ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 | 11 |

2006-01-21 闇金を元手にデイトレで大儲け,それが俺のサクセス!

……てなポジティブ人生の持ち合せがないワタシなわけですが,それでも今回のよーなときには,ネット証券に口座の一つでも持っておけば良かったかなぁと思ったり.いまからだと2カ月ぐらいかかるんでしょ?口座開くのに.そんなに待ってたらライブドアも潰r今回の騒動も落ちついちゃうよねぇ.

でもまぁ,マネックス証券の客の切り捨てっぷりトカ,証券取引等監視委員会の使えなさっぷりトカを見てると,情念みたいなものを持たずに株買っちゃうとカモられるだけかなぁとも思えるのでそうだ北斗ファンドにしよう!と思ったらとっくに売り切れてたよorz

そんななか,ライブドアブログニュースの中で群を抜いて内容が無い社長日記には使用済カイロのよーな暖かいコメントが集まってるようで,良かったねホリエトン.こんなにカモがいるなら会社の建て直しも簡単ですよー.

そんなわけでもう株はダメだ.時代は今,不動産ファンドですよ!てな風説の流布をしてた人たちもいまだに元気でがんばってるなか,やっぱあれだ,虚業死すべし!って感じにもなりますが,考えてみたらウチとこの会社虚業だよなぁとゆー事実に気付いたのでこれはもうダメかもわからんね.

アメリカ人はアレか,シュールアメリカンジョークとゆー新分野を開拓しようとしてるんですかね.

[][]仕切りなおし 20:25

日記では,竹田明作の双葉文庫より刊行された超有名ゲームブックアニマルタイフーン (双葉文庫―ゲームブックシリーズ)』のリプレイを書いておりますよ.えぇ,読者が忘れてても筆者は覚えてますからまだ. 

  • 注意事項

筆者はネタバレとか気にしないタイプなので気を付けましょう.

画像をupしる!と思った方は,スキャナーをプレゼントすると良いかもしれません.

文章からエロスを感じとれないのは貴様等が若さを失ったせいだ!ひとえに筆者の筆力不足のためなのですよ,いやホントに.

一人目 〜 なんだお前ら早大生か!END

二人目 〜 折檻女郎部屋END 〜 

三人目 〜 キスだけはイヤEND

四人目 〜 あんたといっしょなら落ちたっていいんだよEND

五人目 〜 ちょっと!放尿シーン撮るなんて聞いてないわよEND

[][]前回までのあらすじ 22:51

はるかさん(4人目)は,いろいろありながらもトンネルの出口までやって来た!

ちゅことで,これまでに判明したベストルートを通ったことにしてトンネルのシーンからから再開.

手始めに鳥に変身(トリ-1)して辺りを偵察しますか.

  • 123
きゃー!空を飛んでいたら,ホロホロ鳥の群れにぶつかってしまった(ポイント-2)

……いや,別にいいんですけど.疑問がいくつか.

  • なぜこの項目に写真(鳥が写ってるだけ)があるのか?
  • ホロホロ鳥って何ョ?
ホロホロ鳥の大きさは大体キジほどで、黒の柄に白の水玉模様の羽毛をしています。見かけは飛べそうですが、飛行距離はニワトリほどです。
404 Not Found

その飛行能力はクボヅカ以上とゆー設定の*1トリクッキーの力を持ってしても,ニワトリの襲撃にすら勝てないようです.ゼルダみたいだ.

  • 243 結局徒歩で偵察

こちらはエテ公との遭遇ルートクッキーネコに変身よ!ネコ-1)

  • 10
ネコに変身したら,あたしのエッチポーズを見ることができないわよ(は〜と)

まさか,はるかさんにおこられるとは思いませんでした.で,クッキーは戻ってきた(ネコ+1)んですが,件のポーズ微妙な表情のブラチラだったので嬉しさも半減.

ここでも出てきたネコに変身するを選んで(ネコ-1)逃亡.

続いてはカメレオンの出てくるこのあたりのシーンにつながるんですが,今回はあえてキック攻撃で迎え撃ってみる!

  • 70
「そんなキックじゃ,蚊に刺されたほとにも感じないぜ」
だめだ,こいつは本当にバケモノだ.

続けて連発するキックも通じず,シャアザクの気持ちになってひるむはるかさん.

  • 228
クッキーを……渡せ」
あたしはすなおにクッキーをだした.カメレオン男の注意がそちらに向く.今だ!

