ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 | 11 |

2005-10-31 脳でしょう,やはり

いやいやそんなバカな.

id:rtomowakaさんトコの指先に何かが溜まる奇病の話なんですけど,世界はそれをひょうそと呼ぶんだぜー,てなことで,医療系のサイトをいろいろ見て回ると面白いかもしれません.

ちゅか,今まさにワタシの左中指右側にソレがあるんですわ.痛み出してから3日目だから,経験上,今日か明日に溜まった膿が出てきて治ることになると思いますけども.

潰して治る場合は心配いらないかと思いますけど,原因は大概の場合が黄色ブドウ球菌で,コイツは元々そんなに感染力が強い細菌ではないなので……つまりそれだけ抵抗力が弱ってる証拠とも言えるわけで.そういう意味では注意が必要でしょうねぇ.

そんなわけで,最近のワタシはだいぶ弱ってきてます.せめて夜は寝かせてくれ>アカサン

rtomowakartomowaka 2005/11/02 00:54 初めまして、ともわかと申します。0.5m以下の大きさのやつもひょうそだったんですか>指先に溜まるやつ。私も爪を噛むクセがありますから、何度かひどいひょうそにはかかった事があります。高校時代の友人なんか、足の親指がひょうそのせいで爪剥がれて、アクリル製の爪を入れてるやつとかいましたし。しかし抵抗力が低下しているとなるんですか。うーむもっと睡眠取って野菜を食わないとだめなんですねえ。どうもでした。

junalowjunalow 2005/11/09 03:29 来訪どうもです.ワタシはまだ切開まで行ったことはないんですが,巻爪の方とかは大変みたいですね.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20051031

2005-10-27 次回の更新は来月です

今月はなんだか全然書いてないですね,うん.

ちなみに,前回のリンク元のトップはYahoo検索 - おむつプレイ でした.……もうダメ

なんとなく,更新頻度ではしもとさんに負けたら負けだ*1とか思っているのですが,そうなる日も遠くないのかもしれません.

それはそれとして,ゆんべのシカオちゃんのラジオでしたか,「しゃっくりの止め方」をどうするかとゆーのを募集してたんですけど,全国から結構集まってた意見にこんなのが↓

他人に,「豆腐は何から出来てる?」と質問してもらって,「大豆(もしくは,大豆から)」と答えるとしゃっくりは止まります

いや,聞いたことなかったんですが,結構メジャー民間療法らしいですよ.

で,これを試してみたくって仕方ないのですが,どなたかいますぐ横隔膜を痙攣させる方法をご存知ないですかね?

  • 追記(11/12)

相方のヒトがしゃっくりをはじめたので,さっそく試してみました.

結果:全く効果ナシ

逆に,何回も聞いてるうちに「しつこい!」と怒られる始末(T▽T)

むーん,ダメじゃんシカオちゃん.ちなみに,「焼肉屋に行ってハラミを腹いっぱい食べると,横隔膜のヤツがビビッてしゃっくりが止まります」みたいな投稿もあったので,次回はゼヒこれを〜( ̄▽ ̄)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20051027

2005-10-18 やっぱり微妙だったので

[][]いろいろとムリでした 01:05

ジュナ;;「でわ,95. ネコに変身してうしろから攻撃!ネコ-1)を選んでみようかね」

ればちん『そこ行きますかー(ゴソゴソ)はい,ハサミ』

「おぉ,ついにたどりついたかー」

ちゅことでまぁ,1987年以来封じられたままの袋とじが今,まさに開かれんとしているワケです.ここ,感動のシーンですよみなさん!

『さぁオヤビン,早くオープンするですよ!♪でっ,てるっかな♪でっ,てるっかな♪ハァハァハフゥーン♪』

「不気味な替え歌はやめてくれゴン太くん

95.うしろを向いているタコ男にキック攻撃!でも,一瞬の差ではじき飛ばされてしまった.腕をつかまれ,触手が……

『オヤビーン,とうとうB地区がっ!B地区がっ!』

「B地区ゆーな!」

アニマルタイフーンは現在,アマゾンでは品切れ中みたいなので,どーしても見たい当時の青少年は,同じモデルさんのコレを買うよろし.

ともあれ,タコに熱湯をかけてこの窮地を脱したはるかさんは,服を着てロッジを出ていきます.(続く)

…………

『と,ゆーわけでオヤビン,さっそくブリリアントルームへドゾー』

「……ウチにもあったのか>ブリリアントルーム」

『オヤビン,武富士ポケットティッシュもココにあり!さぁ,浪漫飛行へin the sky !』

「うるさい黙ってろ」

ファイト〜!一発〜!おーえすおーえす♪』

「……くっ」

『……ん?どうしました?』

「……ガッツが足りない!」

『えー』

[][]『Treasure Tail〜冒険の序曲〜』 01:05

とけねこ先生こと藤波智之氏ことわきあかつぐみさんが久々にゲームブックを作ったそうですよ.

ebookersとゆーサイトで,奥さん(で,良いんだよね?)の佐々木亮さんとコンビを組んでのお仕事のようです.

