今シーズン最後の苺

今年はおかしな天候で、なかなか気温があがらない。
衣替えに困るとかそんなことよりも農業や漁業はもろに影響を受けるだろうなぁ

そんな仲、借りている(と言っても私が個人で借りてる訳ではないのですが)畑で、今シーズンでは最期になるだろうと言う苺を摘みに行ってきました。
怪しい雲行きの中、雨が降ったら嫌だなぁと思いつつ、長袖のTシャツ着て自転車で出かけてきたのですが、結構な量を収穫出来ました♪


後で知りましたが、関東では5月で一番最高気温が低い日になったとか(^_^;)
どうりで寒い訳です。
この時期に寒いなんて言葉は、避暑地のようなところでないと言わないだろうなぁなんてことを思いました。

畑で周囲を見渡すと、ズッキーニとか若干成育が遅いながらも、どうにか育ってはいるようでした。


農作物ではありませんが、通りすがりに咲いてキレイだったので、撮ってしまいました。薔薇かな?
[%7C]