ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 | 11 |

2005-05-30 動きません

[]結局,回線が細いのよね

自宅に持って帰ったPCですが,寝たまんまです.

いや,立ち上がるんだけど,ネットに繋ぐワケにもイカンしねぇ?

ちゅことで,バックアップが必要なファイルとかも入ってないことだし,どーせOSを入れ替えるならいろいろやってみようかと思って,クノピックスのサイトに行ってみました.

ここでクノピックスのCDを作れば,Linux環境が実現するのです!

では,早速ダウンロード開始〜.

……残りダウンロード時間,39時間40分……

あー.

あー..

あー...

あ,回線落ちた.*1

*1:挫折

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20050530

2005-05-25 Zガンダムは5/28公開

種オタげな若者が間違って見に行って『昔のガンダムってつまんなかったんだね』とか言うんだろーなー

[]ダメでした

いろいろやってはみたものの,どーもダメっぽいです.

アンインストールできないノートン先生の残骸が残っているが故に,他のアンチウィルスソフトを入れられないみたいなんですよねー.

結局OSの入れ替えか……いっそのことロングホーンを待とうか?*1

[][]注文の怖い料理

シーン8から

緊縛羊羹は当たりっぽくて,体力+3で18点まで回復.ちゅか,ぷりんさんって桃太郎シリーズ好きなの?

デザートの後はお茶でラストオーダー.さすがに,ここでブリムベリーの絞り汁を選ぶのは芸がないので,ミノタウロスの角に入れられた雄牛の血を選んでみたら

意外にもワインのような味がする

ありゃ?体力も+10され,タイタングルメセットのお土産と共に凱旋することが出来たのでした.

吸血鬼の洞窟 (創元社推理文庫)(てか,この画像,違うよねぇ?)

あー,結局,元ネタは半分もわかんなかったっす.これだけ多彩なジャンル,全部プレイしてるわけでしょ?やっぱぷりんさんはすげぇや.

*1:動かねぇってば,絶対

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20050525

2005-05-22 火狐の皮を手に入れたッ!

FireFoxから書き込み中.速い……のかどうかは良くわかりません(回線が重いから)

[]ウィルスにかかっちゃったよ

えー,コレまでの流れですよ.

実家の妹さんがノートPCを買うことに

せっかくなので実家に置いてあった旧PCも繋いで見るぜ

PC,USB型の無線LANアダプタを認識せず

自宅PC実家PCを入れ替える(重かったヨ)

実家でのネット接続に成功.回線速度に目をつぶれば,コチラは問題なっしん

コチラは自宅にやってきた旧PC.有線でフレッツADSLに接続する

とりあえず,ゾーンアラームスパイボットを入れたよ

そうそう,Windowsアップデートもしとかないと……

アップデート,途中で止まる.再起動するとコマンドプロンプトが4つ程開いてるんですけどー

異常に重い.そーいえばこのPC,ノートン先生が誤動作*1を繰り返したあげく,アンインストールも出来ないぐらいに壊れたママだったё

ものすごくヤな予感がするので,トレンドマイクロのオンラインスキャンをかける

ウィルスが9コほど.分類では『駆除不能』……ぐはぁ(吐血)

システムアラートメッセンジャー?(英語)ちゅのが出て,「あんたのレジストリが壊れてるからリペアしなさい(おれ訳)」といわれる

言われるままにリペアレジストリとゆーソフトを実行(←この辺,夜中で思考能力が無くなってる)

百何十個のエラーを発見されたあげく,修復?を選ぶとパスワードを要求してきました

そのサイトをもう一回見ると「エラーの検出は無料です(修復は有料だよ)」と書いてある!

ちゅか,よく考えたらおまぃら詐欺サイトじゃないですか? orz

この屈辱絶え難しっ!かくなる上は……LANケーブル抜いて寝よう……

ちゅことで今は実家に来てるワケですが,何かねぇ,システムフォルダにがっつり居座ってるんで,もう手遅れ感がヒシヒシと.

