Hatena::ブログ(Diary)

進歩したい日記

関西人のアニメの感想・ニュースがメインのサイトです。
ちなみに過去ブログはこっちです→進歩の無い日記
TVアニメ「はいふり」オフィシャルサイト

2016-09-30

[]「うたわれるもの 二人の白皇」クリア後感想

やっとクリアだ!

ED長いな飛ばせないかなと思ってボタンガチャガチャしてたらソフトリセットがかかってタイトルに戻され、しかも全然セーブしてなかった時はかなり心折れかけたけど何とかねw

個人的にはまあボリュームもあったし面白かったけど、今回も結局ハクは必ずどっかで見ていてくれるだろうから私達も頑張って生きていこう的なエンドだったのがちょっとな〜。完結編なんだから普通に生き残ってクオンとイチャコラする終わり方とかの方が分かりやすくて良かったわ。

まあハクの代わりにハクオロさんが普通の人間として戻れたけどね。でもキャストインタビューで柚姉さんが言ってたけどクオンってハクオロとユズハの子なんだよね?そんな子に母様母様と呼ばれるのって心境複雑だよな〜。実際柚姉さんもスタッフに文句言ったって言ってたしwあと柚姉さんに関しては号泣しながらインタビュー受けてたのも面白かったw

しっかしホント長いゲームだったな〜。メインキャストの二人が療養中とかで心配してたけど無事出てくれてよかった。とりあえず藤原さんと種ちゃんはゆっくり療養して早く元気になってください。

[]「ダンガンロンパ3 希望編」感想

あのメチャクチャだった未来編絶望編を何とかまとめられただけでも及第点かな。

日向君がカムクラを飼い慣らして2のキャラ復活させただけでも嬉しいし、七海との会話はちょっとだけ泣けた。

結局霧切さんも生きてたしね。まあ画面の端っこの方に薬の瓶みたいの落ちてたからそうだろとは思ってたけど。

ただやっぱ過程がな〜。実は殺人トリックとか何にもなくて洗脳された奴らが自殺してただけやでってのがちょっと…。あとボクサーに関しては完全にとばっちりで殺されてるしw

しかしこれはアレかね、普通に2を2クールかけて作った方が良かったんじゃないの?まあとりあえず1週間に2本とか言う強行軍スタッフの皆様お疲れさまでした。

[]「うたわれるもの 二人の白皇」クリア後感想

やっとクリアだ!

ED長いな飛ばせないかなと思ってボタンガチャガチャしてたらソフトリセットがかかってタイトルに戻され、しかも全然セーブしてなかった時はかなり心折れかけたけど何とかねw

個人的にはまあボリュームもあったし面白かったけど、今回も結局ハクは必ずどっかで見ていてくれるだろうから私達も頑張って生きていこう的なエンドだったのがちょっとな〜。完結編なんだから普通に生き残ってクオンとイチャコラする終わり方とかの方が分かりやすくて良かったわ。

まあハクの代わりにハクオロさんが普通の人間として戻れたけどね。でもキャストインタビューで柚姉さんが言ってたけどクオンってハクオロとユズハの子なんだよね?そんな子に母様母様と呼ばれるのって心境複雑だよな〜。実際柚姉さんもスタッフに文句言ったって言ってたしwあと柚姉さんに関しては号泣しながらインタビュー受けてたのも面白かったw

しっかしホント長いゲームだったな〜。メインキャストの二人が療養中とかで心配してたけど無事出てくれてよかった。とりあえず藤原さんと種ちゃんはゆっくり療養して早く元気になってください。

[]「ダンガンロンパ3 希望編」感想

あのメチャクチャだった未来編絶望編を何とかまとめられただけでも及第点かな。

日向君がカムクラを飼い慣らして2のキャラ復活させただけでも嬉しいし、七海との会話はちょっとだけ泣けた。

結局霧切さんも生きてたしね。まあ画面の端っこの方に薬の瓶みたいの落ちてたからそうだろとは思ってたけど。

ただやっぱ過程がな〜。実は殺人トリックとか何にもなくて洗脳された奴らが自殺してただけやでってのがちょっと…。あとボクサーに関しては完全にとばっちりで殺されてるしw

しかしこれはアレかね、普通に2を2クールかけて作った方が良かったんじゃないの?まあとりあえず1週間に2本とか言う強行軍スタッフの皆様お疲れさまでした。

2016-09-27

・P5

美少女怪盗春ちゃんダンジョン攻略中。

町医者のターン毎にSP回復する装備買ったら探索が長い事出来てだいぶ捗るようになった。町医者はコミュ進めれば値引きしてくれるようになるし金なら政治家の弁舌能力のおかげで幾らでも稼げるしな。

ダウンさせた敵相手に金もっと出せもっと出せって言う主人公マジ鬼畜っすわ〜w


うたわれるもの 二人の白皇

もう終盤に来てるとは思うんだけど長い…。

こっち先終わらせてP5集中しようと思ったけど、こっちはこっちでメチャクチャ長いわ…。前の偽りの仮面より余裕で長いんじゃない?

母ちゃんに抱きしめられるとことウルトリィ、エルルゥが出てきたとこは感動したなあ…。あとマロロ…。ライコウさんとの決着はもっとちゃんと付けて欲しかったな〜。まあ裏ボスみたいな奴が居たからしゃーないっちゃしゃーないけどさ。

しかし話がヤマト奪還したら終わりかと思いきやヤマト奪還はテキトーに終わらせてそっからSFに走るとは予想外…って程でもないか。

2016-09-21

[]「うたわれるもの 二人の白皇」感想

うたわれるもの 二人の白皇

うたわれるもの 二人の白皇

うたわれるもの買ってきましたよ!やっと続きができる!アニメでも前作は一応一通りやってたんだっけ?今回は完結編らしいので安心してやりきれますねw

しょっぱなから入浴シーンでワロタ。アルちゃんもカミュちぃもホント成長したなあ色んな意味でw

ってか回想シーンでキミガタメ流すの卑怯だよ〜。回想シーンなのに飛ばせないよ〜w

まだ始めの方なんですが自分のせいで兄を殺しちゃって毎晩泣いてるネコネちゃんが切ない…。開発者の都合で戦犯だのなんだの言われて可哀想だよな…。

ところで仲間のみんなにもハクの正体は隠したまま行くのね。そのうち正体バレイベントはあるのかしら。

そして一番気になるのがハクオロさんとエルルゥさんの出番はあるのかだよ!力也さんもよく宣伝バナーで俺の出番あるの?って言ってるみたいだしな!

P5もまだ全然進んでないけど多分こっちの方が早く終わるだろうからこっちを先に終わらせる予定です。