さっそくサイトに会員登録をして,とりあえず序曲だけ遊んでみたんですが……一本道構成で,序曲だけではなんとも言いようがないですねぇ.既に,完結編の3章まで公開されてますので,続きをやってみなければー.

システム周りの感想ですが,全体的にスッキリしてますね.能力値もあってアイテムも持てて.あ,サイコロは振れないみたいですけど.

本来は自作Web小説をアップするサイトのようですが,フツーにゲームブックっぽい作品も作れて,作成もそんなに難しくはないそうなので,腕に覚えのある方は作ってみるのもいいんじゃないでしょうかね?

[]田口雅之/高見広春バトル・ロワイアル』15巻完結 01:05

してたので読んでみた.なんかこう,極端にアクの強い絵でここまで押してきて,エンディングだけ爽やかにされてもねぇ.ちゅう気もしましたけど,オチの処理とかは映画よりもよかったんじゃないでしょうか.最終評価は,今後読む予定の原作を見てからになるかもしれませんけど.

ともあれ,いろんな意味で濃いマンガでした(★★★★☆)

ついでに,『BRブリッツ・ロワイアル』(富沢ひとし/高見広春)の1巻も読んで見たわけですけども,うーん,田口さんとは別の意味で絵に難アリかと.

エイリアン9』はそのうち読もうと思ってたマンガだったんですが,読む気がかなり失せちゃったかもしれない.

ストーリー敵には映画BR兇箸倭瓦の別企画として進んでのようで,そりゃそのほうがイイと思いますけどね(★★☆☆☆)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20051018

2005-10-08 前回の日記書いた後から

どうも喉が痛くって……風邪ひいたようです.

これって,人間,普段やらないことをするもんじゃない,ってゆうアレなんでしょうか?

[][] 00:09

ればちん『タイトルと本文には一切関連がありませんが何か?』

ジュナ;;「(無視して)アニマルタイフーンも久々だな.前回はどこまで行ってたんだっけ?」

『えーと,プリンセス・ハオの夢を見たあたりまでだったような気が』

「って,終わってるよそれじゃぁ(T▽T)」

『まぁ,世間の認識こんなもんですからねぇ』

90 :NPCさん :2005/08/28(日) 22:14:52 ID:???

 凋落も何もリバイバルブーム去ったし、リプレイブログもみんな死んでる。

 半年でゲームブックブームは終わった。

 いまさら子どもの開拓なんて不可能じゃないのか?

94 :NPCさん :2005/08/28(日) 22:55:44 ID:???

 リプレイブログは「今頃ソーサリー」を除けば、最初から死に態同然だったけどな。

 ほとんどコメントつけてもらえてないし。最近のトップアスリートはアリオッチぐらいかな。

「……あったねぇ,そんなのも.NPCさんはちゃんと見て言ってるのかねぇ,とちょっと思ったよな」

『そうですよ,まったく!大体,最初から死に態同然だったのはウチぐらいですからねっ!』

「ちょい待て,ツッコミ所間違ってないか?」

『そーですか?それじゃぁ……半年でブームは終わっただぁ?ブームなんか来てねぇんだよ!最初からっ!

そこはツッコんじゃダメーっ!!

……

疲れた.とりあえず一休み*1

(201)……してたら,ガケ下から這い上がってくる物音が!

ココでポイント分岐になるんだけど,ココまでに死にすぎてルート覚えちゃってるから,7以下なんてありえない

(108)弱ってるカメレオン男にキックで追打ちしたあと,鳥に変身(鳥-1)して逃げることに.

(57)そういえば汗かいたな,(209)ロッジに忍び込んで絶対,おフロに入る

と,デカピンク並に頭の悪い発想だよなぁと思いつつも(220)おフロでリフレッシュポイント+2).

……あれ?入浴シーンの写真はないの?*2というPLのどーでもいい思いをよそに,空のかなた脱衣所に踊る影,タコ男の登場ですよ.

(186)クッキーは手元にある.変身する?

変身する?と聞かれてもねぇ……選択肢キツネに変身ネコに変身してうしろから攻撃!の二つしかないんだけどー(続く)

*1:てな選択肢を選ぶところから再開するのです

*2:ありません

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20051008