ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 |

2004-10-31 なんかもう,つかれた……

疲れたよ,いろいろとー

助けてーいのちのはてなダイアリー

[]現在,11/1,23:45です・…… 17:28

あー,コメントを頂いてましたか.ちょっと長くなるのでこちらに書きますね.

どうやら周期的に不安定になる時期がありまして,今度のもそんな感じだったんですが.

ウチにはめでたく4ヶ月になったアカサンがいるんですが,

近いうちに二つ三つの手術をしなきゃいけないって現状がありまして.

まぁ,不憫は不憫なんですが,そっちは治る病気だからまだいいんですけど,

最近の検診でまた新たな病名*1がでてきまして.

するとやっぱり調べるじゃないですか,ネットで.

正確だか不正確だかわかんないページをいろいろと見てるうちに,

障害の出る可能性があるという情報にあたりまして……

うわーなんだよそれ,やっぱりオレのせい?とか,

なにより,そうなった時にちゃんと父親やれるのか?とかいろいろ考え出して……

いや,あれは良くないですね.テンションの低いときは特に.

で,こんな感じの愚痴を延々と書いて,書いた後でさすがにこれはちょっとなー

と思って消した結果残ったのが上の二行だったわけで.

いのちはてなって,こんな愚痴よりももっと重い層を想定しているんでしょうか?

であれば完全に場違いということで,そうでしたら申し訳ないです.

id:hinopさん,忙しい中コメントありがとうございました.

[]なんとなく,通常のバカ日記に戻りにくいよねー 17:28

そんなわけで,実際に相談してみた人としての感想なんですけど

キーワード関係のゴタゴタがあるみたいですけども,噛み合ってない議論なら続ける意味もないような.

今のところ,毒だか薬だかになる活動があるわけではないですし……やっぱり過剰反応なんじゃないのかなぁ,と.

これのおかげで,ワタシも愚痴を聞いてもらえたし,サモクさんも傑作ネタを公開されてるしで,とても役に立っていると思いますよー.

誰かがはてな自殺クラブ*2をつくりましたー,ってな時で良いんじゃないかと.叩くのは.(11/4 22:53)

*1:……の可能性がある,って段階で,まだそれほど深刻に考えているわけではないんですけどね

*2:ありません.キーワードのラインが出たので,もしかして実在するのかと思ってビックリした

hinophinop 2004/10/31 22:11 どうされましたか?状況がわからないことには・・。

hinophinop 2004/11/02 01:02 責任感じることなんてないです。障害を持とうがなんだろうが、子供は子供。もし子育てをしなかったら将来どんな大人になってしまうのか。小さい頃の経験が子供にとっては最も大事なのです。junalowさんは立派なお父さんですよ。そして、大事な時間を演出するエンターテイナーなのです。けど、無理はしないでください。

junalowjunalow 2004/11/04 22:30 ありがとうございます.そうですねぇ,やれるだけやってみますよー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20041031

2004-10-23 生命の危機に直結するのは震度7からかな

まぁ,ライフラインのダメージは台風よりずっと深刻になりそうですけどね.

6時過ぎ,清く正しいオタらしくガン種デスを見てたワタシなわけですが,地震報道で中断されたあとは公式サイト掲示板とかを見に行ってきたり.

もちろん,『ヨソの地震なんぞよりオラの種をー』的な空気の違う内容を期待してのことだったワケですが,騒いでたファンは意外と少なかったです.結構みんな冷静で.

ただ,『一週間,この番組を支えにがんばってきたのに,ひどーい』的なカキコはどうかと思ったよ.

アレで心を支えてると絶対後悔しますからー*1

ところで,NHK教育で,安否情報とか言いつつガンガン個人情報流してるのはいいんでしょうかね?請求詐欺業のみなさんとかが一番熱心にチェックしてそうなんですけど.「当面の生活費を振り込んでくれ」とかね.

余震はまだまだ続きそうですね.お気を付けくださいませ.

*1:最終話あたりで

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20041023

2004-10-22 無線LAN

やたっ,つながったヨ!ホアアーッ!! ホアーッ!!

……てなコメントまで準備してたワケですが,無線どころか有線でもダメで,ADSLモデムを返却してきました

基地局から4km以上あるからだとかで,ウチの僻地っぷりに泣けてきますねぃ(T▽T)

光はまだ高いしー,ケーブルはTVのほうが必要ないしーで,実家ネット化計画は無期延期になりました.

