´ー`)y─┛~~

>※タイミングも2週間離れている、内容も「そっくり」ではない

>※最後の「暇なら自分のブログでやるかきちんと名乗ればどうだい」の部分は明らかに断定した口調。しかし根拠なし。

>まだあるが省略。

(・'v`・)??

これも上で説明済み。その後「サヨク便衣兵」が大勢発覚した経緯も含めてね。

つーか、赤の他人のことだってのに「疑惑」に対して自信満々に否定できるという、ガダル十条の発想も謎過ぎるわな。やっぱお得意の「味方だからとにかく守らなくちゃ!!」な発想の産物だったのかねぇ?

ガダル十条の発想は謎すぎるよ。

十条は『日韓併合』を合法と認めはするが、気に入らんらしい。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/6ed2ae076b7fc4d21f9faebeb425fbf6

ガダル十条はいつも「わがままし放題」だから困ったもんだねぇw

ついでにapeman先生の名言もご紹介しておくかね。

9部9厘、ベイツの話・・・。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/b833a4ac5ef82c62a68e12ed5f7f19ed

>Unknown (Apeman)

>2007-05-28 23:37:33

>『削除しなければ都合が悪い』と言う事も無い。

>そうだよな? ということは「都合が悪いから消した」わけじゃないんだよな? なら削除する必要があるかどうかはワシ。が判断することじゃないんだよ。消されて困るような大事なコメントか?

>もうワシ。は終りだね。いや、これまで終わってなかったのかと言われれば、昨年の秋の段階で終わっていたと言えなくもないけど、もう「決定的に」を10回重ねても足りないくらい終わった。こういういい方はこれまでしたことないけど、あんた人間としてダメよ。なってないよ。性根が腐ってるよ。南京否定論者だからとかいうのとはまったく無関係に、まともに相手をする甲斐のない人間よ。

↑これは、ワシさんに削除した件を問い詰められたapeman先生が放ったお言葉ね。興味のあるひとは該当記事に飛んでくだされ。

もちろん、ガダル十条はきちんと誠実な対応をしてくれるはずだ。サヨクがいい加減だという印象を作らないためにもね。

哀れなりサヨク。

>いやいや、潜水艦さん、削除など十条くんが奇妙なことをする御仁と考えるのはよしましょう。また「何らかの不具合」に違いありません!

そうであってほしいものですなぁ。


ガダル十条はお怒りのようだね(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-29 02:40:57

怒り心頭といった感じだね。ファビョーンかどうかは知らんけどねw

またまた虚言をまき散らす潜水艦氏

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20100125/1264383760

>真っ赤なウソを垂れ流す潜水艦氏。

>問題の発言は以下のようなものでした。

>完全に断定してますね。

>全く「だったらコレお好きでしょ?」じゃないよね。明らかな断定形です。

>いつまでもウソつき続けるのかな、この恥さらし。

(´m`???)

たぶん、それもっと前の話だったはずだよ。日韓併合とか戸籍謄本の話とかやってたあたりね。カッツンとアンタが「創氏改名はとてつもない差別!!朝鮮総督府は農民から土地を奪った!!」とか騒いでた頃の話ね。

アレにしても「差別差別と騒ぐけど、戸籍謄本作って人口調査やって、平安時代なみの土地台帳をきちんと作り直さないとインフラ整備ひとつ出来ないだろw 文句言うならどうすればよかったのか言ってごらんよ?」と聞いたら、二人とも逃げちゃったじゃないかねw 持論を問われると逃げるのはいつものことだったがね。

実務的な史料はここにいろいろ載ってるから、興味のあるひとはごらんあれ。

獄長日記

http://ameblo.jp/dreamtale/

いまの駅前再開発とかだって、土地の再割り当てとかで不満を口にする人間がいるわけで、まともに土地管理の書類がなくてゼロから始めた関係者の苦労といったら、書類仕事をやった人間なら泣けてくるところだよね。

(ノД`)・゜・。

おまけに、住民たちがすぐ重要な書類を失くしたりするから「大事にとっとけよ!!」みたいな布告まで出していたみたいだしな・・。韓国側の歴史教科書とはかけ離れた現実があったようだがね。

どうにも、ガダル十条は「歴史修正主義」がお好きらしい。自分の好きなように「過去」を塗り替えているようだな。こまったもんだ。

(´ー`)y─┛~~

次、行くかね。

コメント承認制にします

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20100126/1264443678

>コメント禁止にしたはずのワシ氏がどんどん投稿してくるので、本日よりコメント承認制にします。

>あと、ワシ氏へのコメント禁止設定を強化しました。

ん〜(−∧−;)

自分から他人様を「ウソツキ!!デマゴギー!!」とか火種をつけまくってたのに、なにか反論され始めると「言論封殺」に至るとはねぇ・・。「名無し(電波)さん」もコメント欄廃止してたけど、なんて身勝手なことしてるのかねw ワシさんのトコでは「言論の自由」をさんざん満喫してきたのに、自分が指摘とか批判対象にされるのはイヤなのかねw

なんともひどい、「自分だけ特別教」だよねぇ。

(´ー`)y─┛~~

次、行くかね。

自爆乙

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20100126/1264443677

>一晩で原稿用紙48枚分のコメントを他人のブログに投稿した潜水艦氏自身こそ、「理屈ではなく感情ベースで動いている」典型ですよね。並外れた情熱無しには不可能だよ、そんなこと。

>自爆乙。

(゚ー゚*?)オヨ?

「たくさん書く」と「感情」は全然関係ないよ。かりに、ガダル十条が日本に愛憎の念を向ける韓国っぽいポジションだとしても、この潜水艦は無関心な日本人に位置してるわけでね。これまで、ほとんど見もせず放置してた十条城だけど、ツッコミどころが豊富だし眞鍋かとりさんとの対話がどうなるかも面白そうなんで、感想書いてるだけなのよね。

そうだな、「凝り性」とか言っておくれ。そちらさんも、「極右を批判するブログ(?)」なんてのをやってるぐらいだから、反応があるとうれしくてたまらんでしょ?

でも、他人が自分と同じこと考えてるなんて思い込んでもダメだよw

      /| | ̄ ̄ ̄ ̄| |\

     /  | | //     | |//\

  ∧_||// | | ∧_∧.| | //||_∧

 (´-ω||// | | <#`Д´ | |   ||ω-`) 鏡、見るべしw

 ( .⊃ ||/ / |__∧_∧_| .\  ||⊂ )

 ⊂_)|/   <     >   \|(_⊃

    |\    (  O  )    /|

    |  \   u―u'   ./  |

   ∧_∧| | ̄ ̄ ̄ ̄| |  ∧_∧

   (  -ω.| | ∧_∧.| | (ω-`  )

   (  . ⊃.|∩(;;  ;; )∩| ⊂   )

   (_) __) |_(    )| |/( __(_)

          ( __人_)

哀れなりサヨク(´Д⊂

2010-01-26

じゃあ潜水艦氏も女性なのかな?

潜水艦氏のコメント、突っ込みどころが多すぎ。

しかし、やっぱ思考が男のソレじゃないんだよなぁ。理屈の積み上げ方が感情的すぎて、まるで青狐お嬢と瓜二つといった感じなんだよね。

まず、「男の思考」「女の思考」という区分が思い切り安易ですね。

それに、「理屈の積み上げ方が感情的すぎる」のが「女性の思考」ということなら、潜水艦氏こそ典型的な「女性の思考」ということになりますが。

潜水艦氏、自分のことを「おっさん」と形容していたが、実は性別を詐称しているのかな?

じゃあ潜水艦氏こそ「自己中心的世界観」の典型だね

潜水艦氏のコメント、続き。

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

なんでそーゆー話の流れになるのかサッパリわからんよw 

つーか、他人様を「自己中心的」とか言う前になんでもかんでも「敵と味方」という二種類に閉じ込める考え方のほうが「自己中心的世界観」なんでないの

?

おやおや、潜水艦さん。

ご自身が、なんでもかんでも「敵と味方」という二分法にとらわれて大恥かいたことをお忘れですか?

詳細は以下を参照

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20070915

ということで、以下の発言は鏡に向かってご自分に向けて下さい。

自分たちがとってる態度や行動が周りにどう見られるかも考えず、受け入れないで批判する人間をみんな「敵!!」とかいう考え方のほうがヤバイよ。

自分自身にも適用してね

潜水艦氏のコメント、続き。

こんな考え方がネット限定のもので、実生活ではとても快活が和気あいあいとしてるとは思えんのだが大丈夫なのかね?

(´ー`)y─┛~~

うんうん、そういう考え方を潜水艦さんご自身に適用したらどうなるだろうね。

実生活でも長話・ウソ八百・過度に攻撃的・話のすり替え頻出・レイシズム丸出し…ということかな。

ますますレイシズムだだ漏れしているよ

潜水艦氏のコメント、続き。


なんか続いてるらしいね(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-25 02:48:06

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20100121/1264071778

>潜水艦氏、底なしの「レイシスト根性」

>人間はどこまで愚かになれるか。

>潜水艦さんの場合は、未だ底を見せない。

>そう、「批判」と「差別」は別物でしょう。

>ただ、「アホなことばっかしている人」を「プルコギ臭い」「キムチ臭い」と言った場合、それは「批判」なのか「差別」なのか。

>子供でも分かりそうな理屈ですけど

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

文脈とか経緯を無視して「単語狩り」しても意味ないじゃないかねw そのへんは全てこっちでアンタの「代理人」みたいな御仁に向けて回答済みだよ。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/df2dce46945e7c31ed032d4de2599b10

ちゃんとしない子が「それ相応」の対応を受けるのは「子供でもわかる理屈」だよね。

「ちゃんとしない子」に、「お前、プルコギ臭い」「キムチ臭い」「キムチ野郎」という言葉を発することが「そう相応の対応」の範疇に入る、という考え方が、まさにレイシズムだだ漏れなんですけど。

自爆乙

サヨクを理解するには、理屈ではなく感情ベースで動いてる法則を知るべきなんでしょうな。わかってもカネにならんのが残念ですがね。

(´ー`)y─┛~~

一晩で原稿用紙48枚分のコメントを他人のブログに投稿した潜水艦氏自身こそ、「理屈ではなく感情ベースで動いている」典型ですよね。並外れた情熱無しには不可能だよ、そんなこと。

自爆乙。

コメント承認制にします

コメント禁止にしたはずのワシ氏がどんどん投稿してくるので、本日よりコメント承認制にします。

あと、ワシ氏へのコメント禁止設定を強化しました。

2010-01-25

またまた虚言をまき散らす潜水艦氏

三度の飯より虚言が好き、という人なのだろうか。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/1e42eba8719f0cadc4c2b014a42072c7

