julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミ1(^^;

―――に行ったりして、結構へろへろさんなので 更新は次の日にでも―――出来れば、イイな(笑)(^^;

久々の551と2冊目(笑)

そんな感じでサイン会の後はとりあえずアキバを軽く 流し、それからアキヨドにてリボセイバーget。 2k+ポイントで安めやね。 にしても何かエライ混んでましたが(^^; でもってグレンラガンのロボの発売記念で、ヨーコさんの コスプレの人と、2m近い等身の着ぐ…

小梅けいとさんのサイン会に行ったよ(^^;

http://www.toranoana.jp/shop/070419_kuji/070419_kuji.html なんか一月前に同じ場所に行ったような 気がしてますがデジャヴ?(笑) そんなこんなで小梅けいとさんのサイン会へ。 いつものように開始10分くらい前に到着。 5Fから階段上がってサイン会会場…

腹ペコGOGO1!

あまりに可愛かったので2冊目を(笑)(挨拶) そんなこんなでGW1日目ですが、まぁのんびりと(^^; とりあえず起きて洗濯して外に―――あとで後悔(笑)

Fate胸像フルコンプ(^^;

そんなこんなで金曜日、2回目のガシャの結果は――― 白セイバ×2。黒セイバ、イリヤ、凛、ライダ×1。 ―――あれ?今回だけでフルコンプしてる?(^^; しかも白セイバがだぶってるんで――― 結果的に昨日と合わせて2回で2セットフルコンプ?(^^; おお!これはらっ…

けっきょく胸像フルコン(>_<)ノ

まなかなもー(*´ー`)(挨拶) つかれめにはらき☆すたって事で もう何度観てるか―――巡回中にBGVで 流すだけでも癒やされるよね(*´ー`) 中でも先週のこなたの「まなかなもー」は 大のお気に入りで、そこだけ何十回リピートしたか!(笑) 金曜はおいそがし―――つ…

って事でメイトにて(^^;

昨日から発売開始されたFateの胸像コレクションの ガシャを回してきたですよ(^^; 1人5個制限ってのが何ですが。全5種類でそれは 揃わないって(笑)(^^; まぁ昼休みもーどなので 時間が無かったので別にイイですけど。 引きは全5種中、4種getの1種ダブリ…

あなざー胸像

こつえーさんまでらきすたか(笑)(^^;(挨拶) おお、小箱とたんセンセの「スケッチブック」が アニメ化って―――また空気系というかまったり 4コマを、、、こういうのはアニメ化するのって 難しいんだろうに。 でも、製作がARIAのハルフィルムでカントクが カ…

今週のサンデー

そんなこんなで咲夜はバタンキュで 起きてから書いてるので短めに(笑) ―――もう毎週同じような事書いてるな(^^; にしてもクライマックスが近い作品の多いことよ。 また新連載の大ラッシュでもあるのかしらん。 「お茶にごす。」 安定してイイ感じだなぁ。で、…

さんさんさんでー

い(笑)(挨拶) にゃんだか遅いだけでなく順調にお忙しい風味?(^^; まぁこれで来週も休めるんならイイんだけど そうでもあらず(^^; ま、カレンダー通り休めそうなだけでも 御の字なんだけどねー(^^; あと、帰ってから1、2冊漫画読んでたりアニメ観たり し…

サンクリ35でのgetもの〜(^^)b

ってなワケでサンクリのgetものですが、総評でいえば、チェキしてたところがほぼget出来てるので満足かなーって感じかな。確かに中堅そのものはほとんど参加してなかったり何故か参加してるとこ(来週はどうするのかな)が手に入りやすかったところもあって…

強風とサンクリ35(^^)

そんなこんなで今日はサンクリに行ったです。 まぁでもいつもながら時期が悪いですやねぇ。 payday前の開催の多い事と言ったら(^^; まぁ今回はGWのイベントラッシュの前哨戦では あるのですけどね(^^; ってなワケで、まぁサークル的にもそんなでもなく 落ち…

「くじびきアンバランス」(1)小梅けいと 講談社

(穴でペーパー、アニメイラストカード) http://www.toranoana.jp/shop/070419_ku/070419_ku.html http://www.toranoana.jp/shop/070419_kuji/070419_kuji.html でもって、サイン会整理券(笑) いや、昼間だと まだ貰えたもので(^^; 今回は別に狙って行った …

ハヤテとらき☆すた

まず、らき☆すた―――うーん。 ED、空気読めてないなぁ(笑) 「ニ」が来なかったのはブラフだったって事で 別にいいんだけど、ここでふもっふの歌を 持ってくるって、視聴者へ向けてっていうより スポンサーや、後日脚本担当するフルメタ原作者への サービス?…

サンクリアンバランスパッツ(^^)

今日は暖かいと予報にあったのに肌寒かった(挨拶) ってなワケで、休み明けは眠いやねって感じで。 まぁ今週末から黄金のGW週刊に入るワケですし、 それまでまたがんばりましょーって感じでひとつ。 にしても、やっぱり真夜中帰りだと平日にFateを やるのはち…

