ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 |

2009-06-29 見えるでしょう? の巻

[][]最近マンガの読めない子供がいるとかいないとか 22:35

http://news.livedoor.com/article/detail/2075067/

うーん,最近の若いモンは!

・・・・・・とか思ってたら,何度読んでも理解できないとゆー,マンガ読みとしてのワタシアイデンティティを揺るがす作家さんに出くわしました.

ウィザードリィ友の会4コマまんがスペシャル (2)1992年の本.

ファミコン誌ヒッポンスーパーの読者投稿マンガとかをまとめた本で,面白いかと言われると,うん・・・・・・「ウィズ三太郎」とかを中心にシュールネタが多くて独特ではあります.

そんな中,ワタシが衝撃を受けたのがコレ.

吉田校々『ファインウィズ』.ちょっと見て見ましょうか.

f:id:junalow:20090629211513j:image

・・・・・・初見で固まるワタシ.『これは・・・・・・何?』

f:id:junalow:20090629211514j:image

Feakuってなんだよ,ってか,番号がちゃんと並んでないのに今気づいた.

f:id:junalow:20090629211512j:image

ちなみにこれ,読者投稿じゃなくて原稿料出てるプロ作品だったり.

11コも4コマがあれば,一つくらいは引っかかりそうなんだけど・・・・・・

-

これまで,理解不能ッぷりにかけては テロ坊主の若き日の活躍を描いたほのぼの仏教マンガ「エカンちゃん」を超えるモノは現れないであろう,と思ってきたのですが,こうもアッサリ超越されるとわ.

この怪作をどう読み解くべきなのか,どなたかご教授いただければありがたいです.

・・・・・・あるいは,吉田校々という人物,今後世にでることのない不出世の大天才なのかも知れないのでしょうか・・・・・・

-

と,思ってたら,永田町界隈で彼に匹敵しうる才能を持つ絵師デビューしたとの噂

・・・・・・これはすごい.葉梨信行は娘婿の才能を生かせる方向での転職を勧めるべき!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20090629

2009-06-22

憑いたー貼ってみた の巻 22:49

のだが,よくわからない.

とりあえずフォローが2件ついたけど,2件とも業者だった.どうしよう・・・よくわからない.

フォロー先を探さないといけないらしいのでついったー部に申請してみた.が,これもよくわからない.

あと,役に立っている気がしないBlogPetはそろそろリストラかと思うのだが,どうだろうか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20090622

2009-06-07 T3ってなんでダメ出し喰らってんの? の巻

そりゃあまぁキャスト微妙だけど・・・・・・キライじゃないぜあのオチ.

[][]任天堂ゲーム機は化け物かっ! 00:21

スロットに接点復活剤をプシューとやられたせいで,一時は起動不能となったウチのNintendo64

その後に水洗いして自然乾燥すること1ヶ月,ムリだろうなぁと思いながら電源入れてみたら,フツーに動きました!

・・・・・・って,どんだけ頑丈なツクリしてるんだってゆう.

そんなわけで今日マリオ64

・買って早々,3D酔いでダウンして封印

お化け屋敷の出し方がわからず,スター不足で挫折

・「広間から太陽を見上げる」のに気づかず,スター不足で挫折

・最後のクッパ戦にどーしても勝てずに挫折

・・・・・・と,数々の挫折を重ねながら進めてきたこのゲーム,やっぱりクッパに勝てねぇなぁと思いながらやってたんですが,

爆弾の近くでクッパに背を向けて待ち伏せ → 突進してきたクッパを背面飛びでかわして尻尾つかむ → 至近距離から爆弾に当てる

攻略法があることにやっと気づいて,何年越しかでエンディングを拝むことができました.

めでたしめでたし

最終スターは74枚.全120枚らしいけど,ウサギも捕まえられんレベルでは,残りは難しいなー(★★★★☆)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20090607