2010-01-25 02:14:09

アレだって、「ガダル十条の歴史観は韓国側そのものだねぇ。」って話の流れで「だったらコレお好きでしょ?」とかって流れだったわけでね。「差別」とか「傷ついたー!!」なんて反応になるのが意味不明すぎ。

「あんな映画が好きなんて言われるのは迷惑!!」とか理由をちゃんと言うべし。

真っ赤なウソを垂れ流す潜水艦氏。

問題の発言は以下のようなものでした。

http://srsa.jugem.jp/?eid=584

カッツンとかガダル十条氏みたいに、「パッチギ!!」大好きなのも居るしさ。

Posted by: 潜水艦 |at: 2008/12/04 11:45 PM

完全に断定してますね。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/cc86b41169f3d5a501a95fcc77b163ef

本人が楽しいならいいんでは?(´ー`)y-~ (潜水艦)

2009-01-29 20:23:30

ガダルカナル十条のひとも、apeman城の防戦にかってでたけど撃墜されとったようだからね。誰かに八つ当たりしたくてたまらんかったのでしょうな。

たぶん、「パッチギ!」も見飽きて心を癒すものに飢えてるんだろうね。

全く「だったらコレお好きでしょ?」じゃないよね。明らかな断定形です。

いつまでもウソつき続けるのかな、この恥さらし。

潜水艦氏、虚言を「初歩的なミスや間違い」とすり替える

さらにウソを吐きまくる潜水艦氏。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/1e42eba8719f0cadc4c2b014a42072c7

2010-01-25 02:14:09

>「潜水艦氏は数々の虚言を行っていない」と反論する必要があるでしょうし、

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そもそも「虚言」とかいう観念そのものがおかしい。どっかのイデオロギー勢力の尖兵でもないのに「悪意あるウソの政治宣伝?」なんかしてどうなるというんだいw 本多勝一の本とかに慣れすぎてて、ふつーの日本人の会話する方法を忘れとるようだね。

初歩的な勘違いやミスとかは、あくまで「間違い」であってそれ以上のものではないわな。

へえ、下記の発言も「虚言」ではなく「初歩的な間違い、ミス」と言い逃れるつもりなか。

http://srsa.jugem.jp/?eid=584

カッツンとかガダル十条氏みたいに、「パッチギ!!」大好きなのも居るしさ。

Posted by: 潜水艦 |at: 2008/12/04 11:45 PM


http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/cc86b41169f3d5a501a95fcc77b163ef

本人が楽しいならいいんでは?(´ー`)y-~ (潜水艦)

2009-01-29 20:23:30

ガダルカナル十条のひとも、apeman城の防戦にかってでたけど撃墜されとったようだからね。誰かに八つ当たりしたくてたまらんかったのでしょうな。

たぶん、「パッチギ!」も見飽きて心を癒すものに飢えてるんだろうね。

※十条は「パッチギ!を好き」とも「パッチギ!を観た」とも発言していない。完全な虚言。

田中正明氏は松井大将って旧日本軍の偉いさんの秘書だったらしい。そのひとが南京虐殺を否定する本を書いて、それをサヨクが「ねつ造!!」と騒いで潰したらしいんだな。

逆に見ていくと、田中正明氏の本ってサヨクは強烈な脅威だったのかもしれん。

※「南京虐殺を否定する本」ではなくて松井大将の日記を「改ざん」した大スキャンダル。「改ざん」を指摘したのはサヨクではなくて南京事件研究者(少数派)の板倉氏。板倉はどうみてもサヨクではない。


http://d.hatena.ne.jp/jujo/20080408/

幕府山の件は偶発的な事故だったわけ。

で、補給が足りなかったのはもともと軍事作戦の予定がなくて、あわてて居留民保護のために出動したからだよ。


幕府山事件って南京で起こった事件です。で、潜水艦氏によると、南京侵攻は居留民保護のためにあわてて出動したのだそうです。

※否定派論者も「居留民保護のために南京に侵攻した」などと主張していない。それどころか「1937年12月の南京に日本人が居留していた」と主張している人もいない。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/f30fdbcd246e0e8ae5aaf69a811167e1

名無しさんの正体が「大阪のジムシィ」って人だって本当かい?

http://ch06508.kitaguni.tv/e294448.html

http://d.hatena.ne.jp/jimusiosaka/20061009

すげー、本当にいいタイミングでそっくりな事書いてあるよなぁ。文体もそっくりでapeman氏にべったりなところまで同じだし。

実際のところどうなの? 大阪の名無しさん。

暇なら自分のブログでやるかきちんと名乗ればどうだい。

※タイミングも2週間離れている、内容も「そっくり」ではない

※最後の「暇なら自分のブログでやるかきちんと名乗ればどうだい」の部分は明らかに断定した口調。しかし根拠なし。

まだあるが省略。

潜水艦氏、「感情を考慮しない」を「傷つける」にすり替える

>「宗教サヨクという同じ言葉を繰り返していない」、「十条はパッチギ!好き」発言も「他人の感情を考慮していないとはいえない」と反論する必要がありますね。

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・?・)ノ

なんで「パッチギ!!が好き。」と言われて傷つくんだよw ふつーの日本人だったらば「あんなの見ねぇよw」とか「あんなのと一緒にすんなw」とか流して終わりさね。


またもや潜水艦氏お得意のチープ・トリック。

「感情を考慮しない発言」を「傷つける発言」にすり替えていますね。

そして、「あんなの見ねぇよw」や「あんなのと一緒にすんなw」という反応、それも「感情を考慮しない潜水艦氏発言」へのリアクションですよね、明らかに(笑)

2010-01-24

眞鍋かとり氏の不思議な感性

潜水艦氏が一晩に書いたコメントを全部転載してみましたに対して、面白いコメントがありました。

眞鍋かとり 2010/01/23 18:26

てっか


>潜水艦氏が一晩に書いたコメントを全部転載してみました

>どのようなモチベーションが、これだけの莫大な量の文章を生み出すのでしょうか。


さらりと全部転載って・・十条くんどんだけ潜水艦さん大好きなんだよ!!!(笑)


>何かに取り憑かれてしまったのでしょうか。本当に心配になってきました。


私は十条くんのほうがずっと心配だよ・・

はあ、世の中には特異な感性の人がいるようです。

いちおうお返事しておきました。

>さらりと全部転載って・・十条くんどんだけ潜水艦さん大好きなんだよ!!!(笑)


いや、別に「大好き」ではありませんが。

全文掲載したのは、相手に「宗教サヨク」なる言葉を向ける潜水艦さん自身が、どれだけ「狂熱的」であり、「宗教的」とも言える高いモチベーションでコメント活動を行っているか、一目瞭然に思えたからです。


>私は十条くんのほうがずっと心配だよ・・・


はあ(笑)。

一晩に原稿用紙48枚もの文章を他人のブログに投稿する潜水艦さんよりも、十条のほうが*1」心配されるのですか。

眞鍋さんは、かなり特異な、不思議な感性の持ち主のようですね。

ところで、こっちでも不思議なコメントをされています。

眞鍋かとり 2010/01/20 00:08

ほんと、潜水艦さんに恨みをもってる人って多いよね(笑)

あの人さ、宗教サヨクをやっつけすぎちゃうんだよねー(苦笑)

その結果、やられた側は恨みをもって、自分のブログとかで潜水艦さんの悪口を書く・・・と

(ただ、正面攻撃は怖いらしく潜水艦のいるところで直接書くことはしないみたいだけど)

十条くんも、昔ボコボコにやられたかはともかく、少なくとも潜水艦さんを大嫌いなんでしょ

潜水艦さんが「宗教サヨク」をやっつけすぎた???

眞鍋さんは、「潜水艦さんに悪口を書く人は潜水艦さんにやっつけられた人では」という発言を執拗に繰り返しています。

そこには、眞鍋さんの「願望」が反映されているのかもしれません。

しかしまあ、『潜水艦さんが「宗教サヨク」を「やっつけた」』という出来事は、現実に存在するのでしょうか。

眞鍋さんの脳内にだけ存在する現象のような気がしますが。

潜水艦さんの発言って、ワシ氏ブログデビュー時(後述)以来、一貫として「事実と妄想がごちゃまぜ」状態の長文をダラダラ書き散らしたあげく、「オレは書きたいことを書いているだけ。読み手がどう思うと知ったこちゃない」旨の開き直りをする、という代物なんですけど。

その典型はhttp://d.hatena.ne.jp/jujo/20070915参照。

さらに、ワシ氏ブログでは、さらに笑える眞鍋氏コメントが。

そんなこと書くと (眞鍋かとり 彼もメンヘル)

2010-01-24 00:00:29

十条くんブログに「潜水艦氏、眞鍋かとり氏を異常に擁護」とか書かれますよ(笑)

十条くんとのやりとりは楽しいですね。

眞鍋コメには遅レスなのが残念ですが、まぁ仕事とか潜水艦語録作成とか忙しいんでしょう。

それにしても、十条くんは潜水艦さんには私怨はなはだしい。

いったい過去にどんだけボコボコにしたんですか!?

「イオナズン言ってる子に注意した」程度であの恨ブログって絶対尋常じゃないですよ(笑)

潜水艦さんがボコりすぎたか、あるいは十条くんが傷つきやすいのに異常にプライドが高いのか…


まあ、眞鍋さんの「脳内事実」ではそういうことになっているのでしょう。

しかし現実の世界では、潜水艦氏のワシ氏ブログデビューは06年11月、

コメントの内容は「名無しさん=大阪のジムシイ」という執拗なレッテル貼りを繰り返すというものでした。*2

それに対し、私が「断定した根拠は?」と質問したのが、十条と潜水艦氏の応答の始まりだったわけです。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/f30fdbcd246e0e8ae5aaf69a811167e1

名無しさんの正体が (潜水艦)

2006-10-28 15:25:36

「大阪のジムシィ」って人だって本当かい?

http://ch06508.kitaguni.tv/e294448.html

http://d.hatena.ne.jp/jimusiosaka/20061009

すげー、本当にいいタイミングでそっくりな事書いてあるよなぁ。文体もそっくりでapeman氏にべったりなところまで同じだし。

実際のところどうなの? 大阪の名無しさん。

暇なら自分のブログでやるかきちんと名乗ればどうだい。

潜水艦氏は2年間近く「断定した根拠」の提示から逃亡し続けました。

このことで、十条は潜水艦氏の「私怨」を買ったのかも。

*1:正しくは「を」

*2:その後も「カッツンはパッチギ!好き」とか「十条はパッチギ!」好きと断定し、これに対しても断定するに足る根拠を提示できず…という同じ過ちを繰り返すという、事実と妄想の区別がつかなくなるという振る舞いを続けているわけです。

2010-01-23

潜水艦氏が一晩に書いたコメントを全部転載してみました


以下は、1/21夜(〜1/22未明)に潜水艦さんが投稿したコメント。

どのようなモチベーションが、これだけの莫大な量の文章を生み出すのでしょうか。

アスキーアートを除いても、概算で原稿用紙48枚程度あります。

何かに取り憑かれてしまったのでしょうか。本当に心配になってきました。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/df2dce46945e7c31ed032d4de2599b10

相も変わらずサヨクかね(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-21 21:59:26

>本名を名乗れ!

