ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 |

2005-06-24 伊賀忍法帖を読んだよ

途中までずーっと,なんで筋がバジリスクと全然違うんだろう?とか悩んでました.

Winnyキンタマウィルスで,いろんなモノがもれてるようです.

技術者は、映画ダウンロードするためにWinnyを利用していたが、感染には気付いていなかった。

……この言い訳が良くわかりません.映画だと確実に捕まっちゃう気がするんですが.まぁアレだ,ねとらん一年生からやり直せ!とか,そんな感じ.

[][] 02:35

  • 7:トンネルで気を取り直して,いざ反撃!

……の前に,まずはクラブハウスで腹ごしらえ

こんなとこで力点を3失うわけにはいかないのよ*1

うそっ!なんと,タコ男が,あのスタイルのまんまで食事をしていたのだ.

見田先生中のヒトも大変だね……

見つからないようにカレーを注文して,食べた(ポイント+2)はいいんだけど,なんか,眠くなってきたぞ……(続く)

[][]むー,悩ましい…… 02:35

ジュナ;;「あのですね,6/18日に『きりきりまい』とゆーゲームが発売されたんですが」

ればちん『……リンク18禁ですよ?大丈夫ですかオヤビン』

ジュ「むー,しかし,シナリオ冬御直矢師匠が書いてるとあらば,紹介しないわけにも行くまい」

れば『おー,昔やってたネトゲつながりの……うーん,何もかもが懐かしい』

ジュ「そうそう.その後は筋金入りの葉鍵者として,萌え小説サイトをやってはったんですが……」

れば『とうとうプロのモノカキさんになっちゃいましたか!』

ジュ「いやぁ,めでたいめでたい」

れば『で,冬御さんのシナリオってことは,やっぱり萌えあり泣きありの?』

ジュ「うん.サイトを見る限りでは,ツンデレ巨乳メガネが主人公を奪い合う話ではないかと』

れば『てか,なんで買ってないんですか!?

ジュ「あー,だってほら,俺ってばリナクサーだし……」

れば『あのー……今,Win日記書いてますよ?』

ジュ「まぁその,正直,2000円だから買ったっていいんだけど……ダウンロード販売のみ,ちゅのが引っかかってんだよなぁ」

れば『回線細いから?』

ジュ「それもあるんだけど,ネット情報漏れしたときに困るようなブツを買うのって,ちょっと抵抗があったりしない?」

れば『大丈夫,我に必勝の策ありっ!』

ジュ「な,何だ一体?」

れば『カードで買っちゃって,俺じゃないっ!不正使用されたんだっ!と言い張れば……』

ジュ「わーぃ,ナイスアイデア〜(´д`;)」

まぁ,ワタシが買うかどうかは別にして,皆さんは是非買ったげてください♪

[][]そんな私もカード明細を見て,納得いかない項目がありの 02:35

年会費 1000円

……ありえねぇ.入会時点では300円ぐらいだった気がするんだけど.

……上がるって話は聞いてないんですけど.

……ちゅかいまどき,入会/年会費は無料だよね,フツー

てなわけで,解約することにしましたё

OMCカードなんか,ダイエーと共に潰れちまえー

*1ゲームが違う

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20050624

2005-06-22 もう固定電話ごと解約しようかと思ってましたが

[][]久々に役に立つフレッツADSL 00:42

ちゅことで、今度こそVine Linux 3.1のインストールに成功。

本体スペックは、CPUK6-2の500MHz、メモリ64MB、HDが8GBなんですが、特に問題無く動いてます。CUIで動かせばもっと軽いんでしょうけども、GNOMEをうごかしててもそんなにもたつく感じはしませんねぇ。

ちなみに、現在までにインストールしようとしたLinuxディストリビューションはこんな感じ↓

昔のLinux Magazineについてたやつ。インストーラーが立ち上がったっきり、プログレスバーが全然進みませんでした。Lin-系って、機種の選り好みが激しいそうで、つまりはウチのみたいな由緒正しくない組み立てPCはお呼びでないってことか?