あとは,コンセントネットの実用化に期待かなー

[]おでかけ 17:28

ポリオ予防接種があるとかで,地元のちっちゃいものクラブと化している公民館へやってきました.

少子化ってどこの話?ってくらい赤チャンがウジャウジャいて,かなーり長時間ならぶ事に.

待ち時間中に絶対泣く,と思ってたウチのアカサンが,珍しくグッタリスリとおとなしかったんですが,問診の男の先生を見たとたんに大泣きを始めやがりました.

こないだ女医さんにちんちんを触診されてたときはニコニコしてたのに.

こんなわかりやすすぎる性格,一体誰に似たのやら全く心当たりがありません

[]勝谷誠『電脳血風録』(2004/日経BP/エッセイ/パソ話)★★★★☆ 17:28

電脳機器を駆使しきれずにバタバタしたり,戦下のイラクデジカメを強奪されたりする姿を描くエッセイ

筆もキャラも立ってるしで,面白かったですよ.

勝谷誠という人は,写真家だったりコラムニストだったりするそうなんですが,ビックリしたのはりえぞうセンセの『鳥頭紀行』に登場するホモのかつやさんと同一人物だっていうことでしょうか.いやぁ人間っていろんな面を持ってますね

ところで,さるさる内でダントツのHIT数を誇るというふれこみの勝谷誠彦の××な日々。はホントに全く改行がないのでカナーリ読みづらかったです*1

コレでもついてくる閲覧者って……みんな,Web画面を一回プリントアウトしてから読む日経パソコン世代ってわけじゃないだろうにねぇ.

*1:内容が頭に入ってこないくらいに

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20041022

2004-10-14 基本的には肯定派なんだけど

一列目:炭 ♀

二列目:♀♂♀

三列目:♂♂♂

四列目:炭炭炭

………………………

3列目は絶対イヤ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20041014

2004-10-12 はまぞうってなんだろう?

と思って早速使ってみむとす.

[]小林尽スクールランブル 6巻』(2004/講談社MKC)★★★★★ School Rumble(6) (講談社コミックス) 17:28

通常版を買いました.限定版には,天満と烏丸ストラップとゆー,おそろしく物欲を刺激しないアイテムが付いてましたが.大丈夫か?

アニメ化も決定だそうですが,テレ東なのでらすつ.どーせこっちでは見れないし,かといってわざわざビデオで見る程でもないしー,といった感じの微妙な仕上がりになるんじゃないでしょうか,テレ東だし.

マンガの方は,旗派一直線な感じがちょっと不満ではあるのですが,相変らずおもしれぇですよ.

6巻は★4つぐらいの評価ですが,本屋さんがヤクモンのしおりを付けてくれたので,★1コ追加♪

[]ひぐちアサおおきく振りかぶって (1)』(2004/講談社)★★☆☆☆ 17:28

このマンガは確か魚蹴さんが激しく萌えてたよなー,と思って読んでみたんですけども……むー,なにかが引っ掛かって.魚の骨が気になるような読後感.★付けも迷うなー.4コつけても良いような気もするし.

いや,『腐女子御用達』の看板については気にならなかったんですけどね.ワタシの許容範囲のボーダーは『最遊記』あたりにあるので,この程度なら全然平気,ちゅか問題ナシで.

気になったのは絵,あとメガネ先生のアヤシイウンチク,ネチャついてるくせに芯のある主人公の性格……とイロイロあるんですが,そんな中でdominoさんの3/23

スポーツ漫画は必殺技系でないと!ってな方以外は楽しめると思います。

てな紹介文を読んで納得.あー,そう言われれば必殺技分が足りないと思ってましたЁ.

1巻はチーム作りから練習試合の途中まで.そう,まだ途中で,しかも練習試合なのに,試合開始からずっと高度な心理戦をやってて全然回が進まない……この試合が連載中に終わるのか?と無用な心配をしたりして.なんか,凡人ばっか出てくるスラムダンクを読んでるような感覚で.

