Hatena::ブログ(Diary)

七月夢さんち前 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


←拍手があると喜びます(笑)もしなにかあればお気軽にどうぞ(^^)

07/04/23(月) サンクリアンバランスパッツ(^^)

今日は暖かいと予報にあったのに肌寒かった(挨拶)




ってなワケで、休み明けは眠いやねって感じで。

まぁ今週末から黄金のGW週刊に入るワケですし、

それまでまたがんばりましょーって感じでひとつ。

にしても、やっぱり真夜中帰りだと平日にFate

やるのはちと難しいなぁ(^^;

これじゃあ何時終わるか判らないのだわ。

やっぱGW中に挟み込むのがいいのかなー。

ハヤテとらき☆すた

ハヤテとらき☆すた を含むブックマーク

まず、らき☆すた―――うーん。

ED、空気読めてないなぁ(笑)

「ニ」が来なかったのはブラフだったって事で

別にいいんだけど、ここでふもっふの歌を

持ってくるって、視聴者へ向けてっていうより

スポンサーや、後日脚本担当するフルメタ原作者への

サービス?とか勘ぐったり。

ここで下川みくに持って来られても―――とかなんとか。

折角盛り上がったこの空気どうしてくれる!(笑)<ぉ

こりゃいずれKANONAIRもきそうだなぁ。

なんだか普通すぎて面白みが無い感じだ。




でもってハヤごく―――

ヒナギクきた!(>_<)ノ

f:id:julym:20070424045616j:image

や!さすが本命ヒロインNO.1。

人気投票もぶっちぎり1位らしくイイ感じですなっ。

作画がそこそこな本編で1人イイ感じだし(笑)

伊藤静の声もイイよねぇ。姉はアレですが(笑)

さて、原作ではヒナギクの登場以降、ようやく世界が

流れ始めたっていうか、空気掴んだって言うか

人気が出てきたきっかけになってたので

アニメでも流れを出してほしいところって感じかな。

まぁあんまりヒナギク出てくるとヒロイン位置の

ナギの立場が危ういんですけどね(笑)

というかヒナギクの登場って本来であれば

まだ後なんだよね(^^; まぁ別に早目でも展開に

問題は無いですけどねー。

スパッツ!(* >ω<)=3

「くじびきアンバランス」(1)小梅けいと 講談社

「くじびきアンバランス」(1)小梅けいと 講談社 を含むブックマーク

f:id:julym:20070424045558j:image

(穴でペーパー、アニメイラストカード)

http://www.toranoana.jp/shop/070419_ku/070419_ku.html

http://www.toranoana.jp/shop/070419_kuji/070419_kuji.html

でもって、サイン会整理券(笑) いや、昼間だと

まだ貰えたもので(^^; 今回は別に狙って行った

ワケでは無いんだけどね。




そんなこんなでアフタ連載中の小梅けいとさんの

一般漫画です(笑)<ぉ

まぁ一般作品でも、画面のそこらかしこから

立ち上るえっちっぽい匂いが漂ってますが(笑)

お話としてはアニメに準拠するカタチですが

コミカルなシーンとえっちっぽさ、あと画面の展開の

メリハリなどからアニメと違い飽きない感じ?かな。




やっぱアニメは地味っていうか、マジメだったのよね。

全然悪くないんだけどメリハリと冒険さが無くて。

で、漫画版はそのメリハリがあって、おまけに

お色気もあって、特異な設定も巻き込んでイイ具合に

まざりあってるので、これはこれでって感じで

楽しいのですよね。でも、根本的にお話自体が

シリアス傾向なのが、ちょっと、ねー。

普通にはっちゃけてドタバタコメディでイイやんって

気がしますけが(^^;

各話の合間に寄稿された八雲さんの元々の絵を観てると

余計にそう思ったり。




ま、それはともかく。

アニメの際に不満だった水着シーンが原作者、作画者

ともどもの意見の同意で水着回になったのは

GJですよな!(笑)

つか、匂い立つような小梅さんの描く太股具合とか

ほんとイイですよなっ(* >ω<)=3(笑)

おまけの書き下ろしでは如月さんが、、、(*´ワ`)




そして巻末の木尾センセの書き下ろしげんしけん

―――斑目(笑)(^▽^;あー

強風とサンクリ35(^^)

強風とサンクリ35(^^) を含むブックマーク

そんなこんなで今日はサンクリに行ったです。

まぁでもいつもながら時期が悪いですやねぇ。

payday前の開催の多い事と言ったら(^^;

まぁ今回はGWのイベントラッシュの前哨戦では

あるのですけどね(^^;




ってなワケで、まぁサークル的にもそんなでもなく

落ち着いた感じで行けるのかなーってな今回。

事前にチェキした限りでは目的はそんなでも無いなーと

のんびり夜更かししてたら少々寝坊して現着9時過ぎ。

で、初動のB列に並ぶ―――まぁそこそこの並び?

