ちょこないと日記@ジュナ;;

アンテナ ブクマク
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 04 | 05 | 09 | 10 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 05 | 06 | 10 | 11 |
2016 | 01 | 05 | 11 |
2017 | 02 | 06 | 10 | 11 |

2015-02-14

[][]サドンデスのないゲームブック 22:18

一通り調べたものの、体力が尽きて死亡とかはあっても、理不尽な突然死がなかった(と思われる)、BOT的には美味しくなかったゲームブックタイトルメモ

エニックス文庫 ドラゴンクエストV幼年時代

Opus Majus 倉石清志 永劫選択

ソノラマ文庫 松本富之 聖刻1092RPG2 荒野の探索者 個人活劇ノ巻

双葉社ファミコン冒険ゲームブック 勝沼紳一郎 じゃじゃ丸撃魔伝

2014-12-29

[][]その他引用元 00:21

しまちみなと ウィップアーウィルの鳴き声 作者は旧支配者vs巫女さんな「かんづかさ」のヒト

暗黒城の魔術師 (グレイルクエスト)

暗黒城の魔術師 (グレイルクエスト)

グレイルクエスト1巻

グレイルの5巻。この辺から旧版持ってないから復刊ありがたし

ナウシカだろうがホームズだろうがダンジョンに潜るのが下村

ウォーロック 第16号

ウォーロック 第16号

宮原弥寿子 フォボス内乱 ラトーリーいいよねー。でもよく死んじゃうんだ…

当時は解けなかった…

同じオーブ世界でも、タイガー暗殺拳ほどはっちゃけはいない

ハウス・オブ・ヘル (HJ文庫G)

ハウス・オブ・ヘル (HJ文庫G)

地獄の館が女子高生監禁モノとして帰ってきたぞ(えー

アメジャクソンなので今回も能天気な感じ全開です

あの謎かけ盗賊も登場!と言われてもよく知らないのだった。

浅羽訳、好きですか?ワタシはあんまり

使えねー神様でもご機嫌を取らないといけないのがわりとストレスだよねぇ

T&Tは死に方もいかれてて楽しい

死ぬ

続巻もってないのでワタシがワルキューレに出会えることはないという

青龍が出てたとは気づかなかった

秋葉原からの脱出 (スマッシュ文庫)

秋葉原からの脱出 (スマッシュ文庫)

こじんまりとまとまり過ぎな感

ぼうけん かいぞく ゲームブック (なぞなぞ&ゲーム王国)

ぼうけん かいぞく ゲームブック (なぞなぞ&ゲーム王国)

にゃんたん系はテキストに起こすのは無理ぽ

コレの初回特典に付いてきたゲームブック。本編は3で伝説クソゲーとして名を遺すハメに

アニマルタイフーン (双葉文庫―ゲームブックシリーズ)

アニマルタイフーン (双葉文庫―ゲームブックシリーズ)

見田竜介先生が出演してるらしいよ(覆面被ってるけどな)

恋愛モノなんだけど、アメリカンテイストなイラストの残念感がハンパない

「アレが原作とは思えないぐらい出来がいい」と評価されてるみたいですね

双葉系では時々名が上がる作品かな

どうして日本でやろうと思った?感がハンパない

アマゾン情報適当すぎる。作者は山本雅之だし、商品説明アステカになってる…

2014-12-27

[][]黒いピラミッドの謎 23:30

デイヴィッド・タント

黒いピラミッドの謎

スカイフォール2

富士見ドラゴンブック6

昭和61

asin:4829142065

戦闘がコイントスで,距離と方角の緻密な描写で完璧なマッピングが可能…というのが特徴のスカイフォールの2巻.

はぁ?007?なにそれ美味しいの?

一見ファンタジーなんだけど,住民は惑星スカイフォールに不時着した人々の末裔ってSF設定があるので,作中でも時々SFギミックが出てくるんだよね.この巻でも白髪のマッドサイエンティストとトロールの助手にあれこれしたりされたり.

