ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 |

2011-01-29 新燃岳すげぇよ の巻

都城日南あたりに行く機会があったんだけど,直線距離でも60kmは離れてるはずの日南海岸あたりでもフツーに積もってて驚く.

町の様相もとにかくホコリっぽい.桜島の噴火でも何年かに1回あるかどうか,ってなレベルだよこれ.

まぁ,無茶しなければ事故らないとは思うんだけど,灰が積もってセンターラインが見えないのと,ちょっとタイヤを取られる感があって運転はしにくかったね.

何人か怪我人がでてるにもかかわらず,自宅の屋根に登って水流してるオッチャンとかも見かけたんだけど,そりゃ頑張りすぎだろうって思うよ.2ミリ積もったからって雪かき始める東北はいないんだからさー.

しょっちゅう降る鹿児島にも,降灰の度に洗車を頑張っちゃうヒト(もちろん洗った次の日にまた灰が降ったりする)とか,眼に入って痛いのわかっててハードコンタクト使っちゃうヒトとか,自然に敢然と立ち向かうヒトはいるにはいるんだけど.

収束の気配が見えてないのに掃除を頑張ってもねぇ……とは思うよ.基本は雨待ちで,無理はしないことですё

[]ナオコサン3巻 23:14

百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)

百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)

特典のアニメがスゴイ,ちゅう話を聞いて買ってみた.

しかにスゴイ.収録時間6分のDVDって初めて見たよ!

…え?容量スカスカなのはアニメ界では良くあることですかそうですか.

いやさぁ,なんかアニメ会のヒトが出来の素晴らしさを熱弁してたから見たくなったんだけど……何故チカン星人の回なのかちゅうのが正直な感想だよ.もっと面白い回があったと思うんだけどー

あ,マンガの方は相変わらずレベル高いですよな.

今回はバザーの回がお気に入り

★★★★☆

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20110129

2011-01-27

新ジャンル傀儡官房長官 12:44

とか考えてるうちに新年ドンドン経過し,腸炎になったり風邪ひいたりゾンビ経財相が誕生したりしましたが,みなさんいかがお過ごしでしょうか.

やっとのことで売米政権を倒したと思ったら,いつの間にやら超売米政権になってるあたり,奴隷国家はツライすなあ.

そんな中,とうとうワタクシも平日の昼間からブログ書ける身分になりま……

……シャレにならねぇ.

その辺はまだもうちょっと大丈夫.たぶん.

時間の問題だけど

[]むちゃのねこ12:44

児童書系はやったことなかったんだけど,小児科の棚に並んでたのでサクっとやってみたよ.

そうか,これがにゃんたんなのかとおもってやってみたらちょっと違ったようで.

テレビに取り込まれたねこ丸がチャンネル切り替えてアチコチの番組を飛び回りながらパズルイベントをこなし,ボステレビお化けを追いかける,ちゅう構成で,途中に分岐はあるんだけど,全部のイベントを回らなきゃラストに行けないちゅうフローの構成がちと残念な感じ.

最短で行けるルートを勘だけで正しく選んでいかないと,終盤からでも最初の方に戻されたりするんだよね.このへん,子供が真面目にルートたどっていくと途中で萎えちゃうんじゃないのかと心配したりして.

ちなみに,ウチの大五郎(もう6歳だよどうしよう)にやらせてみようとしたら,見向きもしませんでした(T▽T)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20110127

2011-01-03

[][] 13:43

  • ★★★★☆

コーエー/PS2『真・三国無双』:一通り終わったけど疲れたー

コーエー/PS2『無双オロチ』:蜀編クリア.オレだったら劉備は死んだことにして忘れてると思うよ

  • ★★★☆☆

西東社/ゲームブック『ザ・麻雀』:3馬場コワイ

ゴーシュ/ゲームブック『一人麻雀 倒せ!10人のライバルたち』:終わったけども,強くなった気がしねぇ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20110103

2011-01-02

[][] 20:31

  • ★★★★☆

シルベスター・スタローンロッキー・ザ・ファイナル』:5かと思って見てたら6作目だった.いや面白かったよ.ヨボヨボだけどかっこ良かったっす

ジョニー・デップシークレット・ウインドウ』:3回ぐらい見てるハズなんだけど,オチまでの流れを全く忘れてた.なんでだろ?

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』:タイトル以外はカッコイイ

  • ★★★☆☆

ニコラス・ケイジ『ゴーストライダー』:ダークヒーローとか,致命的に似合わねぃよな,ケイジたん

ファンタスティック4  銀河の危機』:ちゃんと神式でやりなよ…

ジャッキー・チェン『ラッシュアワー 3』:今回はなんかピンと来ないねぇ

トム・クルーズ『MI?』:イーサンってものすごく無能なんじゃね?もしかして.