との反撃もむなしく,もつれあいになった二人ともガケから落ちてしまいました.

四人目:あんたといっしょなら落ちたっていいんだよEND

次回に続く

*1:ウソです

2006-01-18 ホリエトンはその名のとおりにブタ箱行きですか?の巻き

フロント企業があんまり派手に儲けちゃダメだよ,とゆー脅しなんですかね.

  • 「ここに挿絵を」は名言だと思うがどうか

それはそうと前回は寝落ちしてましたね.せっかくタイムリーに剣社通信(中身のほう)が更新されてたとゆーのに.

しかし,なんなんでしょうこれ.ナムコが「ボクらのステキメーカー」だったのは遠い昔の話,ってことなんでしょうかね.まぁ,担当者氏の心のナムコゲーがゆめりあだったりする場合,往年のナムコに愛憎半ばする複雑な思いを抱いたりしても不思議ではないでしょうけどもねぇ.さて,バンダイに吸収されと統合したことが吉と出るか凶とでるか……運点7ぐらいの運試しかなぁと愚考

あ,ゆめりあ自体は出来の良いゲームらしいので,パッケージで買えないチキンなワタシのかわりに買ってくれる漢な方募集.

  • その他省

てきぱきワーキン〓ラブ (6) (ビームコミックス)(完結)を読了竹本泉だなぁ,とゆー感想しかでてきませんけど,マンネリなまま一線で活躍を続けてるのが素晴らしいですよね.で,これ読んでたら戦え!夷皇島学園華道部 (MF文庫J)の続きを読みたくなったり.いわゆる萌えラノベで中身は展開が無理目でオチがやや弱いかなとゆー感じだったのですが,絵師さんが画力の上がった竹本泉とゆー感じの絵を書いてました.

創聖のアクエリオン 未来神話 (カドカワコミックスドラゴンJr)も読んだけど,コッチはまぁ,一巻で終わる出来だったかなぁと.ちょっと前に読んだラーゼフォン―時間調律師 (徳間デュアル文庫)と比べるのは酷いかなともおもいますけど,元ネタが同じ*1でも,料理の仕方で全然違う出来になるんですねとか,そんな感じ.

逆転裁判3の2章まで終わりー.ぐー,苦戦した.途中で1回,ラストで4回もゲームオーバーをくらう無能弁護士っぷり.まだ前半なのに.

おとんノートを買って光を引くとゆーので,便乗してワタシも実家用のパソコンを発注.Win2000を乗っけててもニンテンドーDSより安いとゆー中古なんですけど大丈夫でしょうか.まぁ,現役の実家用はPC-486SEだったりするので,ソレよりはだいぶマシなんですが.

アニマルタイフーン (双葉文庫―ゲームブックシリーズ)もやってみたんだけど,再開即死亡してまた中断.リプレイは明日か明後日か明々後日にー

なんとなく,せぷたんの更新が近いような電波を受予感がするのでアンテナに再登録しましたがどうでしょう.

きままにタンタロンのephemerisさんのマイリストにウチが入ってるようで,ありがとうございます.生きる希望がわいてきました.

*1:いやまぁ,同じとゆーかなんとゆーか

ephemerisephemeris 2006/01/19 00:03 どうもです。マイナー・ゲームブック・リプレイブログ界のカリスマを外すワケには(笑)。私のほうこそアンテナではとってもお世話になってます。タンタロンはまだ始まったばかりですが、やりかけ途中で煮詰まって消息不明にならないように、きままにやっていこうと思います。今後ともよろしくお願いします。

junalowjunalow 2006/01/21 21:06 カリスマって…誰ですかそれ( ̄▽ ̄)
タンタロンは昔やって,8問ぐらいは当たって,2問ぐらいは解答をみても納得いかなかったよーな記憶があります.そのあたりのモヤモヤがephemerisさんのリプレイで解消されるんじゃないかと期待してます.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20060118

2006-01-14 統合したら「RPGは萬コの登録商標です」になりますか,の巻

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20060114

2006-01-12 祭りに間に合わず「あの蜜柑は酸っぱいのさ」と呟く,の巻

[][]さみしい…… 01:54

ウチにはソーサリーなリファがこない……がめ汁で1件来てたけどちょっとこれは違うんじゃないかと思われマス.

にしても何なんでしょうねぇ?時期からして,第2回オタク検定がアヤシイと思ったんだけど何も引っ掛けられず.カテゴリに[ラノベ]があるからもしやとおもったんだけど,やっぱり関係ないのかなぁ.

