進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

「きんいろモザイク Pretty Days」BD 感想

いや〜劇場で3回は見たけど、やっぱ何回見ても良いねw
いつもはゆるふわな日常を描いてたきんモザだけど今回は珍しくストーリー仕立て。メインは高校受験時のエピソードと後はお祭り的な文化祭かな。もちろんストーリーとは言っても決してきんモザの世界観は崩さず、だけどちょっとセンチメンタルな気持ちになれる素晴らしいエピソードだったと思いますよ!
んで今回のメイン。あややとシノの関係性。確かに学生時代ってグループの中において「アイツとは仲良いけどアイツとはあんましゃべんねえな」的なのあったよね。学校って集団が出来ちゃうからねえ。どこかのグループに所属してないと中々地に足付けて行動できないと言うか不安と言うか…。そういう意味でホント今回のあややの悩みは凄く共感できましたわ。まああややっていっつも何か悩んでるイメージだけどw
あとキャストコメンタリーね。まず種ちゃんが元気そうで心の底からホッとした。いつ録ったか知らないけど舞台挨拶時の話してたから結構最近な筈よね。そしてローダンセってやっぱホント仲良いんだなって改めて実感した。掛け合いとかお互いのイジリ方とかね。それにアフレコ時の話とかみんなが今回のアニメの注目してるポイントとかも聞けたので大変満足でしたよ!
それと特典の絵コンテ集。まさかの352ページとか大ボリューム過ぎてワロタ。コレ読むだけで何日かかかっちゃいそうだよw
何はともあれ大満足な1本でした!このOVAがいっぱい売れて次のイベントの時に3期発表とかにならないかな〜。頼むよ〜売れてくれよ〜。