Parallels Desktop 6

jun__jun2010-09-13

今日は御輿のかけ声が目覚まし時計でした。
どうやら今日もお祭りらしい。
渋谷にチョット行ってみたけど、こちらもお祭り?


久々のMacネタですかね。


Parallels Desktopが5から6にVersionアップしました。
リリースを見ると、動作がだいぶ速くなったらしい。
ゲームをする訳でもないけど、快適になるならとUpgrade
12ヶ月のUpdate権を付けて5000円弱。
円高で喜ぶのは、コレぐらいですかね。。。


普通にインストールを完了。
起動してみると、、、
確かに動作が軽くなってます。
YouTubeも結構快適に観れます。
(VM上で観る意味があるかは別として)


Ver.5で愛用していたCrystalモードが消えて焦ったけど
実はCoherenceモードと統合されただけでした。
OptionでCoherenceモードのCrystalにチェックを入れれば使えます。


ここまで快適になるとBootCampの必要性を感じない。
少なくとも、私の環境では。