さてさて,どんなバッドエンドが待っているのやら…

-

櫃には、からだをしびれさせる魔法がかけられていた。もちろん、きみのからだもしびれてしまう。…白い服の一族がもどってきたときも、きみはそのままでいる。もちろん、侵入者はただちに殺される…

気の毒だが、数日たってもだれもこない。そのころには、たいまつも食料も水もつきている。きみの冒険はおわった。

…たすかるチャンスはない。かれらは、きみとたたかう手間をはぶいて待つ。そしてきみが弱ってたたかえなくなったとき、生きたままとらえて奴隷にする。残念だがきみの冒険はおわった。

つづいてトロールがきみを台ごともちあげ、スクリーンにつっこんだ。…やがて大きく深呼吸すると、肺が火のようにあつくなり、心臓がはげしく脈打ちだした。数秒のうちに、きみはもう一度気をうしなう。

赤い光のなかに一歩でも足をふみいれると、ただちにドアの外の、いきどまりの通路におくりこまれてしまうのだ。…ピラミッドをつかうものたちがやってくれば、命はない。

かわいそうに、きみはついていない!これは、手当てをしても助からないけが人をラクにしてやる薬だ。ほんのすこしなめただけで、きみは命をうしなう。

この虫にとりつかれると、たすかる方法はふたつしかない。ひとつは、だれかにたのんでナイフで耳を切りさき、虫をとりだしてもらうことだ。…回復薬がなければ、きみの冒険はここでおわる。

気の毒だが、きみはなんらかの形で死をむかえた。すこしでも苦痛のすくない死であることを心からいのる。でも、がっかりすることはない。新しい冒険者をしたてて、ふたたび砂漠の旅に出発すればよいのだ…

-

見てて思ったのは,意外とひらがなを多用しているなー,ってこと.やっぱり当時の想定読者は小〜中学生だったんでしょうかねぇ.

[][]ヴィルガストファイターII 23:30

沙藤樹

パロパロ伝説ヴィルガスト 還ってきた勇者たち 収録

ケイブンシャの大百科別冊

1992

ヴィルガストってカードダスだったんだっけ?ガシャポンがメイン?

その辺は未知の文化なのでよくわからないんだけど,SFCでRPGが出て,それは遊んだはず.あんま覚えてないけど.

パロディコミック本の後半にゲームブックが収録されてるんだけど,これがまたヴィルガストのキャラを使ってスト?のパロディゲームブックを仕上げました.とゆー,なんとも時代を感じさせる作品ですよなー

ちゅか「甲竜伝説ヴィルガストRPG」ってTRPGまで出てたとは…勁文社あなどりがたし.


さてさて,どんなバッドエンドが待っているのやら…

-

「なんですって!」この私が戦ってあげるといっているのに、キイイイ!」

ただでさえヨレヨレになっていた瞬は、亜美のヒステリーアタックを受けて、ダウン…。


クリントは、膝を落としグッと全身に力をためると、ヨロめく瞬の顎めがけて痛烈なパンチを繰り出した!

ドゴーン!

哀れ、瞬の体はオゾン層をもつきやぶり、お星様になってしまったのだった……ピヨピヨ。

ボストフの鋭い攻撃の前に瞬は破れ去った……。


「試合を途中で放棄するなんて卑怯者!……情けなどかけられて俺がうれしいと思うか!」

と、叫び、クリントもまたリングを降りてしまった。結局、瞬の好意は裏目に出てしまったのだ。


…何者かに足を引っかけられ転倒、そのまま救急車へ……。

「ホーホホホ!私をパートナーにしないからよ!!」

薄れゆく意識のなか、足をひっかけた張本人・早坂亜美の高笑いが聞こえてきた……。


「H!触らないで!!」三智子が瞬をつっぱねる。

美智子は、昨日女魔導士に瞬がさば折をかけたのを誤解しているのだ。

結局、試合中に自分のコートを離れた瞬は失格。

「そんな〜トホホホ……」


「わかった、俺がおまえのモノになろう……」

ウンディーネを人質にとられ、手も足もでない瞬は、闇のプロモーターの傘下に下ることになってしまった……。


バタン、キュウ……。

瞬は、敵の前にあえなく破れさった……。

ああ、イコリーナにお注射してもらっていれば……もっと勇者ポイントを大事に戦っていれば……。

-

えーと,とりあえずクリス一推しとゆーことでひとつ