進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「新約 とある魔術の禁書目録」8巻 感想

グレムリン』の頂点に立つ『魔神』オティヌスが、ついに動き出す。
序盤こそバードウェイ・レッサー・インなんとかさん・ビリビリのラブコメ劇場だったけど中盤からの怒涛の展開が凄かった!
特に今まで「頼る」ことをしなかった上条さんがインデックスと美琴に「お前達の力を俺に貸してくれ」と頼んだシーンと2人の「任せて」が最高に熱かった!今まで散々待たされた2人の少女の想いが報われた気がして胸が熱くなったわ・・・。
しかしオッレルスとフィアンマのコンビで一矢報いたと思ったけど結局失敗。オティヌスは魔神として完成してしまい、そしてまさかの世界終了のお知らせ。
いや、これマジでどうすんだよ。世界終わっちやったぞ・・・。