ワシさん、本来のハンドルなんて聞く必要もないよ。だって「名無し(電波)さん」そのものじゃないかねw 「中の人」がどうであれ、主張がまったく変わらんなら一括しちゃってかまわんと思いますがね。

理屈で勝てんから「お前は異教徒!!レイシストじゃー!!」と火病になってるだけなんでね。

彼らの口げんかはいつも、

「オレサマのほうがとにかく正しい!! お前は差別主義者じゃー!!」

「なんじゃと!! お前のほうこそ差別主義者じゃー!!」

と、延々言い合いになって終わる文化らしいからねぇ。昔は「反革命的」とか「プチブル」、「警察のスパイ」とか言ってたそうな。連合赤軍の頃からの伝統だよ。

(´ー`)y─┛~~

やる夫はあさま山荘を攻略するようです【山岳ベース編】

http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-485.html

いまの「宗教サヨク」にしても、自分たちを「革命戦士(キリッ!!)」みたいに普通のひとと違うっぽい自意識持ってるようだからねぇw

戦前の憲兵みたく空威張りして内容のないことばっか言っとるからアホ扱いなのにね。

ガダル十条も「大日本帝国」がお嫌いらしいが、態度は軍国主義そのものだからな。

なんという皮肉なんだろうねぇ・・。

>右中野=数多の宗教サヨク

>と言ってるんじゃないかな?

眞鍋かとりさん、あまたのサヨクっていうよりか「一人数役」の有名どころなサヨクがやってた役どころに過ぎんと見とるわけです。使い捨てハンだしね。

それと、「あのー、上海に先制攻撃かけたの国民党側なんすけど・・」とツッコミ入れられて「もにょった」以降のapeman先生と主張内容、書き捨て形式も同じだったんでね。

宗教サヨクの主張には個性がないんで「一山いくら」と一括しちまってるんですね。

電話なんかで、

「もしもし、社長様ですか? わたくしは株と金の先物取引を・・」

「いらないよ、ガチャン!」

って手合いをいちいち区別して覚えとくひとが居らんのと同じですな。

(´ー`)y─┛~~

やる夫がPMCに入社するようです スパイ編

http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-1213.html

やる夫がPMCに入社するようです 派遣村編

http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-1259.html

このへん面白いのでおすすめ。

いまは若い人たちがこんな風に作品つくるほど、サヨクの実態が明るみに出てるのに連中はリアルでもネットでも全然進歩しとらんのがわかりますぞw

「だったらどうすればいいか? 問題解決に向ける対策とは?」って話が南京話にせよ、日韓関係、雇用問題にしろ全然出てないのが共通項なんでね。

やる夫がPMCに入社するようです 希少種編

http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-1456.html

このへんちゃんと読めるかで、「普通のひと」と「サヨク」の踏み絵になるかもしれませんなw

  ゛ (⌒) ヽ

  ((、´゛))

..|||||  ドッカーン !! 

  ||||||

〃∩ ∧_∧  

⊂⌒< # `Д´>

`ヽ_っ⌒/⌒c


↑こんな風になるひとはサヨクでしょうな。違う国のひとだったらそれはそれで納得ですがね。

あと、俺は和風キムチのほうが好きです。

(´ー`)y─┛~~


>さて、こちらの質問には返答がありません

>「はい」または「いいえ」で答えられる

>簡単な質問だと思いますが

?堯?; ̄□ ̄

おやおや、またまた「サヨクのひとり」さんがおかしなことを言ってるから指摘してあげなくては・・。

そもそも「はい」と「いいえ」で答えるような内容じゃないだろw

文章の表現ってのは、文脈の流れで読みとらにゃ意味がないんだからな。

こーゆー時に問いかけるならさ、

「たとえガダル十条がどんなアホなこと言ってても、プルコギとかキムチという言い方で罵るのは良くないと思いまーす♪ どんなアホに対しても礼節は正しく!!」とか、

「注意とか言い返すにしても、朝鮮とか余計な要素を誤解させる単語は使わないほうがいいと思いまーす♪」、あたりだろうよw

もっと直球に返すんだったら、

「彼だって、たぶん、いちおう、きっと『日本人(税金を払ってるはずだから、育った場所はそうだろうし)』なんだから、あんな朝鮮とか韓国を連想させる言葉を使うなんてかわいそうだと思いまーす♪」

「あ!! で、でも、ワタシは朝鮮とか韓国のことを『悪口・差別ネタ』に使うような場所とか思ったりはシテナイデスヨ? そ、そこだけは誤解しないでネ?!ヒヤアセ」

・・って感じじゃないかねぇ? 

問題指摘したいんだったら、明確に的を絞って書くのが日本語の常識だよ。

なんで俺なんかに「国語力」の添削をしてもらわにゃいかんのかねw

このへんのやりとり、「名無し(電波)さん」の時にもさんざんやったんだがねぇ・・。

名無し(電波)さんの懐かしいログ

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/3e54f05b65a5055396d142a3784e4530

>もうそろそろ (名無しさん)

>2006-11-01 23:35:11

>ご自身で示した荒らしの基準に該当することを自分自身で行っていると言っています。

>そのことに対して”はい”、”いいえ”で返答していないのはどちらですか?

名無し(電波さん)、abusan氏のブログで討ち死に

http://absente.blog.so-net.ne.jp/2009-04-05-2

sirokazeさんのところでもツッコミ放題

http://srsa.jugem.jp/?eid=584

ここの過去ログにもいっぱい残ってるがね。(´ー`)y─┛~~

主張がどうこう以前に、国語力がなさすぎて他者とコミュニケーションのとれない悲劇というのがあったんだよね。

現在、ここにも展開中だがねw

あんなのが何人もいるとしたら、サヨクコミュニティの会話もさぞ大変だろうな。

ご苦労お察しいたしますぞ。

実際、妙な御仁がサヨク業界には多いがね。

記事へのリンクで怒鳴り込んでくるサヨク

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/9ebf09a0c325a1ab81e3db7828041297

別ハンでyahoo掲示板その他に殴りこむapeman先生

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/d2f6658044cae04e36153c15a2a6c5a6

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27080840.html

ガダル十条とカッツンのおじさん

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/09fb1109916d9c095e55650265eeba18

ワシさんと右中野その1

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/4e48363d5eb5f8a9ec2b7f3b6fd2e8fa

ワシさんと右中野その2

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/d505958ea7df3c1296c016eeba899014

ワシさんと右中野その3

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/e6792cbafd4e3bdceb25d0fd072c14f9

まぁ、ホントいろいろありましたわなぁ・・。でもまぁ、「ほとんど全て」と断言していいがこれ以上に深い検証とか議論になった会話ってここには無いのよw

「フハハハ・・!! ウヨクどもよ、おとなしく我らが教えに帰依するのじゃ〜!!」

「だからいい加減、アンタらの信じる脳内の『かんぺきなじじつ』を書けw こら、逃げるな〜w」

ε=ε=ε=( ^o^)/マテマテーー!  ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

これの繰り返しだったからねぇw 「南京の真実掲示板」「yahoo掲示板南京大虐殺スレッド」もそんな感じだったよ。

http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20091215/p1#c1261049248

関係ないが、青狐お嬢も「派遣村」に行ってたんだそうな・・。ここのコメントに書いてるni0615というのも「狼魔人ブログ」という小林の漫画で紹介されてた沖縄のブログを荒らしてた御仁なんだよね。

宗教サヨクはいろいろ運動とかともリンクしとるらしい。

青狐お嬢も「やる夫シリーズ」に紹介してもらえて喜んでるに違いないな。

(´ー`)y─┛~~

眞鍋かとりさん、サヨクになにかを期待するのはムダですw 会話ひとつまともに成立しないんだから、仲良くやるには彼らと同じイデオロギーを信奉するしかないよ。

そこまでする価値はないと思うが、人間誰しも話し合えば仲良くなれるはずさ〜♪ という信念があるならいいかもしれんね。

オレは暗黒教会の入り口付近から、あなたの悲鳴が聞こえてこないように見守ってますぞw

ヒーローじゃないんでご容赦くだされ。

(ノД`)・゜・。 ムチャシヤガッテ..


特に異論はないのかね?(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-21 23:42:11

>基本的な事実関係すら

>理解できないまま

>長文を書き散らすさまが

>哀れです

(。´-ω・)ン?

「どっちでも変わらん」って前提で書いてるんだけど、また日本語が急に読めなくなる「サヨク症候群」が発動したのかね? 

まるで携帯電話から投稿してるかのような区切り方だけど、ちゃんとこっちに書いてあげたサンプル読んだり、自分の投稿を推敲したりしてるのかね?

どうね? 俺の書いてあげたサンプルは気に入ったかい?

「はい・いいえ」でお答えくださいw これは二択以外に答えようが無いからねぇw

「サヨクなひとり」さんも「名無し(電波)さん」と一緒にされちゃ、さすがにたまらんと思うんだがきちんとお答えくださいな♪

宗教サヨクはどうしようもなく「国語力」がない。その歴史的事実がまた一ページ増えてしまうんだろうかねぇ?

