ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 |

2008-06-28

ボランティア募集のガイドライン の巻 00:59

リバーサイドオープンカフェ「賽」

ボランティア募集のお知らせです!

私はこのたび、千葉県長南町にオープンカフェ「賽」をオープンさせることになりました。

川に面したとっても霊気に満ちた場所です。

このカフェは、現地材にこだわった石造無屋建て。

現在は基礎工事が進行中。

石積みと塔作りの作業は、一般参加者を募って手作業でつくります。

つきましては、年間30万人やってくる子供達と一緒に、この作業をしてくださるボランティアの方々を募集したいと思います。

下記の日程で工事を予定しています。

一日だけとは言わずご参加してくださって結構です。

遠路まことに恐縮ですが、この機会にぜひご参加・ご協力くださいますよう、お願いいたします。

■場 所: 千葉県長生郡長南町三途

■日 程: 2008年 7月5日(土)〜 無期限

      参加人数、作業能率、鬼の襲来次第で上記日程が無限に延長されたりする可能性があります。

■費 用: 参加費として銭六文をご持参ください.

      交通費は大変恐縮ですが往路のみ自己負担をお願いいたします。

      近辺には、テントを張れる敷地がありますが休憩はありません。

■服 装: 白装束に天冠でお願いします。

■連絡先: 冥土派遣サービス   

      http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1142121.html

                       2008年6月吉日

clawclaw 2008/07/01 04:02 ネット各所に以下のコピペを配布しています。ボランティアでw

▼「高樹沙耶さんのカフェの藁積みボランティアについて、頭の悪い厨房が
ぬれぎぬを着せている問題」、まとめましたw
http://d.hatena.ne.jp/claw/20080627

×「高慢な女優の高樹沙耶が、タダ働きの労働者を募集している」

○「藁積みボランティアは、そもそも高樹さんから出た話ではなく、
藁壁をつくるスローハウス研究会の工法の一環。以前からあるイベントで、
ボランティア参加者からの不満が出たことはない。参加者は実名で
ネットに公表されている。
騒ぎを引き起こしたのは、ブログに書かれた内容をトリミングして、あたかも
何週間も悪条件で労働させるかのように情報を捏造した2ちゃんねる「痛いニュース」の書き手と、
それをウソとみぬけず扇動され、ブログに対して脅迫やセクハラ・誹謗・名誉毀損など
刑法上の犯罪となる書き込みを行った人々。」

▼藁積みボランティアに落ち度は何もない。「営利目的のカフェにボランティアを使うな」と厨房は言うが、もしもそうなら全国で
これだけある「営利企業のためのボランティア」も指弾されなければ
ならなくなる。
http://d.hatena.ne.jp/claw/20080630#p1
異常なのはむしろ、
「俺の考えるボランティア以外のボランティアはボランティアとは認めない」という、
2ちゃんのボランティア原理主義者たち。 「まるでポルポトだ」 (@∀@)

junalowjunalow 2008/07/03 01:39 ネタが滑りすぎたせいか,話題のアカコピペにすら相手にされないんだなぁ……と寂しく思っていた所でした.どうもありがとうございます.
反対集会だの抗議デモだのといった『ボランティア』動員を否定されると困る団体があるとゆーことですよね?わかります.

2008-06-25

何故に美樹本…… の巻 00:18

芳樹王子(T▽T)のタイニアアニメ化されるとゆー話

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51318734.html

タイニアといえば間違いなく田中芳樹最高傑作……になるだろうと思っていたのは何年前の話だろう?

アニメになったからちゅて,怒涛の展開の続きを往年のテンションで書いてくれるだけのパワーはもうないんだろうなー,とか思うと寂しい限りです(ぉぃ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20080625

2008-06-20 ツトムくんがやっと死んだわけだが の巻

いや長かったねぇ.

その間ずっとワタシの税金飯食ってきたのかと思うともうね……

鳩山法相はあの兄貴に輪をかけてアレな政治家だけど,ばんばんハンコ押す点は評価せざるを得ない.

どんどんやれー

まぁ,世の中には終身刑を落し所にしようと言う方々もいらはりますが……

もと警察畑の亀井静香ちゃんが「冤罪が怖いので」死刑に反対,ちゅのは怖い.

冤罪を作ってきた実感から言ってるようにしか見えないのが怖すぎる.

そもそも終身刑作って誰が特をするんだよ?

ればちん『えーと,世の中には,終身刑利権とゆーものがありましてー」

……やっぱりそんな話なのか…….

[][]カブト見た 01:48

「私の薔薇に彩りを加えましょう.裏切り者の赤い血と,屈辱の涙を」

いやいやいやいや.まさかこんなに笑うことになろうとわ.

カブト劇場版をデレクターカット版で見たんですが……

武蔵さんカッケー

宇宙で戦闘するとゆー事前情報全く期待を持てないまま見始めて…

日本から生えてる軌道エレベーターとか…

クロックアップ中に宇宙空間でも働く謎の重力とか…

どーしたもんかと思いながら見てましたが…

終盤,薔薇と共に舞い降りてくる武蔵

マントを翻してノリノリのキメセリフ

笑い死にさせる気か!

TV本編ではスベることの多かったコメディパートですが,劇場版では見事に結実していたんですね.素晴らしかったです.

-

ついでに響鬼も観た……んだけど,こっちはねぇ.

DVDに傷でも入ってたのか,途中で映像が飛んじゃったのが一番の思い出です.ふざけんなGEO

-

特撮ではアレか,ゴジラファイナルも観たよ.

評価がアレだったのは知ってたんだけど……正直,ここまで良質のバカ映画はそうそうないと思う.

まぁ,松岡くんが頑張ってるパートはほとんどいらないシーンなんだけど,「やっぱマグロ食ってるヤツはダメだな」のメリケンゴジラリファインされたのにカッコ悪くなってるガイガン改,お前何しに出てきたんだよのへドラとカマキラス泉谷しげると並んで立ってもやっぱり不細工だったミニラ……ワラワラ出てくる怪獣が次々と瞬殺されていく展開が楽しすぎる.

基本的にツマンナイのがデフォゴジラ映画の中で,ココまで娯楽に徹した姿勢はエライと思う.

貶してるヒトは東宝に期待しすぎなんじゃね?

仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』★★★★☆

仮面ライダー響鬼7人の戦鬼』★★★☆☆

ゴジラ ファイナルウォーズ』★★★★☆

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20080620

2008-06-17

スキャナーに生きがいはない……かも の巻 00:17

久しぶりー(ログインが)

いやね,LEXMARKプリンタ複合機をつけて以来,どーにもパソの調子がわるくてね.

ソフトを入れるときトラブッたのがマズかったのか,その後FireFox子さんが動かなくなって.

しばらくSleipnirで頑張ってたんだけど,これがまたよく落ちること落ちること.

んで,軽いブラウザじゃないとダメかと思って入れたのがDonut L

これは調子が良かった……けど,中の人IEだったので,やっぱりはてなログインできなかったり.

てなことで,実に久々にOperaを使ってます.PC買い替えまではこれで行くかなぁ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20080617