ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 |

2010-01-10

[][] 01:00

  • ★★★★★

ザ・シューター/極大射程』:スナイパーすげぇな

  • ★★★★☆

ウィル・スミスアイ,ロボット』:見直したらいいオチだった

ウィル・スミス『アイ・アム・レジェンド』:こんな悲しいオチだったとわ

エマ・ワトソンハリーポッター不死鳥騎士団』:ヴォルデモートもホモに負けてちゃダメじゃん

サミュエル・ジャクソン『交渉人』:オチまでやきもきした

ブルース・ウィリスダイハード 4.0』:敵が薄い?特撮頼りすぎかも

ジョディ・フォスターフライトプラン』:中盤の緊張感は異常

アーノルド・シュワルツェネッガーレッドブル』:なかなかの迫力

キングコング』:恐竜に勝つコングかっけぇ

『スパイダーマン 3』: だがちょっと待って欲しい.彼はちゃんと尻から糸を出すべきなのではあるまいか?

プラダを着た悪魔』:途中はともかく,見事なラストでありました

ヴァン・ヘルシング』:えー,アン殺さなくてもよかろコレ

センター・オブ・ジ・アース』:ハムナプトラより面白かった件

『ゾルタン★星人』:無難コメディかなぁ

『300』:これは映画館で見るべき映画だった

SWAT』:後半はハードだよね

松山ケンイチデトロイト・メタル・シティ』:このオチはどうだろう…

福山雅治『容疑者Xの献身』:報われない話すぎる(T▽T)

『ハッピーフライト』:コメディかと思ってたら結構な緊迫話だった

『魁!!男塾』:どう見ても主人公は照英だった( ̄▽ ̄)

『ネット版仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ』:鳴滝さんが主役なのはいいんだが,後半の失速はイタイ

  • ★★★☆☆

阿部サダヲ舞妓Haaan!』:火ぃつけんな!

藤崎竜也『カイジ 人生逆転ゲーム』:サラ金崩壊の今見ると感慨深いものがあるな…と思って見ててえー?なんで焼き土下座をカットするんだよッ!

柴田恭平『半落ち』:重いよー

鬼平犯科帳』:フツー

『隠し剣鬼の爪』:えぇ?こんな技なの?

佐賀のがばいばあちゃん』:これでよくグレなかったなー,と

ハンサムスーツ』:洋服の青山が作ってたとわ

憑神』:なにも死なんでも,ちゅう気はするよ

『のだめカンタービレ 最終楽章前編』:カレーコワイです

『イズント・シー・グレイト』:主役がオバチャンなので泣きようがない

ピーター・パン』:お別れエンドなのね

エラゴン』:第一部かー

ステルス』:途中で改心するなよへタレ戦闘機

ウーピー・ゴールドバーグ『天使にラブソングを 2 』:凡作?

ブルース・ウィリスダイハード 3』:出だしでは謎の敵がただの俗物だったのが

  • ★★☆☆☆

隠し砦の三悪人』:三人いたっけ?

ジョージ・クルーニー『オーシャンズ13:3作みて,3作とも良く解らん,ナニコレってな同じ感想になったよ.…11が一番マシか

トム・ハンクスフィラデルフィア』:アメ公ってホモ差別しないって建前に拘りすぎだよね

レオナルド・デカプリオ『ロミオ+ジュリエット』:原作に忠実なのにしょうもない話なのね・・・

北野たけし『菊次郎の夏』:ナニコレ感漂う北野監督らしい映画

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20100110

2010-01-07

[][] 13:43

  • ★★★★☆

カルチャーブレーン/SFC『ファーストクィーン オルニック戦記』:ラスボスがつよくて味方がバタバタ死ぬのがツライ.苦労の末のラストもほろ苦だしなー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20100107

2010-01-06

[][] 20:33

  • ★★★★★

梶尾真治サラマンダー殲滅』下:すごかったです.梶真にはSFを書いてて欲しいよな

冲方丁天地明察』:力作でした

  • ★★★★☆

小川一水『回転翼の天使 ジュエルボックスナビゲーター』:ヘリって無茶な乗り物だねぇ

小川一水『こちら郵政省特配課』: 現実との乖離がすごいナー

小川一水『強襲戦艦メデューシン』上:解体して救出とかハード過ぎます

須賀しのぶ流血女神伝 暗き神の鎖』前中後:展開が重すぐる

須賀しのぶ流血女神伝 喪の女王』1:久々のまったり

沖田雅『先輩とぼく』:戻らないのかよ!