サヨクとして生きるのもたいへんだろうがね。

哀れだね、サヨク・・。


こっちの問いかけにはまたまた遁走かね・・?(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-22 00:25:05

>と言ったのは潜水艦さんだから

>答えられるはずですよね

もう回答ずみだよw 「文脈による」って書いてるじゃん。これが全てだ。

指摘する手順やサンプルのテキストもちゃんと書いてあげたぞw なにがどういかんというのかアンタ本人が説明しなきゃ意味ないの。

ウソとかデマゴギーなんて単語をひんぱんに他人様に使う輩なんぞ、どう取り扱われても文句は言えんのだよ。ましてや持論の根拠ひとつ言わずに逃げ続ける有様ではね。

友達や同僚ならよくて無視、スーパーとかファミレスだったら「他のお客さんの迷惑ですから出て行ってください。」と警備員に連れられて退場コースだわなw

そうなってから、「とにかくアタシは正しいのに!!アタシは客なのに差別された!!」とか泣き叫んでも遅いんだわなw

自分がアホな振る舞いしててそれ相応の対応されたのに気づかず逆ギレか、それとも理屈で勝てんから単語だけ引用して「とにかく差別発言じゃー!!アタシはそれを指摘してるから正しいことになってるはずなの!!」状態のどっちかは知らんが、

「ママ、もうちょっとちゃんとしようよ!! 恥ずかしいよ〜!!」とか、娘さんに泣かれちゃうような有様だろうね。

青狐お嬢のレイシズムねた

http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20080113

ガダル十条のレイシズムねた

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20080109

宗教サヨクは同胞信徒のやることなら「なんでもOK!!」となっちゃう偏向ヘルメットをかぶってるらしいねw それが「宗教サヨク」という命名の裏づけ強化になるんだがね。

(´ー`)y─┛~~

いまさら「アタシたちは何の悪意もない一般人デス!! ひどーい!! 泣いちゃうんだからー!!」みたいな態度とっても遅いよw


     /      \

   /  _ノ  ヽ、_  \

  /  ト旡≧/ /≦乏  \  うおーん。あいつらに「差別」されちゃったお…

  |   | |(__人__)| |   |  

  \  | | ` ⌒´  | | /

   ` ー------─― ´






                  ____

                 / ⌒  ⌒  \    チラッ

                ./( ―) ( ●)  \

                /::⌒(_人_)⌒:::::  |-' ⌒ '"⌒ヽ__,r‐‐、

                |    ー       .|        \__,r‐‐、

                \          /               l

            ( ⌒ィ⌒ヽ    /⌒`- ´'⌒ )―------――く_ノ

             `ーゝィソノ  ̄ ̄ヾy_ノ--ー"

ま、リアルタイムであんたら「宗教サヨク」の応対してた側からすれば、へそが茶をわかすような話なんだがねぇ。

゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

自覚無きクレーマーサヨクよ、哀れなり。

いやいや「名無し(電波)さん」説も捨てがたいですぞ(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-22 02:29:13

>あんなつまらんコメントをする奴は、他に十条ぐらいなもんだ。

ワシさん、繰り返し投稿のパターンとしちゃ、「名無し(電波)さん」のほうが近いんじゃないですかね? 謎テキストの雰囲気もちょっと似てるんでね。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/1e42eba8719f0cadc4c2b014a42072c7

こっちにも書いたけど、「レイシスト」うんぬんって言うならガダル十条のほうがすごいと思うよw 眞鍋かとりさんに初っ端からケンカ売りまくりだよw

「敵の友達はみんな敵!!」、って発想らしいが、別に誰も友達とか「思想的同志」なんかじゃないんですがねぇ・・。サヨク偏向アイにかかると、どんな出来事も疑わしく見えてしまうらしいね・・。

青狐お嬢もチベット関連でヘンなテキスト書いてたけど、ガダル十条もなかなかすごいわな・・。ナマで「週刊金曜日」の投稿欄レベルの怨念パワーが見られるというのは、それはそれで貴重なことかもしれんがオカルト板向きの話な感じするがねw

>つまり

>文脈によっては

>「プルコギ臭い」「キムチ臭い」は

>「アホ」を意味する言葉なのですね

>潜水艦さんが

>どの程度レイシストなのか

>明らかになりましたね

また面白い「連想ゲーム」が見られたね。NHKもあの頃は良かったっけなw

だったら、「ラーメン臭い(とんこつか醤油かは知らんが)」、とか「ギョーザ臭い!!」とかいう発言も「レイシスト認定」になっちゃうのかね? 中国差別?

「ケバブ臭い」だったら、トルコ差別になるのかねw B球グルメや縁日の屋台あやうし!!

そんなの状況や文脈で意味合いがコロコロ変わるのは当たり前でしょ。

なにがどうまずいと思ってるのか、説明ぐらいちゃんとしなさいなw 差別問題にちゃんと取り組む人間だったら啓蒙するためにも、ちゃんと説明する技術は必要ですぞw

ま、書かないなら書かないで「差別ネタを便宜的に使っただけのとんでもない子!!」認定をするとしようw うん、差別の拡大を防ぐためにも一肌脱ごうというわけでね。

そんなわけでよろしく!!

(´ー`)y─┛~~

もしかすると、友達がにんにく臭かったりしても「に、にんにく臭いけど、そんなこと言葉にしたらレイシスト認定になっちゃうわん。そんなのイヤよ!! あー、なんか胸がキモチ悪くなってきたよ〜。やっぱ一言だけ言おうかな〜、どうしようかな〜(;_;)」とか、毎日悩みながら生きてるのかもしれませんな、この御仁(お嬢さん?)。

煩悶するのはアンタの勝手だけど、それを周りに合わせさせるのはご勘弁を。

そんなのいちいち考えるぐらいなら「レイシスト上等」なのですよ。

(´ー`)y─┛~~


宗教サヨクの思考法はアレだよね(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-21 23:32:58

つまりは、前にも触れたことだけど宗教サヨクの場合、「議論に勝つこと」と「レッテルを貼って相手の存在そのものを消し去ること」がイコールになってるってわけだね。

「政争」と「議論」の区別がついてないのよw

将棋や囲碁とかスポーツ競技なんかでもいいけど、勝てない相手に実力を磨いて勝って乗り越えるんじゃなくて、悪いウワサを流したり試合場に出てこれなくした上で「キモチイイ!!元の環境が戻ってきた!!」とか喜ぶ発想なわけでしょ?

こーゆーのって、ずいぶんとまた「男らしさ」とか「オピニオンリーダー」とやらとは程遠い考え方じゃないですかね? 当人たちは自覚ないようだがねぇw

(´ー`)y─┛~~

apeman先生があえてcheap某その他を名乗ってたり、4つのとおり名を持つサヨクるるぶ、の件にしても

「みんなに褒められたいけどリスクはイヤ!!」

「どんな卑怯なことでも正しい政治イデオロギー流布という名の『聖戦』においては特別に許可されるの!! もちろんやっていいのは、アタシたち一部の選ばれたサヨクだけ!!」

ってな感じの思想が裏づけしてるんだろうしさw 

で、その「特別さ」を認めてくれるどころか余計なツッコミを入れる人間が憎らしくてしょーがないってのも、宗教サヨクがここに足しげく通わずにいられない理由だろうね。

結局、連中を支えてるのはこれだけなのかもしれんね。

「とにかくアタシたちを特別扱いしろ!!」。だから、韓国とか朝鮮系のお歴々とも共感性が高いのかもしれんがね。

(´ー`)y─┛~~

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/df2dce46945e7c31ed032d4de2599b10

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/ebe5fa86fba64b314b18576b7ea11d45

このへんでも「宗教サヨク」の実像について触れたばかりなので、検索か何かでここを見つけたひとは読むことをおすすめするよ〜。

哀れなりサヨク。

十条城はヘンテコ発言の宝庫だね(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-22 01:53:47

そういや、十条城も面白くなっとるね。なんかレイアウト変わってるし、カテゴリーに眞鍋かとりさんが2つもついてるじゃないかねw 相当に意識されちゃってるのかな?

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20100115/1263563259

>このエントリで「反日」の定義は明示されていないのだが、民主党・社民党・創価学会・日教組が「反日団体」のカテゴリに入るらしい。

>もうこの時点で「眞鍋氏の頭が極度に偏向しているだけでしょ」という結論を出していいのだろうが、もう少し我慢して読み進めてみる。

先に「政治的結論」から入る「連合赤軍の総括スタイル」ですな。反論したいなら「彼らは日本の秩序を乱したり利益を阻害する団体ではない!!」と、最低限見解いれないとダメでしょ。あと、「そうではない理由」も添えないとね。

元のままでは、「自分と違う意見=とにかく偏向している!!」しか読み取れんね。

なんて気分屋さんなテキストなのかねw 

>この人の脳内では、韓国人の反日感情は、単に「嫉妬」という問題に還元されているらしいです。素晴らしいですね(棒読み)。

>旧宗主国/旧植民地間の国民感情の齟齬を、「嫉妬」に還元してしまうとは。素晴らしいですね(棒読み)

>民主党・社民党・創価学会・日教組を「反日団体」と認識してしまう人間は、こういう歴史観を持っていると。

>ある意味、典型的なサンプルなのかな。

明治政府が朝鮮に一貫して支援し続けていたって話なら、前にいやっていうほどしたんだけどもう忘れたのかね?

雲揚号への砲撃事件について

http://f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/resi016.html

恐るべき飢餓大国

http://f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/resi024.html

根強い日本人蔑視感情とその原因

http://f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/resi025.html

井上の大喝

http://f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/062/resi070.html

アンタはどっかの「日本は文化滅殺政策をした〜。」とか書いてあるwikiを自信満々に引用してたけど、途中でトンズラしちゃったじゃないかねw

また当時の日韓関係について最初から語り合いますかね? 俺はこのへんの史料読んでみて「明治の人たちも平成の俺たちみたいに苦労してんだな〜(;_;)フカイタメイキ」と同情したがねw

それもみんな含めて、「朝鮮にとっては当然の権利!!日本はもっと浪花節の女のごとく尽くすべし!!」とか言うんだろうがねぇ・・。

(´ー`)y─┛~~

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20080515/1210862353

おや、ほんの1時間ほど前にワシさんが「ここの議論再開しない?」と投稿してたはずだったんだが消えてるね? 朝鮮関係の話ならアンタも大好きらしいからすればいいのにね?

