PowerBook G4 17inch

最近、Tigerのデキがお気に入りでPowerBookの使用率が
高くなってきた。
そんなんで、PowerBook G4のDVD-R Driveを換装したくなってきた。
調子もあまり良くないし。
HDDの方は55GBで、まあ足りてる気がするのでパス。
で、忘れないようにメモ。
IO DataのDVRP-UM8Dがよさげ。
中身はパナソニックUJ-846が入ってる。
impressの記事を見るとDVD+RのROM化にも対応してる。
現在PowerBookの中に入ってるのはUJ-815で、これもパナソニック製なので交換しても動きそう。
PowerBookのバラし方は、Apple PowerBook G4 17" ハードディスク交換が丁寧に解説している。
とりあえず、6月中旬発売予定なのでGetしてみよう。

美容院

髪の毛切ってきた。
染め直した。
12:30〜17:30と5時間かかった。
すげー疲れたよ。
感想としては、ふらっと入った割には、
丁寧だったし腕もまあ、良かったんじゃないかな。
色々、勧められるままに頼んだら、1万8千円かかってしまった。
次回、同じところに行く場合は、チョット省いてもらうか。

  • 2回の色抜きは必要。
  • 2回の色入れは不必要。
  • トリートメントは、様子見。