調整中です

大航海時代ORIGINを遊びながら適当に書き綴る日記

気づいたら7月、あっれ〜〜?


バタバタしてる間に2016年が半分終わってました。先月はいろいろありまして6月がキライになりそうです。それはさておき三ヶ月チケットのオマケが変わってました。前回はわたしを狂わせた茶色ウサギの着ぐるみでしたが、今月は産業革命記念ホームズのコート(なのか?)のようでございます。いや、これには負けないけどね、ウサギには負けたよコンチクショー。
てなわけで(どんなわけだ)ウサギにつられて買ったチケットの期限は切れたのですが、まだ少し遊び足りなかったので今月も船出してます。前回記事にしたイベントで少しばかり造船紙が手に入ったので、ならば放置していた(封印に等しい)造船でも修行してみましょうかという気になったのだ。
数あるスキルの中でもっとも上げるのがつらいと創世記から言われていた造船ですが、紙があれば船作るのは一瞬だそうです。まあ手持ちの枚数じゃたいして足しにはならないんでしょうが。そのうち似たようなイベントがまたくるかもしれないしねー(←お気楽)。
ところが!! 忘れていたわけではないのだが、いや忘れていたんだが、船大工転職クエストを出すのに戦術が7いるとかっ。そんな、7とかとても無理っつーかそもそも戦術なんて持ってないんですよ、どうすんだよ(笑)。ああなんでニノたんがいる間に紹介してもらわなかったのわたしのバカバカ。
はっ、あとひとり造船もってる知り合いが……。



「戦術? 4しかねー」
「どうやって転職したのよ?」
「ルフェに紹介してもらった」
使えねーと心の中で呟いたのはヒミツだ。まあ新たに戦術スキル取る余裕もないわたしにはおでんを利用頼るしかない。



ブースト装備を探していたら、+3してくれる素晴らしいモノをくれるクエスト発見。ん〜これ昔あちこちでよく見たような。



そうかこのクエやったことなかったのか、いや希少クエだからなまじ早期にやって鎧処分しなくて良かったと思うべきか。ありがとう戦術+3。すごい性能ですね。



めでたく(みそおでんが)クエ出せました。まあ実はクエやってる間中の人はいなかったわけだが。ありがとう多重起動、公式にやり方書いてあるなんて11年目にして初めて知ったよ!
すったもんだの末になんとか船大工転職証ゲットだぜ。疲れたので修行はそのうちに……(あれぇ)。



あ、ついでにまだクリアしてなかったらしい仕立て師転職クエにのっかってコレもらってきました。いやードレスは商会ショップで売ってるから問題なかったよ。縫製もってないけど、まあいいよねー(笑)。
ニノたんメールありがとう、更新したのでコメント書き込めるかな。