ワシさんブログでもさんざんやったじゃないかねw

【中国】06年チベット経済が大幅成長、民間投資73%増

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/f15bb346671becf1e77090e258e5c626

何度も紹介してきたけど、このあたりが一番面白かったかね。青狐お嬢のキーキー!!ぶりも含めてね。

>この辺り、現実世界の現象について語っているのだろうか。それとも眞鍋氏の脳内世界の現象なのか、大いに疑問です。

>「日本を憎み貶めることにしか頭が働かない」人間なるものを、ネット上でも目にしないものですから。

鏡を使うと簡単に見られると思うよ。

(^^)vちょき

>※後で触れますが、ひょっとすると眞鍋氏の「日」というのは、現在の日本国や日本社会のことではなく、現存しない国家(大日本帝国)のことなのかもしれません。

>常識的に考える限り、民主党・社民党・日教組はいずれも戦後憲法に基づく「日本国」や「日本社会」の枠組みを尊重しているわけで(民主党内部には改憲派も少なくない、ということは留意すべきだけど)。


>むしろ、戦後憲法に基づく「日本国」に対して最も「アンチ」な政党は自民党、戦後憲法体制を最も「憎み貶め」てきた政党も自民党のはず。

>また、アメリカ従属を推進したのも自民党。

>つまり「反日」の「日」をどう定義するかによっては、自民党が(民主・社民・学会・日教組よりはるかに)「反日」団体だといえるわけで。

>ここまで読んで、一つの謎が解けてきたような気がするのだが、つまり「反日」という言葉は、「日」の定義によって、いくらでも内容が変わりうる。

>おそらく、「日本を憎み貶める」というときの「日本」とは、実は「大日本帝国」のことかもしれません。そうだとすると、多くの疑問が解けます。

ガビーン??( ̄Д ̄;)

21世紀にもなってまだこんな化石なことを言ってるのかね。「週刊金曜日」ぐらいしか言わないことをよくもまぁ・・。自民党左派と「現実主義」のもとの政治的妥協は指摘されてもしょーがないが、彼らに妥協させたのは左翼そのものじゃないかねw

アンタの好きな勢力は中国とソ連に憧れまくりつつ、アメリカの権威を当てにした「戦後体制」の固定化に邁進してきたんだろうにね。

今の世情をどう評価するにせよ、左派と右派ともに反省すべき点はいくつもあるんだが、ガダル十条ときたら「みんなキライなやつらのせい!!」と思考逃避しているね。

>これには特に異論ありませんが。

>仮に、「反日」の「日」が大日本帝国という前提で考えるならば

>大日本帝国を批判することを通じて「この国をよい国にしたい」とか「この社会をよい社会にしたい」という願いが背景にあるわけでしょう、常識で考えて。

>しかし眞鍋さんは、かなり不思議な想像力を働かせる人のようです。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

前提も推測も間違ってるよ。左翼、そして今の宗教サヨクが攻撃してきたのは、戦前と戦後の日本そのものでしょw ホントに「よい社会にしたい。」とか考えてるなら、具体的な解決策とか対応について触れないとダメだね。

だが、今の政権だと経済対策はダメダメだし、「外国人参政権法案etc」といった、まず投票してくれた人たちのための政策をやってないw

アンタ自身、南京話にしろ戦後和解とやらにしろ、具体的な解決策ひとつ何年もかけずにブーブーと言ってるだけじゃないかね。

要するにキーキー!!と騒ぐこと自体が好きなだけで、実務とかは考えられんってことだろうがね。

>なんだか面白い人ですね(棒読み)

>「青年は職を得られず堕落し」「労働者は働いても苦しく」

>→これ、自民党政権のネオリベ政策の結果。

>ということは自民党=反日で、ネオリベに反対してきた社民党は反日ではないということになりそうですね。

>「逼迫した日本が、他国の支配を受ける」

>→これ、アメリカに従属しまくっている日本の現状ですね。

>対米従属を推し進めたのはかつての自民党政権だから、自民党=反日とい

>で、左翼と言われる人たちはこれら自民党の「反日」政策に反対してきたわけだから、反日とは正反対ということになりそうですね。

(*´Д`)=3ハァ・・・

これまた迷言だねぇ。小泉内閣の失敗は保守勢力が自分たちの歴史的長所を忘れたせいだが、いまの民主党政権も救うべき大方針を何一つ持ててないじゃないかねw

いばるのは、ちゃんと仕事をしてからでいいんだよ。

アメリカへの従属の代わりに今度は中国と朝鮮様に従属しましょう♪ なんて主張には誰もついてかないよw まだ実務がちゃんとしてればいいんだが、仕事もできない文句言うだけ、責任は自民党におしつけ、小沢さんの献金問題で大騒ぎ、ってんじゃ、どんな思想的立場だってついてけんよw

実質、いまの民主党政権に心服してるのは宗教サヨクとか組合系の連中だけだろうね。

>人の心配をするより、「民主党・社民党・創価学会・日教組」すべてを「反日団体」のカテゴリに入れてしまう眞鍋さん自身の「主義、信条、思想」の正常性を疑うのが、先だと思いますけど。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ほとんど初見の他人様に「正常性」なんて単語いきなり使うほうが「正常」かどうか疑いかねますな。ガダル十条の世界観には「敵と味方」の二種類しか居ないのかねw

アンタは客商売やっててもいつもそうなのかねw よっぽど外部との関わりが薄くて、職場の同質性が高いところでないと人間関係保てないんじゃない?

なんかホント「宗教」って感じでこわいですぞw

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

>眞鍋さんこそ「極端な右翼思想を展開するうちに、逆に思想にとらわれた人」、「順応できず落ちこぼれ、嫌われ、軽んじられている人」である可能性が疑われます。

>なんと言っても「民主党・社民党・創価学会・日教組」すべてを「反日団体」だと思っているわけですから。ちなみに「日本式システム」なるものが現在どこまで保持されているのかは疑問ですが、議論の本筋ではないのでスルーします。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ご本人のブログにはほとんど政治ネタもないのに、なんで「極端な政治思想を持ってる!!」なんて断定して進めてるんだよw 世の中、薄い保守系・リベラル系、それらを複数掛け持つひとだって大勢いるじゃないのw 

いったいどういう人付き合いしてたら、そんな極端な人間観察にいきつくんだい。

おじさん、びっくりだよw

>頑張って考えて下さい(笑)

>その前に、自分の頭の中を点検するほうが先だと思いますけど。「創価学会」が「反日」だの言っているようでは、ね。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

まだこんなこと言ってるよ・・。いきなり「アンタの頭の中を点検しろ。」なんて、オレですら言わないってw ガダル十条の人間関係がいったいどうやって維持されてるのか、ホントに興味深いところだね。

つーか、こんな言い方されたら好意を持ってた相手だって離れていっちゃうでしょ!!

営業系の仕事には決定的に向いてないことだけは確定したね。

・・いや、実生活では徹底的にネコをかぶって「いいひと」なフリをしてる可能性もあるかな。「女は魔物よん〜♪」ってセリフをなんとなく思い出したよ。

続きだよ (潜水艦)

2010-01-22 01:54:33

これ以降はコメント欄について。

>jujo 2010/01/19 00:30

>1年間も誰〜もコメントしなかったのかい?(笑)

>はぁ? 昨年は仕事が多忙で、1/28から11月までは2つしかエントリーを上げていませんから、1年間コメントがないのも不思議ではありませんが。なのに「(笑)」を入れるあたり、眞鍋さんって独特の感性をお持ちのようですね。

>選出規準というのは特にないです。強いて言うと潜水艦(元・野良猫)さんやワシさんのような人間と仲良さそうに意見交換しているということと

>、ご自身のブログ「ビョーキな極右」っぽい記事があるということ、ですかね。

>私とお話ししたいという希望がおありなら、このコメント欄でどうぞ。

>「水入らずのサシ」がご希望なら、他の人のコメントは遠慮してもらう(コメントあった場合は削除)ことにしますから。

(;@3@)何々?ヮヵンナィ?

そ、それって、十条城の「極右カテゴリー」に「眞鍋かとり」が2つも書かれている理由って、

「アタシのキライな連中と仲良く話してるヤツがいるじゃんー。だからアイツも敵!!」

って、小学生女子のような理由だったのかねw まさに「やる夫の山岳ベース」に出てきた永田洋子のような発想だね・・。

↓これね。 

http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-485.html

>眞鍋かとり 2010/01/19 05:58

>おはようさん。

>1年間コメントがないのも不思議ではありませんが。

私は2度もコメントできなかったのが(コメ欄が出なかったのが)不思議だよ(笑)

1回目はエラーかと思ったけどね。

>強いて言うと潜水艦(元・野良猫)さんやワシさんのような人間と仲良さそうに意見交換しているということ

>眞鍋かとり 2010/01/19 05:58

>そりゃすごい選出基準だ!!(笑)

>つい先日も十条くんがコメしたエントリでワシさんと見解が分かれたばかりなのに?よく読んでよ。

>ワシ、潜水艦、眞鍋は悪い関係ではないかもしれないけど、同士ではないよ。

>それにしても、十条くんはなんか潜水艦さんやワシさんにイヤなことでもされたの?

((_ _〃)ペコッ

いやー、ホントに眞鍋かとりさんには申し訳ない。とばっちりもいいとこですな。

>jujo 2010/01/19 12:08

>いや、特に。

>私が潜水艦氏やワシ氏に興味を抱く主な理由は

>・平気でウソを付く

>・レイシズム的発言を繰り返す

>・過度に攻撃的な語調

>という点ですね。

>私は、これらは「極右」系の人にある程度共通する特徴ではないか、という仮説を持っています。つまり、「極右」に走る人間の何割かは、もともと虚言癖や他者攻撃志向を持つのではないか、という仮説です。

>その意味で潜水艦さんやワシさんなどは観察対象として格好の存在です(笑)。

!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

このひと、自分がどんなテキスト書いてるのか自覚しとらんわぁ・・。

・平気でウソをつく

自分の好き嫌いや気まぐれでコメント欄投稿を痕跡残さず削除してるのにトボケてること。

・レイシズム的発言を繰り返す

ここの記事読んだだけでも、礼儀知らずの内容満載。自覚なしならアホそのものだし、確信的にやってるならどんな「女王様」きどりなんだかってとこですな。

「あの」apeman先生でさえ、ほとんど初見の相手に上のようなテキストは書いてないぞ。ましてや、「南京なかった派」とか立場が明らかでない相手にはね。

やっぱこう、男っていうよりは読み取れる思考が女のそれ、特にイラつき状態のに近いんだよな。

       {    !      _,, -ェェュ、   |

ィ彡三ミヽ  `ヽ     ,ィハミミミミミミミミミヽ、|

彡'⌒ヾミヽ   `ー  /ililハilミilミliliミliliミミヾ|

     ヾ、        /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミii|

  _    `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.|

彡三ミミヽ        i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|

彡'   ヾ、    _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,|

      `ー '    {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"|

 ,ィ彡三ニミヽ  __ノ ヽヘ`" 彡' 〈     |

彡'      ` ̄       `\   ー-=ェっ |

      _  __ ノ  {ミ;ヽ、   ⌒   |

   ,ィ彡'   ̄        ヾミミミミト-- '  |

ミ三彡'        /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|

       ィニニ=- '     / i   `ー-(二つ

     ,ィ彡'         { ミi      (二⊃

   //        /  l ミii       ト、二)

 彡'       __,ノ   | ミソ     :..`ト-'

        /          | ミ{     :.:.:..:|

            ノ / ヾ\i、   :.:.:.:.:|

      ィニ=-- '"  /  ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::|

    /     /  `/ ̄ ̄7ハヾヾ : .:.:.|

   ノ     _/   /   /  |:. :.:.:.:.:.:.:|

      /     /   /   |::.:.:.:.:.:.:.:|

誰のイメージアートかは説明しません。モデルはいません。

>jujo 2010/01/21 19:52

>元記事の文章をいろいろ更新されているのなら、どちらで議論しても大きな差はないと思います。

(〃´ー`)=3 フッ

技術書や政治ネタの本だって、版を重ねるごとに訂正・改訂するのが当たり前なんだから、ブログ上の記事だって訂正を入れるのは当たり前だよ。

「直し方」に本人の人柄とか誠実さみたいなのが反映されることはあるがね。

書いた時点でわからないことだって、人間なんだから当たり前じゃないかね。

ガダル十条よ、アンタにとってブログ持ったりして発言する意義ってなんなのかね? 他人様に恨み言続けるのだけが楽しいのかね?