正面左側の一番上のベランダなので風もそんなでもなく

非常にまったりとしてましたが―――結局僕は

いかんっ!勿体ない!

とばかりに、列移動まで僕は正面入り口前の

階段上がったとこにいましたが(笑)




や!なんかめちゃくちゃ強風吹き荒れてて

すっごく気持ち良かったですよっ!(笑)

前からちょくちょく書いてますが、僕はすっごく

強風が好きでしてねぇ(^^;

あの全身に風があたる感覚が好きっていうか(^^;

なのでしばらくの間、風を浴びてました。

いやー、ほんと気持ちよすぎて、

このままイベントブッチして1日ここで

過ごしたかったくらい(笑)

強風でスタッフが配布してた差し替えマップの紙が

飛ばされて、サンシャイン60の屋上まで届いてたのが

なかなか壮観でした(*´ー`)




そんなこんなでサンクリ開場。

今日の目玉はロケット野郎のA23かな?

僕はB→C→D→A1→A23で廻ったですが

まぁ人の入りはそこそこって感じかな?

このくらいの方が見て回りやすくて良い感じです。

Bは目玉のRussianBlueだったようで、初っぱなは

廻るのがすごく楽でしたし。まぁ基本的にBホールは

毎回まったりな感じですが、それでも今回はここに

月型とマリみてがあったりしたんで、落ち着いては

いるのかな? なんだかんだで午後からはそこそこの

混みになってましたが。今回の配置はイイ感じの

ミックス感で廻りやすかった気がしますねー。

(初動の混み具合からA→B,Dの流れと逆の流れの

 割合が丁度良かったかなって感じで。

 H系のジャンルってどうしても初動混みますしね)

そんな感じで事前にチェキしたところを周りつつ

周囲を軽く流したりしつつ12時半には行動終了。

まだ廻ってる友人達を強風吹きすさぶ

サンシャイン下で待ったりしつつ、ややあって合流。

あとは軽くお店に寄りつつも、結局中華バイキング

時間切れになったので、そのまま離脱。

お腹空いてたけどあまりにも眠かったので、

途中でスーパーに寄ったり

投票したり(朝は時間無かったので(^^;)しつつ

帰宅。そのままバタンキュして寝てました(笑)


でもって起きたらすでに22時(^^;

そんな休日でしたやね(^^;

サンクリ35でのgetもの〜(^^)b

サンクリ35でのgetもの〜(^^)b を含むブックマーク

f:id:julym:20070424051344j:image:right

ってなワケでサンクリのgetものですが、総評でいえば、チェキしてたところがほぼget出来てるので満足かなーって感じかな。確かに中堅そのものはほとんど参加してなかったり何故か参加してるとこ(来週はどうするのかな)が手に入りやすかったところもあってか、小粒ながらもまずまずの収穫かと。

つか、チェキの殆どがBホールだったのでここを回り終わったら殆ど終わってたりして(^^;

そういや今回はいつもサンクリとかでチェキするサークルの殆どが出ててしかも新刊出てたなぁ。

タイミングいいっっていうか何て言うか(^^;




そういや僕はgetしてませんが、甘露さん原画のてぃーずの

フィギュアがだだあまり状態ってのも(^^;

まぁ僕もカタログチェキするまではサンクリ

参加してる事すらびっくりしたけどね(^^;

てっきり次週のコミ1にしぼってくるとばかり。

まぁ次週にも持ち越すんでしょうけど。

別に限定でも無いだろうしね。

「未確認藤ねえシンドローム2」

f:id:julym:20070424045705j:image

LittleCrime

http://litokura.hp.infoseek.co.jp/

藤ねえと言えばここ、ってな感じのサークルさんで

なにげにコミケとかで毎回getしてます。

実は入場後一番にここに向かいました(笑)

オフセが間に合わずコピー誌で藤ねえ漫画

全体的に鉛筆描きなのが、後半に行くにつれ

それすら危うくなってゆくのが(^^;

