julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

日曜深夜のアニメ便(^^;

チバテレの日曜深夜はたいへんっすよ(^^;(挨拶)



そんなこんなで今日も今日とてのんびり日曜(^^;
天気は晴れてきたけど蒸し暑さが、、、ふぃ。
昼過ぎにおでかけして神保町経由でアキバ行ったけど
なんかもう歩くだけで疲れたよ(^^;
まぁgetものは特になく、帰ってくたーっと寝てたり
ゲームやったりしつつ。なかなか終わらんな(^^;




あとは仮眠しつつ深夜アニメが始まったので
ぼーっと見てたり―――ほんと連続で見てて疲れたよ(笑)

にちようのアニメいくつか(^^;

グレンラガン


なんか凄い発達ぶりだな(^^;
見ながら現状を把握するのがたいへんなくらい
色々変わってて―――プロポーズ笑った(^^;
まぁ偉くなると大変ですよってとこから
色々な軋轢を感じさせつつ、何か覚醒したところで次回。
うーむ。一体これからどうなるか気になる感じ(^^;



絶望先生

ちょっとだらだらした進み具合やね。カエラ引っ張るなー。
当然のごとく下着描写が原作よりえちぃ(笑)
マリアはイイ子だけに切なさ炸裂ですよな(^^;
そういう意味では演技力の確かさから配役が沢城さんなのは正しいかと。
ところで最後のは多分木村カエラのプロモが元ねたとかかな。


らき☆すた


―――卑怯だ(笑)(^^;
まぁいつかはやるだろうと言われてたハルヒとの
コラボはまさに正々堂々と描かれててイイ感じ。
人によっては、あざとすぎると感じるかもだけど、
まぁ設定活かしてコスプレ喫茶描写からハルヒ
引っ張ってゆく辺りうまいなーと。
原作では喫茶店描写は確か無かったよね(^^;


さて、冒頭のむーん、こなたは番組CMと似てるようで
比べてみたら違うのな(^^; ワンセグ携帯かー。
スキヤキ―――かがみってばやっぱりイイお姉さんやねぇ。
そんな感じでいつものまったり他愛のない会話劇―――
意外とみwikiさんの出番多いな(笑)<ぉ


そしてアキバ描写―――この手のアニメのアキバ描写は
なんとなく場所を確かめがちだよね(笑)


―――カメコ、うざい。現実知ってるだけに、うざい。


げま屋の1階、広っ!?(笑)
あそこはホントは狭いよな(^^;
上のフロアの背景がすっごく普通の本屋みたいだな(^^;

おお、DSのゲームキャラの姉妹だ(^^;

穴の前はほんとにまんまだな(^^;




さてさて(^^;
多分明日にはスグに元ネタの場所の考察が終わってる
だろうから、ネット廻って判る前に自分で考えてみる(^^;
喫茶店の場所ね。

ビルの前は―――すっごく見覚えあるんだよな(笑)
パーツ通りのどこかだと思うんだけど―――
あ、この左のドアに見覚えあるな(^^;
隣のビルとか多分目印になってそうだけど、、、
あ!わかった。
この左のドアって、確かゲームやパチスロの基盤を
扱ってるトライじゃないかな?
そういや確かこの上の方に Little PSXってのが
あったと思うけど。確か駄菓子食べ放題のお店で―――
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50548248.html
ドンピシャだ(笑)(^^;
店の駄菓子入れてる棚とかまんまだし(^^;
テーブルの雰囲気も結構そのままだ。




―――我ながらよく判ったな(^^;
しかも喫茶の情報からじゃなく、ビルの外見からで(笑)
ちなみにメイド喫茶には一度も行った事ありません(笑)
知ってるのは情報だけね(^^;
ちなみに今は確かメイドダーツバーなってますよね。
前の形態の閉店の時に確かゆりしーがイベントを―――
ってよく知ってるな自分(笑)
―――行ってないよ(^^;