「槍玉にあげてやったわ!!キキー!!」とか刹那的な快楽にひたってるのかね?

それって結局、「オバチャンの延々と『ねぇ聞いてよ!!』とか叫ぶ愚痴こぼし」と変わらんのじゃないの?

みんな目的や方向性は違えど、建設的に楽しむ方向でネット使ってるってのに、それじゃなんともさびしい話じゃないかねぇ・・。

うへー、長くなったなあ。

まったく、暴れる側の俺が常識めいたことを書かなきゃならなくなるとは世も末だ。

好き勝手にオレがやるためにも、世の中は常識的で温厚な人たちであふれていてくれないと困るんだがねぇw

「恨(ハン)エネルギー」だけで一生をつぎこむのは、ちょっといやですかね。

(´ー`)y─┛~~

2010-01-21

潜水艦氏、底なしの「レイシスト根性」

人間はどこまで愚かになれるか。

潜水艦さんの場合は、未だ底を見せない。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/df2dce46945e7c31ed032d4de2599b10

なんかみっともない対応してるね(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-20 01:43:55

つーか、ご本人の言う「ワシと潜水艦のレイシストな発言」って何のことなのかもさっぱりわからんw アンタ、仕事場とかで自分が批判されるたんびに「そ、それは差別じゃー!!」とか逆ギレしてるのかねw

「批判」と「差別」は全然別物でしょw アホなことばっかしてる人がアホ呼ばわりされるのも自業自得であって差別や虐待ではないよな。


そう、「批判」と「差別」は別物でしょう。

ただ、「アホなことばっかしている人」を「プルコギ臭い」「キムチ臭い」と言った場合、それは「批判」なのか「差別」なのか。

子供でも分かりそうな理屈ですけど。


「読む人のひとり」さんが突っ込むが…

Unknown (読む人のひとり)

2010-01-20 02:07:30


十条さんのブログを見ると、ワシさんの

>右中野よ、お前、プルコギ臭いよ。

>兎に角、キムチ臭い!

>頑張れ!キムチ小僧!

という発言が

「レイシスト的発言」だそうです


これも潜水艦さんには

「差別」ではなくて「批判」

「差別」ではなくて「アホなことばっかししている人間をアホよわばり」

に映るのかもしれない


相手の匂いがわからないのに

「プルコギ臭い」「キムチ臭い」

ということも

「差別」ではなくて「批判」

に映るのかもしれない


これに対して潜水艦さん、見事な大自爆。

それも単語狩りだよ(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)

2010-01-20 09:02:38


>という発言が

>「レイシスト的発言」だそうです


また「読む側のサヨクなひとり」さんかねw 

アンタだったら、三年以上もここでやりとりしてるのに、まともに「南京大虐殺」の考えひとつ説明できず、日本は朝鮮侵略したー!!とか騒いでは根拠を問われるたびにぽっぽりだし、念仏のように「お前達はレイシストじゃー(涙」とか言ってるだけの相手に優しくなれるのかねw


つきあい長いやつが何度注意しても集合時間に遅刻する癖直さかったら、「このアホたれ!!」ぐらいは言うだろうよw 

アホなことばっかしてて「アホ」言われるのは差別でもなんでもないがね。

(´ー`)y─┛~~

もはや、末期的な感じですね。

ワシ氏の問題発言とは

「どんな臭いかわからない人間」に対し

「プルコギ臭い」「キムチ臭い」と言ったこと


なのであって、

「アホなことしている人間」に「アホ」と言ったこと

ではないことは、小学生でも分かる話なんだけどな。

どうやら、潜水艦さんは

アホな人間に「アホ」というのは差別ではない

かつ

「アホ」な人間に「プルコギ臭い」「キムチ臭い」というのは差別ではない

と言いたいようですが、それ、

「アホ」という意味で「プルコギ臭い」「キムチ臭い」という言葉を使うのは何ら問題はない

というに等しいのですけど。

しかし、「アホ」という意味で「プルコギ臭い」「キムチ臭い」という言葉を使うのは、どうみてもレイシズム発言です。

人間はどこまで愚かになれるか、という観察対象として、潜水艦氏からは今後も目が離せません…

2010-01-20

[]眞鍋かとり氏、潜水艦氏には不自然なほど寛容な態度

眞鍋氏が、以下のようなエキセントリックな発言を(鳥氏に対して)行っているのを見つけたので、晒しておきましょう。

「ピック病」という病名を安易に弄んでいるという1点だけでも、「生き恥」を晒してご苦労さん、という感慨が浮かびますが…

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/ebe5fa86fba64b314b18576b7ea11d45

ピック病という認知性の一種 (眞鍋かとり おいおいマジ大丈夫か?)

2009-12-27 02:01:59

【ピック病】

認知性の1つ、脳萎縮による人格障害が特徴。

典型的には、まず会話などコミュニケーションが著しく自己中心的となり、相手の質問に答えたり耳を貸さず、自分の言いたいことだけを言う。

症状が進行すると、会話の中で同じ言葉を繰り返し、他人の感情を顧慮することなく、攻撃的となり、自制が効ない。

さらに、しばしば反社会的な言動や行動に至る。

-----------------

自己中・・・

同じ言葉を繰り返す・・・

攻撃的で自制が効かない・・・

デマだ、デマだ、デマだ、デマ確定!・・・・・・

おいおい、悪いことは言わない。

まじ精神相談受けとけって。。。

(;´Д`)


これに対しmeet0805氏が、以下のようにコメント。

潜水艦氏にピック病の疑い? (meet0805)

2009-12-27 03:46:03

>典型的には、まず会話などコミュニケーションが著しく自己中心的となり

潜水艦氏の症状だね。

長すぎる文章。

>相手の質問に答えたり耳を貸さず、自分の言いたいことだけを言う。

これも潜水艦氏の症状。自分の思いこみだけで「十条はパッチギ!好き」と発言。

「俺はさ、好きなことを好き勝手に書いてるだけなんだよ。誰が何と思おうが最初から知ったこっちゃないの。」という態度。

>症状が進行すると、会話の中で同じ言葉を繰り返し、他人の感情を顧慮することなく、攻撃的となり、自制が効ない。

まさに潜水艦氏の症状。

過度に攻撃的。

相手の感情を顧慮することなく(「十条はパッチギ!好き」問題)。

ひたすら宗教サヨクと連呼。

>さらに、しばしば反社会的な言動や行動に至る。

数々の虚言。

数々の論点すり替え。

>デマだ、デマだ、デマだ、デマ確定!

ここだけ鳥氏。でも、デマに対しデマ確定と言っているだけ。潜水艦氏と比べ攻撃性は遙かに薄いから、ここは眞鍋氏の書き間違いということでOK?

総合的に判断すると、【ピック病】の診断を受けるべきは潜水艦氏ということでOK?

これに対する眞鍋氏のコメント。

やっぱり恨まれてる(笑) (眞鍋かとり 潜水艦被害者の会?)

2009-12-27 07:30:21

あー・・・meet0805くんもアレか?

むかし潜水艦さんにボコボコにやられて根に持ってる一人か?

もう、なんか必死すぎて痛々しいんだよね・・・

こう、どうしても潜水艦さんを攻撃したくって仕方ないって感じで。

でも、真正面からいくと(また)やられるから後ろから刺そう、みたいな。

>>デマだ、デマだ、デマだ、デマ確定!

>ここだけ鳥氏。でも、デマに対しデマ確定と言っているだけ。潜水艦氏と比べ攻撃性は遙かに薄いから、ここは眞鍋氏の書き間違いということでOK?

OKなワケねーじゃん(笑)

それだったら、潜水艦さんも宗教サヨクに対して宗教サヨクと言ってるだけになるじゃん。

ここで、皮肉って引用するんならアレだろ。

「哀れなりサヨク」

ハイ、meet0805くん0点。

本当にみじめな自分を顧慮したくなくって、これを引用できなかったのは心情的には理解するがね(笑)

潜水艦さん、裸の王様に「王様は裸だ!」っていうピュアさ(笑)は、時としてこんなに罪なんですぞ。

ハっ!(゚ □゚ノ)ノ

そういえば、、、鳥くんもmeet0805くんと同等の読解力しかないから、ここは敢えてはっきり言うべきなのか?眞鍋?

