進歩したいブログ

関西人のオタ・野球ブログです。

今期のアニメ

毎週キチッと追いかけてるの5本くらいな気がする。(ポケモンバジリスクヒナまつりこみっくがーるずラストピリオドくらい)
バジリスクは急にレズ告白したりしてたけど原作の漫画じゃ告白された方、身体真っ二つにされて殺されたりしてるんだよね…。いつ殺し合い始まるかと思ってワクワクしてるのに中々始まらんな。ヤングマガジンの漫画じゃ主要人物もう半分くらい死んでんだけど。
ポケモンは早回ししながら面白そうなら見てる感じ。先週アセロラちゃんが出てきたけど全然声がイメージと違ったわ。新井里美さんのイメージしかなかったからなあ。あとロケット団がゼットリングゲットしたのにはビビった。
ヒナまつりは中学生バーテンダーの瞳さんの顔芸が面白かった。友達間でも今期話題になるのこのアニメくらいなんだよね。
こみがとピリオドは純粋に癒される。
しかし今期はメイン作が不発やったな〜。ペルソナもガンゲイルも微妙だったのが正直痛い。シュタゲは設定的に暗くなるの分かってるから見る気せんしフルメタも昔の作品過ぎてイマイチ乗り切れんわ。やっぱ前期って神クールだったよなあ。