  • KUNOPPIX

1CDで起動、インストール不要のLinux.らしいんですが、実家のIriaがなぜかDLに失敗しつづけたあげくサーバーを認識しなくなったので断念しました。

本屋適当に見繕ったムックに入ってたやつ。最新版は4。Red Hot Linuxフリー版みたいなもんらしいです。1度はインストールできたんだけど、起動に20分、動きももっさりで。やっぱスペックに無理がありすぎました。

とまあこんな感じですかね。Vine Linuxがそれなりに動いてるので、しばらくはこれで遊んでみますよー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20050622

2005-06-21 馴れ合いは好きなんです.ただ,かまってもらえないだけ

[]Musical Baton 襲来 17:55

lowenzahnさんからMusical Batonを振られてまして,ちょっと動揺している所なのです.

好きな音楽を五曲あげて次の五人に回すとゆーこの企画,どのくらい継代されてここまで来たのやら,ねずみ講でゆーとむしられっぱなしで終わる最下層あたりではあるまいかと思われ……次の五人,誰に振ろうか?知ってる人はほとんど回答済みなんですが.

あれ?知り合いはとっくに回答済みでー,ワタシには終焉間際にやっと回ってきてー,ってことは,えーと,えーと,えーと,えーと,……

……今まで,相互無断アンテナとゆう,ゆるーいつながりしかなかったlowenzahnさんですが,今回の振りには無茶苦茶感謝してますё

そんなわけで、音楽については語るほどのモノは持ち合わせてないわけですが,とりあえず.

そのうちCDに焼こうと思ってほったらかしなのが500Mぐらい

  • (今聞いている曲)

今は聞いてません.BGMは,外でなぜかいまどき鳴いているウグイス

  • (最後に買ったCD)

無印ROM用CD10枚パック.

……じゃないんですね.いやホント,大昔なので覚えてないのです.ブリトラの何かだったと思うけど.ほら,焼き芋の入ってるヤツ.

  • (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

遊佐未森『たったひとつの』

さそり座『窓ガラスへのへのもへじ

ミニー・リパートン『Lovin' You』      

エルザ『T'EN VA PAS

ダミア『暗い日曜日

高音の超音波ボイスが好きだー,ちゅことで,勢いで書いてみました.

ちなみに,最後の曲は聴いたコトないのです.まだ死にたくないし.

Das Tagebuch von Lowenzahnのlowenzahnさんからいただいたバトンですが,

だいちゃんぜよ橋本大二郎知事に

ガ島通信藤代裕之さんに

オー!マイケルジャクソンマイケル氏?に

甲斐麻美オフィシャルHPマジブルーねぇさんに

Ripleyリプリーちゃんに

放り投げてみましょう.トラックバックは……今からヘルプ見て,方法がわかったらホントに送ってみるつもり

lowenzahnlowenzahn 2005/06/22 00:53 お応えありがとうございます、うれしいです
えっと、ゆるーいつながりって結構好きですよ(笑

junalowjunalow 2005/06/24 01:13 いぇいぇ.今後ともゆるゆるでどうかひとつ,よしなにー( ̄▽ ̄)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20050621

2005-06-20 中国で軍艦マーチが大人気♪

と,かの国にならって歪曲されたニュースを流してみる.

そういえば昔,

せーんかーん大和にけーがはーえてー

たーいほーひとつにたーまふたつー

ちゅう下品な歌詞があったけど,あれってオフィシャルだったのかしらん?

[][]遅々として進みませんが

実家で親の目を,ウチで相方のヒトの目を盗みつつ頑張ってます.見つかってしまったら,本を捨てられてリプレイ打ち切り……かも

さて,挑戦状を見て,再度野外ステージへ.

今回はカメレオンの突撃をかわし,クッキーでキツネに変身.ステージからタコをふり落とし(ポイント+1),よってきたサルには,キツネの能力で変身よ!

