Hatena::ブログ(Diary)

jujube15の日記

2011-12-16

夫婦におすすめの格言

『妻が夫に夢中な時は万事が上手くいく』イギリスの諺

妻が夫に夢中であれば、妻は夫に心地の良い生活をして貰おうと努力します。

その結果が家事や料理に反映されます。

又、妻が夫に夢中であれば妻は良く夫に尽くし、それを夫が愛しいと思います。

そう思うと夫は妻を大事にするようになります。

また、お互いが愛し合い、支えあって生きていれば、多少の困難は物ともせずに乗り越えることが出来ます。

それ故に、全てが上手くいくのです。

故に妻が夫に夢中な時は万事が上手くいくとイギリスでは言われているのです。

[PR] 評判の良いノッツェで安心婚活

もし自分が男の立場で、家庭内が上手くいかないと感じるときは、妻が自分に夢中になってくれるように努力してみるといかがでしょうか。

新しい展開が開けるかもしれません。

夫婦におすすめの格言

『もし結婚生活が暗礁に乗り上げそうになったら、自分の伴侶の良い点と、自分の悪い点をグラフして比較したらどうだろうか。それはあなたの人生の転機となるかも知れない』デール・カーネギー

デール・カーネギーは、アメリカ合衆国の実業家兼作家です。

[PR] いま評判のツヴァイで婚活しませんか?

この言葉は、もし夫婦喧嘩をしてどうしても苛立ちが治まらない時に思い出してみてください。

これを実施してみた時に、初めて相手の良さと、自分の至らなさに気づくかも知れません。

相手を公然と罵ることが出来るほど、自分の悪い点は少ないですか?

良いところばかりの出来た人間でしょうか。

そう考えたときに、今までの自分の殻が破れるでしょう。

日本でも「割れ鍋に綴じ蓋」という諺がありますが、「あいつはあんなことも出来ないダメなやつだ」と罵る前に、でも自分はそんな相手に調度良いレベルの人間かも知れない、と考えてみると、現状の行き詰まりが打破されるかも知れません。

夫婦におすすめの格言

『愛はあらゆる暴力の嵐に耐えることができるが、北極の氷のような長い無関心には耐えることが出来ない』ウォルター・スコット

ウォルター・スコットは、スコットランド詩人です。

歴史小説家としても有名です。

[PR] オーネットの評判についてまとめました

彼のこの言葉は、恋人や夫婦といった関係が、「お互いの無関心」にとても弱いということを示しています。

確かに、好きな相手の為ならば、どんな困難にも立ち向かっていけるという人はいるものですが、その好きな相手が、何をしても自分へ全く無関心だったらどうでしょう。

何をしても放っておかれるだけでは、どんなに強い愛情もやがて磨り減って消えてしまいます。

好きな人の為に頑張れるのは、相手が頑張る自分を肯定してくれるからです。