ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 |

2008-09-20 辞任か。元気があっていいな の巻

でも手遅れ。

レイプ元気の時はしっかり落選させてるから、比較的まともな選挙区民っぽいし。

今回もよろしくねー。

[][]さよなら絶望先生 14巻まで 01:09

新條まゆたんが久米田先生キラーパスを送った話の続きがあった模様。

赤松先生といいまゆたんといい、久米田先生って愛されキャラだよねぇ。

そんなわけで、7巻あたりでとまっていた( ̄▽ ̄)絶望先生の続きを読んでみた。

死者にムチャ振りする漫画家地獄行きです。

ボクのカラー原稿は白黒で掲載されました。

でもお世話になった編集者もいるし。

でもこっち来て1枚5000円上がったし。

って、ちゃんとネタにしているじゃないですか。

正直、いままでちょっと侮ってました。まさか久米田先生を見直す日がこようとは!

2008-09-18 リーマンの年収>ワタシの生涯賃金な現実 の巻

ボーガスのコメ欄

bogusnews大好きっ娘 さん

リーマン破綻ニュース

http://jp.youtube.com/watch?v=ERtDaAtkvhQ

4秒から15秒

こんなの出てたから何かと思ったら。これは……これは!

まだまだアメリカ大丈夫そうだな……

  • 結局

有能な人間(自称)が集まってやってたはずの金融工学が生み出したのは

立件が難しい詐欺だったとゆーオチ。

……ホント、文系って他人を幸せにしないよなぁ……

  • そこで解決策ですよ

なすすべなく沈みゆくアメリカ

しがみつかれてついでに引きずり込まれる日本

だめか…もうだめなのか…

日本が覚悟を決めかけたその時!

「破ぁーーーーー!!」

足をつかむアメ公の腕を粉砕するTさんの気合

やはり寺生まれはスゴイ。どうやら日本は救われたようだ……

-

寺生まれのTさんまとめ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20080918

2008-09-08 ゆっくりしんでいってね! の巻

焼酎みたいな毒は飲めないのでどうでもイイです』とか思ってたワタシに素敵な追い討ち。

痛いニュース(ノ∀`) : 「企業努力とテクニックで」 有害米、なんと正規米にも混ぜて出荷…三笠フーズ - ライブドアブログ

f:id:junalow:20080908232549j:image

あー、なんか肝臓痛くなってきた……

2008-09-07 そーかそーか の巻

公明党が夏の都議選がどうこうで騒いでるちゅう話、んな先のこと何言ってんだろうと思ってたら……

えーと、選挙のために住民票移すなんて都市伝説だと思ってた時期が私にもありました。

-

そーかそーか、間接支持団体にキンタマ握られてる自民党としては、臨時国会冒頭解散は避けられなさげな情勢ってこと?

残念、矢野絢也委員長証人喚問が見たかったのになー。

-

次回の選挙高知県警のスリップ捏造お墨付きを与えた津野修老人に×をつける気満々でいたんだけど、調べてみたら2005年に信任されてまして、ボケ進行のためか退官も間近だそうで。

なんかいろいろとがっかりだ。

衆院選もあんま盛り上がらなそうだしねぇ。

[][]久々に森岡浩之を読んだわけだが 01:33

  • ★★★☆☆『やさしい煉獄』(2005/徳間Edge

昭和の仮想空間内で探偵物語をする連作。

星界シリーズ森岡浩之が描く、SFハードボイルドの新シリーズ

とのことですが、新シリーズよりもアレの続き書けやー。という以外の感想が浮かんできません。

世界設定は面白くて、『ライトジーンの遺産』に近い雰囲気があるんだけど、惜しむらくはオチがちょと弱い。

うーむ、やっぱ《星界》が奇跡の作品だった(過去形)のかなぁ……

えー、こちらはその森岡先生とは何の関係もない荒神伊火流先生の最後の作品。

ちなみに他の4作はこんな感じ。

銀河を駆ける少女 スターヴァルキュリア - ちょこないと日記@ジュナ;;

魔道騎士アリアン 聖剣ソラリオン復活 - ちょこないと日記@ジュナ;;

スカイ・ウェブを突破せよ!―宇宙軍特命女少尉 - ちょこないと日記@ジュナ;;

皇女セシルの冒険―銀河帝国の興亡 - ちょこないと日記@ジュナ;;