鳥くんへ

年末年始は受診できる医療機関も少なくなるから早めに医療機関行っておき。

前も書いたけど、保健センターでもいいと思うよ。

↑敢えてはっきり言ってみました。

お大事に〜 (・ω・)ノ

まあ、「ピック病」などという病名を安易に振り回す、という点で、眞鍋氏はどうしようもない醜態を世間にさらしているわけですが、それはさておき、

眞鍋氏の言動にはいくつか不自然なところがありますね。

不自然な点その1。

まず、「同じ言葉を繰り返す」からピック病の疑い有りとみなすならば、「哀れなりサヨク」という言葉を繰り返す潜水艦氏に対しても「ピック病」の疑い有りと見なすべき。

したがって、

・鳥氏に対して「ピック病」を疑うなら、潜水艦氏に対しても「ピック病」を疑うべき。

しかし実際には、鳥氏にだけ

>年末年始は受診できる医療機関も少なくなるから早めに医療機関行っておき。

>前も書いたけど、保健センターでもいいと思うよ。

と述べています。

これでは、「潜水艦さんをひたすら庇う態度」と取られてもしようがないですね。

その2。

また、「自己中」「攻撃的で自制が効かない」からピック病の疑い有りとみなすならば、明らかに「自己中」で「攻撃的で自制が効かない」潜水艦氏に対しても「ピック病」の疑い有りと見なすべき。

したがって、

・鳥氏に対して「ピック病」を疑うなら、潜水艦氏に対しても「ピック病」を疑うべき。

しかし実際には、鳥氏にだけ

>年末年始は受診できる医療機関も少なくなるから早めに医療機関行っておき。

>前も書いたけど、保健センターでもいいと思うよ。

と述べています。

これでは、「潜水艦さんをひたすら庇う態度」と取られてもしようがないですね。


もちろん、「鳥氏は自己中で攻撃的で自制が効かない」が「潜水艦氏は自己中でないし、攻撃的でも自制が効いている」という反論はありえます。

しかし、そのためには、meetさんが指摘した

>典型的には、まず会話などコミュニケーションが著しく自己中心的となり、

潜水艦氏の症状だね。長すぎる文章。

という点への反論、つまり

潜水艦の文章は「長すぎる」が「著しく自己中心的とはいえない」

と反論する必要があります。


しかし、そのような反論は眞鍋さんからはありません。

それから(これもmeetさん指摘の通り)

>相手の質問に答えたり耳を貸さず、自分の言いたいことだけを言う。


これも潜水艦氏の症状。自分の思いこみだけで「十条はパッチギ!好き」と発言。

「俺はさ、好きなことを好き勝手に書いてるだけなんだよ。誰が何と思おうが最初から知ったこっちゃないの。」という態度。

これに対しても、

「俺はさ、好きなことを好き勝手に書いてるだけなんだよ。誰が何と思おうが最初から知ったこっちゃないの」という潜水艦氏の態度は「相手の質問に答えたり耳を貸さず、自分の言いたいことだけを言う」態度とは言えない

と反論する必要があります。

しかし、そのような反論は眞鍋さんからはありません。

さらに、

>さらに、しばしば反社会的な言動や行動に至る。

数々の虚言。

数々の論点すり替え

「潜水艦氏は数々の虚言を行っていない」と反論する必要があるでしょうし、

>症状が進行すると、会話の中で同じ言葉を繰り返し、他人の感情を顧慮することなく、攻撃的となり、自制が効ない。

まさに潜水艦氏の症状。

過度に攻撃的。

相手の感情を顧慮することなく(「十条はパッチギ!好き」問題)

「宗教サヨクという同じ言葉を繰り返していない」、「十条はパッチギ!好き」発言も「他人の感情を考慮していないとはいえない」と反論する必要がありますね。


以上、まとめてみると、眞鍋氏の姿勢が透けてみえて、とても香ばしい。

そして、「ピック病」などという病名を安易に弄ぶところが、さらに香ばしい。

自ら進んで生き恥をさらす眞鍋さんは、とても素晴らしいですね(棒読み)

2010-01-19

恥の上塗りを続けるワシ氏


ワシ氏が吠えています。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/df2dce46945e7c31ed032d4de2599b10

>ワシ氏はついに、元日本兵の証言を捏造してしまいました!

↑:ワシが何を捏造したのか??


>ワシ氏は「誇張」と言い逃れようとしているが、

これは明らかな「捏造」ですね。

↑:具体的に何が捏造なのかを述べよ!


>元日本兵の証言を平気で捏造する人間だということを、自ら暴露したワシ氏。

↑:ワシは東中野の本に書かれてあるとおりに書き写しただけだ。

何も捏造なんかしてないぞ!?


では、ワシ氏の問題発言を見てみましょう。

33連隊の兵士の証言 (ワシ。)

2009-12-24 16:58:18

「102人・・」に於いて、33連隊の兵士の証言で・・・

殺人証言は多いが、『住民』の殺害証言は僅かに2件のみ。(兵士を殺したのは除く)

P295「子供の脳味噌を食うと、淋病に効果がある。」

P297「市街の映画館で千人余りの観客をガスで殺した。」

・・・お見事じゃ。(笑)

ドンパチやってる最中に映画鑑賞とは、シナ人も太っ腹じゃ。

それをガスで殺すんだから日本軍の兵器も凄い!

この件に関して、鳥さんはどんな意見をお持ちじゃ?

問題発言には、「東中野氏の本を引用」したなどとは一切書かれていませんね。

しかも、

「102人・・」に於いて、33連隊の兵士の証言で・・・

と、「33連隊の兵士の証言で・・・」と明記した上で、

殺人証言は多いが、『住民』の殺害証言は僅かに2件のみ。(兵士を殺したのは除く)

P295「子供の脳味噌を食うと、淋病に効果がある。」

P297「市街の映画館で千人余りの観客をガスで殺した。」


・・・お見事じゃ。(笑)

ドンパチやってる最中に映画鑑賞とは、シナ人も太っ腹じゃ。

それをガスで殺すんだから日本軍の兵器も凄い!

と述べているのだから、言い訳の余地はゼロでしょ。

引用元を「102人・・」と明記した以上、

引用元の他に何を読んだかなどは、関係のないことなの。

・「102人・・」に於いて、

・33連隊の兵士の証言で、

・P297「市街の映画館で千人余りの観客をガスで殺した。」

これを書いたのはワシ氏。

引用元(「102人・・」)の文章を「捏造」したうえで、「ドンパチやってる最中に映画鑑賞とは、シナ人も太っ腹じゃ。」とダメ押し!

「東中野本」から引用したと書いていない以上、言い訳の余地はありません。

というわけで、ワシ氏も潜水艦氏並みの人間に墜ちてきたということですね。

ワシ氏の「レイシズム的発言」の一例


私が潜水艦氏やワシ氏に興味を抱く主な理由は

・平気でウソを付く

・レイシズム的発言を繰り返す

・過度に攻撃的な語調

これに対し、ワシ氏が噛みついてきました。

よせばいいのに。

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20091225/1261743061#c1263871450

↑:ワシがどんなウソをついたのか?列挙してくれ。

どれほどの「平気」さかをワシは知りたい。

レイシズム発言を何回繰り返したのかも明記してくれ!

それが出来ないのならば、十条は『捏造』した!って事になるよ。

よろしく。


では、「レイシズム的発言」について、過去ログから簡単なご紹介を。

(「ウソ」のほうはまとめるのに時間がかかるので、次のエントリーで)

以下のコメント欄で、相当悪質なレイシズム的発言を少なくとも3回繰り返しています。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/05a5890a3788b200fc28028d09e39263

2008-01-03 22:16:11

右中野よ、お前、プルコギ臭いよ。


2008-01-06 19:32:5

マンセー右中野にはキムチがお似合い!

兎に角、キムチ臭い!

2008-01-09 12:02:03

頑張れ!キムチ小僧!

インターネットという媒体では誰の匂いも分かりません。

にもかかわらず、「プルコギ臭い」「キムチ臭い」「キムチ小僧」という言葉で相手を罵倒したら、そりゃ明らかなレイシズム発言ですね。

実社会でも確実に「レイシズム的発言」認定されることでしょう。

大企業なら確実に法務担当の案件になることでしょう。

その他、青狐さんのブログにも掲載されていると思いますが面倒くさいので紹介略。

ワシのウソ事例


ワシがどんなウソをついたのか?列挙してくれ。

どれほどの「平気」さかをワシは知りたい。

ワシ氏が平気でウソをついた事例の一部を列挙します。


平気でウソをつく事例1

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/8b515de0f206971c29719eaadfa9c31b

「事件当時、沢山居た外国のジャーナリスト達が、リアルタイムで報道しなかった」

しかし、「リアルタイムで報道しなかった」というウソを指摘されて

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/c3d5b8586b0ff8e25206177d3143d190

「リアルタイムで報道があったのは認める!」と認める。

さらに、外国のジャーナリストが「沢山居た」というのも大ウソ。

同じエントリーで

「陥落後に南京に残っていた新聞記者、カメラマンは5人。」

だと発言。たった5人で「沢山」という大ウソ。

平気でウソをつく事例2

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/da7907c18e3d762ea42f3f1bd1dc40e2

「安全区以外は無人」

「事実上無人」とこっそり後退

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20071120コメント欄で、宝塔橋街の難民の存在を指摘される

論点を拡散させようとするが、「安全区以外は無人」という説が虚偽であることは覆らず


平気でウソをつく事例3

http://s04.megalodon.jp/2007-1119-0024-57/blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/acdf9258748ec192ce8e876edebec573

「「南京大虐殺」に関係の無い話だったわ」「その話は全然出なかったからなぁ」と主張

嘘を暴露される

「詳しい話はしなかった」「『この元兵隊さんの証言は怪しい』と言っておこう」と逃げる。


平気でウソをつく事例4

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20071130

「強姦についても、日本兵は絶対にやらんねぇ・・・。」

ところが、http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20070528/p2では

「ワシは冨澤繁信氏の本を読んだが、そこには日本側の文献で約10件の強姦事件が記録されていると書いてあったので、「日本兵は強姦はせん」と言うのも間違いであったのでここで謝罪をする」と書いていた

平気でウソをつく事例5

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/77502e5653f5465ddd05dae73369d4d9

「安全区の難民は、被害を被る事なく、2月ごろには自分の家に戻って行った」と主張

これも上記「日本兵は強姦はせんと言うのも間違いであった」発言で、ウソを認める結果に。


平気でウソをつく事例6

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/f15bb346671becf1e77090e258e5c626

「それと、日本人は朝鮮人を虐殺はしていない。」

三・一独立運動を知らないのかな?と突っ込まれる

「これと中共が東チベットで行った行為の、何処が同列なんだ〜?」と、「程度」問題にすり替える

※wikipedeia「三・一独立運動」から引用

最も有名なのは堤岩里事件である。この事件は4月15日に堤岩里の住民30余名を教会堂に集めて一斉射撃の後放火焼殺され、他にも日本側が放火し15村落317戸が延焼し、39人が亡くなったというのが全貌である。その違法性については日本側も認識していたらしく「検挙官憲ノ放火ノ為類焼セルモノモ尠カラザルコトヲ確メタリ。・・・之が処分ニ就テハ殺生ハ止ムヲ得ザルモノニシテ放火ハ公然之ヲ認ムルハ情勢上適当ナラザルヲ以テ火災ヲ表面上全部失火ト認定スルコトトセリ」(憲兵司令官より大臣宛電報4/21付け)と上に報告している。


あと、丸うさぎさんご指摘の事例。

2010/01/20 00:30 ワシ

インターネットという媒体では誰の匂いも分かりません。

↑:そうか〜・・・十条に言われるまで知らなかったよ〜〜。

ROMの人達も初めて知ったんじゃない???