でも漫画自体はオチがついてて、イー感じに

藤ねえ1人でひっぱっていってます。

可愛すぎます、ここの藤ねえ(*´ワ`)

「やまぶき色の芽生えドライブ

f:id:julym:20070424045634j:image

東ガル会

http://maiden.nekomimi.jp/tougall/

ひだまりのヒロ×沙英な百合ものです。

なんか本領発揮な感じです(笑)夫婦でラブラブです。

巻末の竹本センセっぽいのもイイ感じです。

「ヲトメザンマイ3」

f:id:julym:20070424045654j:image

恥骨マニア

http://blog.goo.ne.jp/otometick1966

新刊ネタのコピー本です。久々やね。

最新刊ネタ漫画ばっかで、新刊読んでる人には

クスクス出来るイイ感じでした(^^)b

黄薔薇の森」

f:id:julym:20070424045659j:image

シンメトリーガーデン

黄薔薇オフセの総集編です。まぁ全部持ってますが(笑)

描き下ろしもあるしねー。なんていうか、ここの

黄薔薇モノはたまらないものがありますなー。

基本的に江利子嬢はそんなに好みでは無いのですが

ここの江利子嬢は妙にキャラが立ってて好みです(^^)

少女漫画っぽくてイイよねって感じで。

「date」

f:id:julym:20070424045657j:image

ドム御一行

http://www.ne.jp/asahi/domgoikko/tototo/

新刊のバレンタインデートの時の乃梨子フォロー。

ありそうな感じで(でも原作では描かれなさそうで)

結構イイ感じなお話でした。うんうん。

で、作中の実際の車を忘れたのでイメージで

それっぽいのを使った件ですが、やーまさに僕も

原作読んだ時はこの車をイメージしてたので

同じ事考えた人もうたんだなーと(笑)

そして伯爵様から姫を取り返すワケですが―――

どっちかっていうと聖さまの方がロリコン伯(ry(笑)

ネタペーパーは魔法少女志摩子アニメ回想。

ネタもの好きやなぁ(^^;

「メイド喫茶ヴィクトリア」

f:id:julym:20070424045628j:image

http://ryp.jp/

HeavenStairs

「やっつけオリジナル創作メイド喫茶本」というので

何事かと思ったら後半にそんな流れに(笑)

まぁでも不思議とまとまってるような気がしないでも

ないのでイイのではないかと(笑)

「八ヤテのごとく!」

f:id:julym:20070424045643j:image

http://ndemotte.kir.jp/main.html

香味焙煎

んでもってさんと贋作工房さんのハヤテ合同誌。

カタカナの「ハ」じゃなく感じの「八(8)」やね。

贋作工房さんの方は絵にクセはありますが、

まぁ勢いでざざっと来る感じで面白かったです。

んでもってさんの方はナギものになるかと思いきや

やっぱりマリアさんモノ―――しかも寝姿と

熱で上気した姿のダブルコンボでやられました(*´ー`)

「りりかるover drive A's」

f:id:julym:20070424045648j:image

http://renga.jugem.cc/

http://www.kaikinissyoku.com/

煉瓦さんと皆既日食さんの合同なのは本の第2弾。

get出来ないかなーとか思って諦めてたんだけど

たまたま友人にgetしてもらって無事確保。

煉瓦さんの方は相変わらずキャラが何の話を

してるのやら。つかシューティング好きだなぁ(笑)

綾野さんの方も相変わらずフェイトのえろえろもの。

うむ、イイ感じだ(*´ー`)

セイバーさんの休日の過ごし方」

f:id:julym:20070424045640j:image

紫紺の香具師

2等身半のセイバーさんがコスプレしたり

まったりしたりするイラストものの折り本です。

全頁ほんわかしたりまったりしたり(*´ー`)

イイ感じのコネタもあってなかなかのめっけものでした。




f:id:julym:20070424045623j:image

他にも双亭の師匠とブルマイリヤものとか、

ロケット野郎のネギまもの、POPLEEさんのサモナイもの、

ユニゾンベルのなのはもの、てれびんさんのいつもの、

ひびき玲音さんのラフ本他いろいろと(^^;

うむ。なんだかんだで今回もハズレ無しのgetで

なかなかに満足ですよー。

でも来週は来週でごちゃごちゃするだろうからなー。

ちゃんと厳選出来ればイイのだけれどって感じで(^^;

Connection: close