・案1 スティンガーで駆除に挑戦(あとはマカフィーが最後の頼みか)

・案2 ソースネクストウィルスセキュリティを入れてみる(熱烈なアンチファンが多いようですが……安いので)

・案3 OS(Win2000)入れなおし(めんどくさい.ちゅか,Win98入れてアップデートしなきゃならんのか?)

・案4 せっかくなのでLinuxに移行(……無謀)

・案5 旧PC物理的に破壊して.相方のヒトに買い換えを提案*2

うーむ,こんな苦労をするのも,PCを組んでくれたマニアな知り合いが,いつの間にやら会社を辞めてて消息不明だったりするからなんですよねぇ.とりあえず,トホホ者なりいろいろやってみますけど,ツッコミその他があれば謹んで拝聴いたしますです.

*1:誤操作が原因かもしれないワケですが……いや,認めませんよー

*2:ワタシが物理的に破壊される危険性もー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20050522

2005-05-10 重い.

回線速度がISDN以下ですよこんちくしょう.オマケに実家に置き去りにしてたPC無線アダプタを認識しねぃのです.K6-2の500Mって時代の代物だし,USBの規格が違うとか?

帰ってくればいいのにー.そこそこの選手でもそこそこやれるって結論が出てるわけで,もうメジャーが夢ってゆう時代でもないでしょうにねぇ?

一方的にやられてるのはなんでだろー,と思ってたんですが,警備会社の人だと装備が制限されてるんですねぇ.そういえば,ほかにも限定装備で現地に行ってる人たちが居たような……

[][]注文の怖い料理

不定期攻略です.シーン7から

皿の上でとてつもなく長いソーセージが、くねくねと動いていた。

あぁーやっぱりか!

ソーセージ  技術点6  体力点12

特徴:ソーセージの攻撃のときにサイコロの目が12だったら……

戦闘だっ!

こっちは 技術点9,体力点10 なので……

ソーセージの目:4 9  9 3 10

こちらの賽の目:4 7 10 8  8

無傷で追い込んで,最後は運試し……7でギリギリ成功,っと.

食後に体力と運点がアップして,ステータスは……

どうやら一番無難な選択だったようで.

お次は双葉社のデザート.って,双葉になると全くわかんないので,適当緊縛ヨウカンでも選んどきますか.

食べると巨大化したり……はしないよね.(続く)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20050510

2005-05-06 「タンタロンの100の質問」の回答です

閃光さんが「fantasia」でやっている企画の一つに,「タンタロンの100の質問」(ゲームブック好きに送る100の質問です)とゆーのがあるんですが,やーっと回答をまとめ終わりましたので,今日はその目次を作ってみました.

思えば,去年の1/4に回答をスタートして,10月頃には挫折一時中断してたワケですが……

なんでこの時期にまとめたかと言えば,「パラグラフの狭間で」のドロシー!さんがもの凄いものすごい勢いで回答してるのをみて焦ったから,だったりして ( ̄▽ ̄)

ちゅことで閃光さん,かなーり長く引っ張りましたが,回答終了です.メール送りますので宜しゅうに.

gamebookgamebook 2005/05/07 04:19 ご回答ありがとうございます。最近仕事が忙しいので、ちょっとお待ちください。すみません。

junalowjunalow 2005/05/09 13:10 いえいえ,こちらは回答が終わってやりとげた感で一杯です.後はお任せですので,急ぐことないですよー.

gamebookgamebook 2005/05/10 19:28 読んでいて笑ったところがありました。サービス精神のある回答だったと思います。どうもありがとうございました。

2005-05-01 その後

結局サポセン電話

回線が安定しないんですけど」

『……お宅の内部で,なにかがADSLの障害になっているようですが……』

「(思い当たらない)……それって,霊的な何かだったりしますか?」

…………

スルーされました.さすがにサポセンのおねぇさんは冷静だ.

結局,通信速度に上限をつけて回線の安定をはかることになって,現在128kの安全速度運行中.

ちゅか,50Mが128k.損失率99.75%だっけ?

なるほど,ベスト・エフォートってこーゆーことなんですね♪