ボスがわざわざお出ましになるほどでもござらぬよ

……偶然にも敵の女ボスに変身したみたいですね.(ポイント+1)

まぁ,好調に進んでるので文句はないのですがー

[]Vine Linux

CDを認識しません.……なんか,「イメージファイルとして焼け」ってなことらしいのですがー

Fedora Coreのほうは,重いながらも一応ネットに繋がったよ.メモリさえ増やせば,こっちで行けるのかもねぇ.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20050620

2005-06-16 がんばれK6-2

[][]40.再戦!エテモンキー

「それっ!如意棒だっ!!」

と,ござる言葉も忘れて襲い来るエテコラスの如意棒がはるかさんの胸にヒット!服がめくれ,ブラチラに狼狽するエテ公.真っ赤になって(覆面なのに?)立ちすくんでしまいました.

どうやら女に弱いエテ公,ここはパンチラ攻撃で追打ちよ!

ちゅことで,お待ちかね……かどうなのか,カラーページでパンチラです.ちゅかこれ,そこはかとなく万乗パンツ(初期型)に似てる気がするのは時代ゆえでしょうか.

Dan doh!! 29 (少年サンデーコミックス)

そんなんでも鼻血を出してうずくまるエテ公を置いて(ポイント+1),次は再び野外ステージのシーンですよ.

[]さめがめならバッチリ動いてます♪

Fedor Core 3をインストールしました.……重い.OpenOffice(Calc)が途中で必ず止まるのが……やっぱメモリ64Mじゃぁムリかぁ……

実家CDが焼けたので,次回はVine Linuxを入れてみるよ.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20050616

2005-06-12 それが醍醐味だ!と御大は言ってた

[][]しんでしまうとはなさけない

……最初の袋とじにも届かないなんてー.

さて,『アニマルタイフーンリプレイ再開です.

二人目は宮ノ里はるかさん2世.打ち切られるのとロシア語で考えるのが得意です.

……

……えーと

……今回は,最初のタコ男から逃げるルートを選択.

まぁ,逃げても結局触手に捕まるんですが,そのままタコ男の股間を蹴飛ばし(ポイント+1)て脱出.

次に出てきたエテ公に変身薬をわたすを選んでみると……

  • 33

だめだめ.クッキーを渡したらゲームが終わっちゃうでしょ.罰として(ポイント-1)よ.

……だそうで,せっかく増えたポイントも初期値の10のまま,エテ公と対戦です

  • 現在の状態

能力ポイント10

クッキー:全部残ってる

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20050612

2005-06-10 CURURUには移転しません

某所で書いてた厨日記は,セブンの12話みたいなもんだとご理解いただければー

相変らず,ジャニ系の集客力は恐ろしいですねぇ.

今後は一部を伏字にしたほうがいいような気がしてきました.ほら,もうすっかりエロサイトになったココに呼んだって仕方ないですしー

[][]ふと思いたってぐぐってみたの

ケダモノの嵐』で.いやもちろんユニコーンが引っ掛かるわけですけども,中には……え,何?グイッ,ズズッって何?……げッ,ゲ,ゲャ―――――(死

中の人が遭遇したブラクラサイト(閲覧推奨しません)

  • 145 気をとりなおして

野外ステージに来るなりタコ男に捉まるはるかさん

「また会うたな.はるかはん.仲間を紹介するで

 ミル・カメレスカ.カメレオンの能力を身に付けた乱暴者でなァ……」

はっ,もしや中の人黒田アーサー!?などとボケるまもなく突っ込まれ,タコ足を踏むも逃げられず,ダメージを喰らいます(ポイント-1)

  • 66 はい,終り終り

で,吹っ飛ばされてバラけたスキにクッキーで逃げようとしたんですが,サル男のジャンプにあっさりと捕まりEND.