「テックジャイアン」6月号 エンターブレイン

ここしばらく18kゲをgetしてないからか あんまり読むところが無くなってきてるなぁ(^^; そろそろ潮時かな(^^; 付録の小冊子でも特に―――ああ、叔母風呂の新作 TearMailってのが西E田さんなので続編かとおもいきや 一応別の話のようで。場所も違うみたいだし。…

PS2FateAVARON(^^)

そうそう。 帰ってしばらくは起きてて、ようやくFatePS2を getしたですよー(^^; まぁとりあえず起動してみただけですが――― 時間かかりそうだねぇ。でもなんだか懐かしい感じ。 つか、目の前にはじめてのPSPソフトがありますが どうすれば(笑) まぁ同梱ですし…

焼肉ジャイアン

やきにくー(*´ー`)(挨拶) そんなこんなで今日はほどよく暖かいわ 風が強くて気持ちいいわで最高でしたなっ(*´ー`) こんな日はおでかけするに限るってな感じでお外へGO! ストレス解消もあって、今日のお昼は前にもやった 「1人で焼肉食べ放題」ですよ!(笑…

「さよなら絶望先生」(8)久米田康治 講談社

そういやネギま!とコミック発売のタイミングは 同じなんよねー。でもって次の刊の発売は 7月中旬だそうで。つまり―――そういう事やね(^^; ってな感じで、ざっと読んでみたですが――― 初期の頃に比べて、話の流れのサイクルがかなり 安定してきた感があります…

「魔法先生ネギま!」(18)赤松健 講談社

もう18巻か―――ってなワケでこの刊で第1部完です。 なんか唐突だな(^^; つか第1部ってくくる意味も そんなにないような―――連載も続いてるし。 って事で、繰り返し繰り返しの学園祭編が ようやく決着。超が去っていきました。 なんだかんだで僕には未だに超の…

今週のサンデー

「メテオド」 14歳ったのか!<そこ違います(笑) さておき十威が1人で日本に住む話ですが 常識は大丈夫なんだろうか(^^;ちと不安 ちゅうか部屋に住むデブリって一体(^^; 「お茶にごす」 まぁ、いつばれるかて話だけどねぇ(^^; にしても、さすがベテラン。…

今日のgetものー(^^;

時間も無いのでレヴュは後まわしですが、とりあえず 穴でハヤテとあいこらと葵ディスと春夏秋冬の限定版 と百合姫を査収してきたり。 後日のレヴュと重複しますが、ハヤテは過去の ペーパーのまとめ(前巻の穴のような感じ) +ナギスク水の小冊子。 これに…

サンデー感想だけでも(^^;

また停滞しております(^^;(挨拶)今週末はFateやったりサンクリ行ったりするので 多分また停滞するかと(^^; 気が向いたら覗いてくだされ(^^; ●ハニトー!ハニトー! http://www.pasela.co.jp/food/honey/museum/index.html パセラいつのまにこんな頁を(^^; …

「ARIA初回限定版」(10)天野こずえ マッグガーデン

初回限定でアリア社長の“わがままボディ”型 コンパクトミラーが付いてます。 ずんぐりむっくりした社長がぷりちーデス(*´ー`) まぁ鏡なんて使いませんけどね(^^; さて、内容は相変わらず癒やされるっていうか ARIAな空気感にほのぼのさせられて、心地良い 読…

「もずく、ウォーキング!」(2)施川ユウキ 秋田書店

哲学する犬もずく中心のホームコメディ。そんな2巻です。 今巻も藤村家のなんてことのない日常の中 もずくが思考します。これがまた色々な意味で深いんだ。 普通の出来事の普通の事なのに。どこにでも哲学が 潜んで居るんだよなー。日々のんべんだらりと 暮…

ああっもう来週出るんだ、ゆのさん(^^;

http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=3520 しまった、今週は懐厳しいんだよなぁ。 つか全ては週末のサンクリのせいだが(笑) まぁスグ売り切れるものでは無いんだろうけど――― ああ、イイなぁ(*´ー`) 愛らしい(*´ー`) ちょっと薄いかな?とか思って…

近所のコンビニ

真夜中帰宅といえば、先月ウチの近所のam/pmが 突如閉店いたしまして。ウチから最も近いコンビニで 引っ越してきた当初をはじめ、なんやかんやでよく 利用していたのですが(特にATMが三井住友だし) 最近はそんなに使ってなかったなーと思ってるウチに 閉店…

今日の「らき☆すた」EDは

なるほど、こうきたかーって感じでしたやねー。 さすがに第1話よりか弱冠メジャー?(笑) ほら、一応フィギュアもでたし。 前回のはフィギュは出てないしね<(^^;そういう基準? 今回の冒頭で「んにゃ。特撮以外にアニメも入れてる」 発言があったので、次は…

ARIAもずく

今日のFateの絵は桜ですね(*´ー`)(挨拶)

しんばんぐみをそろそろ(^^;

だらだら書いてみたり(笑) ちょっとずつ観てますが、未だに観てないものも いくつかあり―――なんとなく観る勢いが、ね(^^; 録画ミスもそうですが、どうにも電波状況が悪く 映像がかなり荒れててってのもあって、、、。 ま、おいおいチェキ出来ればイイですよ…