進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

ペルソナ3 リロード

やっとります。

タルタロスがまさかこんな潜るの楽しくなるとはって感じです。入る度にマップ変わるし、レア敵にレア宝箱に謎の扉に必殺技とかのワクワク要素もあり、パーティーに入れてない仲間のレベル上げにも救済入ったし、もうずっとこもってられる。

そしてグラがペルソナ5並に綺麗になってるのでキャラが可愛い。コロちゃんとかコロちゃんとか笑 あとこのグラだとハイレグゆかりっちとかヤバいな。そして神社の女の子は今だと完全に事案笑

ウマ娘

新衣装ユキカフェか。来月には周年もあるし、これはスルーかな。

しかし配布でノースフライトちゃんとは太っ腹やな。モデルができてるなら実装も早そうで楽しみ。

ちなみに今日3期の円盤発売日だけどまだ迷ってる。まず内容がいまいちだったのとキャラ確定チケが今やそんなに貴重でもないのがなあ。こっちも様子見かな。

西武ネタ

人的で甲斐野もらえたのでかい!

増田は去年ボロボロ、平井も残留してくれたとはいえそんなに安定感はないし、森脇パパと佐々木が怪我で今年厳しそう、で中継ぎスカスカやったからなあ。外人も始まってみないと計算できるかは分からんしね。

先発はなんやかんや安定してるし後はやっぱ打線やな。外人が2人とも当たって外野が2人は出てきてくれんと厳しい。去年片鱗見せた蛭間とか長谷川、完全体になった若林あたりに期待かな。

シーザリオ

何か突然実装になって話題になってますね

リアル競馬の知識はほぼないので、どんだけ凄いことなのかはよく分からないんですが何でも史実じゃスペちゃんの娘なんだとか。だからデザイン寄せてるのかな。あと同じ厩舎のエフフォーリアってのは何となく聞いたことある気がする

そういや最近ブログほったらかしだったんだけどサトノクラウンとシュバルクランはゲットしました。石足りなくなるから3着目キタちゃんはさすがにスルーしたけど。

それとアニメの3期が内容的に微妙だったのもありますね。2期は円盤購入即決だったんだけど今回は迷ってます。キャラ確定チケも今やそんな珍しくないし円盤特典のサポカってだいたい弱くて育成じゃ使わないレベルだしなあ

ガルパン最終章4話感想ネタバレあり

継続高校戦。冒頭でまさかのアンコウが落ちてどうなるかと思いきや後輩の子達の成長が見れて良かったね。

雪山を滑りながらの高速戦闘とか雪崩とか見応えも凄かった。 まあオチは読めたけどw

意外だったのはグロリアーナと黒森峰戦。

ああアリスちゃんそっちに転校したんだ、しかもそっちが勝つんだってなったよね。

ちなみに舞台挨拶のライブビューイング見たんだけどみほ役の渕上さん可愛かった。出番少なかったからちょっと不満そうだったけどw

あと色紙で一番欲しかったサウナのが当たって嬉しかった。それとランダムのアクリルキーホルダー買ったら継続のスナイパー当たってこれも嬉しかった。あのスナイパーの子可愛かったよね。