谷川流涼宮ハルヒの溜息』:未来人が役に立っていない件

谷川流涼宮ハルヒの退屈』(3):失速感あるよねぇ

上遠野浩平夜明けのブギーポップ』:何巻だコレ?凪はこの頃のほうが強いよーな

谷甲州『航空宇宙軍史 仮装巡洋艦バシリスク』:こーゆー連作なんだね.面白い

森奈津子西城秀樹のおかげです』:これはひどい,とも言い切れない.下品だけど

西尾維新零崎人識の人間関係』1-4

西尾維新化物語上下面白いけど,薄味

伏見健二『ウィザードリィサーガ』下:嫁が死ななくて良かったなぁ

三枝零一ウィザーズ・ブレイン』1:結構面白かったよ

水野良ロードス島伝説 永遠の帰還者』:血の絆のオチに笑ってしまった

小泉八束『トウヤのホムラ』:設定がハード面白い

清水文化『気象精霊記2 爆弾気分の低気圧』:途中で止まるんだっけこの話

夢枕獏『闇狩り師』1:三蔵のほうが強そうな気はする

酒見賢一陋巷に在り 1 儒の巻』:平井和正を絶賛する後書きにすごい違和感

加藤廣信長の棺上下:75歳デビュー作ってどうよ?と思ったけど面白かった

オースン・スコット・カード『死者の代弁者』上:長らく積んでたけど,この人やっぱ面白い

ハリーアダムナイト恐竜クライシス』:迫力あったなぁ

ロバート・アスプリン『マジカルランド 3 盗品つき魔法旅行!』:選手は別,で笑った

ピアズ.アンソニィ『クラスターサーガ 1 キルリアンの戦士』:宇宙の危機はセックスで解決!でいいのか?島耕作かよ!

綿貫智人『リストラなう!』:はてなでやってたのか

  • ★★★☆☆

水野良魔法戦士リウイ ファーラムの剣 呪縛の島の魔法戦士』:ロードスネタリウイはまさかの貧乳VS巨乳対戦でした

天沢退二郎『光車よ,まわれ!』:もんにょり感.

神月摩由璃『リュスリナの剣 1 暁の書』:2巻ないよね?

早見裕司/高屋良樹小説 強殖装甲ガイバー 鬼影の記憶』:まぁまぁ

おかゆまさき撲殺天使ドクロちゃん』2:原作オモロイじゃん

小河正岳『お留守バンシー』:メイドさんが書きたかっただけちゃうかこれ

ひかわ玲子『ゴッデス 女神様って大変なの♪』1: ひかわさんイマイチです

伊豆平成『改造人間でいこう!』:前巻があんの?

清水文化『ラジカルあんてぃーく 魔神を呼び出すドジ妖精』:主人公もヒロインももひとつな件

大林憲司『書神バトラーズ ノストラダムス後継者』:厚いんだけども

柳田理科雄『空想非科学大全』:ちゃんと訂正してんだ

D.アースコット/D.J.マール『凍結都市』: このラストはいただけないね

  • ★★☆☆☆

白川晶『くみちょ!』:設定雑だなぁ

富永浩史螺旋の国の3ドリル』:もうちと話を煮詰めてから書こうよ

松山剛『怪獣工場ピギャース!』:これで欝展開はねぇ,ねぇよ!

[][] 20:33

  • ★★★★★

菊地たけし『セブン=フォートレスリプレイ 黒き星の皇子』:終盤すごい

  • ★★★★☆

菊池たけしアリアンロッドリプレイルージュ ノエル薔薇小箱』:ギリギリバランスは演出なの?

菊池たけしナイトウィザードリプレイ 3 合わせ鏡の神子』:合わせ味噌だったのか……

菊地たけし『セブン=フォートレスリプレイ フレイスの炎砦V3』:コラボ面白かったです

朱鷺田祐介リプレイ真・女神転生TRPG魔都東京200X  聖華学園退魔生徒会』:娘がオタエリートに育ってるけどいいんだろうか

  • ★★★☆☆

高山信/安田均『デュダRPGリプレイ集 1 迷探偵登場!』:TRPG推理モノは難しいのかもな

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20100106

2010-01-05

[][] 00:41

  • ★★★★☆

『咲』:桃ちんを応援してゆきたい

耳をすませば』:ジブリにつきものの解釈厨がわいてこないので好きです

『マクロス フロンティア』:まさかのハーレムエンド.それはそれでどうなのかと

『名探偵コナン 漆黒の追跡者』:ヤイバの時も思ったけど,青山は話の引っ張りの天才だな

ルパン三世 スイートロストナイト』:ヒロインがまともなのもめずらしいような

  • ★★★☆☆

ルパン三世 The Last Job』:出だしは良かったのに

けいおん』:結局なんなん?