なにやら三魔獣人に鳥スーツを脱がされかけてるげな写真がついてますが,なにぶんモノクロなのでよくわかりません (´・ω・`)

ちゅか,この三魔獣人役の一人が当時の見田竜介先生だった,ちゅのはホントなんでしょうか……

最終結果:

[]5月の本メモ

最近,マンガばっかしです

  • ★★★★★

ベニー松山『風よ.龍に届いているか』上下 小説ウィザードリィ『隣り合わせの灰と青春』の続編にあたる作品.創土社から復刊される,てなことがなければ,その存在自体知らずじまいだったことでしょうねぇ.で,面白かった.いや,上巻だけだとも一つかなと思ったし,下巻ではいきなり別の短編がはじまる構成になんだコリャとか思ったんですが,中盤以降,前作キャラのスカルダたちが顔出ししてくるあたりから,かなーり燃える話になりますよ.でもまぁ,ハードカバーで1650円×2巻,なのは重いよねぇ.ラノベにこの値段をつけるって……ホントに狭い層を相手に商売してますねぇ

がっぷ獅子丸『悪趣味ゲーム紀行』 し,知らなかった.コ●ミの前身が関西ヤ●ザだったなんて…….訴訟と脅迫が怖いので,今後ウチで某社扱う際にはKONMAIと表記しますのでご了承ください.ま,それはそれとして,面白かったので3まで出てるハズの続編を買ってきたんですが……あぁしまったっ,これは『悪趣味エロ紀行』だッ Σ( ̄□ ̄;)

  • ★★★★☆

笹本祐一『ARIEL』7-9 久々にこの辺を読んで,どうやらエリアルは9巻までしか読んでなかったっぽいことが判明しました.

  • ★★★☆☆

西尾維新新本格魔法少女りすか』 西尾維新魔法少女モノパロディ……だと思って読んだんですが,とんでもなくって.サイコシリアル少年のオレ様語りでしたか.こうゆーのって,自分の中に残ってるイタイ部分がシゲキされるのでうへェ〜となってしまうのですよ.なんちゅうか,10代しゃべり場を見てるときの耐えられない感とゆーか,そんな感じ. 結論2はパス

と学会トンデモ本 男の世界』括りが広すぎるのか,中身は全然まとまってないんですが,楽しかったので問題なし.あと,テーマテーマだからなのか,山本会長の寄稿はありませんでした.

  • ★★☆☆☆

森博嗣奥様はネットワーカー』 オサレな感じのミステリを企図したと思しいのですが,なんだかぼんやりしたミステリになってましたё.いえ,犯人を外してたから悔しくて言っているんではなくって.

2005-06-09 びっくりした

日本,勝ってたねぇ.いや,ジーコ演出采配で,もちょっとギリギリのトコまで引っ張るのかと思ってたんですがー

それはそうと,サービス残業だらけのウチのカイシャもゆんべはガラガラでした……そんなに多かったんだ,朝鮮総連の人たちって(大誤解)

なんかまた疼き出したので病院に.久々にやくみつる似の先生に会ってきたわけですが,要するに安静にしつつ筋力増強をはかれとのことで……えーと.

ま,そんなワケで腰痛体操の解説資料を頂いて来たンですが,コレ,一本木蛮先生イラスト描いてまして,妙になまめかしいのはどうなのかと.

[][]バルサス買って来ました

バルサスの要塞―ファイティング・ファンタジーシリーズ (〈ファイティング・ファンタジー〉シリーズ)

バルサスは当時借りてやったっきりで,ずーっと持ってなかった本なので,火吹山やソーサリーに比べるとスゴイ久しぶり感がありますねぇ.

はるか「そんなわけで,今回からは新リプレイ『をほほほほ,わたくしがヨメのルクレチア・ダイアですわ』が始まりまーす♪」

エテコラス「そういうわけにはいか*1.さぁ,覚悟せい」

はるか「むむっ,出たわね猿犬!……犬猿かしら?どっち?」

  • 188 どっちでもありません 

次の瞬間,サル男は「キーッ!」と,飛びかかって来た

鳥になって逃げるか森を逃げるか……って,逃げるしかないのね.

序盤でがしがしクッキーを使うのも……と思ったけど,どうせ戦闘力最弱な鳥クッキー.いいか,変身!

  • 6 やっぱり逃げ切れずに

サル男に飛びつかれて地面に落下する二人

グニュッ!あたしの胸の谷間にサル男の顔がめりこんじゃった

あててんのよ……じゃなくって!とたんに鼻血を出してうずくまるサル男.もうお分かりでしょうが,このスキに逃げの一手です

  • 25 逃げる途中,カバンを無くしたことに気付くはるかさん

先ほどの所に戻ると,カバンはありましたが,中の日記がなくなっていて,代わりに

日記を取り戻したければ野外ステージにこい

と書いてある挑戦状が入ってました.新展開?

