ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 |

2004-07-07 GB100問,再編集中

回答が終わったら,別ページにまとめてアップ!

とか思ってたんですけど,いまだにアプロダ使ったことがないのとか,いろいろ面倒なのではてな内でまとめることにしました.

[]Q.41 師匠先生)と呼べるキャラクターがいたら教えて下さい。 03:27

やはり東方不……

えーと,ソーサリーフリークとしましては,アラーク先生をあげておきたい.

……って,こんなのあげる時点でダメフリークなのかもしんない.

[]Q.42 その他に気になるキャラクターがいたら教えて下さい。 03:27

これはやっぱりアノ人でしょう.

ほら,マンパンの.塔にいたじゃん,大魔王っぽいヒトが.結局アンタ誰なのよー?

[]Q.43 どのような世界が好きですか 03:27

なんでもいいです.ちゅか,なんでもアリが好きなんでしょう.

[]Q.44 冒険の舞台はどんなものが好きですか?(例:地下迷宮・大陸) 03:27

都市かな?

っても,ここで思い浮かべてるのはカーレとかブラックサンドなわけで,あれは都市のフリをした迷宮になるのかも.

あと,地下墓地(catacomb)とゆー言葉の響きもなんとなく好き.

[]Q.45 冒険のジャンルはどんなものが好きですか?(例:迷宮探検・シティーアドベンチャー03:27

フツー.ファンタジーで,スタンダードな任務達成モノが一番好きかも.

脱出シチュとかになると,息苦しく感じるので苦手だったり.

[]Q.46 冒険の終わりかたはどういったものが好きですか?(例:再び冒険に出る・地位と名誉を得る) 03:27

  • 宝箱に腰掛けて泣き出す

『火吹き山の魔法使い』(扶桑社より近刊( ̄▽ ̄))より.

迷宮の危険を突破し,ワリとチンケだった*1魔法使いをも撃破した主人公ですが,最後の宝箱の鍵が開かずに思わず……のシーン.

泣くのかよオイ!と,これ以上にないツッコミ所を用意した衝撃のエンディングでした.いやー,この発想は日本人には出ないとおもうなぁ.

  • 兄貴が一人増えてる

バック・トゥ・ザ・フューチャー』(東京創元社より絶版(T▽T))より.

ようやく過去の両親の中をまとめ,やっとのことで現代まで帰ってきたマーティンを自宅で向かえた男.それは過去に行く前には居なかったはずのお兄さん.

いいのかなぁと思いつつ『一夜を過ごす』を選んだ先に用意された衝撃のエンディングでした.いやー,この発想はイギリス人には出なかっただろうなぁ.

[]Q.47 好きな武器の種類を教えて下さい。 03:27

薙刀とグレイブ……は微妙に違うんでしょうけども,あんな感じのぶん回す刃物が好きですねぇ.もちろん,ビームナギナタでも可( ̄▽ ̄)

ダンジョンじゃ使えないとか,あきらかに冒険者向きじゃないところが難点ですけど,GBだと誰からも文句言われないのでー.

[]Q.48 好きな服装・防具を教えて下さい。 03:27

フルフェイスのヘルメット.やっぱ首筋を守らないとね,カッターから

えー,好きな服装ですか?そりゃぁもう巫女服に決まってるでしょう!

えぇ,お前が着るのかって?いやあの,それはちょっと……

[]Q.49 最初にきめられた装備のほかに、持っていきたいアイテムがあれば教えて下さい。 03:27

現ナマ.

道中でお金が足りなくて買えなかったアイテム,ちゅのがすごく気になるタチなもんで.

[]Q.50 他の冒険にも持っていきたいような、お気に入りのアイテムを教えて下さい。 03:27

うぅ……思いつかない(T▽T)

S&Sカードとかだと,使う機会もなくいつまでも持っていられるからイイかも……ダメか,やっぱし.

*1注:初登場当時