なんとなく結論:話は結構面白いので,気になる点を引っ張りつつも続きを読んでしまいそうなのが困ったところ.

juna_twinklejuna_twinkle 2004/10/12 12:53 どもども。juna_twinkleことジュナです。トラバありがとうございます♪どーしよもないスロ基地女ですが、よかったら同じジュナ同士、仲良くしてくださいナd(ω・*)「はまぞう」、使いこなしていらっしゃるのですね。今度使い方を教えて欲しいです。

junalowjunalow 2004/10/12 20:16 うぃ.今後ともよろしくお願いしますですよ.はまぞうは初めて使ってみてなんとなく操作してだけなのですが,わりとうまくいったみたいです

juna_twinklejuna_twinkle 2004/10/12 23:39 表紙画像が張り付くところがb(・ω・)グーです。私も今度やってみよっと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20041012

2004-10-11 実家の中の人をダマしてー

無線LAN環境を構築すべく画策中.

ちゅか,ADSLモデムはもう届いてて,局内工事待ちの状態.

モデムの説明書には,『デスクトップPCには付属のLANケーブルで繋いでください』としか書いてないんですが,残念,ケーブルが1mばかし届かないのな.

取り説のどこにも書いてなかったけども,モデムルーター内蔵型らしいので,あとはアクセスポイントとやらを買えば良いハズなんですけどー.

うまくいかなかったら今後この話題には一切触れませんので,ツッコミはナシの方向で.

[]『ジュナ』がキーワードに登録 17:28

されてまして,何人かが飛んできてる模様ですが…….残念,はてなにおいてジュナと言えば私かid:juna_twinkleさんなのですよ*1

まぁ,そんな戯言は置いといて,なんだろう?と思ってたらプリキュアの敵キャラだったですか.プリキュアといえば1話だけしか見てなくって,ほのかさんの衣装の色は黒いほうがいいんじゃないのかなー,ぐらいの感想しかもってなかったんですが,そんなのが出てくるならまた見てもいいかもなー.こちら(http://d.hatena.ne.jp/dokoiko/20041010)を見る限りでは,ジュナさん(♂)もまだやられてないようですし.

でもそうなると,日曜の朝6時半から9時までずっとTV観てることになるわけで,そんな人生もどうかと思って逡巡中.

*1:ちゅか,id:junaって誰が持ってるんでしょうねー?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20041011

2004-10-02 7000越えたねぇ

とりあえず,カウント数に一番貢献したと思われるエマ・ワトソンとそのパンチラ感謝の意を♪

[]RPGamer vol.7 17:28

ジュナ;;「動物会社の帰りに,RPGamer vol.7を買ってきたよ」

ればちん『エローイ。

ジュ「いや,エロくはないだろうけど……あ,凶兆の九星座の表紙か」

れば『そうデスよ.半裸の小池栄子が妖艶にほほえんでるヤツ』

ジュ「って!リンク見に行ったオッパイ星人が泣き出すようなコメントをつけるなー」

れば『泣き出しますか?』

ジュ「うん.ウチのアカサンはひきつけを起こしかけたな」

れば『で,内容はどうでした?\3150といえば,『さまよえる宇宙船』30冊分*1なワケですが』

ジュ「どーゆー計算だそりゃ.まぁ,TRPGから離れること十数年,雑誌の内容は魔道書の如し,かとおもってたんだけど,意外と読めたよ.まぁ,ちょっと期待してた皇国の守護者TRPGの話が先送りになってたけど.」

れば『で,付録はどうだったですか?』

ジュ「あー!またマンティコアにぃ……(8人目).という状況」

れば『苦戦してますねぇ』

ジュ「うん.キツめながらもバランスがちゃんと調整されてるから,大っぴらにズルをする気にもなれないし.珍しく集中してやってるんだけど,アランシア者にはタマラナイくすぐりが入ってて全然飽きない,ちゅか先みたーい.見ぃーせーろー(ゴロゴロ)」

れば『まぁ,がんばってください.』

ジュ「うん.そうゆーワケで,ゲームブック者なら買ってよしですよ!この号だけ売り上げが凹んだりしてもクヤシイですし.

ワタシはココで買えたので,近郊の方は参考に.ちなみに,2階の商品のほとんどはえろい人専用なので気をつけて!特に女性は*2

てなわけで,日記チャットと凶兆プレイの同時進行が大変なので,今日はこの辺でー」

*1:そんなに買えません

*2:そんな心配はいらないと思う

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20041002