  • 能力ポイント:8
  • ネコ★★★★☆ トリ★★★★☆ キツネ★★★★★

[]5月の映画メモ

ビデオとか,借りに行く余裕もない昨今

  • ★★★★☆

トム・ハンクスグリーンマイル』 全編通してみたのは初めて.ホントに何の救いもない話だね……

  • ★★★☆☆

岡田准一木更津キャッツアイ 日本シリーズドラマ見てないんで,ノリがいまいちわかんなかった

ジャン・クロード・バンダム『マキシマムリスク』 ヴァンダム双子もの,って昔あったなぁ.でもこれは,オープニングで片割れが死んじゃうので,その後はフツーのアクションモノに

ロバート・デ・ニーロ『ケープ・フィアー』 デニーロストーカーっぷりが最高でした.

バットマンフォーエヴァーシリーズで一番こなれてる感じがしますねー

犬夜叉 天下覇道の剣』 とくに後に残るモノはないです

ジム・キャリーマスク』 CGに頼りすぎだけど,ジムキャリーがはそんなにクドくないのは良し

  • ★★☆☆☆

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ夕日のカスカベボーイズ』映画しんちゃんには珍しく,出来がイマイチでした.脚本キャラデザがなぁ……

ディズニーアラジン』んー,声優陣頑張ってるねぇ.本編は……んー.ヒロインが人間の顔してるだけマシか

ロビン・ウィリアムズ『アンドリュー NDR114』エロロボットが思いあがんなー!とゆうツッコミ多数(ワタシから)これで泣ける方は変態なんじゃないかしらと思ったり

*1:ぬ強調

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20050609

2005-06-08 ナムカプ買おうかな

買おうかな,買おうかな……(decresc.)

とか思ってるうちに結局買わずじまいな気もするねぇ.

最近だと,ファントムキングダムWizエクス,ドラクエ爾△燭蠅そんな感じで,とりあえずこれを仮想積みゲーと名付けてみました.

買っても寝かせそうな気がするっちゅうのもあるんですが,「これは買い支えなくても大丈夫かどうか」で購入を判断してるのも事実.んー,不健全だなぁ.

[][]15 パークの反対側の塀まで

逃げてきました.ココを越えれば学校に着くのですがー

降りたところは元居た場所,パークの中.あれ?もう一度上ってみる

そこはやっぱりパークの中.一度家の方に戻ろう

……おまけにポイント-1.たて続けの無駄行動っぷりに泣けてきました.

  • 42 シーンは森の中

「ケッケッケッ…拙者,魔獣人三人衆のひとり,ザ・エテコラスでござる.そなたの古文書を頂きに参った.せっしゃの結界で,そなたは逃げられぬ.覚悟せい」

と,中ボスその2が出てきたところで今回は引き.

ところでこいつら,変身術を手に入れてどうするつもりなんでしょう?コスプレの手間が省けるちゅうぐらいのメリットで女子高生を襲ってるんでしょうかね?

[]5月の漫画まとめ

  • ★★★★★

デスノート』1-5 今回初読み(6巻はまだ読んでない).あー,人気でるのもわかりますわこりゃ.でもタイトルは脳内で『死神のミカタ』に変更されました( ̄▽ ̄).老人的には,どーせ拾うならドリームノートのほうがイイなーと思ったり

結城心一ももえサイズ』1 念願の1巻入手.天子腕ズってガンドレスだったのか.(元ネタまとめサイトが大変参考になりました)

  • ★★★★☆

大和田秀樹『超大魔法峠』 肉体言語で語る魔女ッ子漫画.ヘンだ!好き!

岡田芽武『SHADOW SKILL(講談社版)』1-4 続きがあったんだねぇ.本のでかたが錯綜しててわかりにくいよー.久々に読むと登場人物の顔が……ロウとか,あんた誰?って感じでした.