ただ―――中に入った事は無いけど、あの階段とか
エレベーターのドアとかの色の感じって
ここらへんのビルの共通の仕様、とかなのかな?
ビルの外見からして違うような、、、
つか、ビル内の階段の色の配置ってげっちゅ屋の入ってる
ビルか、元裏メッセのあった隣のビルっぽいんだよなぁ(^^;
あの階段の手すりとか妙に見覚えが(^^;
あー、明日が休みだったら確かめに行きたいんだけど!(笑)




それにしてもハルヒだけでなくナガモンとキョン
まんますぎてびっくりだ(^^;

長門がカワイイ(*´ー`)
こなたの外見からハルヒの声が出てるが不思議(笑)
いや、本人だけどさー(^^;
そしてハレハレダンスまで(^^; そりゃ本物だものな。
もしかしてみくるも―――ってトコでパトリシア登場。
おお、そっか。ここでパトリシアが登場するのか(^^;
うまいなー(^^;


踊りきって満足そうなこなたを見て微笑むかがみん(*´ー`)
―――ってCDだすのか!(笑)




そして舞台は学校に戻る(^^;
それらしくないけど話題からして健康診断?


ゆーちゃんもカワイイけど、ぺた胸を悩むみなみさん萌え(*´ー`)


アニメ店長はもういいよ。



つかさが包丁持ってるシーン、にこ動で使われそう(笑)



日下部&峰岸さん本格参加。主に活躍したのは日下部だけど。

へたれててカワイイな(笑)


おー、TVからアナゴさんのモノマネが(笑)



そして小神あきらビックショー(^^;
思ったよりイイ扱いじゃん(笑)
演歌で来たかー。割と美味いし。表情や動きもイイし
普段の語りよりイイ感じじゃない?(^^;
そのまま終了。今回も白石か―――って、ああ違う!

演歌の花道!? っていうか深夜の天気予報のBGVか(笑)
ここから見た人は確実にそう思うぞ(^^;
そしてED後のCMがスムーズに繋がってて笑った(^^;
GodKnowsの時の放送のようにタイミングいいな。
さすがに発売日はまだ先だけど―――って、あれ?

僕、いつのまにニコ動に繋いだっけ?(笑)
しかも流れてるの仮歌だし。まだ録音してないのか?(^^;
そして予告はキョン長門―――まぁある意味お約束。




ふぅ―――そろそろマンネリ気味と思わせつつ
まだまだネタをしこんでくるところがすごいやね(^^;
でもさすがにこの手のネタはハルヒが最大効果なだけに
この後はもう無いだろうけど―――ま、身内ネタは
この辺におさえておくのがイイとは思うけどねー。



ゼロ使双」

ふむ。
ARIAOVAの映像が―――瞳が濃い(笑)
そしてハヤテのCMが紛らわしい(笑)
ついでにシャナのCMでも流しちゃえよ(笑)
―――いや、ゼロ使ですけど(^^;
才人が努力しだす話って事で。



もえたん


ホラー映画に怖がるいんく―――のパジャマのお尻に
下着の線がでてるところがこだわってて良いな!(笑)
でもって早くも、いんくとすみちゃんが仲良しに(^^;
まぁ1クールだと早目に仲直りしなくちゃだし。
今回の英語―――「納品遅れて」は洒落になってないぞ(笑)
いんくとすみが一緒の部屋なところが仲イイよねー。
妹―――何者!?(笑)

お風呂!お風呂!

予告によるとDVDでは湯気が
薄くなるらしいぞ(笑) お約束だね(^^;
ついでにアヒルちゃんと葉っぱも消えてもらえると(笑)
サービスシーンはお風呂で終わったので変身バンクは
ダブルで。これもお約束だ(^^;
判りやすい隠し財宝に判りやすい幽霊―――
巫女だけど別にいいや(笑)

そして予告前のもえたんコーナーの例文
「激安フィギュアって欲しくもないのに安いから
つい買ってしまう。」
―――ってどんだけ空気読んでるねん(笑)(^^;


マジで最近は在庫処分な割引セールが
南米でもホビでもアソビットでもそこら中で
やってるだけに、実践してる人がいそうなだけに(^^;
ぬぅ。結構侮れないな、もえたんアニメ(^^;