実は6作目の原稿も上がってて、何らかの事情で出版されなかったので同人誌にして売ってたらしい、とゆー話もあるんですが、さすがに現物は確認出来ずー。

-

惑星シャランドクレーターに一人住む少女シータ*1。最強兵器ラストバタリオン秘密を握る彼女連邦軍王国軍の争いに巻き込まれ、なんの関係もない主人公少年パズー*2もついでに巻き込まれ……

てな話で、シータ少女シータを責める連邦の指揮官ドーラ*3少女、ドーラの副官も少女……と、荒神作品には珍しく、女性陣は低年齢層で固めています。

で、シータがドーラに捕まり、二人まとめて王国軍のムスカ*4に捕まり、その度にあんなことやこんなことになるんですが……

……いやね、おにゃのこがロリなのは別にいいのよ。拷問系の責めばっかなのも、話の都合上そうなるわなー。

ただね、一つだけとても気になったことが。

ガ行であえがれると萎えなーって。

がぁとかぎゃぁとかぐぅとかギャワワじゃよーとか、全編そんなのばっかなんだもん。

とゆーことで、濡れ場はイマイチ。話もねぇ……

終盤まで引っ張るラストバタリオンの正体、ゾンビでもわらわらと沸いてでてくる(それはバタリアンです)のかなと思ってたら……ネタバレしちゃうけど衛星軌道レーザー兵器。

読者たるワタシにとってはややガッカリなオチだったけど、登場人物たるムスカはもうノリノリ。

『見せてあげよう、ラピュタの雷を!!』とか言いそうな勢い(言わないけど)でガンガン撃つ!

敵を撃つ!ついでに味方も撃つ!でもってパズーとドーラに撃たれる!

めでたしめでたし

かくして荒神伊火流先生伝説にのみ名を残す作家として、静かに消えていったのでありました……

*1:名前を忘れちゃったので仮名です

*2:名前を忘れちゃったので仮名ですよ

*3:名前を忘れちゃったので仮名なんですよ

*4:他意はないってば

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20080907

2008-09-03

辞任の原因は賢者タイム の巻 22:59

豊臣秀吉竹下登に続いて史上3匹目の猿宰相となっていた福田総理があっさり辞任しました。

前任の安倍ちゃんは竜頭蛇尾だったけど、チンパンは蚯頭蚓尾とでも言いますか。

-

大好きな宗主国様の五輪に呼ばれて絶頂迎えたんだろうねぇ。

で、本人だけは大満足してやめっていったとゆー……なんか腹立つなぁ。

群馬4区民は迷惑なサル全国区に送り出した点についてちゃんと反省しときなよ。

-

で、総裁選

出来レース?いやいやいや、やるとやらないとでは露出が全然違うから。

一方、ニラミ効かせて無投票なんて、悪人ヅラのくせにどんだけチキンなんだよ小沢一郎

ここは素面でも酔いどれオヤジにしか見えない河村たかしくんに推薦人貸してでも代表戦をやるべきところ。

……まぁ、手をこまねいてそのまま沈んでいくのも民主らしいけど。

-

さて、東京都10区の腹黒いオバチャンとか岐阜1区の小汚いオバチャンとかの名が取りざたされていますが、さすがに今回は決まりだよね?

まんだらけの株が上がってるとかアホかとは思うけど、ここ何代かの首相よりはマシなんじゃね?とりあえずは爆笑発言とマスコミ弄りの才能に期待して、応援いくぞ!

『Asshole! Asshole! Asshole! Asshole!』

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20080903

2008-09-01

今日ゴーオンジャーは良かったねー の巻 00:59

まさかの相棒パロ。

ブラック寺脇康文微妙に似てなくもないだけにクスリと来ました。

左京さんは顔は似てなかったけど、いい雰囲気出てたと思うよ。

……違う!違うよ!及川奈央目当てで見てるんじゃないんだからねっ!

[][]『悪魔のミカタ 13 It/MLN』(うえお久光/電撃文庫)★★★★☆ 00:59

刊行ペースが落ちてるからゆっくりしていってイイかなーと思ってたら

スコルピオンってもう5巻まで出てるのな。ちゃんと仕事してんじゃん。

ちゅことで、第一部最終巻をやっと読んだんだけど……なんか作風変わってない?

It編はどうオトすんだろうとゆー興味で読んできたんで、ちょっとスカされた感じがしますよ。

サクラさんのアレはないよねーとか。

メインキャラサクサクアッサリと殺しちゃうわりにはどーでもいいフツーの住人は助かっちゃうのねとか。

いや、主人公抜きで事件を終わらせちゃった件については、想定外すぎて逆に感服したけども。

シリーズ全体としての評価は……2期次第。

あ、1期は文句なしに面白かったです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20080901