  • ★★☆☆☆

『精霊使い』:ダメな話だった

バカとテストと召喚獣』:設定浅いよねぇ・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20100105

2010-01-04

[][] 00:41

  • ★★★★★

『唐沢なおきの幻獣事典』:コレは良いな

氷川へきる新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん』1:ドクロ仮面イイです.

田中圭一 最低漫画全集 神罰』:夢の精ネテドピュでクソワロタ

  • ★★★★☆

白石琴似重戦機エルガイム アンダー・ザ・サンズ』あの原作が劇的に改善されてるよ!

佐々木亮/藤波智之『ダークローダーズ 魔王お仕事』5完:ラスト良かったよ

小島アジコとなりの801ちゃん』3:オタって結構結婚してるよねぇ.不思議不思議

氷川へきるぱにぽに』9:何故に野球?とおもったけど「私を上に投げる気だろ」で吹いた

平野耕太ヘルシング』〜10完:ラストよくまとめきったねぇ

あさりよしとお『荒野の蒸気娘』1-2:脳内とのギャップがー

石川雅之もやしもん』〜5:酒飲めないので今ひとつノレない件

小林立『咲』1-6:モモさん押しで

柴田亜美『ドキばぐ』4:3巻を読んでないことが判明

高田裕三九十九眠るしずめ』-3:また細目がヒドイ目に会う話か!

結城心一『ひめなカメナ』3:ひらめさんのためにある漫画ですね!

木尾士目げんしけん』1-6:微妙に生々しくてヤダ( ̄▽ ̄)

山崎峰水機動戦士ガンダム デベロッパーズ』意外と面白かった

武内えり『かんなぎ』1-6:再開したんだっけ?

徳光康之妹ガンダム』1:コメントに困る

田中圭一ドクター秩父山だっ!!』:復活しなくていいだろ!

秋★枝/ZUN東方儚月抄』上:CD付きだったのでゲームでも入ってるのかなと思ったら

南崎いくクイーンズブレイド Hide&Seek』1-2:面白い…かも

村枝賢一『新仮面ライダーSPIRITS』1-2:ちゃんと続くらしいね

外薗昌也エマージング』1:ハードだねぇ

安永航一郎火星人刑事』〜2:相変わらずです

機動戦士ガンダム ザ アンソロジー』1:介錯せんせいのドム話が無駄にヒドいです( ̄▽ ̄)

  • ★★★☆☆

江草天仁びんちょうタン』1:もうちょい笑えるといいのに

太田垣康男ムーンライトマイル』1:宇宙モノなのに…主役が野獣すぎる

左菱虚秋『ガンオタの女』1:苦笑レベル

竹本泉乙女アトラス』1:だんだん露出多めになってくなぁ

竹本泉『よみきり・もの』1:いつもの通り

中沢啓治はだしのゲン』1-2:あらためて読み直し.朴さんがパワーアップするあたりまでは読んでゆきたい

三浦健太郎/武論尊ジャパン』:ヤクザが異世界で天下取りとか,無茶な話だなぁ

さそうあきらおくりびと』:原作があったのかとおもったらコミカライズだった

岡野剛/真倉翔霊媒師いずな』1-2:再生怪人みたいな漫画

むっくねこみの暮らし』:虎の穴のヒトか

  • ★★☆☆☆

鈴木猛『エウレカまんが』:昔面白かったのは気のせいだったのかしらん

太平洋日米航空戦記』:地味い

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20100104

2010-01-03

あけおめことやらの巻 01:02

旧年中はお世話になりました.

えぇ,去年は世間のアレな状況にもかかわらず,個人的にはまぁまぁいい年だったんじゃぁないでしょうか.

とりあえず家族も健在だし,会社も健在だし・・・・・・

・・・

まぁ,会社のほうは今年でいよいよダメなんじゃねーの?ちゅう気はしないでもないんですがー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20100103