Hatena::ブログ(Diary)

進歩したい日記

関西人のアニメの感想・ニュースがメインのサイトです。
ちなみに過去ブログはこっちです→進歩の無い日記
TVアニメ「はいふり」オフィシャルサイト

2016-08-30

[]引き続き「君の名は。

映画にはまりすぎてパンフ買った話は書いたが、その後、

ラノベのアナザーエピソード買って、でもやっぱり物足りなくなったので、

小説買って、と結局3アイテムも買ってしまったw

公式ビジュアルガイドなんてのもあるっぽいのでそれも買っちゃいそうで怖いw

来週からリフレッシュ休暇で1週間休みになるので映画もう何回か絶対見に行こう。

0606 2016/08/31 00:30 君がここまで言うのはすごいな!
シンゴジラと同時期にそんなアニメ映画があるなんて、2016年は伝説的な年になったな〜

julityjulity 2016/08/31 01:38 パンフレットまで買いたくなるのはなかなか無かったからねえ。
映画公開したばっかだけど早く円盤出てほしいと切に願っとるよw

2016-08-28

[]「君の名は。」感想 ネタバレあり

友達からこの監督の「秒速5センチメートル」がNTR作品だったと聞いていたので見る前はちょっと不安あったんですが、蓋をあけてみると物凄く正統派な純愛物でしたね。

このタイトルで、しかもPVとかを見る限りでは入れ替わり物ってのは分かってたので終わり方はみんな分かってるわけですよ。つまりこの映画はその終わりに至るまでにどこまで観客を引き込めるかってのにかかってる訳で、そこが非じょ〜に良かったです。

まず前半部は入れ替わり物の定番、お互いの身体を確認したり、状況が分からないゆえにとんちんかん言動をしてしまったり、などの展開がコミカルに描かれています。通常の入れ替わり物と違うのは入れ替わるのは何日か置き、お互いに入れ替わりに気づいて入れ替わり時のルールを決める、入れ替わり時のことを日記に残しておく(これはあるかな)、とこですかね。入れ替わってる時の周りの反応が人間くさくて面白かったです。特に男の方が入れ替わってる時におっぱいを揉んでる時の妹ちゃんの反応とかw

ところで先に正統派と書きましたが正統派なのは恋愛部分だけでSF設定的にはかなり凝っています。彗星が一番近付いた日、唐突に入れ替わりが無くなった事に不信感を覚えた男の子は自分の記憶を元に女の子に逢いにいくのですが実は女の子の村がその彗星が落ちた事によって3年前に消滅、村人や女の子も死んでしまった事を知ります。ここがかなり衝撃でしたね。つまりこの作品は入れ替わり物+過去改編でいかに女の子の村を救うかという話になってくる訳です。

でもこのピンチを愛の力で時を超えて乗り越えて、そして数年後に再び出会って最後にタイトルの「君の名前は…」。この終わりになるとは分かっていましたがやはり感動しましたね。つい勢いでパンフまで買っちゃったよw

D

そしてこのRADWIMPSさんの曲もホントに良い曲でした。歌詞とか見てみると作品と凄くリンクしててマジで鳥肌立ちます。何回聞いても良い曲です。

強いて言うならこの2人がくっついた後の後日談を見てみたかったな〜ってくらい。この2人がどんなカップルになるかマジで気になります。

円盤で特典に後日談ちょっと付けてくれたりしないかな〜。マジで。

2016-08-27

【祝】声優の花江夏樹さんがご結婚!!ラジオにて発表!!

四月は君の嘘」の主人公の人か。

この若さで、しかもラジオ発表って珍しいね。