Hatena::ブログ(Diary)

進歩したい日記

関西人のアニメの感想・ニュースがメインのサイトです。
ちなみに過去ブログはこっちです→進歩の無い日記
TVアニメ「はいふり」オフィシャルサイト

2016-06-28

何か分からんけどずっとお腹痛くて1時間に1回くらい下痢みたいな状態に。熱も昨日は39度まで上がったし。

点滴うってもらったので熱は下がったんだけど腹が痛い状態は変わらず。土曜に居酒屋で出てきた鳥の刺身みたいなのが原因なのか、それとも腸炎か何かか…。

月曜は早退で火曜は休んじゃったので会社に申し訳ないな〜。でもとても働けるような状態じゃなかったしなあ…。


【アニメBD/DVDウィークリー】『ジョジョ4部』7900枚、『カバネリ』6800枚、『はいふり』6600枚、『リゼロ』6300枚、『文豪』5900枚、『ばくおん』2800枚、『ふらうぃ』2500枚、『ネトゲ嫁』1840枚、『くまみこ』1800枚

カバネリとふらいんぐうぃっちはもうちょい売れると思ってた。これじゃうぃっち2期見れないじゃん…。

ってか春アニメまとめて前期のこのすば以下…。豊作の春とは何だったのか。

2016-06-25

・「迷家」最終話

まあ綺麗っぽくまとめてはいたよ。

全員で現実に帰ろうじゃなくて現実から逃げたっていいじゃない派が半分くらい居たのもまあリアルっぽくてよかった。

ただオチが訳分かんない歌だったり、急にラストにカップルガンガン成立したり、あの光宗とフラグ立ってたっぽいフードの子とか、腹の肉つまんでた探偵もどきとか、急におとなしくなった眼鏡とらぶぽんとか、結局ナナキ村ってなんやねんとかツッコミどころは満載ではあったな。

これなら当初に予想されてたとおり村で殺し合いが起きて最終的に2人だけしか残らないみたいな展開の方がまだ面白かったろうに。ぬるい展開と無駄に多い登場人物のせいで間延びしたまま終わっちゃったなあって感じだった。

結局水島にシリアスは無理って事を1クールかけて証明しただけのアニメだったね…。クラウドファンディングとかさせられた人マジでご愁傷様です。

2016-06-24

D

うわ〜くりぃむANN復活してたんだ。くっそ懐かしい。

8年ぶりって事だったけど大学の頃毎週深夜にゲラゲラ笑いながら聞いてた覚えあるわ。(そして近所から苦情がきたw)

例えてガッテンのコーナーとかやってくれるとは思ってなかったから嬉しかった。そうか上田さんには2人目の子供が生まれてたのか…。風花ちゃんは散々ネタにされたけどw

また復活してくれるの楽しみに待ってるぜ!