舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」

jun_ree2006-02-07


一応前々から見てたけど、ここで一気に話が動いたので書いておこうかなぁと。

まず新オープニング。おおっ、舞衣が出てきてる。なんかかなりでたらめに敵潰してますね...
...ニナのローブのデザインあえて何も言いません。

気を取り直してAパート。スレイブが怒涛の勢いでヴィント市へ侵攻し、オトメとの戦闘。このあたりはさすがサンライズ。絵がきれい。そしてマシロ姫は逃げているところを一般民衆に密告されてます。人望薄っ。まぁあの政治ではねぇ...

そして、注目のBパートではなんとエルスがシュバルツだったことが判明。そしてスレイブを呼び出していきなり戦闘モード。個人的にはエルスが一番好感触だったんですが敵ですか...


そしてニナが金剛石でナギと契約。でアリカを襲おうとして...
止めようとしたエルスが殺されちゃった...


まさかこんなにあっけなく...
結構ショック。バトルロワイアルの開始前に戦線離脱とは。


そしてキレたアリカとニナが激突して16話は終了。
あ〜密度濃かった。


ちなみに新オープニングの「Crystal Energy」は2/22発売だそう。
けっこういい感じの曲なので買ってもいいかな。


Crystal Energyの購入ページはこちら (Amazon)