も一つの容疑者は『クイズマジックアカデミー』だったんだけど,こっちではちょい前に鈴木ドルアーガの問題が出てたとゆー話もあった……ような気がしていろいろ検索すれどもソースが見当たらず.どーもナムカプ話か何かと混線しちゃった模様.

最近どうも電波情報が突然降ってくることが多くって.こないだは『浅羽莢子浅羽通明の娘だ』とゆー情報をどっかで見たような記憶がわいてきたりしたんですけど,いくらなんでもそれは無茶な話だよねぇ.

そんな近況とは全く関係のない話ですが,No.45Lのはしもとさんがはてなで書くことになったようで,開設おめでとうございますなのでした.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20060112

2006-01-08 あけおめことやらです・・・8日ですけど

[]リプレイも近日再開するかと思われます 02:08

遅くとも年内には.(えー

年賀状(お返事分)を書いたばっかりなので,いままさに正月真っ盛りな気分なのですが,みなさまにおかれましてはいかがおすごしでしょうか.

さてさて,今回は年頭所感といいますか,そんな感じの去年の年末に書こうとおもってたけどバトンが飛んできて大変なことになったなぁ,みたいなことをダラダラと無駄に長く書くつもりなので心して読み飛ばしてください.

そうそう,バトンといえば,書いたあとで巫女神唯円を入れ忘れたなぁとかぼんやり思ってたわけですが,それよりも脱ぎ脱ぎ巫女さんこと健部版カイを入れ忘れてるのがげむぶかーとしてあるまじき失態でしたかねぇ……

去年を通してみると,ゲームブック関係は結構盛り上がったんじゃぁないですかね.日記をざっと読んでみたら,年頭からちゆ12歳でのエントリがあり,そのあと蠅声の王クイーンズブレイドの話題と,そっち方面のワカモノへのアピールができたのでわと思われますが,まぁなんだ,夕べスレとかでは,ケツの穴の小さい三十路が2,3人いるようなやーな感じの叩きもありましたね.おまいら,もうなんでもアリでいいじゃねぇかよ,とか思って見てましたけど,相変わらず精神的にどうも敷居が高くて書き込めないのでした.敷居が高いといえば,ダブルクラウンさんがmixiゲームブック交換の掲示板を作る計画を練ってましたけど,んー,mixiか…….面白そうなネタがいろいろ転がってそうな気配だけが伝わってくるんですけど,なんで面白いものをSNSでやるのかなぁ,ちゅのがちと納得いかなかったり.いやもちろん,交換の場とかがクローズドなのは良いことだと思いますけどね.

で,とうとう出ましたね,クィーンズブレイド.ワタシも実物を見てみようと,ブツを置いてそうな感じの本屋さんに行ってみたんですが,店内にポスターが貼ってあるのにはビックリしたんですが,あれ?モノはナシ.……売れてる,のかな?設定の「競技の参加者は12歳以上」を見たときは,え?「この作品の登場人物はすべて18歳以上です」の間違いじゃねぇの?と,硬軟どちらにせよ,もっと極端に振れてなきゃダメじゃないかと思ってたんですが……,ヌルい萌エロってけっこう需要あるんでしょうかねぇ.そうえば以前,閃光さんが「いっそのこと恐竜になって,頭からかぶりつきたい」と感想をのべてましたけど,そのとき手元に持ってるのはパンツはいてないエルフだったりするわけですけど果たしてそれでいいんだろうかとちょっと思いましたがどうですか.

蠅声につきましては,発売日がのびて2/24.は,いいんですけど,価格の8800円ちゅのはまぁ…応援で出せる金額では無いみたい.スミマセン.大人買いできる経済力を持てずに来たワタシを許してください.なんの支援にもなりませんが,応援は精神的なものでー.ちゅことで,HPでは体験版のUPもないみたいだし,いまさらうぃにゃーになるのもなんだかなー(ちゅか,スペック的にムリムリ)なので,ワタシが蠅声をやる機会はなさそうですね.残念.

王道なほうのゲームブックでは,扶桑社から2冊目と,創土社から2冊でました.たぶん扶桑社のほうはこれで打ち止めなんでしょうけど,創土社ソーサリーのトリとグレイルクエストのアタマがでて,年末には酒井さんも健在なことがわかったしと,今後に期待が持てますよね.なんたって今年こそはマツケンゲームブックが出るしなー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20060108