丸うさぎ 2010/01/21 00:38

青狐さんのブログを見たのですが、

ワシ氏は2008-01-12 02:33:56に以下のような発言をしているようです。

> (ワシ。それでも臭うぞ、キムチの香り。)

>インターネットでは相手の臭いも判らないのに・・。

>あら、ほんと、言われればそうだわ!(爆)

>ワシの錯覚かしらん???

>十条ってホントに真面目な人なのねぇ。

>鋭い指摘!ありがと〜〜

つまり、2010/01/20 00:30の

>>インターネットという媒体では誰の匂いも分かりません。

>↑:そうか〜・・・十条に言われるまで知らなかったよ〜〜。

>ROMの人達も初めて知ったんじゃない???

「初めて知った」というのは大嘘だったようですね。

2010-01-15

[]眞鍋かとり氏の言う「反日」とは何だろうね


眞鍋かとり氏のブログ記事がとても香ばしかったので、紹介しておきます。

http://plaza.rakuten.co.jp/da110011/diary/201001110001/

「左翼は理解できる。 だが反日は真剣に分からない。。。」



○反日日本人とは何者だろう?

最近「反日日本人とは何者だろう?」とよく考える。

民主党、社民党など政党、創価学会や日教組など、反日団体は「利権」というキーワードが絡むので分かる。

具体的にはお金や特権が手に入る。

このエントリで「反日」の定義は明示されていないのだが、民主党・社民党・創価学会・日教組が「反日団体」のカテゴリに入るらしい。

もうこの時点で「眞鍋氏の頭が極度に偏向しているだけでしょ」という結論を出していいのだろうが、もう少し我慢して読み進めてみる。


かつて日本に出稼ぎにきて現在50万人いる在日朝鮮人、韓国に5000万人いる韓国人の反日感情も分かる。

彼らが常に世界の先をゆく日本に嫉妬するのは当たり前だ。

さらにウソと本当をないまぜに教えられる憎日教育を受け、実際に差別も受けた人の反日感情は当然とも言える。

この人の脳内では、韓国人の反日感情は、単に「嫉妬」という問題に還元されているらしいです。素晴らしいですね(棒読み)。

旧宗主国/旧植民地間の国民感情の齟齬を、「嫉妬」に還元してしまうとは。素晴らしいですね(棒読み)


民主党・社民党・創価学会・日教組を「反日団体」と認識してしまう人間は、こういう歴史観を持っていると。

ある意味、典型的なサンプルなのかな。


だが、それでも反日日本人は分からない。

生まれも育ちも生粋の日本人で、日本になんの悪いこともされず、反日団体からの支援もえられない。

それでも彼らの思想は「左翼」の枠を超えて、もはや日本を憎み貶めることにしか頭が動かない。

らの心の中はいったいどうなっているのだろう???

この辺り、現実世界の現象について語っているのだろうか。それとも眞鍋氏の脳内世界の現象なのか、大いに疑問です。

「日本を憎み貶めることにしか頭が働かない」人間なるものを、ネット上でも目にしないものですから。


※後で触れますが、ひょっとすると眞鍋氏の「日」というのは、現在の日本国や日本社会のことではなく、現存しない国家(大日本帝国)のことなのかもしれません。

常識的に考える限り、民主党・社民党・日教組はいずれも戦後憲法に基づく「日本国」や「日本社会」の枠組みを尊重しているわけで(民主党内部には改憲派も少なくない、ということは留意すべきだけど)。


むしろ、戦後憲法に基づく「日本国」に対して最も「アンチ」な政党は自民党、戦後憲法体制を最も「憎み貶め」てきた政党も自民党のはず。

また、アメリカ従属を推進したのも自民党。

つまり「反日」の「日」をどう定義するかによっては、自民党が(民主・社民・学会・日教組よりはるかに)「反日」団体だといえるわけで。


ここまで読んで、一つの謎が解けてきたような気がするのだが、つまり「反日」という言葉は、「日」の定義によって、いくらでも内容が変わりうる。

おそらく、「日本を憎み貶める」というときの「日本」とは、実は「大日本帝国」のことかもしれません。そうだとすると、多くの疑問が解けます。


○反日日本人の「利益」とはなにか?

唐突だが、私は個人がやることは必ず「個人益」が背景にあると信じている。

いい生活がしたいという現世的な願いも個人益。

この国をよい国にしたいという願いも個人益だ。

ともに満足を基準にするから「益」には違いない。

これには特に異論ありませんが。

仮に、「反日」の「日」が大日本帝国という前提で考えるならば

大日本帝国を批判することを通じて「この国をよい国にしたい」とか「この社会をよい社会にしたい」という願いが背景にあるわけでしょう、常識で考えて。


しかし眞鍋さんは、かなり不思議な想像力を働かせる人のようです。

では、反日日本人の個人益とは、反日日本人の満足とは何だろう?

日本がダメになってしまうことだろうか。

日本の子供達が満足な教育と生活を受けられず

青年は職を得られず堕落し

労働者は働いても働いても苦しく

日本の企業が世界で没落してゆき

逼迫した日本が、他国の支配を受けることだろうか?

なんだか面白い人ですね(棒読み)


「青年は職を得られず堕落し」「労働者は働いても苦しく」

→これ、自民党政権のネオリベ政策の結果。

ということは自民党=反日で、ネオリベに反対してきた社民党は反日ではないということになりそうですね。


「逼迫した日本が、他国の支配を受ける」

→これ、アメリカに従属しまくっている日本の現状ですね。

対米従属を推し進めたのはかつての自民党政権だから、自民党=反日とい


で、左翼と言われる人たちはこれら自民党の「反日」政策に反対してきたわけだから、反日とは正反対ということになりそうですね。

反日日本人を中国・韓国あるいはアメリカの工作員と考えるのは簡単だ。

だが、それにしては数が多い気がする。

仮にそういった反日工作の結果だとしても数が多すぎる気がする。

もしかしたら、かれらが反日なのには、正常な主義、信条、思想というものがないのかもしれない。

人の心配をするより、「民主党・社民党・創価学会・日教組」すべてを「反日団体」のカテゴリに入れてしまう眞鍋さん自身の「主義、信条、思想」の正常性を疑うのが、先だと思いますけど。

かなりの「偏向」を感じるわけですが。

彼らは、極端な左翼思想を展開するうちに、逆に思想にとらわれた人かもしれない

日本式のシステムに順応できず落ちこぼれ、嫌われ、軽んじられている人かもしれない。

眞鍋さんこそ「極端な右翼思想を展開するうちに、逆に思想にとらわれた人」、「順応できず落ちこぼれ、嫌われ、軽んじられている人」である可能性が疑われます。

なんと言っても「民主党・社民党・創価学会・日教組」すべてを「反日団体」だと思っているわけですから。ちなみに「日本式システム」なるものが現在どこまで保持されているのかは疑問ですが、議論の本筋ではないのでスルーします。


自分の不遇や不幸をどこかに責任転嫁したく、日本を憎む人かもしれない。

反日的なことを言っていたら、左翼や反日の人間から褒められたことが嬉しくて反日を続けている人かもしれない。


これも「鏡像」っぽい匂いがプンプンします。

ネット上にしか居場所がなく、反日言論で一部の人に褒められることを生き甲斐にしている人かもしれない。

同上。

いったい、反日日本人とは何者で、何が目的(満足、個人益)なのだろう?

頑張って考えて下さい(笑)

その前に、自分の頭の中を点検するほうが先だと思いますけど。「創価学会」が「反日」だの言っているようでは、ね。

眞鍋さん以外の方のコメントはこちらへ

眞鍋さん以外の方のコメントはこちらへどうぞ。

2009-12-25

[]ワシ氏、ついに元日本兵の証言を捏造する

ワシ氏はついに、元日本兵の証言を捏造してしまいました!

さすがワシ氏! 素晴らしい!

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/ebe5fa86fba64b314b18576b7ea11d45

http://megalodon.jp/2009-1225-2102-53/blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/ebe5fa86fba64b314b18576b7ea11d45(魚拓)

コメント欄、鳥さんとの議論において。

以下が捏造発言。

33連隊の兵士の証言 (ワシ。)

2009-12-24 16:58:18


「102人・・」に於いて、33連隊の兵士の証言で・・・

殺人証言は多いが、『住民』の殺害証言は僅かに2件のみ。(兵士を殺したのは除く)

P295「子供の脳味噌を食うと、淋病に効果がある。」

P297「市街の映画館で千人余りの観客をガスで殺した。

・・・お見事じゃ。(笑)

ドンパチやってる最中に映画鑑賞とは、シナ人も太っ腹じゃ。

それをガスで殺すんだから日本軍の兵器も凄い!

この件に関して、鳥さんはどんな意見をお持ちじゃ?

つまり、元日本兵の証言は信憑性が低い! と言いたかったのかもしれないが…

ところが、鳥さんが『南京戦 閉ざされた記憶を尋ねて』の297頁を図書館で確認すると…

ご自身で読んだのですか? (鳥)

2009-12-25 03:09:4


…図書館で確認したところ、実際の「南京戦 閉ざされた記憶を尋ねて」P297〜8の記述は以下の通りですよ。

「映画館に千人ほどの中国人を詰め込んで毒ガスを投げ込んで殺したと聞いた」

「通りの人たちと捕虜たちを捕まえて映画館の地下に詰め込んだやな」

…どうみても「映画鑑賞」していた人を殺した、という記述には読めませんが。

ワシさん、どうしてこの文章から「ドンパチやってる最中に映画鑑賞」と読み取れるのですか?

これに対するワシ氏の弁明。

何を信用するかは君の勝手だが・・ (ワシ。  鳥さんへ)

2009-12-25 09:40:19


↑:おお、(笑)これはこれは失礼!

鳥さん、あんた実際にこの本を持ってるみたいだねぇ。

ワシの話に全く乗って来なかったので、

ちょっと大袈裟に書いてみたんだ。

すまん、すまん。

ワシ氏は「誇張」と言い逃れようとしているが、

これは明らかな「捏造」ですね。


自分の欲望を満たすためには

元日本兵の証言を平気で捏造する人間だということを、自ら暴露したワシ氏。

生き恥をさらすとは、まさにこういうこと。

こんな人間に、南京事件について議論する資格があるとは思えませんなぁ。