佐々木亮/藤波智之『ダークローダーズ 魔王お仕事』1-2 新シリーズになって,またマッタリ展開に戻ってますねぇ

森恒二『ホーリーランド』8 転がるあたり,今回も非常にアヤしい.「ゴキッ」の擬音で引きなので,気になるったら

  • ★★★☆☆

ぢたま某/中山丈十郎『まほろまてぃっく』8完 最終刊を読むまで間を開けすぎたかなぁ?ムリ目の展開に着いてけなかった.優クン,あんたそんなキャラじゃないって.

夏目義徳クロザクロ』1-2 序盤から敵強すぎの感もあるけど,面白いかもー

田口雅之/高見広春バトル・ロワイアル』13 もう完結したんだっけ?あと少しだなー.

車田正美リングにかけろ2』15 リンかけストーリーはいらねぇ,ちゅのが良くわかる

塩崎雄二『一騎当千』8 だんだん,何が面白いと思ってこの漫画を読んでるんだろう?とゆー疑問が浮かんできた.

  • ★★☆☆☆ 

池田恵魔法少尉 ブラスターマリ』 とうとう復刊した……んだけど,伝説のままにしといても良かったんじゃないかとも思える魔女ッ子ガンダム漫画.1日ザクには笑ったけどねー

デモンベイン』1 コミック版.んー,もっとクトルーっポイ話かと思ってたんですがー.

丸川トモヒロ成恵の世界』7 なんとなく,話が凡庸になってきた?タイトルは『非Aの世界』からだったのか……って,そっちは読んでないですけども.

田丸浩史/ゆうきまさみ『マリアナ伝説』2 ゆるーい水球漫画.水もヌルそうな感じ.半端にラブコメなのもぬるー

CLAMP『HOLiC』3-4 相変わらずの極悪笑うセールスマンッぷりがたち悪いなー.侑子さんってば星史郎さんのオカンなんじゃないかとゆー仮説を立ててみました(顔似てません?)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20050608

2005-06-06 脳内リフレイン

最近回ってるのはSINGER SONGERの「初花凜々」.ワタシってばやっぱCocco好きだったのだと再確認.やっぱねぇ,涼やかな声とメロディにさりげなく混入してる毒と電波が(略)

[][]タコ戦闘

  • 199 なによタコ男!

「おとなしく古文書を渡しなはれ.さもないと痛い目に会いまっせ」

Correct!やっぱえろキャラ関西弁でしょう(偏見).

じりじり近付いてくるタコを手元のかばんで殴りつけるはるかさん.

  • 22 だがしかし

かばんがめり込んでも平然としている.

「ひゃっひゃっ,わいの体はやわらかいよって,そんなもんじゃこれっぽっちも……

……えー.このタコ男,写真ではガスマスクつけた全身タイツなので,とても柔そうには見えないんですが.

それはともかく,タコが触手を伸ばしてきました.あえて抵抗しないとゆー選択は残念ながらないので,ここはケチらずにクッキーネコに変身だ!

  • 5 ネコの欠点はお見通しやでぇ

アゴをなでられると力が抜けるらしいです.かみつき攻撃で反撃しる!

  • 109 触手をガブリ,で形勢逆転?

と,またもや力が抜けてきた.忘れてた,ネコは,タコを食べると脱力しちゃうんだ(ポイント-1)

そーなの?イカを食べさせると腰が抜けるちゅうのなら聞いたことあるんだけども

  • 75 で,結局人間に戻って

暴れてるうちに触手がほどけちゃった.チャンスだ,タコ男を突き飛ばして,けんめいに逃げた

……はるかさん,いきなり逃亡です.

ちゅかこの中途半端触手の使い方はどうなのよ?これが宮崎駿監督だったら,ここはもっとこうねちっこく   (以下自主規制)

・今日の結果

能力ポイント:10→9

ネコクッキー: ○○○○●

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20050606

2005-06-04 リプレイは双葉のアレ

・先代パソはご臨終の模様です.

ところで,組み立てパソってリサイクル法の対象外だよね?

