進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「新約 とある魔術の禁書目録」16巻 感想

今回は挿絵が水着だらけだったな!正直最高でしたw
と言っても登場人物達が全員露出に目覚めたとか言う訳ではなく、何故か気温が摂氏55度まで上がってしまった為熱くて水着でもないと行動できないって理由だったけど。
それに加えて地上にはエレメントっていう化け物がウロウロしててリアルに死の危険が伴うので常に緊張状態のサバイバルを強いられてるような状況と言うね。
ちなみに元凶は今回も木原唯一さんでした。そんな唯一さんを完全に雑魚扱いしてたのが上里翔流だったんだけど最後に女の子達を守る為に理想送りを振るって自らが理想送りに飛ばされる羽目に…。そこを唯一さんに突かれて何と上里勢力が全員木原唯一勢力になってしまった…。
最後の上条さんの「こんなくそったれな世界に上条当麻を見せてやる!」はカッコ良かったけど理想送りされた上里をどうやって助けるんだろ?上里勢力の中で唯一味方になってくれたウサギアンテナちゃんとオティヌスとかとどうにかするのかね?
え、インなんとかさんはって?今回は何と大活躍してたぞ!本編どころか魔術とも全く関わりのないパラグライダー作りでなw

「エロマンガ先生」7巻 感想

自分達の作品がアニメ化する事になり、気分屋だけど超有能な脚本家(美少女)が取材の為と称して同棲する事になる話。
それプラス保護者の叔母さん(美人)、エルフちゃん(美少女)、ムラマサちゃん(美少女)も。完全にハーレムやないかw
しかしエロ同人ネタにはワロタ。端的に言うと自分達の作品のエロ同人を見てエロマンガ先生(妹)が「私の方がもっと上手く描ける!」って変な張り切り方をしちゃうんだけど、冷静に考えたら自分の好きな女の子に自分とその子がモデルの作品のエロ同人を笑顔で見せつけられるって凄い状況だよなw
そしてちん○んの書き方が違うけど指摘できないから代わりに言ってやってくれ!という理由で呼び出されためぐみちゃん(ただのクラスメイト)マジかわいそす。「さすがおちんちんに詳しい女子中学生!」ってどういう文章だよwでもこれでめぐみちゃんのファッションビッチが確定してちょっとホッとしてる自分もいるw
ところで次回からは妹と同じ部屋で同居する展開になるみたいだけど…ちゃんと寝るか確認する為とか言って余計寝れなくなっちゃうみたいな展開になりそうな気がプンプンしますねコレはw