ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 | 11 |

2010-12-13 ローガイとキチガイには勝てない の巻

青少年健全育成して石本太一さんのような立派なリーダー存在を育てよう!

という趣旨で改正されるらしい首都条例なんだけど,今回は通りそうな情勢だそうでー

まぁアレだ,キチガイてのは情念の量が桁違いなので,良識であれ欲望であれ,太刀打ちするのは難しかろうなぁとは思ってたんだけど,思ってたより早く負けちゃったね.

ただでさえ経済寒い国なのに,カルトの思惑通りに娯楽も寒い国になっていくのか.北朝鮮まであと一歩だな……

[][]オトンにラノベを読ませてみる実験 23:52

ちゅてもまぁ,素直に読んでくれる訳もないので.

天地明察

天地明察

ラノベSFゲームアニメも書いてる冲方丁本屋大賞時代小説誕生日に贈ってみたわけで.

結果,好評だったのでワタシも読んでみたんですがー

切った張ったが一切無いにもかかわらず,オトンの書棚に並んでる時代小説と比べても相当に面白い部類に入ると思ったよ.

あとアレだ,特に泣かせるように書いてあるわけでもないのに所々でウルウルくる.

このへんはホントに上手いよねぇ.

さすがに代表作が任侠鉄砲玉伝説だけのことはあるな(←まだ言うか)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20101213

2010-12-12 麻布署なんて飾りですよ! の巻

偉い人にもそれがわかってる上で放置なあたり,関東無法地帯って実在したんだねぇ

ちゅか話題の前科モン,50m5秒の生ける都市伝説リオンちゃんを見てたらケミストリーを思い出したよ.

あっちの黒い方は元気なんだろうか?痩せたって本当?

[][]フロントガラス交換は10万えーん 23:38

ちゅう話を聞いて凹んでたわけですが,結局こんなカラクリらしい.

-

ディーラーに持ち込むと10

メーカー純正じゃないガラスにすると-2万

ネット見積を取ったチェーン店では-1.5万

下請けのちっちゃいガラス屋さんに直接頼むと-2万

解体屋で同型車のフロントガラスが調達出来ればもうちょい安く

-

てな感じで,さすがに解体屋さんにアタリは付けられなかったんですが,近くのオートガラス屋のおっちゃんに頼んで3.5万円.

いやはや,日本経済って中抜きで回っているんだなぁと実感しますねぇ.

ちなみに,飛び石でのフロントガラス破損の際の最適解は『車両保険を使っても等級は下がらないので,これ幸いとUVカット付き等のワンランク上のガラスを入れる』だそうです.

そんなの付けてねーよ(T▽T)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20101212