ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 |

2004-09-04 そろそろ

ゴールが見えてきましたかね?

[]Q.81 あなたがゲームブックのブームの仕掛け人になったとしたら、どんな戦略を立てますか? 16:53

最初に新書版で、小冊子付きと冊子無しの二つを発売する。

その後、夏または冬のコミケに、同じゲームブックネタにした同人誌を少数限定で発売する。

レア度で市場を煽っておいて、話題性がついたら、急遽正規の雑誌として一般発売する。

その後、項目とエンディングをと絵を追加して、文庫版を発売する。

最後に1年くらい経過したら、三冊を箱に詰めて愛蔵版と称し、もう一度発売する。

さらにその手法を曲芸商法と名付けてビジネスモデル特許を取得する♪

[]Q.82 ゲームブックが衰退しないようにするとしたら、どんな戦略を立てますか? 16:53

創土社の酒井さんを鞭打って,もっと頑張らせ

応援するくらいしか.

[]Q.83 ゲームブックを作ったことがありますか(未完成も含む)?発表できる範囲でコメントをお願いします。 16:53

完成したことはありません(T▽T)

ちなみに,パラグラフ数が2桁に届いたこともないような.

[]Q.84 ゲームブックコンテストがあったら、参加してみたいと思いますか? 16:53

えぇ,もちろんですとも♪

↑世の中,やる気だけでは何の役にも立たないという見本がココにー

[]Q.85 ゲームブックを作る上で、参考になりそうなものがあれば教えて下さい。 16:53

『機竜魔の紋章』の未発表原稿とか.いぇ,リスペクトするだけですよぅ

[]Q.86 ゲームブックは、紙から電子情報に変わっていくと思いますか?よろしければ理由もお書き添え下さい。 16:53

変わった時点でブックではないよーな.電子媒体上だと「せっかくだから数値管理もしてよー」とゆう話になるので,どんどんゲームブックから離れていくような気はしますよ.

電子書籍?あぁ,pdfで配ったりしてる間はダメでしょう.

[]Q.87 ゲームブックのサイズは、どれくらいのものが好きですか? 16:53

文庫スキー.ウォーロックくらいでかいと,さすがに取り回しがねぇ……

[]Q.88 項目数は、どれくらいのものが好きですか? 16:53

200ぐらいでも,結構面白かったりするよね.逆に,1000あったとしても(略

[]Q.89 解くことが難しいほうが好きですか?よろしければその理由もお書き添え下さい。 16:53

ヌルゲーマーなので簡単なのにして下さい.

背景から40に飛んで,そのままエンディングになだれ込めるヤツとかを希望.

[]Q.90 どれくらいの時間で読み終えるのが理想的ですか?よろしければコメントもお書き添えください。 16:53

えーと,普通はどれくらいの時間で読み終わるモノなんですかねぇ?

いぇ,ウチには5年モノとか10年モノとかがゴロゴロしているもので……