ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 | 11 |

2008-05-16

超時空性生活オーガス の巻 00:55

スパロボZの新規参戦作品を見ていて思ったこと.

オーガスロボットって出てきてたっけ?』

いやまぁ,出てきてないワケはないと思うんだけど……超時空系はあんまし熱心に見てなかったせいか,全く記憶に残ってないんだよねぇ.

ちなみに,ワタシの記憶の中のオーガス

オープニング早々,彼女と乳繰り合う主人公.
そこに猟銃を持って乱入してくる彼女の親父,逃げ出す主人公.
撃たれたショックで特異点となり飛ばされた先は未来世界.
そこで出会うヒロイン,深まる主人公との愛.
てかお前オレの娘だったのかよ!やべぇもうやっちゃった後だよー

Wikipeみたらそこまでエロい話でもなくてショックを受けた.なにこのニセ記憶 orz

今回は,アクエリオンとあわせてエロ強化の方向なんだろうとおもってたのに.ガッカリだよ!

……まぁ,ザブングルが出てくるから買うかもしれん.いつだっけ?

[][]まぁそれはそれとして,スパロボIMPACTがやっと終了.★★★☆☆ 00:55

全100話.

最終熟練度は8*1だから全然話になんないレベルなんだけど,無駄に長いだけで基本はヌルゲーなんで,気がながければなんとかなるんだよねぇ.

いやごめん,実は終盤のネオジオンとの決戦あたり,12ターン内の全滅ができなくてかなーり難儀した.飛影とかを単独先行で突っ込ませれば良かったんだね,あれ.普段はガッチリ固めて進軍していくから,そんな戦術思いつかなかったよ.

しかしまぁストーリーが弱かったねこれ.

敵が出る → 撃退
「奴らの目的はなんだったんだ?」「わからん」
次の敵登場
「今は目の前に敵に集中するんだ!」

これで最後まで引っ張るんだもんなぁ……

そんなグダグダストーリーを,ロム兄さんが一人で締めてくれたよーな気がします.

プルとか熟練度とかを取り逃がしてるのが心残りだけど,もう1周はしないと思う.だって長がいんだもん.

*1:最高100で50超えると追加シナリオ突入

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20080516

2008-05-13

成都で起こった地震台湾が揺れるって の巻 00:32

どんだけすげー地震なんだか……

350km離れた重慶小学校が倒壊したってのはさすがにどうかと思う.

ビルマといい,なんか立て続けちゅか,このクラス地震日本にくれば,倒壊しないハズのアパ建物が次々と……

[][]クイーン★ブレードとゆーものがあるらしい 00:32

ればちん『と,はしもとさんっぽいオープニングで』

てか,いまさら★の伏せ字で紹介するような作品でもなかろうが

れ『いやいや,伏せ字じゃなくて.f:id:junalow:20080512234040j:image ほらこれ』

……これってもしや,「涼宮ハヒルの憂鬱」とか「ひぐらしなく頃に」とかの類の?

れ『実写エロパロAVってことでしょうねぇ』

ちょっとマテ.そもそもクイーンズブレイド自体が(ロストワールドの)エロパロだろ?それをさらに……てか,これどんな話?

れ『えーとですね,公式っぽいサイトによりますと……

アキバ系AV女優の「君野ゆめ」が、新キャラクター「刃の暗殺者 イノマ」「ハーフエルフの美女 ノア」となって……複数プレイなど前作より更に過激なプレイ連続です。

 とゆーことなので,イノマvsノアの迫真の対戦格闘モノかと.複数プレイとか,原作マルチプレイヤールールに対応してるところも嬉しいですね♪』

意味違うだろうが絶対!てか,中の人が一人なのにどうやって対戦するんだよ!

れ『もちろん,「ダブルインパクト」とか「ツインドラゴン」みたいくCGをつかって……』

グダグダじゃねぇかそれ……

れ『いやまぁ,実際の中身は知りませんけど,こんなんがシリーズ化されるくらいメジャーになったのも,HJエロい紙袋とかにもめげずに支えつづけたファンのおかげといいますか』

そういえば兇世覆海譟チ虻遒發△鵑痢

れ『はい.これf:id:junalow:20080513000849j:image

何ィ!?……武者巫女トモエさんだと?

れ『いえいえ,トモミさんですから.……ってオヤビンどちらへ〜?』

ちょっとTSUTAYA行ってくる!

……

さすがにTSUTAYAレンタルできるほどメジャーではないみたい.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20080513