どこに捨てりゃいいんでしょうか?いや,周りに山はいっぱいあるんだけど

・指が痛い

小指を突き指でもしたかなー,と思ってたら,中指も痛くなってきた.ワタシの医学知識の範囲内では,コレってリウマチの初期症状なわけですが,さて.

そういえば奥歯も疼く.日曜って歯医者開いてないよねぇ?

[][]リプレイを始めるよ

ればちん『うにーくさんとこからゲームブックリプレイリンクの認定を受けてますよ?』

ジュナ;;「えぇっ,もしやあの『デルビッシュの洞窟リプレイが大好評?」

れば『なわけなくて!ココからやってたプリン部屋に無断で便乗企画が取り上げられてまして』

ジュ「んー,アレじゃぁ,リンク踏んで飛んでくる一見さんに申し訳ないような気がするよねぇ」

れば『はい.途中でルールを間違えてるのに気付いたりしてますし.ここはひとつ,メジャータイトルリプレイを書かなきゃですよ!』

ジュ「で,どーしてアニマルタイフーン (双葉文庫―ゲームブックシリーズ)になるワケ?」

れば『双葉社の粗製……もとい,試行錯誤の一貫として出版された,栄光あるセクシーゲームブックの1冊目ですからね.

発行の昭和62年といえば,今や平均年齢30過ぎのゲームブッカーだって当時は微妙なお年頃.知ってはいても買わなかった本ですし.

平均年齢40前後*1ゲームブックコレクターにとっては,持ってるけどプレイしてない率No.1作品*2ですし.

昔の偉い人*3だって下積みはエロからと言ってますし,タイトルが有名な割に中身が知られてないあたりがリプレイに最適なのですよ.

そんなわけでさーやれ,ヨゴレ!』

誰がヨゴレか.

ちゅか,このゲームブックがプレイされない最大の原因ってのは,実写を使ってるのにモデルさんが微妙だからだと言われてますが,実を言えば2の方がもっと微妙だったりします.

ちなみに,萌え度を比較するとこう.

青木さやか<アニマル2<松田聖子42歳<アニマル1<菜々タン

んー,1冊目ならギリギリ大丈夫か.じゃぁやろう,次回から.

[][]まずは表紙から

秘伝のクッキーを抱えて微笑むコスプレおねぇさん.そんなに若くもなさげですが,代わりといってはなんですが,当時の見田竜介の絵が若いので,その辺に癒されつつ.

ちなみにこのヒロイン,設定上は高校1年のキャピキャピ娘.

コラコラそこ,引かない引かない.竜都ちゃんはもっとムリしてるんだからー

はじめまして,あたし宮ノ里はるか.

実はあたし,先祖代々伝わるクッキーを食べると,アニマルしちゃうんです.

ある日「魔獣人3人衆」と名のる挑戦状が届いて,クッキーと秘伝書を渡せと言って来たの.冗談じゃないわ!

てなわけで,ルールの確認.

クッキーの数

キツネ,ネコ,トリに変身できるクッキーを5枚ずつ持っています.

・初期能力ポイント:10

あれ?チェックシートの如意棒って,最初から持ってる……んだよね?

そういえば,3つの武器に制限があるって……わかった,コレが『展覧会の絵』のルーツなんですねッ!*4

ま,ルールは大体わかったので,1からスタート.

  • 1:

寝坊したはるかさんは,近道するために遊園地の塀を乗り越え,「ドリーミーパーク」内に飛び降りた.

  • 12:

グニャッ!足が地につかない.しかも股間に妙な感触が.降りたところはタコのぬいぐるみを着た男の上.

「待ちいな,わいは魔獣人三人衆のひとり,ドン・タコギラスいいます」

いきなり中ボスがでて来ました.さて,逃げる選択もあるようですが,ここは

・変な手紙に頭に来ているので文句をいう

ことにしてみましょうか.

*1:言い過ぎ

*2:憶測

*3尊敬する文筆家の方です.えぇ,ワタシの日記はこの人を見習っている点が多いのです.たとえば更新頻度とか

*4:平田先生ごめんなさい