玉木宏真夏のオリオン』:潜水戦は見てても良くわからんのよなー

中村雅俊『60歳のラブレター』:金のある老後は羨ましいナー,という世代間格差を感じざるを得ない映画でしたよ?

僕の彼女はサイボーグ』:もう一捻り欲しかたか

  • ★★☆☆☆

バベル』:賞をもらった時の菊地凛子エキセントリックファッションが強烈だったんだけど,映画ではフツーに可愛いいと思ったよ.映画の方はウツ話が複雑に絡み合うオムニバスで,どう落とすのかと思って見てたらオチずに終わっちゃいました.

『セックス&シティ』:40過ぎでも性欲旺盛ってなイヤすぎ映画.ワタシもそろそろ枯れたいです( ̄▽ ̄)

北野武HANA-BI』:何本見ても北野映画の良さってのがわっかんねぇんだよなぁ

笑福亭鶴瓶『おとうと』:泣き所ないじゃん

[][] 23:53

  • ★★★★☆

『仮面ライダー×仮面ライダー MOVIE大戦2010』:これで完結て言われてもなぁ

  • ★★★☆☆

『天装戦隊 ゴセイジャー』:ラスボスが出世するちゅのは目新しかった気がするよ.

『超電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦』:凡作かなぁ.劇中で男かコレ?と思ってたユウくんは女優さんでしたか

[][] 00:01

  • ★★★★☆

『サマーウォーズ』:寡占は危ないちゅう教訓話か?あとセカンドライフげなものって流行る気配もないよな.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20110102

2011-01-01

[][] 00:28

  • ★★★★★

オースン・スコット・カード『死者の代弁者』下:前作と全然違うけどこれはこれですげぇよ

  • ★★★★☆

長谷川裕一『すごい科学で守ります』:戦隊物の話か.内容が長谷川マンガより面白い

加野厚志島津義弘 関ヶ原・敵中突破の豪勇』:ステガマリこえぇ

神林長平天国にそっくりな星』:悩まない神林主人公とかアリなんだな

  • ★★★☆☆

須賀しのぶ流血女神伝 女神の花嫁』前編:サルベーンイイヤツだなぁ

滝本竜彦ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』:もっとトンガッてるのかとおもったんだけどもさ.あと西尾さんの解説は意味わかんない

倉橋由美子『大人のための残酷童話』:まぁまぁ

青木正次『雨月物語 全訳注』上:解説イラ

グレッグ・コスティキアン『ある日,どこかのダンジョンで』上:蛮人最強伝説

渡瀬草一郎空ノ鐘の響く惑星で』:戦力差ありすぎじゃね?

  • ★★☆☆☆

胡桃沢耕史『半佐夢警部 熱血編』:当時のエンタメのレベルの低さは異常

高取英『聖ミカエラ学園漂流記』:あまりトンデモ展開にポカーン

[][] 21:46

  • ★★★★★

kashimir『百合星人ナオコサン』3 :ライト層を殺らねば我々に未来はないぞ!おいおい

久米田康治さよなら絶望先生』25:都知事がんばりすぎ

  • ★★★★☆

小林尽夏のあらし』5:スクエニだと?なんで講談社は囲い込んでないの?

田口雅之ライブス』1:原作つかなくてもグロ面白い作風なんだね

網島志朗『ジンキ-人機』4完:続編があんだっけ?

小島アジコとなりの801ちゃん』2:オタにマトモな服着せようとしたって無駄無駄

川原正敏修羅の門 第弐門』1:前作の結末はわかりません,で逃げるパターンなのか.期待薄なのかしら

  • ★★★☆☆

にわのまことモモタロウvs真島零』1:1巻だけじゃようわからん

にわのまこと『真島爆ぜる!』1:なにこの謎展開

城爪草/芝村裕吏『われは剣王っ!』1-2:原作者電波芝村なので期待したら普通の学園バトルだった件

カミムラ晋作/藤見泰高『必蟲スイーパーズ』2完:なんか物足りない.あとネコが致命的に可愛くないあたりが

CLAMPCLOVER』1:一巻だけではなんとも

山下和美天才 柳沢教授の生活』1:もっと面白いのかと期待してました

木原敏江大江山花伝』:主役が茨木童子とか.結構いいチョイスかも

木原敏江『青頭巾 夢の碑2』:ホモ展開辛いよ

大和和紀ハイヒールCOP』1:バブルすなぁ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/junalow/20110101